One☆Pawのブログ

次回の募金活動は8月1日(木)です!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おはようございます。

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださりありがとうございます。

今日は夏至。
一年で一番昼間の時間が長い一日になりますね。

湘南地方はお天気が不順で太陽が見えない事が多いので、今一つ昼間の長さはわかりませんが・・笑

さて、20日は毎月恒例のビーチ&ウンチクリーン活動を行いました。

海岸は海の家の建設ラッシュ。

イメージ 1


今年もまた賑やかな夏がやってきます。
夏前の最後のクリーンでしたが、相変わらずゴミが沢山あり、クリーンを行う度に悲しい気持ちが沸いてしまうのが残念!

イメージ 2

イメージ 3

ようやく問題視されてきた感がある、海洋プラステックゴミ。

海の近くに住んでいると本当にゴミの多さに危機感を覚えるし、ずっとずっと前からプラステックゴミの事は大きな問題だと感じてきていました。

イメージ 4


一人一人が気を付ければ捨てられるゴミは減るはずなのに、この時期は増える一方ですね。

夏が近づき、観光でいらっしゃる方も増える事でしょう。

地元市民も、観光客の皆さんも、みんなでかけがえのない海を守りませんか?

イメージ 5


出したゴミには責任を持ちましょう!
ポイ捨ては絶対にやめましょうね✨

今年の夏も、事故などないよう楽しい夏となりますように・・

ご参加くださった、Kママ、Sママ、Fママ暑いなかを長時間ありがとうございました。

次回クリーンは、9月になります。

(さ)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

6月のクリーン活動

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださって!ありがとうございます🍀

お知らせが遅くなりましたが!今月のビーチ&ウンチクリーンは 今週の木曜日
20日に行います🎵
逗子海岸中央入口に10時にお集まりください!みんなで 自然に戻らないプラスチックゴミを中心にいろいろな危ないゴミなどを拾いたいと思います
小さな事ですが!コツコツと行えばきっと良いことに繋がることを信じて❗
みんなで!楽しく頑張りましょう🎵

暑くなって参りました!それぞれに暑さ対策をして、熱中症に気をつけてお出かけください!

ご協力 よろしくお願いします🎵

        (ね)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

募金活動のご報告

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださってありがとうございます。



昨日6月1日は、偶数月恒例の保護犬と保護猫のための募金活動でした。


イメージ 1




昨日はそれほど気温も上がらず、風が爽やかで、とても気持ちよく活動ができました。



イメージ 2


募金活動の場は、一般の方に向けてのこの上ない啓発の場ともなっています。
こうして掲示もして、道行く人に保護のことについて、少しでも知っていただければと思います。



この活動も7年になるかな?
偶数月の1日に行っていることを覚えてくださっている方も少なくなく、昨日も、

「今日でしたよね!しばらく募金に来られなくて、、、(今日は来ることができて)良かった!ありがとうございます!」なんて言ってくださる女性がいて、

募金をしてくださるだけでもありがたいことなのに、覚えていてくださるだけでもありがたいことなのに、
わたしたちに「ありがとう」と言ってくださるなんて・・・!

温かいお気持ちに、涙が出そうになりました。




昨日は特に小学生〜高校生のお子さまや学生さんが、自分のお小遣いから募金をしてくださる姿が目立ちました。

印象的だったのは、
中学生くらいの男子で、部活帰りなのかな?7〜8人のグループで、しばらく立ち話をしていた後、私たちが募金をしている場所の前を通りすぎるとき、
そのうちの二人が、こちらをチラッと見ただけで、さりげなく募金箱に硬貨を入れてくれました。
募金をしてくださった方にお渡ししているチラシを急いで渡すと、恥ずかしそうに受け取ってくれました。

きっと、人前で善意を示すのが一番恥ずかしい年頃ですよね。
その恥ずかしさを押して募金をしてくれた優しさが、本当に嬉しかったです。


こんな子たちがそのまま成長してくれたら、きっと日本も小さな命を大切にする素敵な国になるでしょうね!
子どもたちの優しさに、そんな希望を感じた一日でした。




夕方には、こんなに力強いサポーターも!


イメージ 3



サングラス姿も粋なコッペくん、いつも応援ありがとうね♪

その他にも、いつものようにシオンちゃんも応援に来てくれました♪




暗くなったらこの子の出番(笑)

イメージ 4




昨日もお手伝いくださったコッペママさん、ルナママさん、ありがとうございました。




今回の募金活動では、45,330円の募金を頂戴いたしました。
たくさんのお気持ちを本当にありがとうございました。

頂戴しました募金は全額、近隣で保護活動をされているボランティアさんたちへ、私たちOne☆Pawが責任をもってお届けいたします。
そして、保護されている犬や猫たちの食費や医療費の一部に役立てていただきます。






次回の募金活動は8月1日(木)に行います。
皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。



(あ)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日!6月1日は!募金活動の日です🐾

今日も!14:00〜20:00 JR逗子駅前でOne☆Pawが募金活動を行います

近隣で保護している!犬や猫の食費や医療費の足しにしていただけたらと、ボランティアの方々にお届けいたします🐾

どうか!逗子駅にお出かけの際には ご協力お願いいたします

いつも!私たちOne☆Pawを応援していただきまして ありがとうございます

        (ね)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2012年から開催しております"小さな命の写真展"
今年で8回目になりました

イメージ 1


5月22日〜26日 逗子文化プラザギャラリーにて開催いたしました
5日間で435名の方が 来場してくださいました

イメージ 2



毎年いらしてくださる方!初めて足を運んでくださった方!通りすがりで たまたま見てくださった方!
見てくださって 本当にありがとうございました

イメージ 3


この写真展の前半は ちょっとかわいそうで辛くて 目を背けたくなるような写真がありますが 虐待され殺処分寸前の"未来ちゃん"が新しい優しい飼い主さんに救い出されて 幸せになっていく素敵な写真もあります

まさに 小さな命を見捨ててしまうのも 幸せに生かすことができるのも 私たち人間です

全ての犬や猫が 飼い主のもとで 生涯を幸せに暮らすことができる世の中になって欲しいと心から願います


この写真展を見て それぞれの方が何かを感じ 何かを思い はじめの一歩となってくれたら嬉しく思います

イメージ 4



この写真展の会場では 保護犬や保護猫の募集やいろいろなパンフレットなどを置かせていただきました
来場してくださる方の中には 保護犬や保護猫を家族に迎えてくださっている意識の高い方が多く 今回の写真展開催中にも メンバーが保護している猫ちゃんの里親さんになってくださった方がいらっしゃいましました
凄く!嬉しいニュースです


これからも!一歩ずつ・一匹ずつ 犬や猫を救うことができたら!と考えています


最後に いつもOne☆Pawの活動を応援してくださいまして ありがとうございます

           (ね)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事