One☆Pawのブログ

今年もどうぞよろしくお願いいたします

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全125ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いつも、One☆Pawの活動をサポートしてくださって!ありがとうございます❗
今年も宜しくお願い致します🐾

今年最初の活動は!18日(木)のクリーン活動になります
少しでも海岸&街が綺麗になったら嬉しいので 今年もコツコツ頑張ります

逗子海岸中央入り口に 10:00集合
海岸のゴミを拾ったら 街中のワンちゃんの💩を拾って歩きたいと思っています(だいぶ少なくなってきたのは嬉しいことです)

この季節の海岸は風が凄く冷たいです!お手伝いしてくださる方は 温かい服そうでいらしてください

皆様のご参加をお待ちしております

(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださってありがとうございます。



早いもので2018年も半月が経ちました。
皆さまはどんな新年を迎えられたでしょうか?



One☆Pawの活動も、もうすぐ丸9年が経とうとしています。
この間、動物たちを取り巻く環境も大きく変化していることを実感します。

人間の身勝手によって望まれない命が生み出されたり、命を絶たれたりという現状を知る人の数は確実に増え、殺処分数も大きく減っています。
それはとても喜ばしいことではありますが、、、

それでも未だに殺処分は無くならず、センターに持ち込まれる動物もゼロにはなっていません。
動物も命ある生き物だということ、わたしたちが生き方を少し見直すだけで不幸な動物の数を減らすことができるのだということを、さらに広めていこうと思います。

目指すのは、こういった活動が必要なくなる社会。
それが達成されるまで、地道にコツコツと歩んでいきたいと思っております。

今年は秋に、One☆Pawとしては大きなイベントを計画しております。
皆さまに楽しんでいただきながら、命の大切さをお伝えできる素敵なイベントです。
詳細が決まりましたらこちらでもお知らせいたしますので、楽しみにお待ちくださいね!

ということで、本年もOne☆Pawの活動に変わらぬご協力をいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます




さて、そんな2018年の幕開けですが、1月25日(木)〜28日(日)、逗子文化プラザ ギャラリーで、写真展を開催いたします。


イメージ 1

 
「いのちつないだ♡ワンニャン写真展コンテスト2017 入賞作品展」


公益財団法人どうぶつ基金主宰、tumugu=つむぐ=プロジェクト&One☆Paw共催のこの写真展も、第3回目を迎えることになりました。

公益財団法人どうぶつ基金さんは、動物の適正な飼育法の指導・動物愛護思想の普及等を目的として、猫の不妊・去勢手術の実施や、その助成金の給付などを行っている団体です。
また、保護された後、飼い主のもとで幸せに生きる犬や猫の写真コンテストを毎年開催し、保護動物を招き入れることの素晴らしさを広める活動も行っていらっしゃいます。

今回の写真展では、昨年そのコンテストで入賞した作品を展示いたします。



全ての写真が現在の飼い主さんが撮ったもの。
その子を家族に迎え入れたことでどれほど生活が楽しくなったか、どれほどその子を愛おしく思っているかということがダイレクトに伝わってくる幸せな写真ばかり。
小さな命の中だからこそ見出せる幸せもあるのですよね。



過去2回の開催時にも、たくさんの方が訪れて、笑顔になってくださいました。
動物を飼っていらっしゃる方はもちろんのこと、飼ったことがない方も、きっと温かい気持ちになっていただけると思います。
4日間の開催ですので、ぜひ一度足を運んでくださいね!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



「いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2017 入賞作品展」
日時: 1月25日(木)〜28日(日) 10:00〜20:00
     初日は10:30〜、最終日は〜17:00
場所:逗子文化プラザギャラリー(逗子市立図書館隣)
入場無料


★1月24日(水)10:40〜11:00、湘南ビーチFM「DAILY ZUSHI HAYAMA」番組内のタウントピックスというコーナーに出演し、この写真展のお話をさせていただく予定です。
FMラジオ78.9MHz、または下記↓インターネット放送でお聴きくださいね!
  *画面右側の黄色い枠「NOW ON AIR」の「LISTEN NOW!」をクリックしてください。


             (あ)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サポーターさんご協力のもと!今年最後のクリーン活動が終了いたしました

イメージ 2



お天気に恵まれ (午前中はやはり チョット寒かったです!) 海岸のお掃除を1時間行いました
海岸に出た時には ゴミが無く綺麗に見えましたが!拾い出したら やっぱりこんなに集まりました

イメージ 1



海岸のゴミ拾いが終わって 街の中を逗子駅に向かって ワンちゃんの落とし物を探して歩きましたが!幸いほとんど見つけることが出来ませんでした
ウンチクリーンを始めた8年前には
ビニール袋が重〜〜くなったのを覚えています
私達がやってきた事!💩を拾って歩いたり、💩を見つけたところにイエローカードを刺したり!
微力ですが 無駄なことではなかったんですね❣
嬉しいことです‼

イメージ 3


今回も ルナママさんコッペママさん "ありがとうございました"
今年一年間!お手伝いしてくださったサポーターの皆様 ありがとうございました
この場を借りて 御礼申し上げます
そして、来年もよろしくお願い致します

(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださいまして ありがとうございます
早いもので❗今年最後のビーチ&ウンチクリーンのご報告になってしまいました

今週の木曜日!12月21日が今年最後のクリーン活動です
寒い中の活動ですが!お手伝いくださるかたは 温かくしてご参加ください🍀
海岸中央に10:00集合です
トング&ビニール袋は!こちらで用意があります


海岸のお掃除を1時間くらいしたら 街なかの!可愛いワンちゃんの落とし物(ウンチ)をモラルの無い飼い主さんに代わって拾って歩きたいと思います
これだけは❗収穫がない事を願います

寒いなかですが!皆様のご協力をお願いいたします


今年一年間、皆様の温かいご協力にメンバー全員感謝しております

来年も本年同様にご協力していただけたら 嬉しく思います
宜しくお願い致します

(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださってありがとうございます。




ご報告が大変遅くなってしまいましたが、今月1日に行った募金活動、お陰様で無事に終えることができました。





イメージ 1




イメージ 3




今回は、お隣でセラピードック協会さんも募金活動を行っていらっしゃって、何人かの方々から「違う募金なの?」と尋ねられました💦




イメージ 2



イメージ 4




約6年前の2011年10月から、偶数月の1日にJR逗子駅前で定期的に行なっているこの募金活動ですが、昨年の4月に突然、JRの方から駅前の敷地は使えないと言い渡され、それ以来、少し離れた場所での活動を余儀なくされていました。

ところが今回、逗子市からJRサイドへの働きかけがあったそうで、そのおかげもあって駅前にほど近い土地を使えるようになり、メンバー一同まるで凱旋するかのような高揚した気分で(笑)募金に臨みました。

ご尽力くださった職員の皆さま、本当にありがとうございました。

やはり駅前で活動ができると、気づいてくださる方の人数が段違いなので、本当に助かります!




今回も、One☆Pawと知って募金してくださる方々や、わたしたちの募金の主旨を確認したうえで賛同くださり、募金をしてくださった方も多く、志を曲げずに長く活動していることの意義を深く実感しました。

人間の身勝手によって不幸にも命を絶たれる動物たちを1頭でも多く救いたい。

センターに持ち込まれる動物がゼロになる日を早く迎えたい。

その想いを募金という形にして届けてくださった皆様のお気持ち、心からありがたく思います。




そんなたくさんの優しいお気持ちのこもった募金、今回は75716円となりました。

こちらは全額、動物生命尊重の会(ALIS)さま、Pooch Dog Rescueさま、その他猫の保護やTNR活動を行っている個人ボランティアさまへ、One☆Pawが責任を持ってお渡しいたします。

皆さまの温かいお気持ち、本当にありがとうございました。


また、神奈川県動物保護センターの新施設建設資金への募金にも、915円のご寄付を頂戴いたしました。

こちらもOne☆Pawが責任を持って、センターにお渡しいたします。

なお、このセンター建設資金へのOne☆Pawの募金活動は、今回の活動をもっていったん終了させていただきます。

これまでご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。





今回も、たくさんのワンコさんたちが応援に来てくれたのに・・・
写真を全くとっていませんでした〜!残念!!

メレちゃん、てんちゃん、小梅ちゃん、しおんちゃん、チャコちゃん、のぞみちゃん、いつも応援ありがとうね♪

そしてはじましてのピレネーの霞ちゃん、会えてうれしかったよ!ありがとう♪



また、今回もお手伝いしてくださったSママさん、Rママさん、Cママさん、ありがとうございました。

毎回のように一緒に活動してくださって、いつも本当にありがとうございます。





次回の募金活動は来年の2月1日(木)14時〜20時となります。

次回も引き続きご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。




     (あ)



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全125ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事