One☆Pawのブログ

14日のイベントのチケットは、残り少なくなりました!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりのビーチ&ウンチクリーン活動。

夏の酷暑も去り、台風シーズンもたぶん過ぎ、今日は優しい秋の日差しの中で行うことができました。

イメージ 1



大きなゴミはあまり見当たりませんでしたが、いつものことながら、小さなプラスチック・ビニールゴミを集めていくと、ゴミ袋がどんどんいっぱいになっていきます。

イメージ 2



こうした吹き溜まりの中にも、プラゴミのかけらがいっぱい。


最近やっと、プラスチックゴミの海洋生物に及ぼす脅威がマスコミで取り上げられるようになり、本当に少しづつではありますが、無駄にプラスチック製品を使わないよう、大企業も動き始めました。

鼻の穴にストローを詰まらせ、涙を流し苦しそうにしているウミガメの映像を、皆さんもテレビでご覧になったことと思います。

私たち人間のモラルのない行いが、海の生き物の命をどれだけ奪ってきたことか、、


今日私たちが拾ったゴミの何億倍? 何千億倍? 想像もつきませんが、とんでもない大量のプラスチックゴミが世界中の海に漂っているのかと思うと、せめてもうこれ以上は増えないでほしいと願うしか出来ません。


私たち一人一人が意識して、ゴミをそのへんにポイポイ捨てない!
ただそれだけのことなんですけどねー

私も、ストローが鼻に刺さってしまったウミガメや、鎌倉の海に打ち上げられた子どものクジラのことを忘れずに、ゴミは分別してゴミ箱に捨てるか家に持ち帰ります!

今日6人で拾ったゴミは、こんなに!!

イメージ 3



ビーチクリーンの後は路上に出て、始末していない犬のウンチを拾って歩きます。

でもこれは最近本当にあまり見かけなくなりました。
自分の犬の後始末は飼い主の責任ですものね。
おしっこも、玄関先などは極力避け、した後は多めの水で流しましょう。

犬が好きな人もあまり好きではない人も、お互いの気持ちを思いやることが大事だと思います。
他人に嫌な思いをさせることのないよう、
気配りを忘れないようにしたいものですね。


今日お手伝いをしてくださった方々、ありがとうございました。

来月は11月15日(木)
10時に逗子海岸中央に集合です。

お時間のある方、是非ご参加ください。


(み)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

"音楽劇 & ミニ・コンサート"
〜みんなで分かち合いたい 犬や猫のこと〜
お陰様で ほとんど満席となり、無事に終了することができました。

イメージ 6



イメージ 7


第1部は " みゅーまるさん"による
ミニ・コンサートと音楽劇 ♬
お子様が喜びそうな曲 (トトロやディズニー)から始まり、元劇団四季のおふたりの素晴らしい歌声を聴かせていただきました。

イメージ 1



音楽劇 "ぼくの声きこえる?"では、飼い主に捨てられて殺処分された犬のジョンが 虹の橋を渡るときでも、飼い主だったお姉ちゃんに! "大好きだよ❣"って伝えるところは、何回見ても涙が溢れるのをおさえることができませんでした。会場にいらした何人かの方が、ハンカチで涙を拭いている姿を目にしました。


イメージ 2


第2部では 逗子を拠点に保護活動をしていらっしゃる Pooch Dog Rescueの吉川さん・kikiぽんハウスの佐藤さんが スライドを映しながらお話をしてくださいました。
可愛い写真や可哀想な写真のスライドを 皆様は熱心に見ておられました。

イメージ 3



ギャラリーでは、写真家 inu*maru
さんの
" 殺処分ゼロのセンターで生きるということ" と言う写真展が開催されました。
ギャラリートークにも、多くの人が耳を傾けている光景が見られました。

イメージ 4



無事にイベントを終えることが出来たこと!サポーターさんのお手伝いなしでは 考えられませんでした
そして!何よりも、このイベントに足を運んでくださったお客様❣(お子様もご一緒に!たくさん来てくださいました。)
本当にありがとうございました。


イメージ 5



5年ぶりで一緒に活動が出来た "みゅーまるさん"に❣
ギャラリーで写真展を開催してくださった " inu*maruさん"に❣
そして、私たちOne☆Pawのサポートしてくださった!素っ晴らしい仲間たちに❣

🐾感謝です‼🐾


これからも One☆Pawはコツコツと活動を続けていきたいと思っています。
応援!よろしくお願いいたします。

(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

10月のクリーン活動

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださって、ありがとうございます。

9月のクリーン活動は、雨のために中止になってしまって残念でした。
10月のクリーン活動は、18日の木曜日です。10:00に逗子海岸中央にお集まりください。少しずつ寒くなってきたので!富士山が綺麗に見える季節になってきました。
海岸の砂浜を1時間くらいゴミ拾いをしたら、町なかに!ワンちゃんの💩を見つけながら歩きます。

皆様のご協力をお待ちいたしております。

(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださって、ありがとうございます。


いよいよ日曜日に迫ってきたイベント「音楽劇&ミニ・コンサート〜みんなで分かち合いたい、犬や猫のこと〜」。


イメージ 1


イメージ 2


お陰さまで、残り一か月を切ったあたりからチケットのご購入やご予約をいただく方が増えてきて、チケットの残りが少なくなってきました。



今回のイベントの目玉は、かつて劇団四季でご活躍されていたプロの歌手によるミニ・コンサートと音楽劇。
小さなお子様でも分かりやすい絵本のようなストーリーを楽しんでいただいたり、一緒に歌っていただける素敵な舞台となっています。
動物の命についてみんなで考えたいという想いで企画したイベントではありますけれど、動物愛護のことを全くご存じない方にも、十分に楽しんでいただける内容となっています。


動物愛護に深い関心を寄せてくださっている方は、ぜひ第2部のボランティア・トーク&シェアタイムをお楽しみいただきたいと思います。
実際に保護の現場で活動されているボランティアのお二人によるお話を通して、より深く動物愛護についての見識を深めていただくとともに、より力強く一歩を踏み出していただくきっかけとしていただけると思います。


また、ギャラリーでは写真家inu*maruさんによる写真展「殺処分ゼロのセンターで生きるということ」も開催されます。
ここ何年もガス室による殺処分を行っていない神奈川県動物保護センター。
来年から新施設として新たなスタートを切る同センターのかつての姿や、そこに収容されている犬たちの姿を真正面から撮影した写真の数々が展示されます。
12時〜と14時〜には、inu*maruさんによるギャラリートークも開催され、どんな想いで撮影に臨まれたのか、センターにいる犬たちはどんな風に生活しているのかなど、一般の方にはあまり知られていないセンターの様子なども語ってくださいます。




イベントまで残り3日となりましたが、とてもありがたいことにチケットの残りが少なくなってきて、当日券を充分にご用意できるかどうか、微妙な感じとなっています。
昨年春に行った上映会では予想以上の反響をいただき、当日券を求めてお越しくださった20名以上の方に、やむなくお帰りいただいたという経験もございます。
楽しみにいらしてくださる方にお帰りいただくのは、わたしたちとしても避けたいことですので、もし少しでもご興味を持ってくださっている方は、ぜひ早目にご予約、ご購入くださいますよう、よろしくお願いいたします。

チケットは逗子文化プラザでご購入いただけます。
または、One☆Pawでご予約も承っております。
 根岸 090-5437-3306
 三浦 090-8813-1384



お越しくださった皆様に楽しんでいただき、小さな一歩でも踏み出していただくきっかけになるような素敵なイベントにしようと、わたしたちも準備の最終段階に入っているところです。
当日、会場で皆さまにお会いできますこと、心より楽しみにしております。




             (あ)



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

明日は募金活動です♪

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださってありがとうございます。



今日から明日にかけて、全国で台風24号の影響がありそうで、心配ですね。
今回も風がかなり強そうですけれど、どうか被害が少なくて済みますように!





そんな台風の影響が心配される中ですけれど、明日は10月1日。
毎偶数月に行っている、保護犬・猫のための街頭募金活動の日です。
募金を始める午後には影響が残っていないことを祈るばかりです。


こうして定期的に行なっている募金活動。
2010年、鶴ヶ峰で多頭飼育崩壊があり、その支援のために行ったのが、One☆Pawにとっての初めての募金でした。
その翌年から定期的に行なうようになって、早7年経ちました。


本当にありがたいことに、この日を覚えていてくださって、毎回のように募金にいらしてくださる方も決して少なくありません。
皆さんの想いはただ一つ。
犬や猫が捨てらたり殺処分されることなく、一生幸せに暮らす世の中にしたい!
それだけです。
そのためにも、現在保護されている子たちが、早くやさしい里親さんのもとに引き取られ、幸せに暮らせるようにしてあげたいですね!




明日もいつものようにJR逗子駅前で活動いたします。
犬や猫の幸せのために、皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。



保護犬・猫のための街頭募金活動
日時: 10月1日(月)14:00〜20:00
場所: JR逗子駅東口(海岸側)改札近く
*皆さまから頂戴した募金は保護団体にお渡しし、犬や猫の食費や医療費に充てられます。



                  (あ)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事