One☆Pawのブログ

6月15日(木)10時〜ビーチ&ウンチクリーンを行います!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ビーチ&ウンチクリーン

いつも One☆Pawの活動を応援してくださってありがとうございます


毎日、凄い暑さですネ!体調崩していませんか?
熱中症には、気をつけてください


毎月開催しておりますビーチ&ウンチクリーンは、7月・8月の活動をお休みさせていただきます

9月からは!今まで同様、第3木曜日に行いたいと思っております

今後ともご協力よろしくお願いいたします


(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

  
   暑い季節がやって来ました。
   最近の暑さは、また格別です。  しかも湿気がすごい!!
   毎日のように、熱中症で救急搬送されたといったニュースをテレビで見ます。

    
   犬や猫にとってもこの暑さはこたえます。
   特にお散歩が必要な犬にとっては、お散歩の時間など気を遣ってあげないと、
   人間と同じように熱中症になってしまいます。

   毛皮を着ている上に、汗をかくことができない犬にとっては、
   間違いなく人間よりも強く暑さを感じるはずです。
   さらに、真夏の太陽で熱せられたコンクリートの上を歩けば、パッドを火傷することもあります。


   とにかく犬の散歩は、暑い時間は避けてください。

   当たり前のことですし、皆さんも当然のこととして守っていることと思いますが、
   たま〜に、暑いさ中の散歩を見かけることがあります。
   どうしても避けられない事情があるのかもしれません。

   でもあまり深く考えずに、暑さの中散歩に連れ出す人もいるかもしれません。
   そういう場面を見かけた時、ちょっと勇気を出して声をかけてあげられればいいなと思います。


   また犬や猫だけを残して外出する時は、風通しを良くしてあげてください。
   風のない日や、窓を全部閉めなければならない時は、エアコンをつけてあげましょう。

   犬も猫も私たちと同じように、暑さで体調を崩すことがあることを忘れないでください。


   まだまだ暑さはこれからが本番です。
   いろいろ工夫して、人もペットも暑さに負けないで、
   元気に夏を乗り切りたいものです。

                          
                                                                         (み)
   

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

クリーン活動でした!

いつもOne☆Pawの活動をご支援くださいましてありがとうございます。


今日は第3木曜日、毎月恒例のクリーン活動の日でした。

朝のうちは少し肌寒かった逗子界隈も、クリーンを始める10時前にはジリジリと暑くなってきて、汗ばむくらいの陽気となりました。
2週間後に控えた海開きに向けて、海の家の建設も急ピッチで進み、早くも夏の気配を感じさせていましたよ!

今日はこまごまとしたごみ、花火の燃えカスが目立ちました。
楽しんだ後のゴミ、きちんと持ち帰っていただきたいですね!

小1時間のクリーンで拾ったゴミたち↓


イメージ 1




これから本格的に海水浴シーズンを迎えますが、皆さま、どうか自分たちが持ちこんだものは、持ち帰ってくださいね!
それが大人のスマートなマナーというものです。



その後は道路に出てウンチ拾い。

最近は減ってきたというものの、まだ自分の飼い犬の後始末をしない方がいるのは、残念な限りです。
もし、自分の家の前に犬の糞が落ちていたら、、、、
そんな想像力が欠如している人がいるというのは、同じ大人として何とも悲しい限りです。
そして、後始末をしないことで犬が悪く言われるのが、何とも口惜しい想いがします。
悪いのは犬ではなくて、飼い主の方。
飼い主さんのマナー向上は必須の命題ですね!



そんな複雑な思いも感じたクリーン活動でしたが、海岸近くのお宅の門の外側に、こんな心和む空間が♬



イメージ 2



イメージ 3


「まぁ、ゆっくり行こうや〜」とでも言われている感じ?(笑)



暑い中お手伝いくださったRママさん、ありがとうございました!


毎月行っているクリーン活動ですが、7月、8月はお休みして、9月から再開したいと思います。
近くなりましたらこちらのブログでお知らせいたしますので、皆さまご参加くださいね!
よろしくお願いいたします。


     (あ)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつも! One☆Pawの活動を応援してくださって ありがとうございます


今月のOne☆Paw主催ビーチ&ウンチクリーン活動は!15日の木曜日になります。
ビーチは!ソロソロ海の家を作り始めていますが❗海岸中央に、10:00に集合してから!海岸のお掃除をしたいと思っています。
6月とはいえ!日差しが強くなって来ていますので、日焼け対策は忘れずにお願いいたします。


海岸のお掃除を約1時間くらいした後は!街に出て、飼い主様が取り忘れた🐶の💩を拾って歩きたいと思っております。
嬉しいことに!最近は💩が少なくなって来ています。私たちがウンチクリーンをする意味がなくなる日が訪れることを!期待しています。


今週の木曜日に一緒にクリーン活動をしませんか⁉
お待ちしております🎵

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

募金のご報告

いつもOne☆Pawの活動をご支援くださいましてありがとうございます。



昨日6月1日は2か月に一度の街頭募金活動の日でした 。
朝はバケツをひっくり返したような雨が降っていましたけれど、お昼前にはすっかり上がって、気温もグングン上がり、蒸し暑い中の活動となりました。
降っているよりはマシですね〜(;^ω^)



イメージ 1



昨日も里親を募集している子の情報を貼りだしたり・・・


イメージ 2




啓発コーナーは、近づく花火の季節を考えて、「捨てないで!迷子にしないで!」というテーマのポスターを貼りだしました。

と言っても、逗子の花火大会はすでに終わってしまいましたが(笑)


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


 


花火のような突発的な音に反応してしまい、毎年何頭ものワンちゃんが迷子になってしまうという話は、本当によく聴きます。

場合によっては、恐怖のあまりに通りや線路に飛び出して、命を落としてしまう子もいます。
飼い主さんは、よくよくちゅういしてあげてくださいね!




イメージ 6



イメージ 7



日が暮れる頃には、おなじみになってきたこのランタンたちが活躍!
ほっこりとした灯りで和ませてくれました。


昨日も、コッペくん、しおんちゃん、てんちゃん、小梅ちゃん、チャコちゃん、のぞみちゃんと、たくさんのワンコとママたちが応援に来てくれました。
みんな、みんな、ありがとう!




昨日、皆さまからいただいた募金は

  保護犬・猫のための募金・・・57297円
  神奈川県動物保護センターの建設資金への募金・・・5625円

となりました。

保護犬・猫のための募金につきましては、Pooch Dog Resque さま、動物生命尊重の会(ALIS)さま、そして2名の猫の保護ボランティアさまへ、わたしたちOne☆Pawが責任を持ってお渡しいたします。

センター建設資金のための募金につきましても、神奈川県動物保護センターへ、責任を持ってお渡しいたします。


募金をくださる方々の中には、小学生〜高校生までの若者の姿も多くみられます。
自分の大切なお小遣いの中から、彼らにとっては決して少なくないであろうお金を託してくれる、その純粋な気持ちに、いつも心打たれます。
ボランティア精神という言葉の真実を見る思いがします。
彼らの気持ちを決して無駄にしないよう、不幸な動物が1頭でも少なくなるよう、わたしたち大人がしっかりと前を見据えていかなくてはいけませんね。


いつも温かいお気持ちを寄せてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

そして、いつも活動を支えてくださるサポーターの皆さま、ありがとうございます。
昨日お手伝いくださったKちゃん、Sママ、RUママ、RIママ、Cママ、暑い中本当にありがとうございました。




次回の募金活動は、8月1日(火)の予定です。
次回も動物たちのためにご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。




              (あ)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事