One☆Pawのブログ

次回の募金活動は6月4日(月)です!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


いつもOne☆Pawの活動にご協力、応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます😊


One☆Pawも結成してから丸9年が過ぎ、10年目に入りました。
派手な活動やすごく大きなイベントはあまりできませんが、
写真展開催や募金活動やクリーン活動など、同じ活動を地道に長く続けてきたことは、
「継続は力なり」という言葉もあるように、とてもよかったと思っています。

もちろんそれは私たちだけの力では、やり続けることは難しかったかもしれません。
たくさんの方々が私たちに力を貸してくださり、一緒に活動し、
また直接にではなくても私たちを応援してくださり、
勇気を与えてくださったからこそ続けてくることができたのだと、つくづく思います。

改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました❣
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


そして今日は、いつもとはちょっと違ったイベントについて、
まだほんのちょっとだけしかお知らせできませんが、
お伝えしたいと思います。

まだだいぶ先のことですが、10月14日(日) 、One☆Pawは、
逗子文化プラザ さざなみホールとギャラリーを使って、イベントを計画しています。

音楽劇あり、歌あり、犬や猫の保護活動をしているボランティアさんによるトークあり、
写真展ありと、もちろん啓発目的ではありますが、
小さなお子様にも楽しんでいただける内容になっていると思います。

チラシが出来上がりましたら、文化プラザやいくつかの店舗に置かせていただいたり、
配布したりして、詳細をお知らせいたします。

今のところは、10月14日(日)  犬、猫に関するイベントがあることを覚えておいてください。
そして、多くの方々の参加をお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします❣

                                                                    (み)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おはようございます。

いつもOne☆Pawの活動にご協力いただきましてありがとうございます。

本日予定していました、ビーチ&ウンチクリーンは、天候不順のため、中止とさせていただきます。

7月、8月はお休みさせていただき、次回は9月を予定しています。

よろしくお願い致します。

(さ)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださってありがとうございます。

6月のクリーン活動は、21日(第3木曜日)に行わせていただきます。
今週はお天気が不安定ですが❗(梅雨ですから仕方ないですネ。)

逗子海岸の"海開き"前のクリーン活動になります。

クリーンのお手伝いをしてくださる方、10:00に海岸中央にお集まりください。海岸のゴミ拾いをした後、町なかに出てワンちゃんの落し物を拾いたいと思っています。

是非!皆様のご参加をお待ちしております。
季節の変わり目なので、お天気によって!帽子・サングラスなどをご用意ください。

よろしくお願いいたします🐾

(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

6月の募金活動

毎偶数月の1日に行っている、One☆Paw恒例の募金活動ですが!今回は逗子の花火大会と重なってしまい4日に変更させていただきました。
変更を知らずにわざわざ募金にいらした方には、大変申し訳なく思っております。


イメージ 1



今回は 夏日と言われるくらいに暑く、昼間はあまり人が歩いていない様に感じました。

今回の募金金額は 27,925円でした。皆様の温かいお気持ちは One☆Pawが責任を持って、 日本動物生命尊重の会(ALIS)さま・Pooch Dog Rescueさま・逗子市内で猫の保護活動をしている個人ボランティアの2名の方にお届けいたします。
保護した犬や猫の食費や医療費として大切に使っていただきます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今回もこんなに可愛いサポーターワンコ達も応援に来てくれました🐾

そして、いつも私たちのサポートをしてくださっている大切な方々に感謝です。ありがとうがざいます。


次回の募金活動は、8月1日(水)を予定しています。
可哀想な犬や猫のために、ご協力をお願い致します。

(ね)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもOne☆Pawの活動を応援してくださって、ありがとうございます。



先日お知らせしましたが、本日は保護犬・猫のための募金活動の日です。
いつも行っている6月1日が、逗子の花火大会と重なってしまい、混乱を避けるために日にちをずらして本日行うことにしました。

場所と時間はいつも通り、JR逗子駅東口(海岸側)の改札を出て正面辺り、14時〜20時まで行っています。

皆さま、ぜひご協力をお願いいたします!<(_ _)>







さて、、、

今日は皆様に一つお知らせさせていただきたいことがあります。

昨年の3月に逗子文化プラザさざなみホールで「犬に名前をつける日上映会をさせていただきましたが、その映画の監督である山田あかね監督によるドキュメンタリーが放映されます。
放映されます、と言いましたが、実は全編は先日の日曜日に放送されてしまいました💦
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません<(_ _)>

が、後編は次の日曜日(10日)の放映なので、ぜひ皆さまにご覧いただきたいと思い、お知らせさせていただいています。
 

以下、山田監督からのメッセージです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


今、日本で問題になっている、「多頭飼育崩壊」の現場を取材しました。
1人では飼いきれない数の犬と猫を飼ってしまうひとたちがいます。部屋は汚れ、犬や猫は増え続け、経済的にも逼迫して…。
なぜ、そんなことが起こるのか…。
相当ハードな取材でしたが、何とか伝えたいという思いで作りました。
犬や猫に頼ることしかできなかった、社会から孤立した人たち。
彼らを救うシステムが日本にはまだないのです。

「犬と猫の向こう側」に見えたのは、ギリギリの人間の孤独。
「犬猫みなしご救援隊」の中谷百里さんが、果敢に挑む姿に密着しました。

石田ゆり子さんがやわらかボイスで、語りかけます。
(石田さんは映画「犬に名前をつける日」がきっかけでつながりました)
ご覧いただけると幸いです。

2週にわたり、前後編で放送します。

「ザ・ノンフィクション 犬と猫の向こう側」(フジテレビ)
6月3日(日)14時〜14時55分 前編
6月10日(日)14時〜14時55分 後編

出演 「犬猫みなしご救援隊」、多頭飼育崩壊のひとたち
語り 石田ゆり子
構成・演出・プロデューサー 山田あかね
制作 (株)スモールホープベイプロダクション


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


全編を観て思ったのは、山田監督がおっしゃっているように、動物の命の問題の根底にあるのは「孤独」、人間が幸せに生きている実感が持てないことに起因しているのだと感じました。
もちろん、それだけが全ての理由ではないと思いますけれど、大きな部分を占めているのでは?と思うことはしばしばあります。


動物の命の問題
高齢化の問題
貧困の問題

その他、社会にある様々な問題を一つ一つ単体で縦割りで解決しようとするのではなく、へとつないで総合的に研究し、解決していくことが求められているのでしょう。
そのためには、政治家やお役人だけでなく、わたしたち一人ひとりが現状を知り、正しい知識を持って、しっかりと意識して考えることが大切なんですよね。


そんな観点からも、幅広い世代、分野の方に観ていただきたいと思います。



               (あ)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事