ランチパスポート&ワンコインランチ外食感想文

500円ランチを中心にした超個人的外食感想文です



今回は昨日(1月14日)のお昼に『ランチパスポート公式アプリ埼玉』を使って、『熊谷近郊』テリトリーから東武東上線武蔵嵐山駅にある『ラーメン五月』さんで『嵐山辛モツ焼きそば』を食べた時の感想文です。

ちなみに今回は『ランチパスポート公式アプリ』を東京都以外で初めての使用となります。

実は私は実家が埼玉にあり、先週末から帰省していました。
その間に折角の機会なので、一度は『ランチパスポート公式アプリ』を使ってみたいと思っていたのです。

私の実家のところも掲載店があるのですが、土日ということと後実家で食事が出たりする関係でお昼時にタイミング的にお腹が空かない(笑)ということもあり悩んでいました。
その時に目をつけたのが、今回の『ラーメン五月』さんの『嵐山辛モツ焼きそば』だったのです。
私の実家からはそこそこ距離はあるのですが、『ラーメン五月』さんだとランパス利用時間が営業時間内全て大丈夫ということから時間を気にしなくていいのも決定打でした。

そして『ラーメン五月』さんのある武蔵嵐山にバイクで向かったのですが、この日はとにかく風が強い!
しかも横風気味だったのでスピードが出せないから、結構後ろを走る車に迷惑かけたかもしれません。
そして東松山に少し立ち寄ってから、国道254号線を使って再度武蔵嵐山に向かいその後お店に着きました。
ここで斜め方向ですが、お店の外観を撮りました。

イメージ 2

お店は東武東上線武蔵嵐山駅からおそらく歩いてもそれ程かからない場所にあり、周りは住宅街といった風情でした。
お店の裏側に駐車場があるので、車やバイクで来ても安心出来ます。

お店に入るとテーブル席やカウンター席の他に奥に座敷席もあり、結構広々とした感じでした。
お店の雰囲気も昔ながらの中華屋といった感じで、日曜日のお昼にまったりとするにはいい感じです。
店員さんにカウンター席を案内されてランパスアプリを見せて注文しました。
そして待っていると、こちらの予想よりも早く注文した『嵐山辛モツ焼きそば』が出てきました。

イメージ 1

私はあまり知らなかったのですが、この『嵐山辛モツ焼きそば』は嵐山のソウルフード的な食べ物で2011年には「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で3位になったこともあるそうです。

B級グルメ好きとしては期待が高まりますが、まずはスープから頂きました。
恐らくラーメンのスープと同じだと思いますが、基本は醤油ラーメンスープの味なのですが、さらに若干旨味がプラスされていて結構驚きました!
このスープを頂いてきっとラーメンも美味しいのだろうな〜と思える感じでした。

そしてメインの『嵐山辛モツ焼きそば』を頂きました。
口に入れた最初は普通の焼きそばっぽいのですが、後からモツの旨味やピリッとした辛味が追いかけてきます。

『嵐山辛モツ焼きそば』のレビューとか読むと結構辛いように書かれていますが、個人的にはヒーヒー言うような辛さでなく、時々ピリッピリッとした感じの辛さでいいアクセントに感じました。

それにしても野菜もいい感じの火の通り具合だし、麺も結構柔らかめなのでパクパクと箸が進みます。
そうして今回も美味しく食べ進めて完食しました。

ボリュームもそれなりにありますが、男性なら餃子とかを足してもアリかな〜といった感じです。私はこの量で結構満足でした。
『嵐山辛モツ焼きそば』また機会があれば頂きたいものです。

そしてお会計を済ませて国道254号線を使い東京に戻ったのですが、東松山を過ぎたあたりから風も弱くなり、寒いながらも結構良い感じで戻れました。

今までの書籍の形と違い、掲載店なら全国どこでも使えるのが『ランチパスポート公式アプリ』の強みですね。
最近はバイクを乗る機会が減ったこともあり、東京以外に行く機会が少なくなりましたが、またいろんな土地で『ランチパスポート公式アプリ』使って見たいと思います。

今回も大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 3





この記事に

開く コメント(0)





今回は昨日(1月10日)のお昼に『ランチパスポート公式アプリ東京』を使って、『銀座・築地・八重洲・京橋』テリトリーから『お食事処 たねいち』さんで『冬の特選マグロ、ブリ、サーモンの三色丼』を食べた時の感想文です。

『お食事処 たねいち』さんに関しては当ブログ久々の登場です。
『ランチパスポート公式アプリ東京』を使った感想文は初めてですが、実はいつだったかは忘れましたが、一度使って別メニューを食べたことがあります。

今回掲載されている『冬の特選マグロ、ブリ、サーモンの三色丼』が美味しそうなので、久しぶりに『お食事処 たねいち』さんに行きたいな〜と思っていました。
そして昨日の仕事明けに築地に歩いて向かいました。

相変わらず正月明けだというのに築地の街は結構混んでいましたが、昨年ラーメン井上の火災があったことに加えて市場が豊洲移転することもあり、以前よりは少し活気が薄い感じもしました。

そして『お食事処 たねいち』さんに着いたのですが、相変わらず行列が出来ており人気の高さが伺えます。
丁度私の前に並んでいた方がランチパスポートの書籍(確か銀座編と新橋編が合併したと思いましたが…)持っていて、すげーとか思いながら並んでいました。

そして先にお会計を行うのですが、店番っぽいおじいさんが会計と注文を行っていました。
注文が自分の番の時にスマホで『ランチパスポート公式アプリ』に掲載されている部分を見せたのですが、解らなかったみたいでした。
しかし、前に並んでいた(この時は行列用の椅子に座っていた)お客様が説明してくださったお陰で無事に通ることが出来ました。

因みにタイトルで割引料金を540円と書いてありますが、実際は500円の支払いで大丈夫でした。(これ書いたらマズイかな〜?)

そして席が空いたので、他の店員さんの案内に従ってカウンター席に座り待っていました。
そして少し待っていると、注文した『冬の特選マグロ、ブリ、サーモンの三色丼』が出てきました。

イメージ 1

これは身が脂が乗っている上に結構厚めに切ってあり、見た目からしても絶対外しがないだろうな〜と思いました。
そして食べてみるとやはり予想通りの脂の乗った美味しい3色(マグロ、ブリ、サーモン)でした。
ご飯(シャリ)も程よい温度でネタを上手く引き立ててくれます。

そしてあおさの入ったお味噌汁が今回もいい感じで『冬の特選マグロ、ブリ、サーモンの三色丼』と噛み合っています。

そんなこんなで今回も美味しく食べ進めて完食しました。

個人的に『ランチパスポート』自体、以前に比べて魚系メニューが少なくなった気がするので『お食事処 たねいち』さんの安定感あるメニューは嬉しくなります。
出来ればまた再訪してこのメニューを食べてみたいです。

この2〜3日は時間が取れたのでブログ更新出来ましたが、また仕事や用事などで少し間が空く可能性があります。
でも更新できそうな時はなるべく更新したいと思っていますので、今後共よろしくお願いします。

『ランチパスポート銀座・築地Vol.4』を使って『夏の特選丼』を食べた時の感想文はこちらのアドレスになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/26879044.html

最後に『ランチパスポート銀座・築地Vol.6』を使って『冬の特選丼』を食べた時の感想文はこちらのアドレスになります。
https://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/27281740.html

今回も大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 2





この記事に

開く コメント(0)








※こちらは2018年1月6日に食べた過去感想文になります。

今回は1月6日のお昼に『ランチパスポート公式アプリ東京』を使って、『神田・秋葉原』テリトリーから都営新宿線小川町駅にある『魯香酒樓』さんで『鶏肉刀削麺セット』を食べた時の感想文です。

この日は仕事明け後は予定がなかったので久々に御茶ノ水をブラブラしようと思い立ちました。その際にお昼は『ランチパスポート公式アプリ』を使って、大手町から御茶ノ水近辺でランチしようと探しました。

ただこの日は土曜日ということもあり、思いの外コレ!といったお店が中々見つからない状態でした。
そんな中『魯香酒樓』さんの『鶏肉刀削麺セット』を見つけたので、さらに詳細を見るとメインの『鶏肉刀削麺』も美味しそうだけど、プラスで麻婆豆腐や点心・炒飯・サラダ・デザート等がセルフ方式の食べ放題と書かれていました。

これはお得感あるな〜と思い、『魯香酒樓』さんに向かいました。

『魯香酒樓』さんは都営新宿線小川町駅からも近いですが、実際にはJR神田駅から割りと近いこともあり交通便としてもいい場所にあります。

そして『魯香酒樓』さんの店内に入ると、12時半過ぎでしたが、土曜日ということもあり混み具合は程よい感じでした。
そんな中テーブル席を相席ですが案内されて、『ランチパスポート公式アプリ』を見せて『鶏肉刀削麺セット』を注文しました。

そして注文後に早速食べ放題メニューを取ってきました。(笑)

イメージ 1

ビッフェ式の食べ放題メニューは結構味に当たり外れがあったりしますが、『魯香酒樓』さんの食べ放題は点心(この日は焼売でした)や鶏肉の揚げたものは若干冷めていましたが、どれも美味しく頂けるものばかりでした。

特に焼売は見た目以上に肉の旨味が感じられて、今回は何もつけなくても美味しかったです。
あと炒飯は他のネットでの感想ではパラパラでないと書かれていますが、この日の炒飯は結構パラパラになっていました。味付けも結構しっかりしていて美味しいです。

麻婆豆腐は四川風で辛味が強めですが、こちらもこれが食べ放題でいいのかと思わせる美味しさでした。

そうして食べ放題メニューを食べながら少しすると、メインの『鶏肉刀削麺』が出てきました。

イメージ 2

これは見た目からして、絶対美味しいだろうと思えるものでした。
そして早速頂いてみました。

これは予想通り、いや予想以上に美味しいです。

麺は少し固さを残していることが逆に食べごたえにつながっているし、スープも鶏肉の旨味が出ている塩味でさっぱりとした感じです。
また、このさっぱりした塩味感が白菜やパクチーといった野菜にもピッタリなのです。

食べ放題の麻婆豆腐が辛めなので、これは丁度良い組み合わせだとも感じました。
しかも『鶏肉刀削麺』だけでも結構なボリュームがあるので、食べ進めていくと結構お腹も満たされます。

そして『鶏肉刀削麺』と最初に取ってきた食べ放題分が終わった後で、焼売2個とデザートのりんごと杏仁豆腐を取ってきました。

イメージ 3

杏仁豆腐は個人的にはトロッとした感じの方が好きなのですが、こちらの杏仁豆腐は少し甘みが強めなのでこれはこれで美味しく頂けました。

こうして今回も美味しく完食しました。
いや〜!それにしても結構食べました。今回は大当たり感強いお店とメニューでした。

お会計を済ませた後で神田駅周辺を少しブラつきましたが、意外と安くて美味しそうなお店があるのに気がつきました。
やはり学校や会社が多い街なので飲食店も充実しているのでしょうね。

今回神田界隈で初めて『ランチパスポート公式アプリ』を使ってみましたが、まだまだ色々と美味しくてボリューミーなお店があるものだと思いました。
普段使っていない地域でもドンドン『ランチパスポート公式アプリ』を使ってみたいと思います。

そして『魯香酒樓』さんのランチは『ランチパスポート公式アプリ』を使わなくても730円とコスパがいいので、ランパス抜きでも行って他のメニュー食べてみたいとも思いました。
また再訪したらブログに感想文書けたらいいなと思っています。

今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 4





この記事に

開く コメント(0)




今回は昨日(1月9日)のお昼に『ランチパスポート公式アプリ東京』を使って、『新橋・有楽町・浜松町・虎ノ門』テリトリーから新橋にある『立呑み処へそ 新橋本店』さん(以下『立呑み処へそ』さん表記)で『炙ハラミステーキ定食』を食べた時の感想文です。
ちなみに前回の感想文と同じお店になります。(爆)

前回のブログで約1ヶ月半前に『牛すじカレー重』を食べた時の感想文をあえて書いたのは、今回の『炙ハラミステーキ定食』を食べる事が出来たから一緒に書こうと思ったためです。

昨年11月24日に『立呑み処へそ』さんで『牛すじカレー重』を食べてから再訪の機会を伺っていたのですが、中々タイミングが合わなかったのですが、昨日の1月9日仕事明けなら大丈夫と思い『立呑み処へそ』さんに向かいました。

2回目ということもあり、迷うことなくお店に着くことが出来ました。(前回は若干迷いました…)
昨日はお店に着いたのが12時少し前ということもあり、前回ほど混んでなくまだ立ち呑み席に余裕がありました。
しかも前回は何故か男性客しかいなかったのですが、今回は女性客もいたので女性にもニーズがあるお店なのだな〜と嬉しく思いました。(それでも男性比率が高いですが…)

テーブルに着き『ランチパスポート公式アプリ』を見せて、今回は迷いなく『炙ハラミステーキ定食』を注文しました。
そして少し待っていると注文した『炙ハラミステーキ定食』が出てきました。

イメージ 1

写真では伝わりにくいですが、ステーキは焼き立てでジュージュー音を立てていて、量的にも普通に食べごたえあるボリュームでした。
まずはキャベツの千切りを食べた後、炙ハラミステーキの下にあるもやしを頂きました。

このもやしにかかっているタレが、またご飯を誘発させる味付けなのです!
もうこれだけで今回の『炙ハラミステーキ定食』を頼んで正解だと思いました。
そしてメインの炙ハラミステーキを口にすると、肉自体は値段相応(定価)の肉の味わいですが、筋張った感じではなく美味しくかつ食べやすいです。
しかもハラミということで脂身が無いので、ダイエットなどをしている方にも気軽に食べられるのも良い所です。

それにしても先程のもやしでも説明したタレが、この炙ハラミステーキにもピッタリとハマっていてこれはご飯のおかずとしてはピッタリです。
さらに付け合せのノリ(多分岩のりかな?)もそれに輪をかけてご飯に合うので、ついついご飯を食べ過ぎそうなのが怖いぐらいです。(笑)

そうして食べ進めて、今回も美味しく完食しました。
今回も高級感というよりは庶民的な感じの味付けで、個人的には好感持てる美味しさでした。
これならランパス使っての再訪もそうですが、他のランチメニューを試してみるのもアリかな〜と思っています。

ただ、ランパスアプリだけでも行きたい所がいっぱいあるので、次の再訪がいつになるかがわからないのがタマにキズです。
本来なら前回分も含めて昨日感想文を更新したかったのですが、仕事の都合上で今日になりました。
久々の1日2記事更新ですが、時間があるときにはなるべくブログ更新出来れば…と思っています。

前回も書きましたが、新橋本店も含む『立呑み処へそ』さんのホームページはこちらのアドレスになります。
http://www.cleargate.co.jp/heso/index.html

『立呑み処へそ 新橋本店』さんのFacebookページはこちらのアドレスになります。
https://www.facebook.com/heso.honten/

最後に『立呑み処へそ 新橋本店』さんで『牛すじカレー重』を食べた時の感想文はこちらのアドレスになります。
https://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/28410155.html

今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 2





この記事に

開く コメント(0)





※こちらは2017年11月24日に食べた過去感想文になります。
なお、今回のブログはパスポート(雑誌&アプリ)とは関係ない内容になります。

今回は昨年11月24日のお昼に新橋にある『立呑み処へそ 新橋本店』さん(以下『立呑み処へそ』さん表記)で『牛すじカレー重』を食べた時の感想文です。

この日は本来なら『ランチパスポート公式アプリ東京』を使って、掲載されている『炙ハラミステーキ定食』を食べる予定でした。

この日は金曜日だったのですが、お店に行ってみると何と予定していた『炙ハラミステーキ定食』が金曜日のみのサービス価格で600円になっていたのです。
まあ、『ランチパスポート公式アプリ』を使うことも出来ましたが、何だかサービスデーの日に使うこと無いだろう〜と思い、この日は『炙ハラミステーキ定食』を食べるのをやめることにしました。

そして別のお店にすることも考えましたが、こちらの看板に目が行きました。

イメージ 1

何と『牛すじカレー重』がワンコイン500円!
値段も安いし美味しそうなので、予定変更してこちらを頂くことにしました。

そして『立呑み処へそ』さんの店内に入ると、12時過ぎていることもあってか、お店はお客様でいっぱいでした。
『立呑み処へそ』さんはお店の名の通り全て立ち呑みスタイルになっています。
そして昼呑みも出来るためかビールなどを呑んでいるお客様もいました。
そんな中、カウンター席を案内されてから『牛すじカレー重』を注文しました。

カウンター席からは厨房も少し見えますが、目の前におでんが置いてあってこれも美味しそうだな〜と思いながら待っていました。
そして待っていると注文した『牛すじカレー重』が出てきました。

イメージ 2

サラダの入った容器などからも感じたのですが、少し昭和レトロっぽさを出しながらも庶民の味!っていう雰囲気が個人的には好感持てます。

サラダ(キャベツの千切りですが)を頂いたあとで、メインの『牛すじカレー重』を頂きました。

これはイイです!牛すじは柔らかくて、カレー味があまり主張しすぎずにいい感じで合わさっています。
これはご飯が進みますね〜。または牛すじカレー単品があればビールやサワー、ハイボールなどのおつまみにでもOKです。

そうして食べ進めて今回も美味しく完食しました。
決して高級な味わいではないですが、男性好きするガッツリメニューですね。

ちなみにランチは他にもワンコインランチがあるだけでなく、曜日によってサービス価格などになるメニューもあるみたいです。
下に写真を撮っておきましたので御覧下さい。

イメージ 3

お会計後にこの『牛すじカレー重』を頂いたことで、絶対『炙ハラミステーキ定食』を食べに再訪しようと思いました。
そう思いながら昨年はその後『立呑み処へそ』さんには結局行けなかったのです。
しかし、このタイミングでこの感想文を出したのは…?

新橋本店も含む『立呑み処へそ』さんのホームページはこちらのアドレスになります。
http://www.cleargate.co.jp/heso/index.html

最後に『立呑み処へそ 新橋本店』さんのFacebookページはこちらのアドレスになります。
https://www.facebook.com/heso.honten/

今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 4






この記事に

開く コメント(0)





当ブログをご覧の皆様。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
またもや更新が空いてしまい申し訳ございませんでした。

今回は本日お昼に『ランチパスポート公式アプリ東京』を使って、『中野・東中野・中野坂上・新中野』テリトリーから西武新宿線新井薬師前駅にある『ハワイアンダイニング&バー マハロア』さん(以下『マハロア』さん表記)で『タコライス』を食べた時の感想文です。

実は今回紹介する『マハロア』さんの『タコライス』は昨年10月8日に一度『ランチパスポート公式アプリ』を使って食べたことがあります。
それから日がたっていることと前回食べた時に美味しかったので、是非とも再訪してブログに感想文書こうと思っていたのです。

それで『マハロア』さんは土日祝でもランパス利用できることから、本日お昼に行っていた次第です。
場所は『薬師あいロード商店街』にあり、中野駅から徒歩でもそれほど遠くない距離にあります。

お店は地下一階にあるのですが、階段を降りると結構広い店内です。
さらにステージスペースもあり、ランチタイムは大きなモニターでハワイの映像を流していました。お店の内装も含めて落ち着いた大人のハワイ的な雰囲気を高めています。

祝日ということもあってか割りとお客様も入っていましたが、店員さんが「お好きな席をどうぞ」と案内してくださり、テーブル席につきました。

そして『ランチパスポート公式アプリ』を見せて注文しました。ドリンクはアイスコーヒーを選択して食後に持ってきてもらう形にしました。
参考までにスタンプは注文後に押しました。

そうして待っているとまずはスープが出てきて、その後それ程待たずにメインの『タコライス』が出てきました。

イメージ 1

『マハロア』さんのタコライスはフライドポテトが入っているのと、オーロラソースがかかっているのが他のお店では中々ない感じです。
そしてこれは正しい食べ方なのか解りませんが、スプーンで全体を混ぜてから頂きました。

ウン!相変わらずの美味しさです!
ひき肉の肉々しい感じを、少しピリッとしたサルサソースとオーロラソースが引き立てています。
どちらかと言えば、他のお店のタコライスに比べるとガッツリした感じの食べごたえを感じます。
ひょっとしたら行ったこと無いのですが、ハワイのタコライスは『マハロア』さんのような感じなのかな〜などと思ったりもします。

そして今日のスープですが、店員さんの説明があったのを少し聴き逃していましたが、クリームスープなのですが、恐らく海老の味噌っぽい味わいも感じました。
個人的には大変美味しくて、タコライスにはない海の幸も感じられてとてもバランスの良いランチを頂けました。

タコライスを美味しく頂いたあとは、食後のアイスコーヒーをゆっくりと飲んでお会計をしました。

イメージ 2

ここで参考までに昨年10月8日に食べた時の写真も載せておきます。
スープが違っているのがわかると思います。(この時も食後にアイスコーヒーを頼みました。)

イメージ 3

昨年は思うよにブログ更新が出来ずに、年末の挨拶すら出来ない有様でした。
今年も結構バタバタしそうですが、細々ながらも時間のある時にでもブログ更新したいと思います。

最後に『薬師あいロード商店街』ホームページに『ハワイアンダイニング&バー マハロア』さんの情報が出ていますのでアドレスを貼っておきます。
https://www.ai-road.com/%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A2/

今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
それでは本年もよろしくお願い致します。

※1月9日に細かい部分を修正しました。

↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 4




この記事に

開く コメント(0)




こちらは2017年11月11日に食べた過去感想文になります。
現在発売中の『ワンコインランチ東京池袋Vol.16』では別メニューのため、今回の『キノコオムライス』は定価のみの販売になります。

何だかんだで11月も終わりに近いのに今月最初の更新となりました。
今回は少し前のネタになりますが、11月11日お昼に『ワンコインランチ東京池袋Vol.15』を使って、池袋西口にある『神田たまごけん 池袋立教通り店』さんで『キノコオムライス』を食べた時の感想文です。

『神田たまごけん』さんといえば、以前『ワンコインランチ東京池袋Vol.6』を使って『神田たまごけん 東池袋店』さんで『トマトオムライス』を食べたことがありました。
前にも書いたと思いますが、現在使っている『ワンコインランチ東京池袋Vol.15』は以前食べたことのあるメニューが多いこともあってか新しいメニューが中々無いのですが、今回の『神田たまごけん 池袋立教通り店』さんの『キノコオムライス』は初めて食べるメニューなので一度行ってみたかったのです。

そして先程も書いたとおり11月11日お昼に行ってきました。
店内はそれ程広くはないのですが、土曜日のお昼とあってかお客さんも結構入っていました。
やはり立教大学が近いこともあり、若い女性のお客様が割りと多かったです。
でも私のように男性の一人客もいたりするので、男性の方でも気兼ねなく入れる雰囲気ではあります。

そして『東池袋店』さん同様、自動販売機でワンコインランチ専用のチケットを購入してカウンター席につき注文しました。

そして『神田たまごけん』さんといえば個人的には欠かせないのが、食べ放題の自家製ピクルスです。
今回も待ちの間にしっかりと食べました。(笑)

イメージ 1

それにしても『神田たまごけん』さんのピクルスは酸っぱさ控えめで食べやすいこともあってか、ついつい食べてしまいます。
そうしているうちにメインの『キノコオムライス』が出てきました。
ちなみにこの写真に写っているピクルスは3杯目です。(爆)

イメージ 2

ホワイトクリームがまた美味しそうな感じがして、見た目から美味しそうな感じが伝わってきます。
そして食べてみると以前の『トマトオムライス』もそうでしたが、黄身のとろみがありながらもふわっとした感じがある卵に、キノコの旨味も感じられるぐらいさっぱり目の味付けがまたイイのです。

流石に少し間が空いたので詳しくは覚えてないですが、スープも丁度いい味付けでした。スープの方もキノコの味わいが感じられて美味しかったです。

そうして食べ進めて美味しく完食しました。
量の方は女性の方なら満足の量だと思いますが、私が食べても物足りなさはそれ程感じなかったので男性でも問題はないと思います。

そして食後に『中盛orチーズ無料券』を頂きました。
以前『神田たまごけん 東池袋店』さんで頂いたときには結局使わずじまいで終わってしまったので、今回はどこかで使えれば…と思っています。

それにしても本当なら11月にこの感想文更新したかったのですが、本当にバタバタしていて12月になってしまいました。
今月(実際には今日から)から『ワンコインランチ東京池袋』も『Vol.16』が利用可能になりました。
実は先月25日に発売した時に手にとって見たのですが、結局は『ワンコインランチ東京池袋Vol.16』については購入を見送りました。
理由としては『ワンコインランチ東京池袋Vol.15』が思うように使いきれなかったことと、やはり掲載内容があまり変わり映えしなかったことです。

とは言っても、次号以降については内容を見て購入することもありますので、今後も見ていきたいと思います。

あと、今回の『キノコオムライス』及び以前紹介した『トマトオムライス』はランチパスポートアプリでは割引額540円になりますが掲載されていましたので、そちらを利用するのもいいと思います。

今年も残り1ヶ月となりました。あと何回ブログ更新できるかわかりませんが、可能な限り更新できればと思っています。


以前『ワンコインランチ東京池袋Vol.6』を使って池袋東口にある『神田たまごけん 東池袋店』さんで『トマトオムライス』を食べた時の感想文は以下のアドレスになります。
https://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/26897572.html

最後に東池袋店も含む『神田たまごけん』さんのホームページは以下のアドレスになります。
http://www.tamagoken.com/index.html

今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 3





この記事に

開く コメント(2)




※こちらは10月9日に食べた過去感想文になります。

またまた更新期間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
今回は10月9日夜に『ワンコインランチ東京池袋Vol.15』を使って、池袋東口にある『ゴーゴーカレー サンシャイン中央通りスタジアム』さんで『なす・唐辛子カレー』を食べた時の感想文です。

今回の『ワンコインランチ東京池袋Vol.15』を使ってのランチは何回か行っているのですが、どうしても再訪が多いこともあってか感想文を書くどころか写真も撮っていない状態でした。

そんな中『ゴーゴーカレー サンシャイン中央通りスタジアム』さんが今回新たに『なす・唐辛子カレー』(又はなすカレー)という新たな掲載メニューを出してきました。
『ゴーゴーカレー サンシャイン中央通りスタジアム』さんは以前『フィッシュフライカレー』を食べた時に当ブログで紹介したのですが、その後も何回か行って色んなトッピング付きとかもあったのですが紹介できずじまいでした。
その辺りは後ほど写真を入れておきます。

話を戻しますが、『なす・唐辛子カレー』又は『なすカレー』は是非とも食べたいと思っていたのですが、どちらを先に食べようか少し悩みました。
そしてどれだけ辛いかは不明ですが、まずは先に『なす・唐辛子カレー』を食べてみてどれだけ辛いか確かめようと思い、最初の一発目は『なす・唐辛子カレー』にすることにしました。

そして10月9日の仕事前に池袋に途中下車して『ゴーゴーカレー サンシャイン中央通りスタジアム』さんに向かいました。

こちらはもう何度も来ているお店なので、問題なく『なす・唐辛子カレー』を注文しました。
そして少し待っていると注文した『なす・唐辛子カレー』が出て来ました。

イメージ 1

こうしてみると青唐辛子が結構入っています…。この見た目だけで辛そうな感じがします。
そうして食べてみました。やはり青唐辛子の辛さがガツッと来ますが、ただ普通の辛いカレーと違い辛さが内蔵まで行かずせいぜい喉元までなのには驚きました。
あと、味わい的にも普通の辛いカレーとも違うし、青唐辛子を使っていると思われるグリーンカレーとも違った感じで中々ありそうで無い味わいでした。

もちろんゴーゴーカレーのルーの美味しさは相変わらずだし、青唐辛子がその味わいを消し去ることもないので安心して食べられます。
そうやって食べ進めて今回も美味しく完食しました。

そういえば今回の『なす・唐辛子カレー』で一つ言いたいのが、青唐辛子の存在感のためか今回はなすの旨味が殆ど感じられないのが玉にキズといった感じがしました。
これは『なすカレー』も一度食べねば…と思った次第です。

『ワンコインランチ東京池袋Vol.15』利用有効期限までまだ少しあるので、どこかで『なすカレー』食べてみようと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここでついでと言っては何ですが、過去に『ワンコインランチ東京池袋』を使って『ゴーゴーカレー サンシャイン中央通りスタジアム』さんで『フィッシュフライカレー』を食べた際に2回以上食べるとトッピング無料の特典があったのですが、その時の写真をここで載せておきます。

まずは昨年12月26日に食べた『フィッシュフライカレー』プラス『チーズ』です。

イメージ 2

こちらは今年の2月13日に食べた『フィッシュフライカレー』プラス『ウインナー』になります。

イメージ 3

どちらも美味しく頂きました。

久々のブログ更新になってしまいましたが、ランパスアプリも含めて何気に使っているのでまた合間を見て更新して行きたいと思います。


以前紹介した『ゴーゴーカレー池袋 60階通りスタジアム』さんの『メンチカツカレー』感想文はこちらになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/26860771.html

こちらも以前紹介した『ゴーゴーカレー池袋東口スタジアム』さんの『チキンカツカレー&お試しチーズ』を食べた時の感想文はこちらになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/26900376.html

『ワンコインランチ東京池袋Vol.7』を使って『ゴーゴーカレー池袋 60階通りスタジアム』さんで『ウインナーカレー』を食べた時の感想文はこちらになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/27018432.html

『ワンコインランチ東京池袋Vol.10』を使って『ゴーゴーカレー サンシャイン中央通りスタジアム』さんで『フィッシュフライカレー』を食べた時の感想文はこちらになります。
https://blogs.yahoo.co.jp/onecoin_uuma/27581713.html

ちなみに『ゴーゴーカレー』のホームページは以下のアドレスになります。
http://www.gogocurry.com/index.html

今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


↓よろしければこちらをクリックしていただけると嬉しいです。

イメージ 4





この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事