全体表示

[ リスト ]

レーシック

 
私の視力は1.5と1.2なのですが
 
旦那は0.1と、0.15 。
 
コンタクトを毎日していましたが
目が乾いたり、目が疲れるし。。。
 
 
何年か前から視力回復のレーシックの話をしていましたが
高額だし、なにより勇気がでなかったらしく
手術までには至りませんでしたが
 
 
7月半ば頃歌ちゃんが遊びに来た時
旦那が改まって歌ちゃんに
 
「聞きたいことがあるんですが!」
 
 
って、なにを言いだすの?!ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
 
 
 
丁度去年、レーシックを受けた歌ちゃん。
旦那は覚えていたようで、詳しい話を聞きたかったらしい。
経験者の歌ちゃんの話をよく聞いていました・・・
 
 
そして
 
 
「決めた(・∀・)!」
 
と、手術を決心してしまった↓
 
 
品川近視クリニックリンク↓↓
 
早速手術日を予約しました。。
 
 
 
初日・・・診察。
 
この診察で2000人に1人、レーシックが受けられない人もいるらしい。
ドキドキの診察だったみたい。
 
とりあえず旦那はOK☆
 
レーシックにもランクがあり
旦那は真ん中辺りの手術を受けようとしていたのですが
普通の人よりも瞳孔が広いらしく
病院で一番いいランクの物を受けることを勧められてしまいました。
 
逆に瞳孔が小さいと一番いい物を受けたくても
受けられないんだって。。
 
 
通常は手術は翌日ですがプラス料金を払うと
診察後の夕方に手術を受けることができる。
翌日また電車に乗って都内に行くのも大変なので
旦那はプラス料金を払い手術。
 
手術まで5時間くらい空き時間があったらしく
一人東京見物したらしい(笑)
 
そして、手術。
 
レーザーを当てるので、焦げ臭いにおいがしたらしいが
痛みもほとんど感じずに、手術もすくに終わったらしい。
 
帰り道には、まだ視力が安定したいので
ぼんやりしてたって。
 
 
 
翌日・・・術後検診。
 
ここで視力検査。
 
両目とも
 
 
1.5!!!
 
 
 
完全に視力が安定するには1ヶ月くらいかかるらしいんだけど
術後2週間経過してますが
よーーーーく見えるらしく^^
 
手術後1週間くらいは
出先でキョロキョロしてはニヤニヤして
 
 
「世界って、こんな風だったのか(*´д`*)」
 
 
と、感動した毎日を過ごしていました(笑)
 
 
 
「あ、華って、こんな顔だったっけ??」
 
 
(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
 
ムカツク・・・・
 
 
 
目が悪い経験をしたことのない私にはわからないけど
やっぱり見えないって不便だよね。。
 
我が家にとって高額な医療費でしたが
コンタクトも買わなくていいし
なにより、本人のストレスも解消されたわけだから
よかったかな☆
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(19)

旦那様、手術を受けたんですね。
成功してよかったですね。
レーシックって、すごいですね♪
1.5になったんですね〜〜。旦那さんも嬉しいですね

2011/9/1(木) 午後 1:56 ココア 返信する

レーシックって数年前から良く耳にするようになったけど、やっぱりちょっと勇気がいるよね〜。
失敗して見えなくなったらどうしよう。。。とかついつい考えちゃう×∀×;
旦那の妹も以前受けたみたいだけど、今後はどんどん浸透していっていつかはもっと安くお手軽に受けられるようになると良いね〜。

2011/9/1(木) 午後 4:38 [ *3103* ] 返信する

アバター

私もだんなも視力がいいのに、子供たちは目が悪いの。長男は、オルソケラトロジーっていうコンタクトをしていて、次男は眼鏡(片方が近視で、片方が乱視と遠視という複雑な目なので、オルソはできないの)

将来は、レーシックをしたいと思っていたので、とても参考になりました。

2011/9/1(木) 午後 9:15 よっぴぃ 返信する

ココアさん☆

もしも視力が下がっても保証もあるから安心だし
(値段にもよるみたいだけど)
目が悪い人にとっては本当にありがたい医療技術だよね〜

ぽち、ありがとう(。→∀←。)

2011/9/1(木) 午後 10:25 華 返信する

3103ちゃん☆

そうそう、失明しちゃったらとか
手術の説明書を見てても
とっても怖かったぁ><

お値段高いよね↓
せめて10万円くらいならいいかな〜

2011/9/1(木) 午後 10:32 華 返信する

☆私もコンタクト生活うん十年…レーシックはずっと気になってたぁ
やっぱりやるなら品川近視クリニックがいい感じ?
裸眼でスッキリ見えるなんて夢のような話しだわぁ
旦那ちんやったのかぁ
私もやろうかなぁ〜
日帰りでお手軽で痛みもない感じなのかしらぁ??
私も俄然希望がわいてきた!近眼で老眼だからせめて近眼はなくしたいわぁ
でもお金がねぇ
あ〜でもやりたい…

2011/9/1(木) 午後 10:40 キャメ 返信する

よっぴぃさん☆

オルソケラトロジーって、はじめて聞きました。
検索してみました。

寝ている間に付けるんですね。
これもすごい技術ですねぇ!

次男君は複雑な目なんですね。。
子供にはなんとかしてあげたいって思いますよね。

2011/9/1(木) 午後 10:43 華 返信する

すごいすごい!そんなに視力あがっちゃうんだ?

華ちゃん、お化粧とか気がぬけなくなるね〜〜って言おうと思ったら
パパ先にきづいちゃった?(笑)
うそうそ、かわいいヨメを再確認したのさ^^
目の悪い友達が初めてコンタクトした時もそんなこと言ってた〜
「見えすぎてこわい」「今まで損してた気分」「世界がかわった」
私も両目1・5だからその気持ちはわかってあげられなかったけど
今、見えてる世界に感謝しないといけないのね^^
だって、もうすぐ老眼でぼやける年になっていくし(笑)

お値段も気になるところだけど
子どもはまだできないよね?私も旦那も目がよくて、そして二重なのに
長男だけ一重で、目も悪いんだよねぇ・・・
あら?パパが違うのかな??(。゚_ゝ゚。)プッ
隔世遺伝で義父さんの目に似たのかもしれないなぁ
いつかメガネになるかも

2011/9/1(木) 午後 11:15 さに- 返信する

ダンナのお兄さんが何年か前に受けたよ!
ホントよく見えるらしいね〜〜〜
華さん、視力いいんだね!
それはすごい財産だよ
レーシック…も少し安くならんのかいな
安かったら私もやりたいわ〜

2011/9/1(木) 午後 11:33 [ - ] 返信する

キャメちゃん☆

品川近視クリニックは実績数が多し
私の回りでやった人4人いるんだけど
みんな品川近視だったから安心感があったかも。

旦那はまったく痛みを感じなかったって^^
1人の友達は瞳孔が狭いから一番ランクの低いのしかできなかったんだけど
その子は、術後目がしょぼしょぼしちゃって涙が出てきて
失敗した?!って、焦ったみたいだけど
翌日にはその症状もなくなったし
手術してから2年近くなるけど、両眼1.5あるって☆
本当にすごいことだよね〜〜

2011/9/2(金) 午前 8:07 華 返信する

さにーちゃん☆

旦那もコンタクトした時感動してたなぁ☆
でも、目に直接レンズを付けてるって
やっぱり目に負担がかかるよね↓
裸眼でいられるって、本当にすばらしいね☆

さに家は長男君だけ目が悪いのか。。
レーシックは20歳以上しかできないみたいだからね↓

こないだ、旦那にちょっと叱られて
リビングの端で長男と私でアイコンタクトで「ウルサイネェ(  ̄ノ∇ ̄)」みたいにしてたんだけど
(`□´/)/ !そういえばこういうのも見えるんか!!!
って、焦ったよ^^;
今までのように見えてない前提の動きだったのに
爆笑だったけどね

2011/9/2(金) 午前 8:22 華 返信する

WAKASAN☆

わかさんも視力低いんですかぁ。。

レーシックを受けた友達はみんな0.06とか0.08なので
旦那が0.15って言ったら
そんなに悪くないのね〜って、言われたよ^^;

旦那、耳も遠いから
耳の補正手術もないかしらって思ったけど(。・m・)クスクス

2011/9/2(金) 午前 8:25 華 返信する

↑私もパパの視力はそんなに悪くないと思ってしまったε=(>ε<)プッ

私は怖いから一生コンタクトでいいや。
旦那に話したら、『金が勿体ない』だって(爆)
確かに夫婦で受けたら凄い金額になっちゃうしね〜( ̄∇ ̄;)ハハッ
私にはコンタクトとザマスな教育ママ風メガネがあるからイイのさ(涙)

旦那も耳が遠いんだよね〜。
私の声質が通らないのもあって、夫婦の会話が既にジジババ!(爆)
旦那の『ハァ?ナンだって?!』は志村けんみたいだし(;^^ノ)ノ”

2011/9/2(金) 午後 4:35 サザエ 返信する

旦那さま レーシック受けたのですね〜
たけちゃんも 目がと〜っても悪いので
興味はあるみたいなんですが
勇気が出ないみたいです(・ω・)

やっぱり メガネやコンタクトが
必要なくなると ラクでいいですよね〜

2011/9/2(金) 午後 10:41 ゆうみ 返信する

☆今日旦那に華ちゃんのブログの話したの
そんで 私も出来たら年内にレーシックすることにしたわぁ
我が家は全員メガネだから
まず私が脱退するのだぁ
華ちゃんの旦那ちんに勇気を貰いましたぁ
ありがとぉ〜♪
後はお金をどうするかなんだけど…(笑)
ポチ☆

2011/9/2(金) 午後 11:11 キャメ 返信する

さざえ☆

さざえが0.06だよね〜
確か、0.08か0.06以下は障害に入るみたいよ。
障害者手帳 をもらって補助?も受けられるみたいだけど
障害者手帳をもらうのがいやだから・・・と、
もう1人の0.06の視力の子が話してたよ。

さざえ家お金あるのにぃぃ(笑)
これから先かかる2人分のコンタクトの維持費
眼科の定期検診など考えたら
絶対もとはとれると思うけど^^

旦那さん耳も悪いんだね(笑)同じじゃない(。・m・)クスクス

2011/9/3(土) 午前 8:14 華 返信する

内緒さん☆

たぶんみんな思ってると思う
だって私もそうだもん(爆)
でも、かわいいので変えるのが嫌で…
もう少しだけ我慢して下さい(笑)
ごめんなさい(。・m・)クスクス

2011/9/3(土) 午前 8:16 華 返信する

ゆうみちゃん☆

目が悪いと不便なことが多いもんね。
でも、手術内容をみるとぞっとしちゃうよね。
うちの旦那も何年も悩んでたもん。

手術を受けた人はみんな1.5あるけど
裸眼で生活できるレベルにいられることがなにより嬉しいって^^

2011/9/3(土) 午前 8:23 華 返信する

キャメちゃん☆

オオーw(*゚o゚*)w
キャメちゃんもレーシックするのかぁ☆
まさか、勇気をあげちゃうとは思わなかったよ〜

うちもお金ないのにさぁぁ
だから、旦那が予約を入れてから私はなんだか
イライラしてたもん(笑)
でも、術後はやっぱりしてよかったねって
心から思ってるよ^^


キャメちゃんも生まれ変わってきてね(≧∇≦)b
ぽちありがとう(。→∀←。)

2011/9/3(土) 午前 8:28 華 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事