ONE PIECE知識・ポイント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

頂上戦争が終結し2年が経過。
麦わらの一味は現在、魚人島でまたも騒動を始めていますが、
2年前にシャボンディ諸島に来た超新星はどうなったのか。

ユースタス・“キャプテン”キッド
トラファルガー・ロー
ジュエリー・ボニー
破戒僧ウルージ
バジル・ホーキンス
X・ドレーク
カポネ・“ギャング”ベッジ
殺戮武人キラー
スクラッチメン・アプー


2年後の今、この9人が新世界を占めているとの事だ。
姿かたちはこの2年で変わったのか?



それがこちらだ。

イメージ 1



変わったところはほぼ無いが、キッドの顔面に傷がある。
この2年の間に新世界の強者と戦った傷であろう。
ボニーは頂上戦争が終わった後に黒ひげに囚われ赤犬に海軍へ連れて行かれたかと思われているが、実際はどうなのか。
この姿からボニーはマントを身に纏っている。政府・海軍から逃げているのであろうか。
ドレーク。トレードマークでもあった防止は被っておらず別人かのようなオーラを蚊持ち出している。

この姿に手がかりとなるところはユーザーは気づくであろうか。


開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

週間少年ジャンプ44号から「ONE PIECE」の連載が開始されます。

舞台は確約しあの日から2年後。
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックの9人は
どんな姿となって再会するのか!?

ONE PIECE598話は随時ネタバレを更新中!

開く コメント(0)

開く トラックバック(3)

新オープニングでONE PIECE東映アニメ公式HPが炎上

11月15日放送分からONE PIECEのオープニング主題歌が変更され歌っているのが「ヘキサゴンファミリー」曲名「風をさがして」。
このオープニングで視聴者やONE PIECEファンから苦情の声が挙がっている。
ONE PIECE東映アニメ公式ホームページ内の掲示板では数百にも昇る苦情が寄せられ炎上状態。

『風をさがして』
問題となっている新オープニング。(youtube)


批判として
ポートガス・D・エースが公開処刑と言うシリアスなシーンにも関わらず「イェーイ♪」など楽しそうな掛け声が入っており、視聴者から抗議が続いている。

「OPはなんであんな風になったのですか?いつも楽しみにしていた分、失望の度合いが本当に大きい。できることなら早く変えるか、前のでいいので戻してください。」
「ヘキサゴンですよね?普段、馬鹿やって意味不明な歌出したりしてんのは勝手ですが、ワンピースに関わるな!」
など様々だ。
そんな批判に対して東映アニメはファンに釈明を求め、オープニングや声優の変更が騒ぎになる事はよくあり、今のところは特に説明などは考えていないとのこと。
新オープニングは役年程度の継続し放送のため、この新オープニングで1年間続けられる可能性があるという。



追記:
放送直後から新OPについてものすごい批判がありましたね。
原作を読んでいる方はお判りの通り、今からのワンピースの内容は処刑予定されているエースを助けに行くというシリアスな内容がたくさんあり今回のOPは会っていないかもしれません。
OPのデザインについても批判があります。
「ネタバレをし過ぎじゃないのか?」
「クロコダイルが移ってしまっていて原作を読んでいない人のも何となく内容がわかる」
といったもの。

現在は映画連動特別編として4週に渡り原作とは別のストーリーを放送している。
なので4週間だけのOPとして扱ってもらいたい次第ですね。


開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

シャボンディ諸島で天竜人に手を出したとして海軍本部から大将・黄猿にパシフィスタ・PX-シリーズ、強制召集中のバーソロミュー・くまとの激闘の末、麦わら一味はバーソロミュー・くまによって行く手をバラバラにされてしまう。

バラバラにされた麦わら一味のページを追加更新いたしました。

以下の通りです。
モモイロ島 “カマバッカ王国”
┗サンジの飛ばされた地。

小さな空島“ウェザリア”
┗ナミの飛ばされた地。

未来国 “バルジモア”
┗フランキーの飛ばされた地。

ボーイン列島 “グリンストン”
┗ウソップの飛ばされた地。

トリノ王国 “宝島”
┗チョッパーの飛ばされた地。

ナマクラ島 “ハラヘッターニャ”
┗ブルックの飛ばされた地。

橋の上の国 “テキーラウルフ”
┗ロビンの飛ばされた地。



上記の各ページにアニメシリーズ扉絵シリーズを追加更新いたしました。
随時更新予定。






リンク様募集中!!
リンク一覧


開く コメント(5)

海軍本部〜戦争〜各キャラの行動

エース公開処刑地となった海軍本部マリンフォード。
マリンフォードには屈強な海兵や王下七武海が終結。それぞれの人物の行動をまとめる。


海軍本部側

黒ひげが捕らえたエースの公開処刑を行うため屈強な海兵ら約10万人を招集。

元帥
仏のセンゴク
公開処刑開始時にエースの父親がゴールド・ロジャーだと言い放つ。

大将
大将:青キジ(クザン)
白ひげの起こした津波を凍らす。

大将:黄猿(ボルサリーノ)
マルコと戦闘。

大将:赤犬(サカズキ)
ジョズによって飛ばされた氷塊を能力で溶かす。
戦争を恐れた海兵に“生き恥”とし罰を与える。

王下七武海
ジュラキュール・ミホーク
白ひげとの実力の距離を知るために白ひげに向かって斬撃を放つ。
エースの元へ向かうルフィと戦闘を仕掛けるが五番隊隊長ビスタが参戦戦闘。


ドンキホーテ・ドフラミンゴ
白ひげ傘下のリトルオーズJr,の足を切断。十六番隊隊長アトモスを操る。
イワンコフと会話。内容:バーソロミュー・くまのことについて。
クロコダイルとジョズが戦闘中に割り込みジョズを能力で止める。クロコダイルと手を組もうと勧誘するが拒否させられ砂嵐で飛ばされる。

バーソロミュー・くま
白ひげ傘下のリトルオーズJr,に“熊の衝撃”を放つ。
ドンキホーテ・ドフラミンゴ曰く、バーソロミュー・くまは改造されており昔のバーソロミュー・くまではなくPX-0とになったとのこと。

ゲッコー・モリア
白ひげ傘下のリトルオーズJr,に最後の攻撃を食らわす。
土の中に手配していたゾンビでルフィの影を捕獲しろと命令。
だがジンベエによって海水で浄化されてしい、“魚人空手”で一撃。

ボア・ハンコック
白ひげ傘下の海賊が攻撃を仕掛けてきたため反撃をする。海賊・海兵関係なく
攻撃。
スモーカーとルフィが戦闘中、愛しい人を殴り飛ばしたスモーカーと戦闘。
エースの手錠のカギを持っておりルフィに渡す。

中将
モンキー・D・ガープ

モモンガ
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

ジョン・ジャイアント
公開処刑開始前に海兵らに指揮。

大参謀つる
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

オニグモ
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

コーミル
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

ラクロワ
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

ヤマカジ
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

ドーベルマン
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

ストロベリー
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

巨人部隊
ロンズ(中将)
隙を見せた白ひげに斧で振りかかるも滅多打ちにあう。

他6名確認

准将
スモーカー
エースの元へ向かうルフィと戦闘。だがハンコックによって戦闘は止められる。

大佐
ヒナ
エースの元へ向かうルフィと戦闘。だが速さに追いつけず逃がしてしまう。
(ヒナ部隊)
┗ジャンゴ
┗フルボディ

Tボーン

小佐
ブランニュー
白ひげ傘下の海賊らと戦闘。

少尉
たしぎ
常にスモーカーと行動。

軍長
コビー
戦争の恐怖で逃げ出す。
赤犬の“生き恥”の罰を見てしまう。

軍曹
ヘルメッポ
戦争に逃げ出したコビーを追う。

科学部隊
戦闘丸
PX-シリーズを大量に指揮し湾頭から船で登場。

PX-シリーズ
20体以上のPX-達は白ひげ傘下の海賊を中心に攻撃を開始する。

白ひげ海賊団側

海軍に囚われたエースを助けるべく船にコーティングを装備し海の中から海軍本部に乗り込む。

白ひげエドワード・ニューゲート
コーティングをした船で海軍本部マリンフォードに潜入。
威嚇で本部を挟むように津波を起こす。
巨人部隊ロンズ中将を滅多打ち。
空から降ってきた“インペルダウン脱獄側”らの一人のバギーを海賊同志手を組む。
海軍に騙されていたスクアードに身体を刀で刺される。
スクアードを騙した海軍に怒りを膨らまし船から海軍本部に乗り切った。
ジョン・ジャイアントが立ちふさがるが一撃で倒す。


一番隊隊長:マルコ
白ひげを狙う黄猿に割り込み黄猿と戦闘。


三番隊隊長“ダイヤモンド”・ジョズ
ミホークが放った斬撃を体で受け止める。
青キジによって造られた巨大な氷塊を投げる。
身勝手なクロコダイルと戦闘を図ろうとするがドンキホーテ・ドフラミンゴによって身動きを封じられてしまう。

五番隊隊長“花剣ビスタ”
マルコの命令によりルフィとミホークの戦闘に援護。
都合上でミホークとの戦闘はやめる。

十三番隊隊長“水牛”アトモス
ドンキホーテ・ドフラミンゴによって操られ味方を攻撃してしまう。

不明隊隊長:名前不明
ポケットからトンカチを出し、海兵に攻撃。

不明隊隊長:名前不明
炎を纏った刀で攻撃する。

不明隊隊長:名前不明

不明隊隊長:名前不明

不明隊隊長:名前不明




インペルダウン脱獄側

インペルダウンからエースを追い、海軍本部に向かう。
イワンコフのデスウィンクで軍艦ごと飛ばし空からの登場!

モンキー・D・ルフィ
エースの元へ向かう。ヒナ、スモーカーと戦闘。
巨人部隊の一人を倒す。
エースの元へ向かうがミホークによって止められるが5番隊隊長ビスタによってミホークを止めてくれる。


バギー
白ひげに海賊同志手を組もうと誘われ手を組むこととなる。(白ひげの首を討ち取るのは一旦なし)
クロコダイルの砂あらしに巻き込まれ宙を舞っているところをルフィに助けられたと思ったら身代わりにさせられミホークに投げつけられる。
ミホークにマギー玉を飛ばすが難なく跳ね返させられ爆破。
海兵から盗んだ監視カメラ(電伝虫)でバギーを放映。その後、青キジに凍らされてしまう。

Mr.3
海兵と戦闘。

Mr,1
常にクロコダイルと行動。

エンポリオ・イワンコフ
ルフィが黄猿に光線で狙われるが“DEATH WINK”で跳ね返す。
イワンコフ曰く“顔なじみ”のバーソロミュー・くまからレーザーを狙われる。
ドフラミンゴによると“暴君くま”と呼ばれていたバーソロミュー・くまはもう死んだと言われる。

イナズマ
マゼランの毒を浴びたため治療中。

サークロコダイル
白ひげの首を討ち取ろうと背後に回るがルフィに止められてしまう。(ルフィはその時、足を海水で濡らしていたためクロコダイルに触れれた。)
ジョズと戦闘するがドンキホーテ・ドフラミンゴによってジョズが身動きを封じられてしまう。
ドンキホーテ・ドフラミンゴに手を組もうと勧誘されるが拒否し砂嵐で消し飛ばす。

ジンベエ
モリアは手配していたゾンビを海水を操りゾンビらを浄化する。
その後モリアと戦闘し“魚人空手”で一撃。


キャンディーズ(新人類)
海兵と戦闘。

他脱獄囚
海兵と戦闘。

白ひげ傘下の海賊 総43隻

エースを助けるべく海軍本部に次々と向かいにきた。新世界の海賊ばかり。

遊騎士ドーマ

雷卿マクガイ

ディカルバン兄弟
白ひげの作戦で全海賊の指揮を取る。

大渦蜘蛛スクアード
行方が不明な状態。
海軍(赤犬)から白ひげが海軍と手を結びエースが助かる代わりに白ひげ傘下の海賊が全て殺すというものを聞いたスクアードは白ひげに刀を刺した。
海軍に騙されていたことを知り悔いってしまう。

名前不明

名前不明

名前不明

リトルオーズJr,
エースとは昔から仲がよく、最愛のエースの公開処刑に怒り沸騰で強行突破を開きつつ海軍本部へ乗り込む。
ドンキホーテ・ドフラミンゴに右脚を切断され処刑台一歩前で倒れてしまう。
包囲壁を作動させないため包囲壁の上に倒れこんだ。

“氷の魔女”ホワイティベイ
凍った津波を難なく船で突き進む海賊。


随時更新



随時更新です。
不定期更新。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事