青春音楽館(休館中)ブログ

青春音楽館(休館中)のマスター(館長)のブログです!

全体表示

[ リスト ]

花火大会

イメージ 1©(公財)大阪観光局

この写真は、大阪の天神祭の花火です。

天神祭の奉納花火が催されるされる天満橋に、そんなに遠くではない場所に長年住みながら、暑いのと、人混みが嫌いなので、あまり行ったことがありません。
とくに最近は、もっぱらテレビ鑑賞です。
涼しくしながら、しかも間近に見えますからね。

そういえば、淀川の花火やPLの花火は、以前は住んでいるマンションからもよく見えたのですが、ビルが建て込んできて、年々見えにくくなってきています。

そうそう、東京の隅田川の花火大会は、7/30らしいのですが、知事選の影響で、日曜日に順延になるならば今年は中止らしいですね。
とんだとばっちりですね。
まあ天気予報は、7/30晴れらしいのが、なによりです。

さて7/31の東京都知事選挙戦は、なんか盛り上がってるか、盛り下がってるのか、地方からはよく分かりません。
昨年の大阪知事選の場合は、選挙の序盤はともかくも、中盤になってからは、どうちらかというと確実に盛り下がりました。

やはり、両陣営が拮抗して、舌戦になれば良いのですけどね。
大阪の場合、対抗陣営の選挙下手と、両陣営のお互いの揚げ足取りばかりでは、興味も薄れてしまいますよね。

でも、やはり、大切な民意を示す唯一の機会が選挙です。
ファミレスで、居酒屋で、愚痴を言い合っていてもしかたないです。

東京都民のみなさん。
東京知事選挙、選挙に行こう。投票しよう。
イメージ 2


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事