ここから本文です
音楽好きおばさんのひとりごと
♪大好きな音楽のレビューをゆっくりペースで更新しています。再アップも多いですが^^どうぞ宜しくお願いいたします(^−^)♪。

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
 
    
             今日は一日雨降りの少し寒い一日でした!!
 
 
 
       こんな日の夜に似合う曲だと思います♪♪♪
 
 
 
 
 
       ★バリー・マニロウの「When October Goes」
 
 
 
        季節的には合わないのかも知れませんが・・・
        もう20年以上季節に関係なく聴き続けています音楽なのですねッ(^−^)♪
 
 
 
 
 
 
 
       And when October goes
     The snow begins to fly
     Above the smokey roofs
     I watch the planes go by
     The children running home
     Beneath a twilight sky
     Oh, for the fun of them
     When I was one of them

     And when October goes
     The same old dream appears
     And you are in my arms
     To share the happy years
     I turn my head away
     To hide the helpless tears
     Oh how I hate to see October go

     And when October goes
     The same old dream appears
     And you are in my arms
     To share the happy years
     I turn my head away
     To hide the helpless tears
     Oh how I hate to see October go
     I should be over it now I know
     It doesn't matter much
     How old I grow
     I hate to see October go
 
 
 
     ピアノの伴奏とボーカルで聴かせてくれる素晴らしいジャズ・バラードです!!
 
 
 
     普段あまり味わえないような大人の雰囲気のする音楽ですねッ(*^_^*)
 
 
 
     16才の頃に”コパカバーナ”に出会って以来、
     大好きなバリー・マニロウ・・・コンサートにも行きました。
 
 
 
     この曲の様なジャズのアルバムまで聴けるなんて・・本当に感動していますです(^^♪
 
 
 
     この曲は、1984年に出た「パラダイス・カフェ2:00AM」というアルバムに収録されています★★★
 
 
 
     全曲素晴らしくって、曲間がないのですね。。。
 
 
 
     雨の日にしっとりと響くピアノも素晴らしいと思いますね♪♪♪
 
 
 
     あまりにも切なすぎますが・・・とても綺麗なバラードです。 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    初めて聴きました。素敵な旋律ですね。千住明の
    砂の器のテーマ曲を思い出しました。

    ZUMA

    2010/4/27(火) 午後 9:55

    返信する
  • アバター

    ZUMAさん♪♪

    こんばんは☆
    お疲れ様です^^。
    早速のコメントを頂いてとても嬉しいです。

    この曲をお聴き下さってありがとうございますm(__)m。
    気に入っていただけて嬉しく思いますです(^^)

    千住明さんの「砂の器のテーマ曲」、聴いたことがないのです。。
    松本清張ですよね^^。
    明日にでも必ず♪聴いてみますです☆
    ドラマチックなのでしょうか♪♪^^

    おやすみなさい☆です☆彡。

    ongakuzukiobasan

    2010/4/27(火) 午後 10:22

    返信する
  • こう言うJazzいっぱいの曲大好きです♪
    ピアノも素敵ですね〜。
    Jazzの歌える人のあの歌と歌のつなぎ絶妙で好きだわぁ〜(笑)
    素晴らしいね☆

    バリー・マニロウさん(さん付け変だねぇ・・笑)どんなジャンルの歌も歌える素晴らしい人ですね。
    ・・と言っても、音楽お姉さんの書いてくれる記事で聴くようになった私なのですが(笑)
    TSUTAYAにGO〜☆しよっかなぁ(^-^)ノ∞

    今日は一日雨でしたね・・・
    今日の私の雨の日の歌は「雨音はショパンの調べ」です。
    もちろん布施さまで聴いてます(ムフフ)
    ♪気休めは麻薬AH〜♪のところの囁き素敵ですよ〜。YouTubeにて聴いてみてね(笑)

    明日は暖かくなるかな? おやすみなさ〜い。

    みーたん

    2010/4/27(火) 午後 11:10

    返信する
  • アバター

    みーたんさん♪♪

    おはようございます(#^.^#)v
    朝からうっとり気分です❤
    布施明さんの「雨音はショパンの調べ」聴かせて頂きました☆
    素敵ですね。
    本当に素晴らしい歌声ですね!!

    いつもありがとうございます。
    この曲をお聴きくださってありがとうございますm(__)m。
    バリー・マニロウは色々なジャンルを歌われるので驚きなのですね^^。
    このアルバムが出ました一年後に、あの体育館に観に行きました☆
    ぜひTSUTAYAにGO〜されて頂けたらと思いますです(^^)

    今日はいいお天気の予想になっていますですね✿
    久しぶりに肩凝りひどいので近くで注射打ってきますです^^;。

    今日も元気で頑張りましょうね(^−^)。
    ありがとうございますね☆彡。

    ongakuzukiobasan

    2010/4/28(水) 午前 6:47

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちはー
    コメント遅れました。
    バニーマニロウは知っていますが、初めて聴きました。
    ピアノとヴォーカルのハーモニーが素敵です。「大人音色」

    西海岸音色

    2010/5/1(土) 午後 5:16

    返信する
  • アバター

    西海岸音色さん♪♪

    こんばんはー☆
    お疲れ様です^^。

    今日はとてもいいお天気でしたですね(^_^)
    いつもありがとうございます。
    この曲をお聴きくださってありがとうございますm(__)m。

    バリー・マニロウは”ビッグ・バンド”のCDも出ていますし、
    (私自身持っております^^。)
    どんなジャンルでも表現できる数少ないアーティストだと、
    個人的に思います。
    この曲は「大人の音色」ですねッ♪♪^^

    ongakuzukiobasan

    2010/5/1(土) 午後 6:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事