全体表示

[ リスト ]

赤倉温泉スキー場

昨日は妙高の赤倉温泉スキー場まで行ってきましたよ〜
普通だったらそんなところまで行かないんだけど、もうクローズしてしまった水上奥利根スキー場の早割一日券がそこで使えるってことで、行ってみたわけですが・・・。

雪質は〜、滑り出し(10時ごろ)はちょっと固めで、だんだん緩んで行き、15時過ぎには再度固くなり始めるという感じの、4月ぐらいの雪質・・・。
混雑状況というと・・・ガラガラ!
いつも行っている比較的空いてる白樺高原国際スキー場とかよりもガラガラ。
下手をするとリフト乗ったときに、リフト降り場までの間に誰も乗っていないぐらいガラガラ。
これでやっていけるのかと感じさるぐらいだったわけで・・・。
斜面はというと、比較的初級者コースが多い感じかなぁ。
あのガラガラ具合いで、昨日の雪質だったら初心者にお勧めって感じでしたよ。

それでまぁ、久しぶりにフリースタイルのボードで滑ってたわけですが・・・
ぜんぜん滑れるー!
以前、スキーをずっとやってた状態でフリースタイルのボードを久しぶりにやってみたら、前足(左足)が異常に痛くてつらかったってことがあったんだけど。
今回はほんとに「滑ってきた」って感じで良かったですよ。
それでね、久しぶりにボードのカービングってやってたんだけど・・・、いいねぇw
スキーの安定したカービングもいいけれど、ボードでの体を倒して一本のエッジに乗るスリル感のあるカービングってのは最高だねぇ。
あとはショートターンのカービングもいいねぇ。
エッジに乗って板が走り始めたなってところで一気に荷重を抜いてエッジの切り替えをするんだけど・・・。
エッジの切り替えを忙しく行うわけで、しくじるとかなり痛いことになるんだけど、その忙しい感がなんかいいねぇw

まぁ、そんな感じで久しぶりにボードを楽しんできたわけですが・・・。


高崎からだと妙高は遠いなぁ・・・(´ヘ`;)ハァ
(昨日の走行距離は約360kmほど。)

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事