懐かしの青春映画劇場 公式ブログ

昭和30年代を中心に筆者の青春の思いでとともに名画を紹介。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

久しぶりに新宿ピカデリーへまいりましたら、
おどろくほど綺麗に生まれ変わって、感動しました。
夏休みだったので、ピカチュウさん目当ての子供たちがおおく、
ずいぶん並びました。

内容は、私は、こういった神秘的な図形(象意)や
宇宙人的なことが好きでしたので、かなり楽しめました。

こまかいところも、研究されているなと思いました。
ニコラスの哀愁ある表情、あいかわらずいいですね。

開く コメント(1)

イメージ 1

ミュージカルで有名なこの「マンマ・ミーア!」。
ABBAというグループの曲を織り交ぜた・・・。

といっても、ぼくはあんまり興味ないんだけどね。
そう思って試写会に行きました。
が!
面白いではないですか!
何がいいかって、主役のメリル・ストリープをはじめ、
3人娘?のおばさんたちが、たのしそうに踊りまくっているのです。

若い人よりも、同世代の中高年の方におすすめです。
元気がでてきます。
家にかえってABBAのCDをおもわず探して
しばらく聞いているほどです。

開く コメント(1)

靖国神社の遊就館で、若者向けにつくられた「英霊」をたたえる映画です。
入館料で見れるので、見てきました。
ニートの主人公が靖国で目覚めるというテーマだったが、
少し強引すぎるストーリーで、まあ、こんなもんかな。と。

靖国神社に来る人なんだから、否定的な人はいないと思うので、
もっとメッセージ性が強いものを期待してしまいますね。

しかし映画制作をしようという、桜チャンネルなんかには
拍手です。大東亜戦争でなくなった方の上に僕らは立っているんだから。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

谷原章介って、こんなにコメディーに向いていたんだと
思いました。

塚地はやっぱり、お笑い芸人なのでこの手の映画はぴったり。
北川景子はかわいいですね。
本物は知りませんが・・・。(沢尻えりかみたいなのかな?)

テンポよくて、ノリで笑えました。
若い方は間違えなく楽しめます。
私らは、まあ、
若い人の気分になって、笑いましょうw。

開く コメント(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事