日々是不思議也

過去の記事に、新たに撮影地名や当時の未公開写真等を一部追加致しました。震災で失われた貴重な風景もありますので、ご覧ください。

あまり深く考えない話

すべて表示

ブログバナー、リニューアルしてみたけど・...

イメージ1 ブログのデザインが少し変ったようなので、ブログバナーを一新してみましたが、いまいちパッとしないので、文字位置等修整します。 ちなみに元となった図柄は、十八世紀ごろに描かれたというチベットのタンカ(仏画)で、憤怒相の六臂マハーカーラ(大黒天)。現物は7.6cm× 6.3cmという小品にも関らず、とても緻密な線描で描れており、やや痛みが目立ちますが、秘蔵するタンカ・コレクションの中でも、絵師の技量、デザイン共に最も優れている佳品。

その他の最新記事

すべて表示

正月三箇日の陽も暮れ、猫共と一緒に暖かな炬燵の中で、テレビのUターンラッシュのニュース映像を見ていると、正月休みももう終わりだな…、早かったなーと何時もながら実感しますが ...すべて表示すべて表示

私の一生の中で、決して忘れられぬ年となった平成二十三年(2011)も、残り一週間ばかりで終ろうとしています。更新が遅くなりましたが今宵はクリスマス・イブ、皆様如何お過ごし ...すべて表示すべて表示

皆さんお久しぶりです。今回の東日本大震災発生以来、長らく御心配おかけしましたが、本日やっと念願のインターネット回線が復旧いたしましたので、ここに御報告申し上げますと共に、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事