日々是不思議也

過去の記事に、新たに撮影地名や当時の未公開写真等を一部追加致しました。震災で失われた貴重な風景もありますので、ご覧ください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先月末のブログ再開以来、沢山の方からお見舞い、並びに温かい励ましのお言葉を頂いてほんとに有り難いの一言です(_ _)。

さて、今日は彼岸の入り。“暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、一昨日までの蒸し暑さが嘘のように一転し、寒さに堪えられなくなった妹が、少し早目の炬燵布団を引っ張り出して来たので、雨音を聞きながら、寒がりな猫共と一緒に炬燵で温まりながら書いております。台風十五号の影響で今日の作業は休みだったので、この様子では恐らく明日も休止になると思いますが、台風が近づくにつれ、更に雨風が強くなって沿岸被災地は震災発生以来、最大クラスの時化模様。波高も予想では三メートルから七メートルになるようですから、護岸設備が津波により破壊されているので、こちらも被害が心配なところ…。地震で地盤も緩んでいるので、再びの土砂災害が懸念されている和歌山の惨状は本当に他人ごとではないです。

心配事は尽きませんが、それは置いておいて、今回の“モテ期占い”の話。

丁度一昨年前、平成二十一年(2009)の九月に「当たるも八卦。当たらぬも八卦。」というタイトルで、Yahoo!Daysに掲載した話題なので、以前読んで知っている方もあるかと思いますが、なんでもあちらのサービスが来月三日で終了するらしいので、ほんとに更新自体も僅かだったのですが、そこでちょっとだけ書き込んでいた日記を、消えてしまう前に今のうちに新しい書庫を作ってこちらに移しておこうかと思います。

何時もなら民俗学的、宗教的考察を交えるようにしているんですが、こちらは日常生活を送る中でちょっとだけ思い付いた馬鹿な話が基本テーマなので、お茶でも片手にお気楽にどうぞ…。ちなみに、昨年やった別のネットの無料占いでは、今年の三月・四月・五月がモテ期でした…。え?、当たったかって、そんな野暮なこと聞きまするな(/ω\*)。

http://blog.days.yahoo.co.jp/blog-7iN5r3Q.da8LL5O0xR8P88Rb8sg-?p=7
2009年9月15日 16:47更新より

私の長年の友人Mがやっているらしいブログを閲覧していたら、ネットで話題の“モテグラフ占い”http://motez.net/motegraph/index_pc.phpなるものがあるらしく、その結果がなんと当たっていたので、Mも思わず口に含んでいた昼飯を吹き出したらしい。

これまで恋愛というものにほとんど縁がなかった自分としては、とっても(笑)この占いに興味があるので、ものは試しにと心に言い聞かせて、ドキドキしながら入力みたら、私のモテ期は13・29・47歳との結果。

13歳はまあいいとして、時期的に最良ともいえるモテ期なるものが既に3年前に過ぎ去っていたことと、次で最後になるというモテ期が今から15年後との占い結果にちょっと、いや大分ショックを受ける…(苦笑)。

生年月日で占うので、所謂占星術や四柱推命術が関係しているのだろうが、こういうのを見ると「この世に偶然なんてものはない、あるのは必然だけよ」なんて、某アヤカシマンガの登場人物のセリフがじわじわ思い出される。

まあ占いなんて、当たるも八卦、当たらぬも八卦。良いところばかり信じればいいじゃないか!という都合よく解釈するポジティブスタンスで生きていこうとしているが、それにしても気になるのは3年前、私が29歳の時にやって来た(らしい)というモテ期…、そんな兆候あったっけか(-。-;

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事