『ゆの』の成長日記

ホワイトシェパード『ゆの(2011年12月13日生まれ)』の成長を見守ってください。

エアコン。。。

なんと2ヵ月ぶりの更新。。。

インスタグラムの方が楽で、そっちの方が頻度が高くなっちゃった今日この頃です。。。

今日はちょっと時間が空いたので、近況報告。。。

と言っても、5月6月は毎年超超忙しいので、いつも通りの生活を送っておりました。。。

ゆのも超元気に過ごしておりますが、先週末から我が地方は暑さが増してきて、とうとうエアコンのスイッチを押してしまいました。。。

が、なんとエアコンがまっくろくろすけのカビだらけ。。。エアコン設置以来一度も掃除してない。。。

これはいかんと言うことで、今流行り?!のエアコンクリーニングなるものを頼んでみました。。。

イメージ 1

家に人が入ってきたら、必ず吠えるんですが、5歳を超えて、少しだけほんの少しだけ吠え方が落ち着いてきました。。。もう大人の女性なんだけどね。。。

イメージ 2

エアコンのカバーを外して、洗浄するんですが、出るわ出るわ真っ黒な水。。。

写真では明るく見えてますが、真っ黒の水がどんどんタンクに貯まっていきます。。。

イメージ 3

吠えて、ちょっと怒られて反省中。。。

イメージ 4

作業を真剣に見つめてます。。。

イメージ 5

リビングと寝室の2つのエアコンが新品のような風に変わりました。。。

ちょっと費用が掛かりますが、絶対やった方がいいような気がしますよ。。。

皆様もぜひ。。。



バナーをポチッとお願いします!
左から3番目がゆのです。

イメージ 6

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

GW。。。その2

初めてのデイキャンプ。。。

BBQも終わって、やっとクレートから出された彼女。。。

新緑の匂いを感じながら。。。いやいやBBQの匂いか。。。

イメージ 1

『あなたたちだけ、美味しいものを食べてーーーー』と少しお怒りモード。。。

ちゃんとこの日のために、用意してますよ。。。

紅葉ならぬちょっとグロテスクな「もみじ」。。。

イメージ 2

自然の中で野生にもどった感。。。ちょっとグロすぎます。。。※閲覧注意!











ぎゃあああああああああ。。。

イメージ 3

ぎゃああああああああああ

イメージ 4

すごい食いつきで、あっという間に完食。。。

お腹一杯になった私たち、ちょっと散歩することに。。。

キャンプ場から、土師ダムサイクリングターミナルまで3kmちょっと。。。

暑いけど、とりあえず出発。。。

イメージ 5

ここ土師ダムは、広島国体のカヌー競技の会場だったみたい。。。

イメージ 6

30分以上歩いて、なんとか到着。。。

5月と言えば、鯉のぼり。。。

イメージ 7

勢いで、遠くまで来ちゃったので、帰り道はみんな疲れ切って、トボトボ。。。

イメージ 8

往復1時間以上歩いて、ヘトヘトになりました。。。

でも、楽しい楽しい初デイキャンプ。。。

次は、テントを買って、キャンプだ。。。


バナーをポチッとお願いします!
左から3番目がゆのです。

イメージ 9

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

GW。。。その1

1ヵ月ぶりの更新。。。元気です、はい。。。

世間一般はゴールデンですが、我が家は毎年恒例のお仕事。。。

唯一完全フリーの4日、念願のデイキャンプ。。。風ではないですよ、ホンモノ?!のデイキャンプ。。。

とは言っても、GW真っ只中、空いてる所なんてなーーーい

ネットで探してると、ありました。。。予約不要の場所が。。。

『どこ行くん?』と期待の眼差し。。。

イメージ 1

我が家から車で1時間。。。

「ほら、たくさんテントが見えるっしょ。。。」

イメージ 2

じゃーーん。。。

やって来ました土師ダムファミリーキャンプ場。。。

なんと1日1人300円という破格の安さ。。。1泊しても1人600円。。。

9時半に着いたけど、GW中とあって、たくさんキャンパー様達が。。。

空いてる場所をゲットして、初タープ。。。ちなみにハンマーって、入ってないのね。。。今回は土が柔らかかったので、良かったですが。。。早速アマゾンでポチりました。。。

と、こんな風にまだ道具は揃ってないけど、初なので許してください。。。

イメージ 3

格安と言っても、綺麗な水洗トイレ完備。。。

イメージ 4

綺麗な炊事場・ゴミ捨て場も完備。。。

イメージ 5

使用した炭捨て場も。。。

イメージ 6

ほとんどキャンプ場には行ったことない我が家ですが、これだけ揃ってれば、いいんじゃないでしょうか。。。

タープやBBQの設営を終えて、さっそく場内をお散歩。。。犬連れもたくさんいるなあ。。。

キャンプ場の横がすぐ川。。。岩場ばかりで流れも速いので、遊泳禁止だとかなんとか。。。

イメージ 8

今日も暑かったけど、夏は最高かも。。。

イメージ 7

自然一杯で癒されます。。。

イメージ 9

散歩が終わって、まずは一杯。。。

イメージ 11

そして、初BBQ。。。ちなみに火はちゃんと着きましたよ。。。最近の道具は便利で簡単ですね。。。

イメージ 10

お腹一杯になりながら、綺麗な緑の世界を満喫。。。

イメージ 12

その2に続く。。。



バナーをポチッとお願いします!
左から3番目がゆのです。

イメージ 13


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

サクラ。。。

この春は微妙な天気が多くて、サクラも微妙な感じ。。。

それでも、暇を見つけては、お花見三昧。。。

最初に行った地元で有名な住吉堤防。。。

咲き始めでした。。。

イメージ 1

続いて、久しぶりに訪れた広島市内の名所、比治山公園。。。

八分咲き。。。

イメージ 2

いつもの散歩コース、廣田神社。。。

イメージ 3

ほぼ満開。。。

イメージ 4

最後は、最近お気に入りの公園。。。

イメージ 5

新しい公園なので、サクラもまだ小さいです。。。

イメージ 6

今年も綺麗なサクラに癒されました。。。




バナーをポチッとお願いします!
左から3番目がゆのです。

イメージ 7

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

春眠暁を覚えず。。。

春ですね。。。

わが地方、桜はまだ8分咲きですが、今日から雨模様。。。

この方は、散歩にも行けず。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雨はひまです。。。



バナーをポチッとお願いします!
左から3番目がゆのです。

イメージ 4

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事