|
■画像:
【上】「二人展」案内状
【下】菅原孝平氏の描いた「三浦哲郎ゆかりの家」(水彩画)を使用したイベントポスター
※過去のイベントですのでお間違いなく!。
注:この時の映画上映は「夜の哀しみ」から『忍ぶ川』に変更になった。
案内が遅れましたが、三浦哲郎文学を読む会とご縁が深い親子の『菅原孝平×福田りお ニ人展』が、東京の表参道ヒルズで開催されています。
今、大人気の羊毛フェルト作家・福田りおさんの羊毛フェルト造形と、父である二戸市歴史民俗資料館長・菅原孝平さんの絵画の作品展です。
■福田りおさんのブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/anemonesnow
■菅原孝平さんのHP「小さな絵画展」
http://www.noii.jp/com/suisaiga/index.html
二人展 菅原孝平 × 福田りお
【絵画 羊毛フェルト造形】
2010年10月13日(水)〜10月18日(月)
12:00-19:00(最終日-17:00)
表参道ヒルズ ギャラリー同潤会
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ「同潤館」2階(旧同潤会アパート再生棟)
tel/fax:03-5410-0660
www.gallerydojunkai.com
東京在住の福田りおさんは、二戸市出身で以前に三浦さんのお姉さんの琴の教室に通っていたお弟子さんです。
お父さんには、地元の金田一中学校校長の時に、我が子たちがお世話になった方です。
読む会では、いつもご支援ご協力を頂いている二人に大変感謝しています。
表参道の賑やか場所での展覧会なので、さぞかし大盛況のことでしょう。
こんな華やかな所で父娘の親子が仲良く作品展を開催できるのは素敵なことですね。
遠方のために観る機会を得られないのがとても残念です。
後3日開催しているので、東京近郊の方は是非観覧して下さい。
|