|
■画像:三浦文学ゆかりの人・立花義康氏(八戸市在住)からの年賀状。
今年も、多くの三浦文学関係の人達や友人、知人から年賀状を戴いた。
マスコミで活動が報道されたので、三浦文学に関心を持って頂けたようで、多くの激励を戴いた。中には「『忍ぶ川』を読んだよ」と報告してくれる友人もいたりして、大変嬉しかった。
以前にブログで紹介した、八戸市の立花義康氏から戴いた年賀状は、ご自分の歯科医院に新設した『三浦哲郎文学資料室』の写真入りだった。
今朝、ご本人から公開の承諾を得ることができたので、ここに紹介する。
生涯無二の親友だった三浦さんから戴いた多くの資料の整理を終えて、3階の2室に新設したという『三浦哲郎文学資料室』の紹介を兼ねた年賀状になっていた。
今後、希望者には事前予約を頂きながら公開して行きたいということだった。
生憎、当方発行の文学散歩ガイドマップには、『三浦哲郎文学資料室』としての紹介が間に合わなかったのは残念だったが、今年実行したいと考えている三浦文学ツアーの時には、是非参加者を案内したい場所である。
●過去の関連記事 【八戸「故三浦哲郎追悼書展」開催】 2010/11/20(土)
立花歯科医院 3階特設ギャラリー
http://blogs.yahoo.co.jp/onikosato/32601399.html
|