|
昨日、神戸市須磨区在住で三浦哲郎ファンのK.Tさんから手紙を頂いた。
いつもこのブログを読んで下さって、コメントも投稿して頂いている方で、大学入試の時の国語の試験に出題された三浦さんの作品『鳥寄せ』に出会って感銘を受け、それ以来、三浦文学に嵌まってしまったという人である。
先日のコメントでは、神戸での『三浦哲郎文学を読む会』発足を準備中と投稿していたが、どうやらそれは本当らしい。
今回の便りの内容は自己紹介になっていて、名刺と中学・高校教員免許資格、学校図書館司書資格の証も同封されていた。
私と同様に理系のようだが、司書も目指したからには文学への拘りも強い方なのだろう。
これを機会に大いに交流を深めていきたいと思うので、会の発足を楽しみに待ちたい。
封筒に同封されていた切手130円については何も触れていなかったが、もしかして『三浦哲郎文学散歩ガイドマップ』を送ってもらうための送料のつもりなのかもしれない。
確認でき次第送って上げることにしたいので、K.Tさんにはコメントを頂きたい。
このような便りを頂いて、我が読む会も多いに励みになるのでK.Tさんに感謝申し上げたい。
これからも宜しくお願いします。
|
いつもお世話になり、有難うございます。須磨区の者です。いつも、楽しくブログ、拝見しております。
切手代は、寄付ですが・・・ただ、それでも何か送って頂けるのでしたら、嬉しい限りです。
・・・まあ、「変り者」なのですね・・・神戸大学理学部が発足して、留年せず、司書の資格を取ったのは、わたしが初めてですから・・・。
「神戸支部」は、少しずつですが、メンバーを増やしております。こちらこそ、ご指導賜ります様、宜しくお願い致します。
2011/10/13(木) 午前 2:57 [ sxd*s37* ]
理科の先生では三浦文学の魅力を生徒たちに伝授できないのが残念ですね。
宜しくお願いします。
2011/10/13(木) 午後 9:46 [ oki*_ ]
ご心配、申し訳ございません。
ただ、放課後の図書館では、大活躍しておりますので、
どうか、ご安心下さい。
今、勤務名中の学校で、将来「演劇部」を結成して、
是非、「ユタ・・・」を、やってみたいです。
2011/10/15(土) 午前 2:24 [ sxd*s37* ]