三浦哲郎文学を読む会

三浦哲郎文学ファンの輪を拡げましょう

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

『凧』の話

ブログ仲間のもっと光をのgorugota0417さんがブログに三浦作品の『凧』を批評しているので、皆さんも是非除いて見て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/gorugota0417/14596395.html

ある会員からの電話で
「緑風荘に宿泊したお客さん家族が、コンクールのポスターを見て、大変興味を示してくれて、応募したいと言うのだが、遠来の客なので対象にならないのでしょうか」
との問合せを受けた。

今回の企画に当たっては、私達の会で運営できる範囲で考えたので、どうしても地元二戸市内に限定して取組まざるを得なかった。
昨今の妖怪ブームや、NHK朝の連続テレビ小説、劇団四季の全国公演などにより『ユタとふしぎな仲間たち』への関心が高まっていることは、感じている。
とり合えず、地元の人達に知ってもらいたいとの思いでスタートしていることなので、よその地域の人達でも関心を持ってくれている人がいることは大変嬉しいことで、大いに歓迎すべきことだと思います。
「来るものは拒まず」の思いで取組めたらと思いますので、実行委員会で対応を検討してもらうようにします。

『土用の丑の湯』

昨日は「土用の丑の日」。
古来、この日にはウナギを食べて、温泉で湯治をして夏の暑さに臨んだものであるが、金田一温泉郷でももっと『土用の丑の湯』のキャンペーンを打ち出して、共同で送迎バスを運行して、昔のように来客に楽しんでもらえたら良いのにと思ったりする。
『土用の丑の湯』に入ると、1年365日間湯治したのと同じ効果があるとの言い伝えがあるのだから、もっと宣伝して知ってもらえたら、喜んで来てもらえるようになると思う。
前後の日には、前湯治、後湯治などと言って多く楽しんでもらえば良いのです。

先日の「金田一温泉まつり」の時に知人に会ったら、車の運転ができないので、市内から電車に乗って金田一温泉駅に着いて、そこから歩いて来たとのこと。
金田一温泉に来るにはバスの便が少ないので、そうするしかなかったそうで、折角のお祭りなのだから、この日だけでも温泉で送迎バスを運行してもらえたら、もっと沢山のお客に喜んで来てもらえる筈なのにとも言われた。
ビヤーガーデンもやっているので、お酒を飲んでも心配しないで帰れるから、その通りだと思う。


未だ明けない梅雨空に、「夜には冷えるので、ストーブを点けてテレビを見ていたよ」と、笑えないような話も聞く。
でも、予報では明日にも真夏の兆しを聞くので、どうやら心配していた「百日紅の咲かない夏」にはならないで済みそうである。
やれやれ。

全1ページ

[1]


.
oki*_
oki*_
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

過去の記事一覧

三浦哲郎文学愛読者

三浦哲郎情報

登録されていません

二戸のブロガー

登録されていません

旧南部藩の住人

登録されていません

友だち(2)
  • ooh*ra*
  • よしO
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事