|
■画像:読む会宛に頂いた劇団四季『ユタと不思議な仲間たち』全キャストの寄書色紙
今日、劇団四季のクルミ先生(丹靖子さん)から、お礼の手紙と一緒に、読む会宛の全キャストの寄書き色紙が届いた。
無断で申し訳ないが、とても有り難い内容なので、早く会員に伝えたくて、ここに掲載させて頂くことにする。
前略
この度は、劇団四季『ユタと不思議な仲間たち』二戸公演に当たって、ツアーを催して下さり、緑風荘からダンジャの家までユタが歩いていた道を案内して下さり、ゆかりの家でのおいしいおだんご、草を刈って道を整備し、朝早く滝にも案内して下さり、たくさん差入れもいただいたり、たくさんの御心づかい本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
二戸が初めての若い人達にとっては、もっと時間にゆとりがあったら……もっと、あそこも、ここも見せてあげたかったと思っています。
二戸の方々の暖かいおもてなしと舞台との熱い交流を「ユタ」の公演の原点と感じております。
趣き深い東北の自然のすばらしさと、素朴な暖い人情にいつまでも浸かっていたいです。
二戸のことを思い出しつつ、これからの全国公演を生きて行きたいと願っています。
私自身は、今度はいつの季節に二戸に帰ろうか……と思いめぐらしています。
6/17、宮古にて
丹靖子様、そして劇団四季の皆さん、ありがとうございます。
『三浦哲郎文学を読む会』は、この色紙に詰まっているキャストの皆さんのエネルギーを感じながら、今後の活動に努めさせて頂きます。
これからの全国公演、大変でしょうが、頑張って下さい。
盛況を祈っております。
|