|
6月12日(日)に開催した「作家三浦哲郎の郷里探訪・一戸」の参加者の方から感想を頂いています。
大変貴重な内容なので、紹介して今後の参考にさせて頂きます。
また、一戸町の方々にも伝えたいと思います。
「作家三浦哲郎の郷里探訪・一戸」に参加しての感想。 N.T様
実際に歩いてみて、MAPだけだとあのとおりに歩くのは難しいと思いました。
MAP自体は正しい道なのですが、道に目印等が無いので、曲がる場所を間違えそうで
すし、町自体がちょっと入り組んだ感じなので、道を知っている人ではないと迷わず
歩くのは難しいです。なので、このような会があって本当に良かったです。また、説
明を聴きながらだったので、さらに三浦文学がより立体的に感じられました。それか
ら、一緒に歩いてくださった地元の方から建物等の説明もしてもらい、一戸について
も身近に感じられました。
一度案内されて歩けば、自分の気になるところ、もう一度行ってみたいところに次か
らは一人で行けるので、個人的にもう一度行ってみたいと思います。
また、このような機会だったからこそ、三浦家から一戸町に寄贈された貴重な本も見
ることができてよかったです。
それから、出発前に三浦作品等の説明がありましたが、あれで探訪への期待感が3割
り増しくらいに膨らんだような気がします。
次回も是非参加させてください。
準備や案内等、本当にお疲れ様でした。
どうもありがとうございました。
N.T様、どうもありがとうございました。
文学散歩を楽しむ要素が十分に有ることを感じて頂けたようですね。
一戸町から参加された方も何人かいたので、一戸町での今後の三浦哲郎文学顕彰のためのサークル立上げの力になって頂けることを期待したい。
|