|
画像:立花義康氏よりゆのはな文庫に寄贈頂いた自分史「一生青春」と挨拶状
この度出版された立花義康さんの自分史「一生青春」を読む会の「ゆのはな文庫」にも所蔵したいので、先日、立花さんに入手方法を問い合わせていたところ、昨日、その本が郵送で届いた。
立花さんのご厚意により文庫にご寄贈頂くこととなった。
自伝と言っても三浦哲郎のことが写真と共にふんだんに掲載されているので、正に、郷里から見た三浦哲郎の貴重な資料集ともなっているのである。
易しい文章で綴られていて、立花先生と話をしてでもいるかのような気持ちで読んでしまう、実に読みやすい本になっているので、皆さんも是非読んでみて下さい。
今度の例会時に、文庫担当会員に渡すので、近々ゆのはな文庫に置かれることになるだろう。
失礼かもしれないが、送られてきた封筒に添えられた挨拶状が、立花さんの真心のこもった内容になっているので、皆さんにも紹介させて頂くことにする。
■当ブログの関連記事
【畏敬の友の自分史出版記念パーティ】 2012/3/14(水)
http://blogs.yahoo.co.jp/onikosato/33986849.html
■立花義康著 自分史「一生青春」の入手についての問い合わせ先
八戸市の「三浦哲郎文学顕彰協議会」(八戸グランドホテル内 電話・fax 0178-43-1149)
|