ここから本文です
オニクイリ日記
欧州旅行記を公開中〜

書庫トップページ

すべて表示

遅ればせながら、

ゑけましておめでとうございます。


久々のセリフ・・・

あまり放置し過ぎると二度と戻ってこなくなりそうなんで、新年の挨拶として、このブログの本来の目的であるエケベリアに関する記事をUPします。


と、エケの話の前に・・・

年末年始は2週間日本で過ごし、昨日帰ってきました。
1年以上帰っていなかったので、久々の日本を思う存分満喫・・・
といきかったのですが、現実はそう甘くない。

到着早々に喉をやられてしまい、そのまま悪化していき、4日後には声が出なくなり咳もでるわで、殆どの予定をキャンセル。。。

日本で買いたかった物や行きたかった所が沢山あったし、会いたかった人もいたんだけど、その殆どをキャンセル。
8割くらい室内で安静にしているという、何ともまぁ何しに帰ったんだかって話で・・・

ただ、その分美味しいもの沢山食べれたし、実家で家族とのんびり過ごせたので、一応の目的は達成できたんだけど。



そんな中でも、一番行きたかった所にはしっかり行ってきました。



今や、世界中のエケベリア好きのオバチャンたちのヒーローである、某超人気生産者の ○らいさん のハウス。
(ご本人に迷惑がかからないよう名前を伏せています。エケを預かってもらっている経緯もあり、特別に許可をいただいて訪問していますので、誰でも自由に行けると思わないでね!)


M氏交配はいまだ健在!!
イメージ 1

M氏の行方は未だわかりませんが、彼の作品は お○いさん のおかげで無事に成長していました。

ありがとう、おら〇さん!!


このエケたちをみたら、喉の痛みも忘れてテンション上がってしゃべりまくり、飲みまくり!

おかげで声を失ったともいえなくもないが(笑



個別に写真を撮ったので、一挙紹介・・・と行きたいところですが、
あ、そうそう、今年の挑戦として、ついに『いんすた』なるものにてエケの紹介を始めました。
#が反映しないというありえないバグのせいで、やる気が失せてたんだけど、どうやら改善されたみたい。
インスタ映え なんて言葉が流行するなかで、今更始めるのはもはや時代遅れ感が否めず、大人しくブログ続けてろよって内心思わなくもないけどね(苦笑

すぐ飽きて削除するかもしれないので、アカウントはオープンにしてません。
いつか、あれ、これもしかして?ってな感じで、M氏交配が人目に触れる機会があればいいなって。


では、今年もよろしくです〜

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事