|
今までのリンクを一気に処理していたら、恕等の勢いでパート4まで来てしまいましたね。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
こんにちは、ゲストさん
[ リスト ]
|
今までのリンクを一気に処理していたら、恕等の勢いでパート4まで来てしまいましたね。 |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]お得情報
ただ、「古いことが本当に悪いことだったのか?」
相手の年収の方が高いから結婚する・低いから結婚相手じゃない・・・
そんな感覚がある事、そしてそれが正しいことなのか?
そんなところも踏まえて考えてもらったら尚良いかと思います。
2007/10/1(月) 午前 9:54
せっかく100点貰ったのにマイナスになるかも知れませんが、昔は子供が5人も6人もいて、親もそんなに手を掛けて育ててた訳ではないと思うけどいい子に育つんですよね。
最近の親子の有り方が変だから異常な事件を起こす子供が多いんじゃないかと思い、それには家庭の有り方も考えるべきじゃないんでしょうか・・。
つまり、育児ですよね。これにもっと重点を置いた生活が
大切じゃないかと思うんですけど。
2007/10/1(月) 午後 0:13
>昔は子供が5人も6人もいて、親もそんなに手を掛けて育ててた訳ではない
昔は、嫁は労働従事者であったため、家事育児を担当し権限を持っていたのは多くの場合姑でした。そのころは母がたった一人で家事育児をすることは逆に珍しいことだったのです。
親子、家庭のあり方を考える時に、昔と比較することが多いですが核家族・拡大家族などの状況の違いも考えるべきだと思います。
2007/10/1(月) 午後 0:33 [ otoko ]
ちなみに誤解をしないでいただきたいのですが、「嫁は全く家事育児をしていなかった」訳ではありません。
2007/10/1(月) 午後 0:54 [ otoko ]
otoko様
つまりあの〜、結論は育児に母親が拘っている時間が少なくても子供は健全に育つってことでしょうか?
すみません。もう少し詳しくお聞かせ頂ければ嬉しいのですけれど。
2007/10/1(月) 午後 2:10
rageさん
3つ目で生存しているソースは以下のURLのものです。
http://j.peopledaily.com.cn/2002/03/14/jp20020314_15201.html
「家事しない男、TV見続ける女 7カ国比較で日本1位」
日本男性の家事時間の短さについても述べられていますが
>際立ったのは、日本女性のテレビを見る時間の長さ。週23時間半で、他国女性の約2倍。レジャーにあてる時間の長さでも、日本女性はほかの6国を寄せ付けなかった。
おそらくこれがソースではないかと思うのですが。
(専業主婦は憶測で付け足されたのかもしれません)
2007/10/1(月) 午後 2:19 [ Q ]
すずさん
言葉一つに囚われてしまうのは悪い癖のようですね。
昔の嫁姑があった当時、嫁姑も含め、家族で分担されていたのではないかということです。
多子の時代でもありましたから、上の子供が下の面倒を見るということも多々あった事は想像に難くありません。
なので、子供一人にかかる育児時間が同じであったとしても、育てる側の負荷は分散されていたと思われます。
ところが今は核家族(それも解体中)ですから、家事育児が一手に集中してしまうということです。
2007/10/1(月) 午後 2:25 [ Q ]
すずさんへ
子供は、親や周りの大人たちの言動を見て育つものです。
親の望むように育つ訳ではありません。
親の生き様のままに育つといっていいでしょう。
育児の時間の長短はあまり重要ではないと思うよ。
自分さえ良ければ他人はどうでも良いと言う考えが子供に伝わったり、甘やかし過ぎたり、躾をしなかったり、言ってることとやってることが食い違ったりするほうが影響がデカい。
2007/10/1(月) 午後 11:27 [ deb*nya**o5656 ]
http://www.j-cast.com/2006/11/20003907.html
評論家池内ひろ美ブログ 「職業差別」で炎上
(例の期間工の差別問題です)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/865990.html
「昔話"桃太郎"は反男女共同参画」 男女を逆転させた"女桃太郎"のビデオを国と愛知県の補助金により製作…男女共同参画委員会
物語は、桃太郎に登場するおじいさんが川へ洗濯に、おばあさんが山へしば刈りに行くなど、これまで当たり前に受け入れてきた役割を入れ替えて、固定していると思い
がちな男女の役割について考えてもらう内容。主人公も女性の「桃子」とし、犬や猿、キジを連れて乗り込んだ鬼が島では「男も女も、男だから、女だから、ということで区別されず、それぞれが個人として尊重される」などとする3カ条の「鬼が島改造計画」を鬼たちに提案する。
(中日新聞の記事がダット落ちしてたのでまとめてるところからもって来ました。)
2007/10/1(月) 午後 11:56 [ aaaclimax ]
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/CO2007092901000151.html
結婚は“7年契約”に 独政治家の「公約」が波紋
【ベルリン29日共同】選挙公約は「結婚7年制」−。ドイツ南部バイエルン州の保守派女性政治家が29、30の両日実施される所属政党の党首選挙のマニフェストにこんな提案を盛り込み、波紋を広げている。提案をしたのはキリスト教社会同盟の幹部ガブリエレ・パウリ氏(50)。ドイツでは結婚後7年目で別れるカップルが圧倒的に多いことを念頭にしたもので、「さらに一緒にいたければ契約を更新すればいい」と述べた。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/070919190221.h8fj1bu7.html?C=S
【こぼれ話】「結婚7年契約制」を提案=ドイツの女性政治家
(慰謝料なしならいっそ日本もこうしてしまえ)
2007/10/1(月) 午後 11:59 [ aaaclimax ]
桃太郎の記事とかおもしろ、、、もといひどいと思うのですが。
2ちゃんでも出てて結構有名な記事だったのですがこれリンク消されるの速攻だったんですよね。
2007/10/2(火) 午前 0:05 [ aaaclimax ]
aaaclimaxさん
結婚7年契約制・・・日本で導入されると
契約解除の際、女性に解約手数料を払わなければならない
契約更新の際、女性に更新手数料を払わなければならない
これがジャパニーズクオリティ('A`)
2007/10/2(火) 午前 0:17 [ Q ]
Qさんへ
いやもういっそ解約更新の際手数料は一切支払いませんって契約に
盛り込んじゃいましょうよ。
入会金、年会費、更新料、、無料!!!クレジットカードかいww
今日俺悪乗りがすぎるわorz
2007/10/2(火) 午前 0:26 [ aaaclimax ]
aaaclimaxさん
7年契約というよりも、随時解約可能で手数料一切無料、が最も適切でしょうね。
欧米じゃ有責じゃなくて破綻主義ですから、既にその状態に近いわけですが。
2007/10/2(火) 午前 0:37 [ Q ]
そんなaaaclimaxさんにオススメなのがこの商品!
[夫婦財産契約登記]
これは、夫婦の財産についての法律です。
夫婦財産契約により契約財産制となり、自分の稼いだ財産はすべて自分のものとなります。離婚時に財産の半分を配偶者に持って行かれることはありません。
なお、この契約を結ばない場合は自動的に法定財産制となり、稼いだ財産は夫婦で共有となります。この場合、離婚時に財産の半分を配偶者に渡さなけれなりません。
「夫婦財産契約」は婚姻前にかぎり登記することが出来ます。婚姻後は、変更することは出来ません。
この契約を結んでおけば、熟年離婚などの金銭目当ての結婚離婚が一切無意味となります。つまりは小金を溜めた男に寄生しようと結婚を迫ってくる糞女がいたとしたら、上記の「夫婦財産契約登記を呑め」と言えば、たちどころに消えうせるでしょう。
これさえあれば、解約更新の際手数料は一切無料!!
一緒に悪乗りしてみましたorz
2007/10/2(火) 午前 0:48 [ tenjinshougun ]
すずさんへ
まぁ、見解に過ちである部分があれば、
そこを突っ込まれるのは管理人である私でも同じことです。
実際、間違った事を書いたときは遠慮なく突っ込まれてますから。
その部分を自分なりに受け入れて次の記事に生かせば良いだけだと思います。
姉さんの場合、それを更に間違った見解
(または前述の見解とは矛盾している言葉)で反論しているから、
突っ込み所がエンドレスに増えていく訳です。
そういう自分の悪いくせに気付くこともまた勉強だと思います。
2007/10/2(火) 午前 0:48
追記
提供は
http://kekkonnshitagaranai.blog91.fc2.com/page-2.html
結婚したがらない男が増えている
でした!
鬼ノ目発進号様、どうも失礼致しました。
2007/10/2(火) 午前 0:52 [ tenjinshougun ]
いや、別に謝る必要ないし、むしろ将軍には本当に感謝してますから♪
2007/10/2(火) 午前 0:53
夫婦財産契約登記に関しては、後で簡単に纏めて記事にしておきます。
2007/10/2(火) 午前 1:30
debunyanco5656様
そうですね。時間の長さではないですね。
一日中ベッタリと引っ付いている事が愛情を示すことでは
ありませんよね。
2歳か3歳頃まではとことん愛情を子供に沁み込ませることが大切って聞いた時に一緒にいることが大切と思ってしまったような気はします。
一緒にいてもただいるだけではダメですね。
2007/10/2(火) 午前 8:47