鬼ノ目発進号の書斎〜道徳の崩壊と反日勢力の破壊工作を阻止せよ〜

男女平等と個人の自由を皮切りに破壊され尽くされた日本の道徳と、その先にある日本人の人権を無視して特定の差別のみを盾にした移民計画

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/57/oninomehassingo/folder/9266/img_9266_66186_0?2007-02-13


逆説の十カ条

1 人は不合理で,わからず屋で,わがままな存在だ。
  それでもなお,人を愛しなさい。

2 何か良いことをすれば,隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお,良いことをしなさい。

3 成功すれば,うその友だちと本物の敵を得ることになる。
  それでもなお,成功しなさい。

4 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお,良いことをしなさい。

5 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
  それでもなお,正直で率直なあなたでいなさい。

6 最大の考えをもった最も大きな男女は,
  最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
  それでもなお,大きな考えをもちなさい。

7 人は弱者をひいきにはするが,勝者の後にしかついていない。
  それでもなお,弱者のために戦いなさい。

8 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお,築きあげなさい。

9 人が本当に助けを必要としていても,
  実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお,世界のために最善を尽くしなさい。

10 世界のために最善を尽くしても,
   その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
   それでもなお,世界のために最善を尽くしなさい。

   by ケント・M・キー

             ※私が最も崇拝している哲学論である。
              私は基本的にこれに基づいて動くようにしている。


             食うこと少なくして噛むことを多くせよ。

       乗ること少なくして歩くことを多くせよ。

       着ること少なくして浴びることを多くせよ。

       悶ゆること少なくして働くことを多くせよ。

       怠けること少なくして学ぶことを多くせよ。

       語ること少なくして聞くことを多くせよ。

       怒ること少なくして笑うことを多くせよ。

       言うこと少なくして行うことを多くせよ。

       取ること少なくして与えることを多くせよ。

       責めること少なくして誉めることを多くせよ。

       ●仁木謙三(明治時代の消化器系の名医)


男同士は本来 互いに無関心なものだが、
女は生まれつき敵同士である。
                 (ショウペンハウエル)

             ※フェミニズム政策においても、本来ここまで酷い設定ではなかったのに、
              後から尾鰭背鰭、あれもこれもと付け足した結果が男性差別である。
              もはや、「あらゆる女性に対する差別の撤廃に関する条約」に、
              全く規定されていないことまでも平然と優遇制度を作り施行している。
              そういった意味でも、さらに女性は男性からの差別を受ける。
              しかし、これらは今までの女性差別の様な「男性の勝手な偏見による差別」ではない。
              「悪い事しても【悪い】と全く思わない極悪人に向けての抗議」である。
              もちろん、全ての女性がフェミシズムに賛同しているわけではない。
              いや、自分達がそんなに優遇されながら生きているのだと全く知らない人間もいる。
              そんな人間から見れば、これらは「女性差別」に見えるだろう。
              しかし、男性が差別された上で起こっている凶弾なのだから、これらは女性差別ではない。
              結局、一部の女性権力者が勝手な主張をしたことが廻り回って、
              男性はおろか女性をも苦しめる結果となっているのである。
              

分別のある男は女を軽く扱い、一緒に冗談を言い、歌うだけである。 
重大な事については女に相談する事も任せることも決してしない。 
                              byチェスターフィールド 

            ※哲学の中には、女性にとって腹の立つ言葉が多く存在する。
             しかし、「どうせ、男の勝手な解釈」などと思ってはいけない。
             女性はいつもそういう見解を示す。(特に【フロイトの女性論】に対して)
             基本的に男性は、「同性だからと贔屓はしない」、
             「良い結果でも、悪い結果でも、それが真実なら受け入れる」それが男性の考え方である。
             特に哲学とは、【人生をよりよく生きる方法とは何か?】
             【人生でのポイントは何か?】を説いた学問であるから、
             尚更この言葉の中にウソはない。もちろん、女性の悪癖を指摘した物も真実である。
             他国の女性はこの悪癖をすでに相当直しているが、
             日本の女性は全く直していない事が指摘されている。
             このままの状態で、「女性の社会進出」を謳うなど、無謀というしかない。
             それ故、「優遇による自殺者」まで出てくるのである。
             もう一度、自分自身の性別や固定観念などに囚われず、
             人として真っ当な人間であるかどうかを哲学を通じて問い正してほしい。
             



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/57/oninomehassingo/folder/9266/img_9266_66186_0?2007-02-13

閉じる コメント(5)

アバター

歴史上に女性の哲学者っていたのでしょうか?ほとんどが男性のような気がします。ということは男性中心に書かれてることが多く、それは逆に男性とはこうあるべきだと縛ることにもなってるのかもしれませんね。哲学、あまり詳しくないのにわかったようなことを言ってスミマセン。

2007/4/15(日) 午前 2:39 綺音(あや姉)♪

アバター

女性哲学者と名乗る人はいましたが、言っていることが滅茶苦茶だったので抹消されましたね。なぜ、女性は「自分の思想と自分の恋愛経験」に偏るのでしょう・・・これでは哲学とは呼べないので消されたのでしょうね。何か誤解されているようですが、、男性は人にもうるさいですが、その分、自分にも厳しいですよ。まして、それが立派な学問の話となれば尚更。公平性に欠いた事を言えば、即立場を抹消されてしまいます。

2007/4/15(日) 午前 2:52 鬼ノ目発進号

アバター

ある意味、あなたの言っている事も「女性がよくやる間違い・過ち」なのですよ。「誰が言っているのか?」・「男が言っているのか?女が言っているのか?」ではなく、「何を言っているのか?」が一番重要なのですよ。女性は「男性が言っているから」という部分にだけに気を取られて、一番大事な中身の部分をあっさりと見落としていると思います。

2007/4/15(日) 午前 2:55 鬼ノ目発進号

「逆説の十カ条」を実行していこうとすると平凡な幸せから遠くなるような気がしますね。キリストかお釈迦様のような生涯を目指し、偉人として名は残るかも知れないけど浮世の幸せからは離れるような。私小市民としては中々難しいです・・。

2007/4/15(日) 午前 10:47 bel**321*07

アバター

まぁ、大きな事をやりつつこれを守ってしまえば、もはや平凡な幸せなんてありはしないでしょうねぇ。普段の社会生活内でこれを実行してほしいという意味なので、そんな「でかい事をやれ」という意味ではないですよ。人のために能動的に動ける人間になりましょうとの教えです。

2007/4/15(日) 午前 10:57 鬼ノ目発進号


.
アバター
鬼ノ目発進号
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(74)
  • ◆nネa申o◆
  • ナース◆ティアラ
  • warabidani
  • さとやん
  • hanabatake~miho♪
  • midoringooo〜!
友だち一覧
検索 検索

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事