鬼ノ目発進号の書斎〜道徳の崩壊と反日勢力の破壊工作を阻止せよ〜

男女平等と個人の自由を皮切りに破壊され尽くされた日本の道徳と、その先にある日本人の人権を無視して特定の差別のみを盾にした移民計画

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/57/oninomehassingo/folder/9266/img_9266_66186_0?2007-02-13


そういえば飛行機で、背が低くて棚の荷物取れないおばさんの荷物取ってやったことがある。
俺が不思議なのは、なぜこいつは、誰かから助けてもらうことを前提に
荷物を上に置いたのか、ということだ。

荷物は預けて手荷物はシートの下に置ける分だけにするなり、 
降りる時、周りがはけるまではしばらく待っていて、CAに頼むとか、工夫できるはずなんだ。 

普通は自力でできるように考えて、それでも偶然のアクシデントで困ったとき、 
はじめて人の助けを借りるもんなんじゃないか?


>>「女は助けてもらえるもの」または「弱者は助けてもらえるもの」 
 そういうのが頭にあるんだろうね。 
 他人への迷惑とか恥とかの前にまず「自分」なんだろうね。 

       ※「男性は男である前に人間だが、女性は人間である前に女である」
        女であることを武器に使うのは「自分が人間である事を否定するようなもの」
        「私は女の子だから・・・」というセリフから始まる大儀・言葉の数々が、
        人間社会の常識・良識から明らかに外れている理不尽さを持っているのはその為ですな。


俺は以前、通勤途中に路面が凍ってて滑って転んだ女性を起こしてあげたら、 
その女性が「触るな!スケベー!」とヒステリー気味に悲鳴をあげた。 
それを聞いた周りの男性たちが俺を取り押さえて、まもなく警官がきた。 

そしたら悲鳴を上げた本人がいつの間にかいなくなってて、
俺は警察署の取調室で1時間も事情を聞かれてその後釈放された。 

当然、会社に遅刻してしまい上司に遅刻の理由の説明するのが大変だった。 
だから俺はもう転んだ女性を助けない。 


>>いきなり見知らぬ男に触られたら誰だって痴漢か変質者だと思いますよ。 
 起こすフリして触りたいだけなんじゃないかと。 
 ていうか子供や老人じゃないんだから、ちょっと転んだって普通に起き上がれますよ。 
 ほんと触るの目的だったんじゃないの?w 


 >>わずか数レス内でこの有様。つまり男性は助けても助けなくても悪者扱いだそうな。

        ※私が前の記事に書いた「妻以外の人間は放置・助けない」というのはこういう事ですね。
         せめて、前々から仲の良い女友達や、余程自分と親しい女性じゃない限り、
         「女性を助ける=犯罪者扱いされる」なんて俄かに信じられないようなことが、
         冗談でも妄想でも脅しでもなく【リアルに実在するリスクだ】という事を知っておかなければ、
         【人を助ける良い事をしたのに、それが原因で人生が終った】・・・なんて事も十分に有り得る。

         まぁ、助けてあげた後で、きちんとお礼・感謝をしてくれるのは人間だけですから。
         女性はそんな当たり前の事すらもまともに出来ない・・・理由は上のコメントの通り。


【何をしてくれたか】 
ではなく 
【誰がしてくれたか】 
で態度がコロコロ変わるのだとしたら、とても手を差し伸べられないな。
 
一度普通に対応されたとしても次は分からない。 
まして不快な対応をされることが決してレアでないのなら 
関わらないのがお互いのためであろう。

   ※これはある漫画のお笑いネタにもなっていましたね〜。(【勝手に改蔵】・・・だったかな?)
    カッコ良い男性から声を掛けられたら「嬉しい」、キツイ言葉でも「私の事を思って言ってくれている」
    でも、相手がオタクっぽい人間だったらどれだけ優しい良い言葉を掛けてもらっても「セクハラ」
    そりゃ、判断基準がこれだと迂闊に声も掛けられないわな。

    よく「異性との接し方が分からない男性が増えた」などと言われることがあるが、
    これじゃ分かるはずもないよ。その時の女性の機嫌や相手のルックスによって、
    答えが変幻自在に変わる上に、一歩間違わなくても「男性=犯罪者扱い」に簡単になるのだから。


酒屋で絡まれてる女を助けたら、女が助けてくれた男性のことまで共犯者だと騒ぎ始めて、
その勇気ある男性まで警察に突き出されたとか、そんな話をどこかでみたな。 
まぁ、女という生き物ならではの当たり前の行動だし、この程度の話じゃつまらんか。


>>当たり前っていうのは言い過ぎかも知れないが、十分起こり得ると思う。 
 痴漢でっち上げに代表されるように 
 「自分の浅はかな行動が他人(男性)の一生を台無しにするかも知れない」 
 という想像力の欠如した女は確実に増えている。 

 もしくはそれが分かっていても「知ったことか」と騒ぐ女もまた然り。 
 やはり、こちらの予想を超えた反応をする人間に対して、人助けだからなどと 
 安易に関わるべきではないのではなかろうか。

   ※「もう女なんか助けない」と言っている男性に対して、
    「そんな事を言う男なんて情けない」と言い放つ女性・・・←これが後を絶えません。
    あなた達の頭には「女性の行動がそれを引き起こしているのではないのか???」という考えや、
    反省して直そうとする意識が全く無いのですね。本当に一人残らず絶滅してください、という
    そんな過激な発言まで出て来る理由が分かるわ。生きてるだけで真面目な人の人生を潰してるんだから。


そういえば、以前ν速あたりの女性専用車両のスレで 

「痴漢から助けてくれる男性もいますよ! 
 その人が痴漢を電車から降ろすと、殴り合いになりました。 
 私は怖かったのでそのまま電車で逃げましたが。」 

みたいなレスがあったなぁ。
 
助けた男性が「痴漢の犯人が暴れ始めたから手を出した」と言っても、
その痴漢被害者本人がそのまま逃走しちゃってるんじゃ、
殴ってた相手が痴漢の犯人であると証明してくれる人もいないし、
こういう場合は、助けた男性が【傷害の現行犯】として警察に捕まってるかもな。 

可哀そうに。 

    ※もはや結論は出ましたね。
     数少ない極一握りの真面目な日本女性の皆様は、こういう大多数の悪い日本女性を恨んで下さい。
     女性が引き起こしている現象に対して、「真面目な女性だっているのに」と男性に言い放つのは、
     結局この「悪い女性」のそれと何ら変わらない事を自分で認めていることにもなります。
     だって、それは「男性に逆恨み」つまり逆ギレしているということなのですから。
     女性はそれすらも分からないらしいですけどねw




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/57/oninomehassingo/folder/9266/img_9266_66186_0?2007-02-13

閉じる コメント(59)

tenjinshougun様
結婚するのもしないのも個人の自由、他の者がいっさい干渉をする権利は無いと承知していますことを最初に申し上げておきます。

「生きやすい」ということだけで考えるなら女性だと思います。
収入は男性ほど取れなくともつつましく生活し、家事も慣れてるし、気軽く遊ぶには困りませんし。
ただ私が思うには、好きな人がいないということが寂しいことではないのかという事です。心から信頼し愛する人と人生を共にするということが幸せではないのでしょうか。苦労があっても。

ただ最近は少し何かあると二人で乗り越えようとしないですぐに別れる方向になるので忍耐力が無いと感じますね。
それは離婚しても女性が生活力に自信があり、国の補助もあるからでしょう。イヤな生活を我慢する必要はなく一人でも母子家庭でも生きていけるからだと思います。

そう考えると昔社会に出られず収入を得る術のなかった女性は結婚してどんなに夫と上手くいかなくても耐えなくてはいけなかったと思うと複雑ですね。見方を換えると夫も気の毒ですけど。

2008/3/15(土) 午後 10:22 bel**321*07

顔アイコン

すず氏のような発言見るにつけ、つくづく

女って、ホント馬鹿なんだなあ・・・

と思えてならぬ。釈迦やキリストが語っているように、古今東西変わらぬ本性なのだろう、と。


>「生きやすい」ということだけで考えるなら女性だと思います。
収入は男性ほど取れなくともつつましく生活し、家事も慣れてるし、気軽く遊ぶには困りませんし。

男性又は女性『だけ』が生きやすい、と結論を出さなければならない問題なんですかねえ・・・で、女性が望むのは

・女性にとって『絶対的基準で』楽になること
・男性と比較して『相対的基準で』楽になる・得する

のどちらなんですかねえ。(多分後者だから、救い難いアホウとしか言えないのですが)

非ゼロ和ゲームという状況もあるだろうに、『男からふんだくれば女性はハッピー!』と考える糞どもにつける薬は無し。昔の人が言った通り。

馬鹿は死ななきゃ直らない

2008/3/16(日) 午前 10:36 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>してどんなに夫と上手くいかなくても耐えなくてはいけなかったと思うと複雑ですね。見方を換えると夫も気の毒ですけど。

その女性側の気持ちは解らなくもないけど、そういう方には、「では夫の代わりに家族と社会の全責任を本当に命がけで背負いますか?」と訊きたいですね。

「そういう方」としたのは、男性でも「昔は男尊女卑だったから、その反発で女性が権利を求めて当然」みたいなことを言う層が、ごく一部に居るので。


もちろん、太古の昔から男性は命がけで国と社会と家庭を守らざるを得ず、命さえも満足に満たされなかった現実を言うと、もう反論できずダンマリになってしまいます。

2008/3/16(日) 午後 1:05 刑事

顔アイコン

>そう考えると昔社会に出られず収入を得る術のなかった女性は結婚してどんなに夫と上手くいかなくても耐えなくてはいけなかったと思うと複雑ですね。

そう考えると昔戦場に出ることを強要され身を守る術のなかった男性は結婚してどんなに妻と上手くいかなくても耐えなくてはいけなかったと思うと複雑ですね。

と何故いえないの?
兵隊に無理やり駆り出され、殺された男性なんてのはザラですが、女にその覚悟あります?少し前でも、一銭五厘で命捨てること強要されてましたが。稼げなくなったら野垂れ死になりホームレスになる位当たり前なんですが。女性様と違って。


股開けば許してもらえる、などと甘いこと考えてるんじゃねえよ!!売女!!

2008/3/16(日) 午後 1:49 [ tenjinshougun ]

>女って、ホント馬鹿なんだなあ
私が馬鹿の代表で申し訳ありませんね( ̄∇ ̄;)
結局どちらを取るかの二者択一です。
勿論「自由」と「安定」ですね。
自由をとるなら今の男性のように厳しい自己責任を持たねばなりませんし、安定をとるならある程度人権を失う覚悟が要ります。
そのくらい養ってもらうってことは大きなことなんです。
夫には逆らえないくらいの負い目、よく言えば感謝の気持ちですね。最近は共稼ぎだし二人で分担してるようなので
もうそんな事は無いでしょうけど。
なさ過ぎて夫の待遇が酷く惨めな家庭も多いようですね。
妻は自分が社会に出てみて社会の苦労を身にしみて感じた
なら夫を労わる気持ちになるのが普通ですが・・・。

2008/3/16(日) 午後 2:09 bel**321*07

tenjinshougun 様

↑の最後の行は貴方様の人格と品性を貶めていると思われますので、再度別の言葉で表現していただくことを希望します。か、または撤回でもかまいません。

2008/3/16(日) 午後 2:22 bel**321*07

顔アイコン

すず様へ

>貴方様の人格と品性を貶めていると思われますので、再度別の言葉で表現していただくことを希望します。か、または撤回でもかまいません。

余計なお世話です。ワルで結構。
上杉謙信のように、他人に『良い人』呼ばわりされるほど屈辱的なものはありませんので。

2008/3/16(日) 午後 2:53 [ tenjinshougun ]

アバター

2008/3/16(日) 午後 2:09のすず姉さんのコメ。
これはまさしく女性が社会人にもなれるようになったからには
当然持たなくてはいけない正当な思想ですね。
「女は結婚して、家を守るのが当たり前」と子供の頃から教えられる時代を生きてきた
40代の姉さんがこの考えにまで至れたことは大変素晴らしいものだと思います。

もちろん、2ちゃんにアップさせていただきます。

2008/3/16(日) 午後 3:11 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>最近は共稼ぎだし二人で分担してるようなので
>もうそんな事は無いでしょうけど。

【共稼ぎする夫婦=男女間の社会・家庭を守る責任が同等になっている】
ことを客観的に示せない限り、”コトを分かってる人”のフリして差別を流布する
悪質な行為(ミスリード)※ということになります。

※一般に、夫婦間での職の危険度や責任の違いの観点上、男性差別になることが多いかも

女性独特の非論理的な共感現象を考えると、女性がミスリードする影響力は測り知れません。

有志の方がチェックできる場所では こうして指摘してもらえますが、
他所ではサラリとミスリードを犯行できてしまうので、細部まで責任ある発言をお願いしたいです。

2008/3/16(日) 午後 3:29 刑事

アバター

まぁまぁ、その辺は「なさ過ぎて夫の待遇が酷く惨めな家庭も多いようですね。」で、
一応カバー&フォローしているから、そこまで突っ込みすぎるのはどうかと・・・

まぁ、後半の表現・文章の使い方に問題あるのは確かですが・・・

書き直すと

「妻から夫への感謝の気持ちがなさ過ぎて、
そのせいで夫の妻への待遇が酷く惨めなものになってしまう家庭も多いようですね。
妻は自分が社会に出てみて社会の苦労を身にしみて感じたなら、
それを必ずこなさなければならない夫の立場を労わる気持ちになって、
それに対して感謝するのが普通なはずですが、
そういう当たり前のことすらしないから、夫から理解されることがなくなるのですね」

って意味合いであると汲み取れますね。 姉さんも前半ではすごく良いことを書いているので、
今回は大目に見てあげてくださいなw

2008/3/16(日) 午後 3:37 鬼ノ目発進号

渓慈様

難しくてよく意味が分かりにくいんですけど(私の頭では)、男性の方が社会的にも家庭的にもすべてにおいて責任が重いという事でしょうか。
私も心情的にはそう思っています。実際経済的にも夫の方が大半を占める家庭が多いのでしょうから。
でも最近はそういうことに拘らず家庭では妻の立場が強い家庭が多いと思いましたので。

2008/3/16(日) 午後 3:39 bel**321*07

アバター

つうか、有識者が集まってポイントを教えてくれるブログって・・・
ここだけとちゃうか・・・(’’

我ながらある意味とんでもなブログを作ったもんだわ・・・

2008/3/16(日) 午後 3:39 鬼ノ目発進号

アバター

>家庭では妻の立場が強い家庭・・・

というか、妻の態度がでかい家庭・・・ですね(’’

私の実家の隣の家庭では、「妻が夫に門限を決めていました」
少し遅くなっただけで妻が「あんた!何で今日遅かった??!!」と責め立て、
許してもらえるまで夫は謝り続け、家にも入れてもらえないという、
そんなトンデモな家庭がありました。

ま、何様なんでしょうね。
労働する者が家にいる者より下ならば、極論を言えば、もはや労働する意味もないし。

(貴族より一般人の方が偉そうにしているのと同じですから。一般人の方が偉そうなら、
貴族の義務を負わされている上に偉そうにされてしまう貴族は、
自分が貴族である事を捨てて、一般人になろうとするでしょう。それがニートですね)

2008/3/16(日) 午後 3:51 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>つうか、有識者が集まってポイントを教えてくれるブログって・・・
ここだけとちゃうか・・・(’’

いえいえ、『有識者』というと『自称識者の駄文書き散らし業者』を連想してしまうので、むしろ『暇人』の方が当たっているかも。


近所の喧しいジジババが、遠慮なく注意・ツッコミをする場


という方が正しいのかもしれません。
(ネット版『昭和のご近所づきあい』といったところでしょうか)


>私も心情的にはそう思っています。実際経済的にも夫の方が大半を占める家庭が多いのでしょうから。
でも最近はそういうことに拘らず家庭では妻の立場が強い家庭が多いと思いましたので。

金も出さないくせに文句だけは一人前。ホント女って迷惑なだけですな。単なるクレーマーと何が違うのか?小一時間問い詰めたい!

2008/3/16(日) 午後 3:51 [ tenjinshougun ]

アバター

>ネット版『昭和のご近所づきあい』

ブッwww
カルピス吹きそうになったよwww

2008/3/16(日) 午後 3:56 鬼ノ目発進号

顔アイコン

鬼ノ目さま
>「女は結婚して、家を守るのが当たり前」と子供の頃から教えられる時代を生きてきた40代の姉さん

そうだったのですか。であれば、その成長ぶりは素晴らしいですね。
細部の間違いは依然少なくないものの、成長する女性の象徴として頑張ってほしいものです。

>今回は大目に見てあげてくださいなw

(^_^;ゞ細かくて申し訳ないです。もちろん今回のが絶対ダメではなく、
全般な甘さを見ていると他所でミスリードされるのが怖いなぁorzということで


天神将軍さま
>ネット版『昭和のご近所づきあい』

( ゜∀゜):;*.':;ブハッ

2008/3/16(日) 午後 4:08 刑事

顔アイコン

にしても別話ですが、男性差別な社会のことはアッサリと認めたうえで、

>ええ、本当に男性はかわいそう。哀れですね。
>でもそれ、女がそうさせてると思ってるの?よ〜く考えて御覧なさい。

…と言い放った女性が居ますが、
それでも「女性は悪くない」と言い張るフェミの典型だと斬り捨てればソレマデでしょうけど、
女性にはキレイで居てもらいたいので、(仕事で苦労=老化が進んでキレイでなくなるから)
キツイ仕事は男性が進んで買って出たという傾向は無かったか?については興味あるなぁと。

2008/3/16(日) 午後 4:09 刑事

アバター

まぁ、男が買って出たというか、女性には子供を産んでもらわないと困る時代だったので、
「男=キツイ仕事<それを断る=死ね」が成立してましたね。

2008/3/16(日) 午後 4:15 鬼ノ目発進号

2番目のやつについて。



「男は女を助けて当たり前」って言ってたよね?
何矛盾した事やってるんでしょうか?
女は一体何者?

2008/3/18(火) 午後 6:53 [ 荏原みどり ]

アバター

本当にそうですね。
「助けるのが当たり前」って言うから助けてあげたのに、
いざ助けたら「変態扱い」・・・
まぁ、どうせ「もっとイケメンだったら、ありがとうって言っていた」とか
ふざけたことを平気で言うのでしょうが・・・

2008/3/19(水) 午前 0:20 鬼ノ目発進号


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事