|
男性からの【女叩き】と呼ばれる現象が、2ちゃんねるを始めとしたネット上で広まりつつある。
最初に言っておくが、これは何も【それは日本の男が○○だから】とかそういう言い分が通用する話ではない。
ゲストブックの方にも書いてあるが、日本で「女性に優しい」ということになっている「欧米の人達」からも、
英国の新聞に日本の男性差別の酷さが掲載されるなど、報道を使ってまで大々的に反発されるレベルだ。
「日本のような男性差別がひどすぎる国には、もう2度と行きたくない」とイギリスの新聞にも載ったのである。
女性にとって都合の悪いニュースを取り扱わない故に、その手の話が日本には伝わっていないだけである。
しかし、そもそもこのような事も【女性からの賛成の声】がないと、無理やり押し通す事など不可能である。
フェミニスト政権だけあって、「男性が賛成している・反対している」は、見事なくらいに無視されているが、
女性の賛成無しで【女性に優しい世界】と言って作っても、それでは【支持されてないのに作った】ことになる。
あくまで「たくさんの支持を得ている」ことは「正しい民主主義の国政」においては大前提になってくる。
テレビ等で「女性社会人中心のドラマ・女性に優しいのが当たり前という吹聴のバラエティ」などが、
わざわざ制作されている裏舞台にはそういう「女性に【女性優遇社会に賛同してもらおう】」という、
そんな洗脳的な意図があるわけなのだが、周りの反応を見ている限り、これに気付いている人は少ないだろう。
(BPO【放送倫理委員会】の会長・副会長もフェミニストです。そして放送業界は元々F1神話※の世界)
※F1神話・・・F1は20〜35歳の女性のこと。←この人達に喜んでもらえる番組作りが基本ということ。
で、いつも通り女性がスイーツ(笑)な勢いで、この「テレビ・雑誌で広められた世界観」に大賛同・・・
役割分担社会・男尊女卑・DV・レデーファーストも本来あるべき意味を完全に書き換えられた状態で、
女性優遇社会を作ることに賛同してしまって、現在のこんな「男性差別・女性優遇」の状況になっているのだが、
それを説明しても女性から返ってくる言葉というものは、非常に無責任・無関心なものである。
「全く関係ありません」のような態度・・・自分たちの不条理な発言・意見・賛否が国政・社会に影響している、
「国民の声」・「世論の一欠」としてフェミ政策を押し進める理由に使われているという感覚が全くない。
だからこそ、いざそこから問題に発展してしまっていても「私たちは関係ない」・「それとこれは関係ない」
「政治家は男ばかりだから男が悪いんでしょ?」なんてトンデモな「転嫁」や「知らぬ振り」を使ってくる。
こうなってくると男性視点とか女性視点とか、それ以前の問題だ。社会に生きる人間として明らかにおかしい。
社会的規則や経済理論や大衆論も知らず、発言に責任感も罪悪感も倫理も論理推測に基づく慧眼すらもない、
そんな「社会のこともルールもまだ何も知らない子供」と変わらないレベルの人間が自分のトンデモ発言を
まるで「それこそが正しい」かのように、感情に抗うことなく気の趣くままに平気で溢れ出している・・・
女性の中にはそういう人が余りにも多くいるのだから、そりゃ社会的に悪ふざけが許されない立場である
男性からは猛反発を喰らうだろう。同じ「社会人」という立場なのに、女性だけが性を理由に反社会的で
自分勝手・好き勝手な事を言っても、弾圧される事もなく咎められる事もないなんて世界的に見ても異常事態だ。
「社会人」という肩書きを名乗った者に対して【男女】による区別はない。これは世界中の社会のルールだ。
例えば、欧米で「男性が女性に食事を奢るのが当たり前」と言い放つ女性が増えてきた時があったのだが、
その時に女性に対して報道・新聞を使って【財布を出すフリだけして、でも結局お金を出す気はないなんて、
万引きする気の人間と同じ考えだ!】と猛攻撃・弾圧が加えられた。それが世界では当たり前の話なのである。
本来ならば、「女性として優遇されたい」のなら、その代わりに【社会に出る権利】は捨てなければならない。
しかし、日本の女性は【両方ほしい】と言っているのだから、反社会的・独裁思想の持ち主としか言い様がない。
その上、【女性は女性に批判しない】のだから尚更最悪だ。男同士なら「お前!なに言ってるんだよ!!!」って
そうやって注意しあうような場面であっても、女同士だと話の善悪関係なく「そうだよね〜♪」で会話が終わる。
顔も住所も見えない匿名のネットですら反対しないのだから、相手が目の前にいれば余計に反対しないだろう。
早い話、「目の前しか見えないド近眼+でも自分の好きなように言いたい放題+もしもその声が認められても、
声を出しただけの私たちは一切悪くない、認めた奴が全責任を負え」こんなことを考えている人間が、
日本の女性の中には当たり前のように腐るほど居る・・・「女性への非難・批判・中傷」の元がこれである。
何も知らない人・難しい事を特に考えない人・理論、常識よりも自分の思っていることで意見する人、
そんな人の言っている事が優先的に採用されるフェミ思想に特化した国家が狂っていくのは、当たり前だろう。
ブレーキもアクセルも分からない、交通ルールも知らない人間の指示に従って車を運転しているようなものだ。
こちらに続く・・・http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/37280971.html
にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
↓
https://politics.blogmura.com/politicalissue/
|
北朝鮮や韓国、中国になめられているのだろうかと思ったりします。
それどころか共産政権であるベトナムと軍事独裁であるミャンマーを支援している時点でアホですよ。
2008/4/28(月) 午後 3:22 [ - ]
>そもそも「女性差別」というのは無かったのでは?
同意。
『女性差別』と称するものを是正するよう男性が行動・主張(ネット上含む)すると、『女性に対して優しくない!!』と言い放つアホウばっかりですし。
(共働き、レディースデー、年金等)
【第22回】女性の結婚は40代が“適齢期”?!
20代の理想を捨てれば叶う、「アラフォー」の結婚
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080424/154073/
自称識者の女性の主張が、自分の願望を勝手に客観的代物と勘違いしてのものばかり、という時点で、『女子供』という扱いが『至極妥当な取り扱い』ということを証明しているかと思われ。
2008/4/28(月) 午後 3:24 [ tenjinshougun ]
40歳で子供を妊娠する場合、かなりの危険度の高い難産な可能性が高い。しかも子供は障害を持って生まれる可能性も有るのでやっぱ赤ちゃんボックスが活躍するのかと思いきゃ、やっぱ中絶がメジャーですわ。
2008/4/28(月) 午後 6:52 [ - ]
一生キャリアで生きていけるような有能な女性ならば、男性を主夫にして家族を養うくらいの気持ちを持つべきでしょうね。そういう女性は男女平等を主張する権利があります。
中には、男性に守られたい保護されたいという願望を持っている女性もいる訳で、そういう人はそれを満たしてくれる男性と結婚するのも自由ですよね。
ただどちらにしても結婚するのはまだまだ先でそれまではもっと遊んで自由を楽しんでから・・と考えている方が多いようです。自分の楽しみや都合、自分のことだけしか考えないという風潮も問題ですね。
2008/4/28(月) 午後 10:40
やぁすずさんお久しぶりです。
>そういう女性は男女平等を主張する権利があります。
「女性は差別されている!」とま〜た声高に叫ぶわけですか。
今の女性が言う男女平等の主張って結局それでしょ?
男性を労わろうとする心遣いはありがたく受け取った上で
誠に恐縮かつお手数ですが
フェミニストを滅ぼしてから労わっていただければ幸甚です。
2008/4/28(月) 午後 11:49 [ Q ]
Q 様
お久し振りですね!(^'^)
差別されている・・・なんて叫びたくないですけど、
まだまだ男女の給料格差はあるし、昇進も違うと聞いて
います。生涯働くという女性は能力に応じてですが厚遇
していけば切磋琢磨してくるのではないかと思います。
でも最近思うのですが保守派男性と保守派女性も結構
多いのではないかって・・。
フェミ予備軍なんでしょうか?
2008/4/29(火) 午前 9:11
Qさん
>そういう女性は男女平等を主張する権利があります。
たぶんすずさんのいう男女平等の主張というのは男性と同じ働きをする女性には平等な地位と給与をというものだと思います。
フェミのいう「男女平等=結果平等」とはちょっと違うと思いますよ?
すずさん
>まだまだ男女の給料格差はあるし、昇進も違うと聞いて
います。生涯働くという女性は能力に応じてですが厚遇
していけば切磋琢磨してくるのではないかと思います。
ん〜日本じゃ難しいんじゃないでしょうか?
どうしても女性と男性の離職率を比べて見るとやはり女性の方が上です。女性は家庭と仕事と選べるのでそのぶん離職率が高くなっています。
日本は欧米と違ってなんだかんだ言って終身雇用制ですから、離職率が高い女性は危なくて昇進させることができない。と首脳陣が考えても仕方ありません。
解決方法は女性も生涯労働を選ぶか男性の離職率も上げる(欧米並みに転職する)しかないと思います。
ただ日本の終身雇用制も見直されていていますから
女性の生涯労働率を高めるしかないんですよね。
2008/4/29(火) 午前 10:55 [ たまちゃん ]
すずさんのお聞きになった「まだまだ男女の給料格差はある」ってホントなのかな?
いや、男女間の給与格差を言い訳にレディースデイなどの男性差別を正当化している人物を
見かけたもので…。
もっとも、それが本当だとしても、結婚したら男女の立場は逆転するのだからレディースデイなどを
正当化される筋合いはないわけですが…。
2008/4/29(火) 午後 7:26 [ - ]
>すずさんのお聞きになった「まだまだ男女の給料格差はある」ってホントなのかな?
給与支給額、又は給与手取額の比較なら、確かに男女で給与額の差があるのは事実かと。
但し、時給ベース、又は同一職務・職責条件での比較となると、かなり怪しいかと。
多分、件の『男女間の給与格差を言い訳にレディースデイなどの男性差別を正当化している人物』及びすず氏は、前者(純手取額)だけ見て云々しているだけではないかと。更には、統計に出てこない労働時間(所謂サービス残業)まで勘案すれば、『男女の給与格差=男性に対する差別的低賃金処遇』というのが実態かと思われ。
2008/4/29(火) 午後 11:52 [ tenjinshougun ]
>すずさんのお聞きになった「まだまだ男女の給料格差はある」ってホントなのかな?
時給換算にすると、女性の方が給料高い事は厚生省が発表していますよ。
働いている時間が短いので月給換算になると男性の方が高くなるだけ。
実質の給与(一時間あたりの給与)は女性の方が高いです。
その辺を見ないで結果だけを見ているという女性の視野の狭さにはビックリですね。
というか、わざと見てないだけだろうけど。
2008/4/30(水) 午前 5:59
>、男女間の給与格差を言い訳にレディースデイなどの男性差別を正当化している人物を
見かけたもので…。
猪口元大臣とはっきり言おうよ!
次に千葉知事戦に出るらしい・・・
2008/4/30(水) 午前 9:54 [ たまちゃん ]
お知らせしたいネタは溜まってますが、いま大切なデータを喪失し参っておりますので後日にorz
>実質の給与(一時間あたりの給与)は女性の方が高いです。
…に加え、全般に社会への適合性が低く、大黒柱に成る気もなく、
好きなときに途中退社されたりしやすいなど、
企業にとって全般に負担が大きい存在な割には高い給料が払われているとも言える…
2008/4/30(水) 午前 10:42
>時給換算にすると、女性の方が給料高い事は厚生省が発表していますよ。
>働いている時間が短いので月給換算になると男性の方が高くなるだけ。
女性の方が男性よりはるかに労働時間は短いですね。
労働時間が短い人の給料が労働時間が長い人の給料より安いのは当たり前です。
男女間の格差より、正社員と非正規雇用間、世代間格差の方が問題ですね。
男女間格差を持ち出すと、正社員と非正規雇用間、世代間格差の問題から目をそらすことができます。
フェミというのは、そういう工作活動をやってると思われてなりません。
身分間、階級間の格差、差別を男女間差別、格差にすり替える役目をフェミがやっているといえます。
2009/1/30(金) 午後 6:54 [ mio ]
望さま
お疲れ様で御座います<(_"_)>
ところでmixiには居らっしゃるのでしょうか?
もし未だでしたら、どうかmixiでも綴っていただきたいと…。
mixiでは各ユーザーのトップページに案内が出るニュースに日記で応える機能がついており、
これを使うと、そのニュース・話題に感心のある沢山の人たちに、
いわば【ピンポイントで読ませる】ことが出来ます。
うまく釣れば、数分の間に数百ビューもヒットします。
繰り返せば、数千ビュー/日も夢ではないです。
(野風でもニュースに関するブログが書けますが、あれより遥かに高効率です)
入るには、メールで紹介する制度になっているので、誰が?ということになりますが、
それは鬼の目さんからの招待でも構わないわけで…。
2009/1/31(土) 午前 1:18
mixiなんかよりこっちで遊ぼうよ^^
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_egaogasuki/22883642.html
2009/1/31(土) 午前 1:24 [ 娯楽人 ]
↑何か、既に長期の論戦になっているようなので援護お願いします。
2009/1/31(土) 午前 2:02
ありがとうございます。
mixiはよく分からないので、今やろうとは思っていないのです。
ブログで訴えても、現実を変えることのできない虚しさもあります。
私のブログ自体、もうネタもないですし、閉鎖してもかまわないのですが、私のブログにコメントをしてくださる、ある人のためにも、閉鎖するわけにはいかないと思っています。
その人のためにも、ブログを閉鎖するわけにはいかないのです。私自身、その人から多くの事を学んできましたし。
hiro_egaogasukiさんの場合、長期論戦といっても、同じことを繰り返し言ってるだけのようです。温泉でパーっと派手に遊んできたようです。宴会が好きだと言ってましたから。
2009/2/1(日) 午後 9:55 [ mio ]
>ブログで訴えても、現実を変えることのできない虚しさもあります。
まぁmixiで主張が今回みたいにピンポイント600hitしたところで世は変わりませんね。
私も、精々人脈が広がりmixi内で要注意人物として認知されはじめた?くらいです(笑)
>ある人のためにも、閉鎖するわけにはいかないと思っています。
野風なら転載とかしやすく効果的に応援できますが…
さすが!です。尊敬いたします。
>同じことを繰り返し言ってるだけのようです。
ええ、彼は人の話を聞かず自分が思いついたことを思ったまま言ってるだけですね。
コメントの書く早さから観ても、考えて書いているとは言い難い…。
相手するだけ無駄という香具師ですか。
2009/2/1(日) 午後 10:28
>>相手するだけ無駄という香具師ですか。
そんなこと言わずに相手してやってくれよw
これからも楽しくやろうぜw
2009/2/1(日) 午後 11:00 [ 娯楽人 ]
>ブログで訴えても、現実を変えることのできない虚しさもあります。
まぁね。。。
相手はマスコミ〜権力者まで使ってくるわけですから。
まして、女性の行動はそれらのテレビ報道・ドラマなどを見て、
団体・大人数で【それが常識w】という動きを見せるわけですから。
近頃、アラサー・アラフォーの社会人というのが、
意図的にドラマの主人公や、主人公に接触する役として出されていますよね。
こういう方法で洗脳してくるわけですから、もはや一個人の啓蒙では
どうにも出来ないのも事実ですね。
とは言え、別に「ブログを閉鎖」する必要もないかと。
そのままでおいてあるだけでもソースとして十分に活用できる
記事が幾つもありますし、論証の材料としていつまでも役に立つブログだと思いますが。
2009/2/1(日) 午後 11:29