|
ちょっと気に掛かったことがあったので短文記事を。。。 まずは今回の話の題材になる「ある判決」の詳細から <隠し撮り>ズボンの女性の尻撮影も有罪 最高裁が上告棄却 毎日新聞 ズボンをはいた女性の尻を隠し撮りした行為が罪になるかが争われた刑事裁判で、 最高裁第3小法廷(藤田宙靖=ときやす=裁判長)は10日付の決定で、有罪と判断した。 その上で、北海道迷惑防止条例違反に問われた自衛官の男(31)の上告を棄却。 罰金30万円の逆転有罪とした2審・札幌高裁判決(07年9月)が確定する。 決定などによると、被告は06年7月、旭川市のスーパーで約5分間、 女性客(29)の後をつけ、尻を狙ってカメラ付き携帯電話で計11回撮影した。 弁護側は無罪を主張した。 道条例は他都府県の条例と同様に 「公共の場所で人を著しく羞恥(しゅうち)させるような卑わいな言動」を禁じている。 小法廷は「被告の行為が『卑わいな動作』であることは明らかで、 被害者を著しく羞恥させるもの」と指摘した。 5裁判官のうち田原睦夫裁判官は「着衣した尻は乳房などに比べ性的意味合いは低く、 それを見る動機もさまざま。撮影行為自体に卑わい性は認められない」と指摘。 客観的に著しく羞恥させる行為とは評価できないとして、「被告は無罪」と反対意見を述べた。 1審・旭川簡裁は「後ろ姿全体を撮影しようとしたかもしれず、 容認できないほど甚だしい卑わいな行為とは言えない」と 無罪を言い渡したが、2審は覆した。 新聞記事の要約までもが「ズボンの女性の尻撮影も有罪」という見出しになっていますが、 これの意味をあまり理解していないようなコメントが2ちゃんねるでも非常に多かったので、 それについての簡単な解説と、この異常な判決が今後導いてしまう 「例題と定義の悪用」の危険性を説明しておこうと思います。 別に≪この犯人の行為【だけ】に対して「これは有罪だ」と判断が下されている≫のならば 大して問題はありません。寧ろ、まともな判断です。 「40メートル付け回して女性のお尻を11回撮影」・・・どう考えてもかなりの変態だし、悪質です。 罰金だけで済んでいるので【被害者が女性、犯人が男だから過剰な刑罰を!】というようなわけでもなく、 結構妥当な処分だと思われます。じゃあ「だったら何が異常なのか?」というと、 ズボンを履いた女性のお尻の撮影が【迷惑防止条例の中の≪卑猥≫に当たるかどうか?】 これに対して最高裁の裁判官が話し合って、判決として前例を作り出してしまっているところです。 基本的に【今回の犯人の動機・やり方が悪質かどうか?】と【その行為は法的に罪として問われるか?】は、 「それだけで有罪になったという前例がない」という場合を除けば≪全く別の話≫であり、 前者はただ「言い渡す罪の大きさ・刑の重さ」を決める「犯罪と認められた後の裁量の定規」であって、 【「それが犯罪かどうか?」は後者の前例の有無で決まる】ので、そこが大問題になっているわけです。 すぐに今回の判決の効果が全国に広がるかどうか?はまだまだ分からない話だとしても、 ≪最高裁が決めたこと≫なのですから、このルールがいずれ全国に広がることは間違いのないことです。 そう・・・今回のケースで一番最悪なのは「これを作ったのが地裁じゃなく最高裁」だということです。 日本は法治国家なので≪最高裁が作った前例=確実に「絶対的なルール・次の新しいルール」になります≫ 例として言ってしまえば、撮影の時に「偶然、女性のお尻が写真の中に写ってしまった」だけでも 女性が「これは被害だ。最高裁でも卑猥だと認めていた。知らない人に撮られて傷ついた」と訴えれば 警察・司法は迷惑防止条例の最高裁の判例に従って対処しなければならない」という事になるわけです。 今は余裕で500万画素〜800万画素を超えるデジタルカメラを一般人が持っているのが当たり前の時代で、 写真の一部にちょっとしか写ってなくてもパソコンで女性のお尻だけを拡大することも出来るので、 瞬く間に「写真の一部か?それとも大部分か?」を問うこともなく逮捕という規定になるでしょう。 つまり【写真撮影だけで命取り】になるわけですね。ピンホールカメラで下着を覗き撮りしたとかいうような 「盗撮」の犯人じゃなくても「あの人がこちらに向けて写真を撮った時に私のお尻が写った」という理由で 【女性の声1つで留置所に連れて行ける】ようになるわけです。検察側も当然この判例を使ってくるでしょう。 温情判決で「そんなこと位では有罪判決にはならなかった」としても、 男性にとっては留置所に連れて行かれた時点で会社もクビになり人生が滅茶苦茶になるのは 痴漢冤罪と同じようなものです。 「女性のお尻の部分まで写真の中に入っているのは あなたが女性のその部分を被写体とするために故意にやったことですか?」なんて取調べで問われても、 「いいえ、違います」を証明するものが無いところも冤罪とまったく大差ありません。最悪です。 まぁ「女性に近づいたら負けだと思う」って言葉がどんどん現実へと具現化されてますな。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




ジェンフリウーマンさん
もうゲストの方が十分言ってくださっている通りなので、
私からはあえてキツイ突っ込みはしませんが、
コメントを投稿する前に自分が何を書いているかを見る能力もないのでしょうか、、、
多くの女性のコメント(特に大手小町やミクシィでも)を見ている限り、そう思います。
そんなふざけた状態で社会に出てきてもらったら迷惑だと言っているのです。
社会はわがまま人間や子供がなりふり構わず練り歩くようなところではありません。
まぁ、バングラディッシュの女性と同じような感じになったら、
そりゃ「どうぞ、社会に来てください!歓迎します」と言いますよ。
しかし、今の女は何ですか?
男性から社会の椅子を奪って、給与の少ない者やフリーター・ニートを
自分たちの手で増やしたのに、その人たちをあざ笑って叩いて、
一体どこの特権階級の貴婦人様なんでしょうねぇ。
2008/11/17(月) 午後 11:56
他の【女性の社会での横暴】はデータリンクやデータベースなどで
記している通りなので割愛しますが、
(いちいち書いていたら記事2,3本以上の文章になりますので)
今の日本女性のやっていることは「マリーアントワネットごっこ」ですね。
少なくとも「まともな社会人」ではありません。
しかもそれを指摘したら「女性差別だ!!!」・「ほら、ガラスの天井」
バカじゃないかと思う。経営者側の視点から自分達の態度を見れないなんて
本当に社会人失格です。
・・・こんな生き物と同列に並べられたバングラディッシュの女性もさぞかし迷惑でしょう。
「私たち、こんなひどい事してないです。こんなバカな女達と一緒にしないで!」
と、あなたのこのコメントを見たら本気で怒ると思いますよ。
あなたの仰るとおり、「バングラディッシュの女性はすごい」です。
で?日本の女性は彼女達の活躍を見て「情けない。私達も、もっと頑張らなきゃ」の1つも
まったく思わないような生き物です。そうでなきゃ、こんな「トラの衣を借る狐」みたいなこと、
普通の神経なら恥ずかしくてできない。
2008/11/18(火) 午前 0:08
ジェンフリウーマンさんの言ってることって、
「アインシュタインは天才→彼は男性→だから男性は天才」と
同じようなことなんですね。↑そんな訳ないでしょう?
常識的に考えれば分かる話。。。でも日本の女には【それを理解する常識】すらないのですね。
ジェンフリウーマンさんと同じ論法は、日本の女性は好んで使ってきますね。
男でも努力しなければ能力なんて身に付かないし、
怠ければそれ相応の生き方しか出来ない。
だからみんな必死に頑張って生きている。。。
いや、それ以前に、男性だって誰も自分で望んで好きで働いているわけでもない。
それに対して、まるで「働ける男の方が得してる」と、人の気も知らないで勝手に決めつけて、
「差別だ!」の言葉を盾に抜け抜けと権利を手に入れて、
しかし義務を果たすことなく、そして保護を手放すこともなく、自由を満喫して過ごす。。。
今の現状では女性は増えれば増えるほど「ただ迷惑なだけの存在」です。
また「ガラスの天井」...この言葉の存在は非常に心外ですね。
これに関しての詳しいことは次回の記事として書かせていただきます。
2008/11/18(火) 午前 0:48
>「女はこうあるべき」と語るのは結構!でも、押し付けないで下さいませ。
「男はこうあるべき」と語るのは結構!でも、押し付けないで下さいませ。
と、まずは女性には言いたいものですな。↓のようなことを毎度の如く語れば
女性487人にアンケート! 女子が結婚相手に求める年収は?!
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2008/09/487.html
「男はこうあるべき」を押し付ける連中を↓のように嫌悪・忌避するのも当然かと。
20〜30代未婚男性 「恋人がいない」71.2% 「クリスマスの予定なし」55.8%…クリスマス意識調査
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192317.html
ま、いいんじゃないですか。男も女も、異性に理想を押し付けず、自分の稼ぎで生活すれば良いかと。
無論、専業主婦などという特権階級も消滅しますが、別に構いません。
2008/11/18(火) 午前 0:49 [ tenjinshougun ]
>「女はこうあるべき」と語るのは結構!でも、押し付けないで下さいませ。
「男はこうあるべき」と決め付けて、しかも押し付けている立場なのですが、日本の女って。
泥棒が警察に説教するようなものですよ?
こちらは「別に女らしくなくとも、やることやっていたら
それだけでも【まともな女性】だ」と定義しているのですから。
本当は、他国と比べればこれだけでもメチャクチャ甘い条件なのですが。
それもせずに【男らしさ】だけはきっちりと、そしてトコトン押し付けながら
「ジェンダーフリー(笑)」・「これからは男女平等なの〜(笑)」とか
意味不明なことをこの10年間、散々言ってきているのは男性・女性のどちらですか?
まぁ、とりあえず、ゲストの方々からの文章と質問、
並びに私の文面に対して誠心誠意お答ええ願えますでしょうか?
ジェンフリウーマンさんからの返信を楽しみにしております。
2008/11/18(火) 午前 1:10
・・・・・・それにしても、女性は【自分の首を自分で絞める】という言葉を知らず、
最後には【私は何も言わずに黙ってただ見ていただけだから、
私は何も悪くない】という卑怯な方法を使うことだけは誰よりも得意ですね。
そしていざ言葉を口にすれば「矛盾だらけ、支離滅裂、元も子もない、責任転嫁、
自分の事はほぼ確実に棚にあげる、0か100の論理、
比率と条件を完全に無視したお互い様・どっちもどっち論、
勝手に勝利宣言・又は根拠もないレッテルを貼って消える・・・
これしか出来ないの?これ以外の女性の正論って、うちのブログに集まってくれている
「大和撫子・まともな女性社会人」の数名以外、ほとんどまともなコメを見たことないよ?
私も活動を始めて、情報を集め始めてから2年以上色んなサイトで
多くのコメントを見てきたけど。どれも上記の手口を使った散々なもの。。。
日本の女性は、小学生の子供よりも遥かに頭も性格も悪いよ。それでいいのか?と。。。
2008/11/18(火) 午前 1:11
誤字を書き直したから時間ずれてるけど、
私と将軍で同じ内容への突っ込みをほぼ同時にコメしてたからワロタwww
いつもいつも、新しい情報を仕入れて下さって、本当にありがとうございます。将軍orz
他のゲストの皆様からの議論コメントも含め、ゲストの皆さんには本当で感謝です。
記事が書けないときでも(ネタがあっても、書けない時は書けないものなので。。。)
皆さんが盛り上げてくださっている事で、本当に救われています。
これからも、こんなブログですが、どうか宜しくお願い致します。
2008/11/18(火) 午前 1:18
我々はただ女性に「人として真っ当になれ」と言ってるだけなんですけどねw
どこをどう極解すると「女らしさの押し付けが云々〜」等意味不明の被害妄想が
生まれるんだろう。素でやってるとしたらどんだけ頭悪いんだよww
2008/11/18(火) 午前 1:28 [ sukekiyo ]
>「旦那の収入で生活。夫婦共働きだが、
自分の収入は趣味や旅行に」が261人で約半分を占め、ダントツでした。
・・・他国でこれを言えばボッコボコに殴られて【国へ帰れ!!!】ですね。
そりゃ外国人の夫からDV受けるわ、国際結婚した日本女性100人中
86人が離婚するはずだわ。「殺されないだけマシだと思え!」の世界だよ、こんな理想。
何なのだろう・・・?
日本の女性の頭には脳ミソの代わりに「タケヤミソ」でも入ってるのか???
そんな事を言われても文句を言えないレベルだよ、こんな女性が大多数なんて。
結論
やっぱり、今の日本に大和撫子やまともな女性などほとんどおりません。
しかも、数多くの【女性から集めた統計】や【女性が答えたアンケート】から
この結論を言っているのに「そんなの男の勝手な偏見」と平気で言ってくる人間です。
とてもじゃないが「社会に出て良い存在」ではないし、【まともな人間】どころか
「あなたは本当に人間ですか???」というレベルです。今の日本の女性は。
2008/11/18(火) 午前 1:48
まぁ、男性がどんな世界で、どれだけ必死になって働いて今まで生きてきたのか?
じっくりとかみ締めれば良いんじゃないですか?と。。。
どうせそうなったら「保護が足りないから女性がつらいのだ!」とか。。。
あ、もう言ってますね、これは。。。
ちなみに【女性の社会進出】【男女平等】は≪女性が自分から望んだこと≫なので、
決して【男性が無理やり社会に女性を引っ張り出した】なんて言わない様にw
まぁ、これも絶対に言ってくるだろうけどね。
もう幾度となく繰り返した「いつもの女性の手口」だ。
自分達の努力が足りない、社会では死ぬほど苦労するし、
「失敗=死ぬ」のが当たり前。。。それくらいいい加減に覚えてほしいですね。
いつまでぬくぬくとした微温湯に浸っているのか・・・?
2008/11/18(火) 午前 1:57
>20〜30代未婚男性 「恋人がいない」71.2%
「クリスマスの予定なし」55.8%…クリスマス意識調査
ちなみにクリスマスはどうしようか・・・?
まだぜんぜん考えてない。
つうか、もう結婚してるんだから、年中同じ女性と一緒にいるわけだし、
いちいち「恋愛」とか言われても、正直困る。
「カップル以外の事も考えようね?」くらい言われなくても分かるはずなんだが。。。
バカなマスコミにバカ女(日本のほとんどの女性)が見事に騙される。。。
それを見れるのがクリスマスかな?とも思える現状ですね。
もう少し
「家族で楽しむクリスマス・・・子供がいるクリスマスは、カップルだけで過ごすより楽しい」
とかウマく言えばちょっとは「本気で少子化対策やってます」って格好がつくのに。
カップルが必ずしも結婚するどころか、「いつ別れても個人の自由」な状態なのに、
そこに力入れても暖簾に腕押しだって分からんのかねぇ。。。
「別れないカップル」を当たり前にしてからだったら、まだ話は分かるけど。
2008/11/18(火) 午前 2:10
ホテル(高くておしゃれな方)を数ヶ月前から予約して、この日1日で数万単位の
出費をする人ってまだいるのかな? バブル弾けて久しいけどw
2008/11/18(火) 午前 8:04 [ sukekiyo ]
>>「旦那の収入で生活。夫婦共働きだが、
自分の収入は趣味や旅行に」が261人で約半分を占め、ダントツでした。
こんな事が出来る女に、愛情を語る資格なし。
同じ女として、腹立たしい限り。
働くのなら生活費とするべきだし、旦那さんより稼げないのなら、
最低限、その分尽くすべきなんですよ。
旦那さんが一生懸命働いてるのに、遊び回れるって
どういう神経してんのか、意味不明です。
バイトでお小遣い稼いでる高校生じゃないんですから。
2008/11/19(水) 午後 1:04 [ みき ]
みきさん、お久しぶりです。
>バイトでお小遣い稼いでる高校生じゃないんですから。
うーん、、、≪旦那・夫≫は結局は「元々は赤の他人」なわけで、
その人に迷惑を掛けて、さらに高校生のバイトと同じ事をしているわけですから、
≪アルバイトしている高校生の方がまだマシ≫ですねw
親(家族)にはまだまだ心配を掛けさせる歳でしょうが、少なからずとも
女性のような「意図して他人に迷惑を掛ける」ということはしていないはずですし。
まぁ、みきさんと結婚できる人は幸せでしょうねぇ(^^
・・・つうか、みきさんの言っていることが
社会人として普通だと言ってしまえば、普通なんですけどね。
それが「できる・できない」どころか「理解している・していない」どころか
≪理解する必要なんてない。そんな条件は女性差別・時代錯誤・区別しろ!≫
というのが一般的な女性の総意ですからねぇ。どうにもなりません。。。
2008/11/19(水) 午後 11:48
>この日1日で数万単位の出費をする人ってまだいるのかな?
する人がいるというか「強要する人がいる」
「それが当然だと思うっている人がいる」でしょうな。
望まれてもいないのに(望まれたこともないのに)
自発的には出来ませんから、そんなこと。
まぁ、初めてのクリスマスを迎える人たちは、
ちょっと奮発しよう・・・くらいは考えるかもしれませんが、
それを一回やってしまうと「去年はあれだけのことをやってくれたのに、
今年はこれだけ?」(「私への愛情が冷めてきたのじゃないの?」という遠回しな警告)
とか、それこそ「褒めりゃ図に乗る」と同義で、色々と付け上がりますよ。
2008/11/19(水) 午後 11:54
クリスマスとはまた違いますが、女性は付き合いが冷めて来た頃に、
愛情を「自分の要求をいかに叶えてくれるかどうか」で計ろうとしますね。
あれとてもウザったいですよねえw 余計面倒臭くなる。
ある本に書いてあった興味深いフレーズを思い出しました。
・初期のテンションで相手を好きになること→単なる欲求
・冷めた(冷静になった)後も相手に(無償で)良い施しを与え続けること→愛情
だそうです。この著者(心理学者)は、「相手を好きになるのはあくまで自身の意思・欲求」
であり「むしろ相手を積極的に求めなくなった時こそ相手への愛情の真価が問われる」
と定義しています。
これから考えてみると、女性は相手に対して一方的な「欲求」しか持っていないことに
なりますね。同時に相手に愛情を持っていないことにもなる。
2008/11/20(木) 午後 10:16 [ sukekiyo ]
スケキヨ様
こんな女性の話を聞いたことがあります・・・
その人は冷めると「何でこんな奴を好きになったのだろう」と
逆にムカついてくるくらい嫌いになるらしいです。
それで、離婚の際の慰謝料、その後の仕送りうんぬんを払わせることは当たり前というか、
「無駄な何年を過ごした借りを返してもらう」とすら思っているらしいです。
そして「昔の旦那もうすぐ病気で死ぬっぽいけど、ちゃんとお金は最後まで貰っとかないと・・・」
という事を平気で話していたとか。(書いててムカついてきた・・・この一言は本当に許せない)
その女性は通称「飾らなくてとても良い質素な人」らしいです。
でも、男性に対する軽蔑は平気でする・・・
「とても気立ての良い優しい人なのに、黒人にだけは鬼になる白人」という話を
聞いたことがありますが、多くの女性はこれに似た性質を持っていると感じます。
2008/11/21(金) 午前 1:38 [ 明乃 ]
明乃様
>その人は冷めると「何でこんな奴を好きになったのだろう」と
>逆にムカついてくるくらい嫌いになるらしいです。
相手によほど酷いことをされたのならともかく、冷めただけで嫌いになる心理
はちょっとよく分からないですね。「どうでもよくなる・興味が無くなる」なら
理解できますが・・・
>離婚の際の慰謝料、その後の仕送りうんぬんを払わせることは当たり前というか、
>でも、男性に対する軽蔑は平気でする・・・
男性を軽蔑・憎悪しておきながら、そのくせ男性に頼ろうとする心理は女性特有だと思います。
何で理由も無くあそこまで憎悪できるのかな?
明乃さんはどのように分析しますか?
2008/11/21(金) 午前 2:01 [ sukekiyo ]
>男性を軽蔑・憎悪しておきながら、そのくせ男性に頼ろうとする心理は女性特有だと思います。
本当に嫌いなら、頼りたくないと思うんですよ。
要するに、プライドがないのか・・・自分で稼ぐ自信がないのか・・・
何だかんだと言って依存しているのではないでしょうか。
だとすれば情けないですね。
>何で理由も無くあそこまで憎悪できるのかな?
何となくですが、都会に住んでいる女性ほど男性を嫌っている気がします。
多くの女性は自分を持っていないので世間体の力にそのまま
影響されてしまうのだと思います。
男性を憎む理由もマスコミなど社会の影響がほとんどなのかも・・・
実際、ウルルンで見た自然の中で生きている人達を見る限り、
男女とても仲が良かったです。
それが本来の姿なのだと思います。
2008/11/21(金) 午前 3:00 [ 明乃 ]
横レス失礼します。
>相手によほど酷いことをされたのならともかく、冷めただけで嫌いになる心理はちょっとよく分からないですね。
もっと条件(経済力やルックスなど)が良い男性と付き合っていればもっと幸せになれたと思っているからでしょう。つまり、女性は自分(この場合、過去の自分か)が可愛いだけだと思います。
>男性を軽蔑・憎悪しておきながら、そのくせ男性に頼ろうとする心理は女性特有だと思います。
この場合、我侭な子どもと同様に考えればいいと思います。我侭な(甘やかされた)子どもは、親の悪口を平気で言いますが、同時に一方的な要求もします。その要求は周囲と比べて恵まれているかそうでないかという基準に立って行われるものが主であり、これは女性のする要求に酷似しています。女性はいくつになっても子ども同然ということでしょう。
2008/11/21(金) 午前 3:56 [ 燃える☆ ]