鬼ノ目発進号の書斎〜道徳の崩壊と反日勢力の破壊工作を阻止せよ〜

男女平等と個人の自由を皮切りに破壊され尽くされた日本の道徳と、その先にある日本人の人権を無視して特定の差別のみを盾にした移民計画

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ガラスの天井・・・これは非常に心外な言葉で、ある意味ウマイこと被害者面してるなぁとすら思いますね。
そもそも「男なら女を守れ」・「男なら女に手を出すな」・「男なら女におごってやれ」
「男なら家庭を持って養ってこそ一人前」・「家庭を持っているかどうかで昇進に違いが出てくる」

そんな「男が女を守ってやれ!」の世界で【ガラスの天井】←これの弊害を受けて人生苦労する人って
明らかに「結婚できなかった女」くらいなもので大多数に迷惑を掛けていた制度と言えるものとは
考え難いからです。・・・まさかとは思うけど「あなたモテないんでしょ?」っていう
お得意のレッテル貼りは↑これの逆恨みから生まれたんじゃないでしょうな?(女は同じ方法でやり返すから)

これを取り除いたら「男は女を守れ・・・でも、社会は女のものでもある」
・・・普通に考えて、死にますよ?社会の枠は総国民を受け入れられるほど大きくはないのですから。
またガラスの天井の代わりに「男は女におごれ」が作られていたわけで、結局言ってしまえば、

【女性が自分で働かなくても、男性が代わりに社会で働いて、そのお金が女性達に回ってくるのは
女性に邪魔されない男性ばかりの社会があったから、男性達はしっかりと良い収入を手に出来て、
そのお陰で女性も【経済力をもった男性】を見つけるのに困らず、お金が女性にも回っていた】わけで、
きっちりと「ガラスの天井があったお陰で受けられたもの」ってあるのですよ。別にマイナス面ばかりじゃない。

つうか・・・社会常識的に考えたら「働かなくても金が手に入って、しかも向こうは結婚しなければ
会社で昇進に差がつくから結婚しなければいけなかった」って、どう考えても女性が有利ですが???
なのに、女性の主張って本当に「私達は○○のせいでこんなヒドイ目に」としか語らないですよね。。。

女性の主張を聞いていると「ビートたけしの本当はコワイ家庭の医学」を見ている気になります。
説明も構図も極端すぎwミクロ・少数の例を誇大に語るっていう意味では女性の方が圧倒的に上ですが。
・・・念のために言っておくけど、褒めているのじゃないよ?

結局、そんな「マイナスになっている部分だけを抽出して、しかもプラスの部分は当たり前で済ます」
そんな事を堂々と繰り返されているうちにこんな男性差別社会が出来上がってしまったわけですが、
そもそも、そんな時代に生まれ育ったはずの女性でも「女に生まれたら楽」って言うのはなぜ?おかしいよね?

ちなみに「また女性に生まれたい」は90%以上なわけですが、そこまで差別・迫害されて生きてきたのなら
「ちきしょう!絶対に今度は男に生まれて、好きなことをやって生きてやるんだ〜〜〜〜!!!」
って言うのが普通じゃないの?明らかに言っていることが180度違うのですが、なぜですか???

・・・さて、↑こんな「なに言ってるの?」と思わせる明らかに矛盾した事を当たり前の様に言う社会人って
必要なのでしょうか?その辺の資質も問われるわけで、当然それを「見られている」ことを分かってますか?
今回のお題は≪【新たなガラスの天井】の材料を用意して、自分達で天井を作っている女性達≫です。

まず一番痛いのは「途中で辞める」・・・これに尽きます。
今では「結婚しても辞めますか?」を聞くのがダメと言うことになっていますが、
それ自体、社会をバカにしてますか?と。。。一人が合格したら、必ず一人落とされているわけで、
それに対しての責任感の問題もあるし、また社員教育費が無駄になるのも痛い話です。

こういう事も「経営者視点・会社視点」で物事を考えていれば分かる話なのですが、
女性はそんなことよりも自分の損得を真っ先に考えるようですね。これじゃ終わってます。
また、そんな状態でよく「女性の上司・役職が少ない。女性が認められていないのだ!!!」
なんて事を言えますよね?普通に考えて「辞めるかもしれない人間」なんて役職に就けません。常識です。

仮に、あなたが課長だったとしましょう。いきなり女部長が「私、来月でやめるから、あと宜しくね」なんて
言ってきたらどうしますか?引継ぎ以前に部長とのキャリアが違いすぎれば代わりなんて出来ませんから、
その後「会社の人事は大変なことになる」のは目に見えてますよね?女性を上司にすると、
そういうことが起こる恐れがある上に「子供が出来ました」なんて言われたら怒るわけにもいかない。

それでもしヘタに引き止めて「会社の意向に従って堕胎しました」なんて事になったら
今度は会社が責任を問われるし、色々とややこしい話がアレコレとある。育児休暇にしてもそうだ。
それで戻ってきてくれるのならOKなのだが、わざと連続で妊娠して給付金だけもらって、
そのまま戻らずに退社・・・いわゆる育児休暇を狙った≪計画妊娠≫もあるようで、
それが証拠に育児休暇の利用者は80%を越えるのに、女性正社員の残存率はバブル期と変わらない。

さらに「結婚しても一線で仕事を続ける YES 5%」と女性自身が学生の頃から言っているのだから、
今までの「会社が協力的じゃない」とか「旦那が○○」というのも≪後付の理由≫だったとバレバレだ。
こんな「努力しない・継続しない・辞める時まで他人のせい」・・・これが≪正社員≫か?男性の派遣以下だ。

その上に、まじめに働き続けるキャリアウーマンともなれば≪もう一安心だろう≫といった所なのだが、
それでもまだ問題が。。。「一人でお金を稼いで生きていけるから、別に結婚なんてしなくてもいいし」
だそうです、高給取りの現役バリバリの優秀な女性社会人様からの有難いお言葉は。。。

・・・おいおい、あなたが持っているそのお金は「本来なら男性が妻に渡して家庭に使われるお金」
つまりは「子供を生んで、育てていくお金」に使われるはずだったものなのですが???

結婚して、そのお金で遣り繰りしてれば問題はないけれど、「それもしたくないのが大半」ってデータもある。
(まして、キャリアウーマンの30代女性の貯金額は1000万を越えるケースも珍しくないようなので、
 「しばらくの間、無給でも生きていける」くらいの資産も持っているのだから出産も難しくない)

もしそれで会社から不利益を受けたのなら、それこそ男女共同参画に行って訴えてやれば良いだけの話。
そのための参画局なのだから。しかし、そういう時には↑これを使わない。。。なんという身勝手な。。。

結局、毎年10兆円の予算を付けてまで「女性にとって都合の良いタダでもらえる権利」を
訴えるだけの機関に成り下がっているのは、女性の言動にも大きな責任がある。
有効に使わずに、悪用にばかり使ってるのは、女性社会人なのだから。

以前に「女性差別はあります!私の会社では女だというだけで最初から3万円も引かれているんですよ!」
なんて私に訴える人がいたが、それこそ女性センターへ直行・通報して訴えればいいだけの話であって、
そんな事を他人に言ってくる意図が分からない。被害がなくなったら「訴えるネタがなくなる」から困るのか?

女性って「被害、被害」って随分と言い触れている割には≪本当の被害者≫が救われてないよね?
どうなっているの?悪知恵は回るくせに肝心なことが判断出来ないって、子供そのものなんだけど。
社会は子供が来る所じゃありませんよ?それくらい分かりますよね?




それでは、文章量が限界なので後編に続きます。



















     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 https://politics.blogmura.com/politicalissue/

閉じる コメント(43)

>たしかに、金銭的に問題があるために、結婚率は年々減少していっています。
>不景気な世の中で夫婦生活ができるのは、現実の見れる男性だけだとおもいます。

金銭的な問題を持つ男性が現実を見ると、結婚なんて大博打はとても打てなく
なるんだよねえw

2009/4/26(日) 午後 4:59 [ sukekiyo ]

顔アイコン

>返済義務はありません

夫に慰謝料を請求する権利がなければ、おかしいですね。

>不景気な世の中で夫婦生活ができるのは、現実の見れる男性だけだとおもいます

お前の考えること、言うことが、日本人女のスタンダードで、それが現実なら、現実の見れる男性は、結婚しないでしょうね。

>助け合う事を目的に結婚するのですよ

お前が熟年離婚を正当化することと矛盾する。

>生活費は女がだして、男は遊ぶ為だけの金をかせぐなら、離婚した方がましです

生活費は夫が出してるでしょ。夫が必死になって働いてるのに、それを遊ぶ為だけの金といわれては、夫が可哀想です。

離婚した方が夫は幸せになれると思うよ。

>世の中、道理の通らない女はたくさんいます。しかしながら、そんな一部で、女性全体の評価は下げないでください。

おまえ自身道理の通らない女だと自分で言ってる。

2009/4/26(日) 午後 5:22 [ mio ]

顔アイコン

>女性は、どんなに頑張っても男のように稼ぐのは難しいんです。

「男性は、どんなに頑張っても女のように稼ぐのは難しいんです。」

それは男女問題ではない。非正規雇用の男性が、正社員になるのは、お前の言うように、どんなに頑張っても難しい。


>女性は、産休制度の無い中、

>女性の立場になって考えてみてください

女の正社員が産休や育児休暇を取ってる間、会社は人手不足になるから、派遣等の非正規雇用が必要になる。女の正社員が職場に復帰したら、彼らは解雇される。

そんなことから考えたほうがいいでしょ。

2009/4/26(日) 午後 5:34 [ mio ]

顔アイコン

> 生活費は女がだして、男は遊ぶ為だけの金をかせぐなら、離婚した方がましです。

生活費は男がだして、女は遊ぶ為だけの金をかせぐ

多くの家庭の、家計パターンに合致するのではないでしょうか。
男はあまり快く思わないのではないでしょうか。
対して、マスコミが時々取り上げるところを見ると、多くの女wは好意的に見ている?

それなら、男のほうから「離婚した方がましです。」

-1歩ずつお勉強、政治経済-
http://1pozutsuobenkyo.blog106.fc2.com/

2009/4/26(日) 午後 5:54 [ cobby22c ]

顔アイコン

>その当時の女性に、子育て以外なにも出来ないんですよ。

大学を出ても、子育て以外なにも出来ないとは、どういうことか?

女子大や短大のある分、女子の方が進学しやすい。

>どちらかの稼ぎが少なく成った時に、助け合わないといけないと思うんです。出産直前、直後や、倒産など。

それは夫の会社が倒産して、夫が失業したり、夫の収入が妻の収入より少ない場合、妻が夫を助けるべきだという意味なのか?

それとも、夫は妻を一方的に助けるべきだと言ってるのか?

2009/4/26(日) 午後 5:55 [ mio ]

顔アイコン

>女性一人なら、そんなにお金はいりません。結婚したらの話です。

じゃあ結婚しなければ良いでしょう。

>楽だとかそんな安直な人もいたでしょうね。しかし、女性は、産休制度の無い中、どうやって、続けろと。妊娠したら、その日で首なんて会社もあったくらいなのに。

妊娠する義務は有りません。子供を作る意欲と資金力がある人だけ作れば宜しい。

>返済義務はありません。

確かに、返済義務について何も契約していなかった以上、当時の方には返済義務は無いでしょう。
で、返済義務が無いからとたかり放題の女性を見て、現代の結婚適齢期男性が寄生虫回避の行動を取るのは当然でしょうな。ハイリスク・ハイコスト・ローリターンの関係ですから。

2009/4/26(日) 午後 7:40 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>そういった、ひと世代前のひとは、夫より速く起き、遅く寝て、子を見て、家事をしたんですから。その当時の女性に、子育て以外なにも出来ないんですよ。夫は外で遊んでいる間も。

一昔前の大変さを理由に、女性が無為徒食を正当化しようとするのはただの怠慢です。そんな女性と言うものには、存在価値は有りません。

>子供とベンツ比べる方が偏屈だと思いますけど。

金を出し、品物・サービスを手に入れる。
経済行動としてみれば同一ですが、何か。

2009/4/26(日) 午後 7:41 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>たしかに、金銭的に問題があるために、結婚率は年々減少していっています。不景気な世の中で夫婦生活ができるのは、現実の見れる男性だけだとおもいます。結婚をするのは、二人の方が収入が多く成るからです。あくまで、助け合う事を目的に結婚するのですよ。

どこが?単に『金蔓ゲット!』というのが女性様の総意のようですが。

結婚前の貯蓄・財産
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0417/235331.htm?o=0&p=0

デートでの支払い
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0410/234231.htm?o=0&p=0

結婚相手に求める年収が700万円以上は高すぎなのでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0414/234758.htm?o=0&p=0

2009/4/26(日) 午後 7:42 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>ある程度資金がたまったら、出産という過程にすすむのでしょうね。そんななか、どちらかの稼ぎが少なく成った時に、助け合わないといけないと思うんです。出産直前、直後や、倒産など。

『助け合わないといけないと思うんです。』男だけが。
ATM壊れたら(夫の収入が減ったら)『次行きましょう!次!』でしょ、女性様は。

精神的に弱すぎる夫、見限るべきか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0328/232158.htm?o=0&p=0

年収300万円男性との結婚生活
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0321/175023.htm?o=0&p=0

>女性は、どんなに頑張っても男のように稼ぐのは難しいんです。

それは女性が、男性より無能というだけのこと。言い訳は無用。

2009/4/26(日) 午後 7:43 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>そんな中、必要なものを買いに子供をつれて出かけて、子供が売店のアイスクリームや、ファーストフードも食べさせて上げられないなんて、あんまりです。

たかり屋乙

【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1070728.html
(↑当然の反応)

>生活費は女がだして、男は遊ぶ為だけの金をかせぐなら、離婚した方がましです。

生活費は男が出して、女は子供と自分の親とで遊び歩くだけなら、結婚しない方がましです。

妻の母、金出し口出し/逆・冬彦さん
http://www.chugoku-np.co.jp/Otoko/otoko97/2/970324.htm

週末のみマスオさんになれと求める妻と妻の両親
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0413/234490.htm?o=0&p=0

2009/4/26(日) 午後 7:44 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

最後に一言。
寝言は寝床で言ってなさい。社会に晒すな。
『女性はバカなんです!!』
って自己主張にしかなりませんから。

2009/4/26(日) 午後 7:44 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

さらに女性の本音を追加。

結婚相手の年収は高い方がいい やはり女性は「カネ」が大事?
http://news.livedoor.com/article/detail/4126506/

それでもまだ、寝言・妄言を書き連ねますか?女性様。

2009/4/26(日) 午後 7:59 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>生活費は女がだして、男は遊ぶ為だけの金をかせぐ

こういう夫婦がいても直ぐ離婚してます。(離婚が認められる)

>生活費は男がだして、女は遊ぶ為だけの金をかせぐ

現実は圧倒的にこれでしょう。こんな女でも夫の方から離婚できるかどうか疑問。

それにしても、妻と子供の生活費を稼ぐために、必死に働いているのに、「遊ぶ為だけの金を稼ぐ」といわれてる夫がかわいそう過ぎる。

いったん寄生虫にたかられたら、骨の髄までしゃぶられるということだね。

アイスクリームの話が出てくるのは、さすがにスィーツ☆

2009/4/26(日) 午後 9:52 [ mio ]

アバター

>妻と子供の生活費を稼ぐために、必死に働いているのに、
>「遊ぶ為だけの金を稼ぐ」といわれてる夫がかわいそう過ぎる。

どれだけ頑張っても、こう言われるのが現実です。

「一番ツライのは私」

それ以外の考えをする女性を探す方が難しい。
jdd*s*さんの言っていることは道義・道理的にはおかしいが、
「女性からの意見」としては当たっている。

一般的な女性のほとんどは、こういう人です。
それはもはやデータリンクに置いてある数々の意見にも、天神将軍が提示したデータにも
十分に列挙・羅列・証明されているから割愛しますが。

2009/4/26(日) 午後 10:34 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>>生活費は男がだして、女は遊ぶ為だけの金をかせぐ

>現実は圧倒的にこれでしょう。こんな女でも夫の方から離婚できるかどうか疑問。

いえいえ、『遊ぶ為だけの金を稼ぐ』だけでもまだマシかと。生活費も遊ぶ金も男が稼ぎ、感謝も無く使いまくる、という事例は多数あるようですし、女性様もそれが当然との認識のようで。

結婚相手の年収が気になる!|女性が求める第一条件とは
http://www.wonderfuldays.jp/income_w.html

女性雑誌『VERY』にみる幸福な専業主婦像
http://ci.nii.ac.jp/naid/110000970545/

とはいえ、遊ぶ為だけの金をかせいでいれば、それはそれで『妻を働かせる甲斐性なし!!』と罵るわけですし。どちらにしても、

ろくなもんじゃねえ(長渕剛)

2009/4/26(日) 午後 10:38 [ tenjinshougun ]

アバター

>一昔前の大変さを理由に、女性が無為徒食を正当化しようとするのはただの怠慢です。

ホントにヤクザですよね。
写真のネガを理由に脅しているのと要は同じ。

過去は消せない。
その消せない過去を理由に永遠に集りに来る。

それどころか、一昔前に女性が苦労???
働こうとするから苦労するのであって、それがどういう理由に?
「男なら家庭を養え!男なら女に金を出してやれ!!!」のルールで、
女性は働かなくても生きていける様にシステムが組まれていたはずですが。

それなのに無理やり社会に出ようとして、何が苦労なの?
それに女性差別って「夫からお金ももらえない・しかも社会にも出られない」
そんな昔の欧州のことであって、「男なら女にお金を出せ!!!」
というルールを作っていた以上、女性差別になんてならないのですが。

女性差別って「社会に出られないこと」じゃないですよ?
「夫の金は夫だけのもの+女は社会に出られない」が女性差別。
いつ日本がそんなことをしたのですか???
それを勝手に『女性差別だ』と言っているのが日本の女性です。

2009/4/26(日) 午後 10:43 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>過去は消せない。
>その消せない過去を理由に永遠に集りに来る。

しかも、「家事が大変だった当時の女性」と「専業主婦って大変!と主張する現在の結婚適齢層女性」って、別物ですしねえ。

他人の苦労を口実に『もっと金よこせ!!』って、ヤクザの恫喝云々どころではないかと。
定食屋で
『隣の席のヤツが金払わず、逃げたから、アンタ払ってよ!』
と金要求されるレベルと一緒。そこまで理の通らない代物を『道理』と主張する連中を人類の範疇に加えるのは、人類に対する冒涜かと思われ。

2009/4/26(日) 午後 10:53 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>それどころか、一昔前に女性が苦労???
>働こうとするから苦労するのであって、それがどういう理由に?
>「男なら家庭を養え!男なら女に金を出してやれ!!!」のルールで、
>女性は働かなくても生きていける様にシステムが組まれていたはずですが。

そのシステムを利用せずに、涼子たんに働かせている鬼ノ目は何様?w
鬼ノ目も男なら、1Kの部屋に奥さんと猫を詰め込まないで、
ゆったりと過ごせるだけの部屋を準備するだけの甲斐性を見せるべきじゃねーの?w
「男なら家庭を養え!」
ってルールなんだろ?w

どうにも、鬼ノ目は、今の自分を否定する言葉ばかり言うねぇw

2009/4/26(日) 午後 11:38 [ ID:keencQyA0 ]

顔アイコン

女は生まれつきゴミ

2016/4/27(水) 午前 10:27 [ minna ]

顔アイコン

この人さんざん論破されておいてまだ女憎しやってんのww
そのエネルギーを就職活動に向けなよ母ちゃん泣いてるよ?

しかしこの手の男が言いたいことは
女は寄生虫だから働け!なのか
男の席を奪うから女は働くな!のどっちなのかw
ニートで収入もない割に男のアドバンテージとして経済力を強調するわ、
次の日にはジェンダーフリーを強調するわで謎だらけですわ

まあ一番の謎は童貞・交際経験ゼロはおろか
おんもに出て働いたことすらないのに社会と女をドヤ顔で批判してる事ですけども…

2016/10/16(日) 午後 0:22 [ 000 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事