鬼ノ目発進号の書斎〜道徳の崩壊と反日勢力の破壊工作を阻止せよ〜

男女平等と個人の自由を皮切りに破壊され尽くされた日本の道徳と、その先にある日本人の人権を無視して特定の差別のみを盾にした移民計画

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



タイトルのまんまですが。。。そういう動きが中心ですよね、フェミの人って。。。
そして具体的な理由を述べられないことを中傷でカバーしてるという感じ。。。
しかし、残念なことに、これはフェミニストのようなプロ市民でもない一般の女性においても
昨今の反応を見ている限りでは同じ。。。・・・日教組の教育の賜物ですよね。。。
もはや韓国とか北朝鮮をバカにしてられない状態ですね。・・・結局、女が世の中に出たら、こういう国になる。

まぁ、褒められたら悪い気はしないのも事実だが、それが余りに行き過ぎても困る。
また、それは女性にとって非常に残酷な結果を招く。

怒られないから悪い部分も分からない→分からないから直しようがない
その上に自分が悪いことに気が付いていないから、周りからの叱責や冷たい視線が
まるで「何も悪くない自分を否定している」ように映る・・・・・・
悪いことを「悪くない」と子供の頃から教えられていた場合、余計に難題となるだろう。

また「注意されることに慣れていない」という事に踏まえ、注意する人間が女性同士の中では
なかなかいないということも原因の1つにあるだろう。

「ワタミという会社は実力主義の厳しい会社である」

これがワタミに対する世間の一般的なイメージのようであり、実際その通りでもある。
私も、部下がお客様からの信頼を裏切るようなことをすれば、強い調子で叱ることもあるし、
管理職がその任に堪えられないと判断すれば、降格するということも有り得る。

一方で、「叱れない上司」が増えているということもよく聞く。
最近の人は打たれ弱いので、上司はなるべく優しく接しなければならない、というような風潮もあるようだ。

いまやワタミのような「厳しい」組織は、むしろ少数派になってしまっているのかもしれない。
なぜ、このような時代にあえて厳しい組織であり続けるのか、取材などで聞かれることもある。

だが、私はそもそもこのような「厳しい」「やさしい」という区別自体、
あまり意味のあるものだとは思っていない。

その人に愛情を持ち、本当に育ってほしいと思っているのならば、
「ここは厳しく言っておくべきだ」などといった判断が自然と生まれてくるものだ。
もちろん「ここは優しくするべきだ」ということもある。
つまり必要な時に必要な接し方をする、それだけのことだ。

「叱れない上司」が増えているのは、相手のことを考えず、
自分が嫌われたくないから、叱ることが出来ない。

つまり、その「優しさ」というのは、実は自分を愛するが故の
「(自分は嫌われ者になりたくないという)ずるさ」であり、
実は相手のことを思っていない「薄情さ」なのだ。

渡邉美樹 氏  「戦う組織の作り方」  まえがき より


>最近の人は打たれ弱い

・・・つうか、怒られるだけ・些細な一言で「女叩きだ!!!(セクハラだ!パワハラだ!アカハラだ!)」と
言うような人間が社会に出てきたら、そうなるのは当たり前だ。
「最近の人が打たれ弱い」というより「最近は女性社員が増えたので厳しい言葉を使えない」が正解だろう。
その証拠に「褒めて伸ばす方法」というものは、女性の社会進出と同時に出てきたものだ。

ワタミ社長の仰る通り「それはいけない」と教えてあげない・注意してあげない・・・それほど残酷な仕打ちはない。
結局は「自分は嫌われ者になりたくない」というエゴやプライドの一種だろう。
そんなくだらないプライドを持ってる時点で【社会人】を名乗るなんて、おこがましいと思うけどね。

気付けば直すチャンスもあるが、逆に言えば「注意をしなければ、直すチャンスを相手から奪うことになる」
私が「黙っている奴も同罪」と言っているのは、そういうことだ。
あなたが黙っていることは「相手が、そのまま悪いことを続けるのを、黙認している」のと同じだ。

つまり「私は、あなたの悪事の味方をします」って宣言してるのと同じ。

そういう意味では、まさしく同罪だろう。
それを、その場で止めさせることも出来るはずなのに、見てみぬフリをしてるのだからな。

もちろん「それは間違っている。止めなさい」と同じ女性に対して言えない女性も同じ。
コレに対して「プラベ・社会」の区別はない。悪いことに、その区別がないからだ。

無論、男性も同じ。
なんて言うか・・・目の前で女が悪いことをしようとしているのに、それを止めさせることも出来ないで、
偉そうに「男」を名乗るなよ。本当にチ○ポ付いてるのか?お前?って思う。
普通、そういう奴を【情けない男】って言うのでは???価値観が逆転してるよね。

(そういう部分を「バカマ」って刑事さんに指摘されたが・・・(−−;)まぁ、そうなんだろうねw
でも、女を必要以上に甘やかしていないのだから「バカマ」ではないと思うが。。。・・・・・・
まぁ、女性は性格と頭のレベルが「アレ」ですから、ほとんど「男にしか出来ない仕事」なのかもしれませんが。

ただ、相手(女性)の過ちも指摘出来ないようでは、最悪の場合、自分の伴侶・奥さんすら守れないわけで。。。
※優しい言葉を掛けるだけが「女性を守る」ことではない。時として、厳しい言葉を掛けて制限を促し、
悪い行動を抑えさせて、難や事件・事故から逃れるようにコントロールしてあげるのも男の役目・・・

そういう意味では、近頃の男って、情けなくなったよね。まぁ、女性側の権力の強さのせいもあるから、
一言で斬り捨てるレベルではないのだけれど、それにしても、あまりにも恐れすぎ・黙りすぎ(^^;)

>「厳しい」「やさしい」という区別自体、
>あまり意味のあるものだとは思っていない。

私も、こちら派ですね。「厳しさは優しさの裏返し」・「怒りは心配の裏返し」・「同じもの」だもの。
「厳しさ=優しさ」なのだから、分離して区別なんて出来るわけがない。
まぁ、これが「その他の動機」になった時に出てくるのが「逆恨み・嫉妬」などなんだけどね。
でも、そういう事を平気でやるのは「女性同士・女の世界」くらいで、
男同士の場合ならば、こんな情けない事をやる奴は、既に同じ男性から十分に叱責されている。。。

(女って、なんでそうやって、女同士で注意したりしないの?。。。ムカついて反撃したと思ったら、
それは相手に問題解決を求めるものじゃなく、単なる感情的な「イジメ・復讐・報復・弾圧」だったりとか。。。
それだと小学生の子供以下なんですけど。恥ずかしいと思わないのかな。。。)

またそういうことにも気付かず突っ走り、相手からも呆れられて放置された時に、痛い目を見るのは女性だ。
フェミニストも、女性の幸せをプラスもマイナスもトータルして考えて、その上で女性の人権なり被害を
訴えるのなら、女性の悪事を放置することも止めさせろよ。でも、実際は女性が不幸になるようなことをしている。

プラスだけしか考えずに、後先も考えず、そのせいで女性が何を言われるのかも考えず、
その上で幸せになれるかどうかそのものに対しても言及しないで、
まるでそれだけで、あたかも女性が幸せに慣れるかのような幻想を抱いて吹聴している。

その時点で女性の人権を語る者として矛盾しているし、人間としての良識が完全に欠落している。
女が何に対して幸せを感じるのか?不幸を感じるのか?すらも分かっていない。
それで、なにが「女性のために!」だ。男も女も社会も国も不幸にする存在じゃないか。

(余談だが、こういう「女性への叱責の話などなどを語ることに反対する人たち」がいるけど、
リアルで既婚の男性差別撤廃論者を相手にして、本気で勝てると思っているのかな。。。
「お前は非モテだろwwwどうせ○○なんだろwwww」とか偉そうに上から目線で語ってる奴らは。。。
その時点で相当現実を見てないと思うけど。。。※・・・普通、勝ち目が無いって分かるよね・・・・・・)

実質、女性は痛い目を見れば今までの自分を見直すのだけど、その手段は現状では封印されている。
セクハラ・パワハラ・DVと言われたら、正論も、相手を思っての指摘も、一瞬で露と消える。
そうなると、あとは「女性は無視・女性には関わらない」という手段と、その他の1つしか方法はない。
(我慢して付き合うという選択肢は、ここでは省いています)

男性から「必要最小限のかかわり以外は完全無視」・・・なんて、
そんな仕打ちを受けるのは、女性から見れば「究極の仕打ち」だろう。
悪いのは女性自身だが、どちらも得をしない選択肢であることも否めない。

「言われるうちが華」・「怒られている内が華」って言葉もあるが、
それも理解してないのなら、女性から見れば単に「私の事を嫌っている・敵として見ている」としか
認識できないのだろうね。。。

フェミってさ・・・結局、男の為にも、女の為にも、社会の為にも、国の為にもならない事をやるバカな人のこと?w
こんな事をやったって、男にとっては迷惑だし、それで本来の幸せが遠ざかる女が可愛そうなだけだよ。
まぁ、それが目的なら仕方ないけど。。。

(なんせ、日本の家庭システムを崩壊させようとする時点で、何に恨みがあるのか?なんて明白だし・・・
中期のフェミなんて、25歳までに結婚できなかった人の集まりだったしね。。。。。女の逆恨み、恐ろしすぎ。

※だから「アラサー・アラフォーに魅力を感じろ!!!!!!」って方向に、必死に向かわせるのだろうけど、
そんな【変態趣味】は、大抵の男性は持っていません。

※※これは欧米の研究でも認められています。16歳の女性が最も魅力的だと男性が判断した。とね。。。
※※※この研究結果は、相手の年齢を一切男性に教えていない状態でのテストです。

男性なら「自分はモテない・結婚できない」と認めて、諦めて自分の道を突き進むのに対して、
女性は「自分はモテるはず、相手が悪かっただけ」と、全てを相手の責任にする。。。

「女性に指摘する」=「非モテ」なんて幼稚園児並みに短絡な発想も、これが引き金なんでしょうけど。。。
ただ・・・それが大きな要因で非婚が起こっていることを知る由もないのでしょうね)

次の記事に続く





  にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆

閉じる コメント(73)

顔アイコン

こういう記事を見つけました
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0517/184017.htm?g=06
一番下のchurchさんの回答参考に出来ませんか

2010/6/20(日) 午前 5:57 [ teleer ]

顔アイコン

鬼は分析するといっておきながら、してねーな。

小学生にもできるだろ。

2010/6/20(日) 午前 11:41 [ war*w*rato ]

顔アイコン

鬼にブログを閉鎖したほうがいいと何度もいってるが無駄だな。

鬼は自分のブログに大変な影響力があると妄想していて、フェミ工作員がブログを閉鎖に追い込もうとしている−と妄想している。

鬼が引きこもるようになったのも、フェミ工作員妄想が原因だろう。

刑事も鬼には迷惑している。

刑事は鬼との縁を切りたいが、鬼が逆切れして個人情報をさらすことを恐れて、縁を切ることができない。だらだらと鬼との関係を続けざるを得ない。

2010/6/20(日) 午後 0:03 [ war*w*rato ]

顔アイコン

>>竹中平蔵だな

>どうせ、それで「男が悪い」とでも言いたいのだろうが。。。)

>>少子化をあおってたのは財務省だな

>へ?
「おひとりさま」なんて平気で言うフェミニストの思想は抜きですかいな

妄想が激しいな。

悪化してるな。

2010/6/20(日) 午後 1:13 [ war*w*rato ]

注意すべき立場にある者がそれをしない理由は
「嫌われたくない」以外だと「揉めたくない」というのがあります。
「こいつにどう思われようと構わないが、角を立てて後が色々と面倒になるくらいなら、黙っているくらい安いものだ。いちいち争うのも面倒臭いし。少なくとも自分がいるうちは平穏に過ごしたいから」

根は同じ保身ですけどね。
はっきり言って「誰に嫌われるのも嫌」か「目立ちたくない」程度の違いです。

例えば問題人物の上司が揉め事嫌いのことなかれ主義だと
同僚や部下に皺寄せが来ます。
権限ある者がそいつにしかるべき対処をしない以上、
権限ない者ができる範囲の方法で対応せざるを得ないので
いじめ等の陰湿な方法にならざるを得ません。
これは鬼さん言うところのお互いに不幸であるというわけですね。

2010/6/20(日) 午後 4:30 [ hir*an*o*0 ]

もう一つ理由がありました。
自身が叱られ慣れてないor耐性が無いために
他人を叱れないというタイプ。
叱ること自体に恐怖と嫌悪しか持たないまま社会人となり、また昇進してしまうのは
恐ろしいことなんですね。

2010/6/20(日) 午後 5:14 [ hir*an*o*0 ]

顔アイコン

>その資料をもう一度どうぞ。
他の資料と照らし合わせて分析してみるから。
2010/6/19(土) 午前 1:34

鬼は自分で逝った以上、逃げずに分析しろよ。

鬼はまた逃げ続けてるのか。

過去に他人のブログに貼った資料のURLまで覚えている人はいないからな。

鬼はどうせ覚えていないだろうと思って、資料をだせといったんだろう。

いつものように無限ループさせて逃げ続けるつもりでいたな。

婚姻率に関する資料は、元ねた厚労省のものしかない。

2010/6/22(火) 午後 9:14 [ war*w*rato ]

顔アイコン

都合の悪い質問や、分の悪い質問は一切スルーの
鬼ノ目発進号と、複垢(笑)

2010/6/23(水) 午前 1:47 [ - ]

顔アイコン

>ワタミ社長の仰る通り

ワタミで思い出した。

ワタミ ブラックで検索してみろ。

http://power.1616job-seach.info/2008/06/post_23.html
http://blacktaikennkigyou.seesaa.net/category/2995076-1.html

ブラック企業を例に挙げて、「おまいらこの社長の言うとおりしろよ。おまいらは甘い」

これは、ミスター氏のブログ記事とまったく同じだ。

鬼が社会人じゃないことがよくわかるな。

2010/6/24(木) 午前 0:27 [ war*w*rato ]

顔アイコン

社会人じゃない人ほど、社会・社会というんだろうな。

社会に出て働くのは当たり前なのに、社会・社会人を繰り返す人は社会人じゃないんだろうな。

専業主婦が「主婦は暇だ」と本当のことを言われるのが嫌だから、忙しい・忙しいと言ってるように。

忙しいという人ほど、暇なんだな。

2010/6/24(木) 午前 0:42 [ war*w*rato ]

アバター

どこをどう読めば、そういう結論になるのでしょうね。
3000文字程度の文章すら、正しく読めない子なの?www

働くのは当たり前。(私も、学校辞めて、15歳の時からずっと働いてるよ)
働く時だけ真面目で、プライベートに戻ったら無茶苦茶なことをしてる、のなら、
高校生の子供と変わらない。って言ってるのにね。

つまり、あんたのような人のことね。

仮にあなたがどれだけ社会で真面目に働いていたとしても、
プライベートタイムに戻ったら、
こんなエゲツない事を平気でしている人間。それなら台無し。

そういうのは社会人とは言わない。と言っている。
今の一般社会人女性の性質って、
warawaratoさんを大量コピーしたようなものだからねぇ。

2010/6/24(木) 午前 11:48 鬼ノ目発進号

顔アイコン

よくわからないけどココは誹謗中傷の場なの?
男女差別がどうのこうのじゃないの?

2010/6/24(木) 午後 4:20 [ sood ]

顔アイコン

>専業主婦が「主婦は暇だ」と本当のことを言われるのが嫌だから、忙しい・忙しいと言ってるように。

あんた、本当に専業主婦が嫌いなんだねwww。
家事もとことんこだわったら、いくら時間があっても足りないだろう。
それに価値を置くのは、人それぞれだがな。

2010/6/24(木) 午後 9:05 [ arinko ]

顔アイコン

言い返されただけで怯む男が多くなったのかな
相手が理解できる言葉で話さなければ理解は得られないだろうが
妥協や諦めは必要ないな

2011/8/6(土) 午後 6:15 [ kla*ea* ]

webmas90さんのコメントを拝見させていただいたのですが、鬼ノ目さんに一生懸命反論なさってるようですが、結局鬼ノ目さんの仰る行動パターンそのものといったように見受けられますね。
すべて感情的である点もそうですね。
もっと論理的に分かりやすく反論していただきたいと思います。

2011/8/27(土) 午後 4:48 [ 1303777 ]

顔アイコン

連投してる奴必死すぎだろ…。
議論したいのなら要点絞るべきだし、どうでもいいことばっかり書くんじゃない。そりゃ返すの面倒だわ(笑)
まぁ、所詮荒らし目的で大した持論も無いんだろうなって思ってしまうわ。

2012/4/9(月) 午前 9:19 [ 眼識 ]

顔アイコン

鬼降臨か。

2012/4/10(火) 午前 2:38 [ war*w*rato ]

鬼たそ早く復活しろよ。
ワイらは言葉にすれば消えちゃう関係ちゃうで!
せやろ?

2012/4/24(火) 午後 11:24 [ - ]

顔アイコン

>私は20年ほど前、自営してた時、生活保護の女性ばかり雇った事­がありました。

きっと苦労してるだろうから必死に働いてくれると期待したのです­。当時の年齢でいえば30代女性が多かったです。

でもいざ使ってみたら全く働かずダラダラし、時間が過ぎ去るのを­待ち、仕事効率の悪い事と言ったらありゃしませんでした。

その上、毎日出社する事も無く、無断欠勤や早退は日常茶飯事、お­まけに最後は完全に蒸発です。

この人達から良く頼まれたのが、ここで働いてる事を役所に言わな­いでほしいでした。

2012/4/25(水) 午前 3:11 [ war*w*rato ]

顔アイコン

>それでも、この人たちだけが働かないだけであって、人が変われば­真面目な人もいるだろうと何度か人間を入れ変えてみましたが、誰­もかれも同じでした。

このような人を雇っていると仕事の効率が悪いと判断し、生活保護­者を使うのをやめて普通のパートの人を雇ってやっと効率が上がる­ようになりました。

これは事業経営者なら一度は味わう経験だと思います。

その頃は結構仕事もあり貯金も出来たはずです。女性でもパチンコ­や賭け事ばかりやってる人が多かったです。

私も言いたいです。生活保護者のみなさんに、あんたら若いころ何­やってたん?って・・・

http://www.youtube.com/watch?v=cce7AQcWMnM&feature=related

2012/4/25(水) 午前 3:19 [ war*w*rato ]


.
アバター
鬼ノ目発進号
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(74)
  • かじら
  • ggh**350
  • 1
  • kouheiya2008
  • zentokare
  • ohtemachi
友だち一覧
検索 検索

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事