鬼ノ目発進号の書斎〜道徳の崩壊と反日勢力の破壊工作を阻止せよ〜

男女平等と個人の自由を皮切りに破壊され尽くされた日本の道徳と、その先にある日本人の人権を無視して特定の差別のみを盾にした移民計画

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

芸能人の離婚のニュースが報道されていた時に「もうええわ」と涼子が言っており、
その次いでなのか「なんか、≪価値観の違い≫が離婚の原因で一位やとか言ってたわ」と
そういう話をしてきたので、意見を聞いておいた。・・・途中で話の路線が変わってしまったけど、
一応、結局「原因」は同じところにあるものなので、一貫はしてるんだけどね。。。

とりあえず、まず話は「価値観の違いによる離婚について、涼子はどう思う?」という所から始まった。


涼子「違う親、違う環境、違う学校、違う友達、違う職場
   違う事ばかりが揃っている赤の他人の人間なのだから違いがあって当然だし、
   あれがイヤだ、これがイヤだと言ってたらキリないやん。
   何で、それを受け止めてあげられないのかなぁ?とウチは思うね。

   そりゃ、お酒の飲みすぎとか、どう考えても体にも良くない事とかは
   言った方が良い時もあると思うけど、人間誰でも直せないものってあるやん。

   道徳的なものとか、人に対しての良識とかは出来てないとダメだけど、
   その他のことなら出来ることも、出来ない事もひっくるめて、
   それでも一緒にいたいと思うからこそ結婚するんじゃないの?

   それを自分に合わせよう、自分に合う人を選ぼうって、
   その時点で自分基準の結婚というか、自分の願望部分をより多く持ってるパートナー探しというか、
   「自分が満足するための結婚」・「理想の結婚条件と結婚」してるだけやん。

   だから、後から何かが分かった時に受け入れられないんじゃないの?
   まぁ、余りにもヒドイ内容だったら、仕方ない場合もあると思うけど、
   それすら被害者意識全開で大げさに「彼が○○だったんです!彼が悪いんです!」
   ってばかり言ってる観があるし、まして男の人みたいに「僕が100%悪かったんです」なんて、
   そんな考えを女の子はもってないから、余計に男がワガママ・女の子が被害者みたいになるし、
   友達が離婚したりとかそういう時に話を隣で聞いてても、自分の悪かった部分とか絶対言わないし。

   これじゃ他の人たちの目から見ても「夫の方が悪い」という結論にしかならないようなものだし、
   散々頑張って働いた挙句の果てに、そんな扱いされるような、そんな結婚、誰がしたいと思うの?
   これで「結婚したくないと思っている男の人が増えている」って、そりゃ当たり前の話でしょ。
   自分が逆の立場のことを考えられないようなら、そもそも結婚しても、いずれ別れるだけだし」


鬼ノ目「・・・ある意味、そういう話になると俺よりもストレートだな、あんた」


涼子 「悪気はないけど、そういう風に言われるだけの事してるでしょ。だったら言われて当然やし。
    結婚はしたいですが、相手のことは滅茶苦茶な扱いしますって、意味分からんし。
    まして色々と生活助けてもらっているのに被害者意識持つとか単なる逆ギレやし。
    その上に、そういう話はしてほしくない、、、って、結局自分の事しか考えてないやん。
    相手の事を第一に考えてあげられないって自分で言ってるようなもんやし、アホちゃうかと思う」


鬼ノ目「ぐぅの音も出ないくらいに正論だと思うけど、それを女の子に言った時の反応は?
    確か、前に刑事さんとも電話でその話をしてたと思うけど」


涼子 「自分が違うと思ったら違う。異論を言うたら「ウザイ」・「明日から覚悟しておいてね(はぁと」
    そんなもんじゃないの?「確かにそうですよね」なんて言う子は、まだ素直で純粋な方。
    大体は「あの子、ウザイ」・「男に媚びてて気持ち悪い」・「あの子、どうしようか?」とか、
    陰口叩かれる+イジメの対象になるだけ。まぁ、負けたことないからええけど、
    普通の子やったら我慢してたり、仕事辞めるまで追い詰められたりとか、そんなことが普通やなぁ」


鬼ノ目「・・・悪い事を悪いと言ったら追い詰められんのか・・・
    まぁ、いま俺のブログの方もそうなってるから、その意味は身に染みてよく分かるけど」


涼子 「鬼たんは男やからまだマシちゃう?論理とか正論で簡単に言い返せるでしょ?
    女の子同士だったらプライベートとか交友関係とか巻き込んでの叩き合いになるし。
    あの子がどうだこうだ、いやウチはそんなことしてないもん、ウソつくなよ、
    浮気してた事あるんじゃないの?援交してたことあるんじゃないの?
    あの子の家って・・・とかばかり。だからドロドロやって言われんねん。

    やるんやったら一対一で言いたいこと言っとけや。
    関係ない人まで巻き込んで余計な事ばっかりガタガタ抜かしてんなボケ
    って、言いたくなる。っていうか、そういう時は直接そいつらにそう言ってる。」


鬼ノ目「・・・それで「涼子さん=逆らってはいけない人・怖い人」ってことになるんか、、、
    ・・・・・・そのまんまやな。でも、それが本来、人として当たり前の行動やわな、
    刑事さんも涼(りょう:普段はこう呼んでる。呼びやすいから)のこと褒めてたけど」


涼子 「褒めて貰えるのは素直に嬉しいと思うけど、
    でも褒められるような話でもないやろ。。。それこそなんでそういうことが出来へんの?
    なんで、そうやって平気で人を傷つけるような真似をして笑ってられるの?って思うもん。
    それが出来ない・分からない方が普通じゃないだけで、前にも言うたけど別にウチは大和撫子でもない
    単なる普通の女でしかないと思うけど。。。あんまり大層な呼び名をされてもウチも困るし」


鬼ノ目「まぁ、実質そうなんだけど、それが今では「普通」じゃなくなったんだから。
    お前が「普通の女」だったら、じゃあ↑こういうことも分からない多くの女性は
    どういう位置になるの?人として当然のことが分からない非人間って事になるわな。

    でも、そういう風にインターネット・ブログ上で言ったら、「ほら、女性は人間扱いされていない」
    「ほら、男は女を道具みたいに」とか、また女性差別がどうのこうのって話になるだけだから、
    お前みたいな女を大和撫子、その他の女性を単に女性・女って分けて呼んでるわけ。
    これでも一応ちゃんと理由があるんやから。

    で、じゃあ、いつものまとめ(大和撫子の格言)を宜しく・・・」


涼子 「こんな話に「まとめ」とかいらへんやん。
    悪い事しても「悪いって言われたくない」とか、
    そんなの、万引きしても「警察だけは呼ばないでください」と発想が同じやん。
    結局は自分のご都合第一。

    さっきの価値観の違いとか離婚の話だって、そのご都合を結婚生活に持ち込んだようなものやん。
    その結果でしかないことやん。ぶっちゃけ、自分の都合で周りの人を振り回した当然の報いやし、
    そんなことも分からない人とか、そんなバカな事を当たり前のように言う人とか、
    それを「当たり前だ・私の自由だ」とか本気で思っている人に、何を言ってもムダやし」


鬼ノ目「・・・・・・それはそれで、ちょっと激しく斬り捨てすぎやろ(−−;」






















     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 https://politics.blogmura.com/politicalissue/

イメージ 1

とりあえず、今回は以下の質問についての、
リアルタイムな話+涼子が普段言っていることの内容です。

女:いまどこ?

男:○○広場。

女:じゃぁ、そこから右の方の2〜3軒目のお店に私いるから、来て!

男:えっ?

女:すぐ近くなんだから、早く来てよ。

男:右って ・・・

女:はぁ? あなた、右と左の区別もつかないの?

男:いや、そういうことじゃなくて ・・・
・
・
・
↑これ、有名なコピペかと思いきや実話のようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ccomori/60258868.html

>この場合、女を怒らせない模範的な答え方はどんなもんなんでしょ?
>どなたか、教えてください。
>2009/7/20(月) 午前 8:54

鬼ノ目さん及び、ここのゲストなら良いアドバイスが出来るかと(笑)



の質問に関して、涼子からの疑問+大和撫子からの苦言・格言をまとめて。

涼子≪まず、ウチが最初に疑問に思ったのは

「何で【右・左じゃなくて、店の名前を直接教えてあげないの?】
 ということ。

あと、右・左だけで(大まかな方向性だけで)説明したいのなら
「本屋さんがある方の道」とか「ミスドがある方の道」とか、
せめて、相手に目印を教えてあげるのが筋じゃないの?
 
って言うか、、、一番何よりも腹が立つのは、
ああでもない、そうでもない、なんて、そうやって喋ってる自体がムダじゃないの?
しかも【相手に動いてもらう】って考えのみで、
自分の考えを押し付けてさぁ。そうやって、男の人を好きなように動かす事で
手に入れたものが、愛情・愛されてる♪なの?バカらしい。

私なら相手の所に自分からすぐに行くけど・・・
実際に、鬼たん・父・母、仕事場の人、誰が相手でも基本的に
「こちらから行きます」ですが。。。
相手が男だとか、女だとか親族だからだとか、他人だからだとか、そんなの関係ないでしょ?

自分の方が大通りの中の分かりづらい場所にいるのだから、
待ち合わせの大広場にいる人の方へ、自分から行ってあげた方が、
相手も困らないしお互いに良いでしょ?これは、相手が逆の場合でも同じだけど。
そういうことを「お互い様」って言うのじゃないの?≫


(鬼「とか言いながら、こいつは、自分から大通りの中へでも行きますけどね。
   相手に「待ち合わせの人ごみの中から探す苦労」をさせたくないし、
   という理由らしいですが・・・つまり、そういう子です。。。

   「自分がされたらイヤだと思うことは、他人にもしない=
    他人にはイヤな苦労させたくないし、それをするのなら自分だけで良い」
   まぁ、丸く収めるという意味では「やっぱり女だな」とは思いますが、
   この子と他の女の違うところは「犠牲にする人=自分」です。
   殆どの女性は、他人を犠牲にして、しかも「自分が被害者」という面をするのにね。。。

   いや・・・おかしい奴を見つけたら普通に説教するような奴なのだから、
   全然丸く収めてないか・・・(−−; 「この人に逆らってはいけない」とか
   以前のバイト先で言われるくらいなのだから。。。
   ※未だに、その店では「涼子さん」と言えば、誰でも知っている伝説になっていると、
    現役のバイトの子から連絡が。。。何のマンガ?

   ※※「同じ女として恥ずかしいです 2」を参照)



涼子≪なにより「自分から○○する」という考えがないわけ?

もちろん、異性を落とすテクニックだとか、仕草だとか、ポイント稼ぎだとか、
男性へのアピールとか【一切の打算・計算なし】+【素】でね。

少しでも計算があれば、それは「ただの策略・計算高い・狡猾」なだけだし。
そんなのは親切な人、だとか、その人の性格、とは言わないですよ。
それは「ただの【演技】」でしょ?

(※だから「女はみんな女優なの」という言葉があるのですけどね。
  要は「演技だらけ・芝居だらけ」ということです。
  それが「好きな人」に対してやる事なの?と思いますね)

【自分が得することが前提で動いている点】では、
「こっちに来てよ!早く!」と言っている【その女の人】と、何も違わないのだもの。

自分が何かしてあげることで、相手の苦労が少しでも和らぐのなら、
自分から進んでそうしてあげたい、と素直に思えることが人の情なのではないのですか?
それを失っている人間が、彼氏も付き合いも結婚もクソもないでしょ≫



と、、、
まぁ、前半と後半に分けていますが、(途中で、少し空白をあけています)
前半が「さっき、涼子が言っていたことのまとめ」
後半が「現在までに、涼子が※主に恋愛相談などで 言ってきた言葉のまとめ」です。

まぁ、、、私がなぜ、彼女の事を大和撫子と言っているのか?
考えてみれば良いんじゃないですか?
(驚くほどに打算がないです、この子。。。寧ろ、少しは計算してもらいたいくらい・・・)

少なからずとも「彼氏に溺愛wどんな事でもする♪」という極端な状態でもなく、
きちんと論理整然・「おかしいものはおかしい」「悪いものは悪い」としながらも、
その中で相手を立てる事・怒る事・励ます事・慰める事をも瞬時に考えていて、
それを「誰にでも分け隔てなく普通に出来る女性(えこ贔屓しない人)」って、
実際に「ほぼ絶滅状態」だと思いますが。

・・・これで、どうやって「女性は気が利く」とか、
どの面下げて一般の女性はそう言っているのでしょうね。
そんな「気が利く女」こそ、極一部じゃないですか。

大抵は、この話の中の「お前が来い!」と言う女と変わらない思想をやっているって、
データリンクにも散々出ているのですが。。。それでも「殆どの女性はまとも」
「おかしいのは一部の女性だけ」とでも言うの?・・・まぁ、それが普通の女性ですが。



























     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 https://politics.blogmura.com/politicalissue/

開く トラックバック(1)

イメージ 1

妻(涼子)が職場で実際に起こった揉め事についての話を語ってくれたので、今回はそれを記事に。。。


鬼ノ目「女の子の思想って、こればっかりかいな」


涼子「ん?」


鬼ノ目「いや・・・0か100しか判断しない・・・」


涼子「それは女の子の中では当たり前でしょ」


鬼ノ目「やっぱり?」


涼子「うん。
   男の人なら 
   
   男1「○○が××なんだからこうなんじゃないの?」

   男2「なるほど・・・そういう考えもあるな。。。
      しかし、△△が世の中の通説だから、□□が正しいのでは?」

   男1「ほう・・・確かに、、、言われてみればそうだな。一理ある。勉強になった」

   とか、そんな議論をするけど、女の子にはそれが全くない、
   絶対にないと言って良いほどに無い」


涼子「女の子の場合は、

   女の子1「ねぇ、○○って××だよねぇ」

   女の子2「そうだよねぇ」

   ばっかり。。。それが正しいか?とか、そういう議論とかしないし、
   周りに流されて・合わせて・丸く収めて、その場限りが良ければいいの繰り返しで、
   その場の雰囲気に合わせるのが「一番正しい」って思っているから」


鬼ノ目「・・・お前、、、女なのに、そういうの全くないよな?」


涼子「・・・女じゃないのかも。。。(^^;」


鬼ノ目「いや、涼子の場合は、女の子らしく甘える時は甘えるし、
    わがままも言う時は言うし、でもしっかりする時は人一倍しっかりするって、
    きっちりと分別が出来ているから、それで良いと思う。

    男並みの道徳・摂理も、女の子並みの「甘える・わがまま」も両方使っているし、
    でも【間違った使い方は絶対にしない】ってこともきちんと守り通しているから、
    それはそれで良いと思うよ。男と女のハイブリッドみたいな奴だな」


涼子「それならいいけど。。。
   あ、、、でね、最近、職場でこんな事があったのだけど・・・」


鬼ノ目(泥酔中)「ん・・・なに?」


涼子「仕事の前に朝礼があるのだけど、
   それでチーフが注意してたんだけどね、
   それを後から女の子たちが「ムカつく」「ウザイ」とか言い出してたから
   「あ・・・ヤバイな」と思って、フォローした事があったんだけどね」


鬼ノ目「で、何て言ったの?」


涼子「それを分かるのに(理解するのに)少し時間は掛かるかもしれないけれど、
   相手も悪気とかイジメる為に言っているわけじゃなくて、
   相手に「仕事上、直してほしいこと、気づいていほしいこと」を、
   ただ素直に言っているだけでしょ?立場も立場だし。

   それで「ウザイ」とか言って、仕返しを考えていてどうするの?
   それすら言われなくなったら、本当に終わりだという事を分かりなさいよ?
   それに、ここは遊び場じゃないし、仕事に来ているのだから、
   そんな事をしていてどうするの?ちゃんとプライベートと区別を付けなさいよ?」

(実際は、これと同じ内容を、こんな優しい言葉じゃなく、キツ〜〜〜い言葉で言ったようで。
 無論、ここでは同じく省略していますが、女子も「相当な事」を考えていた様で。。。
 ※チーフがクビになるようなこと
 それを「同じ女だから仲間だ」と思ったのか、涼子に言ったら・・・↑この通りです)


で、その後・・・


女の子1「やっぱり、鬼ノ目(涼子)さんって怖いよなあ・・・」

女の子2「うん・・・あの人の言う事に逆らったら何をされるか分からないよ」

女の子3「もう、鬼ノ目さんに目を付けられてたらどうしよう(:: 仕事辞めようかな」

という、ことになり・・・
そう言えば、前の職場でも「涼子さんに逆らったら消される」とか、そういう話が。。。
・・・それはそれで・・・まぁ、涼子は本気で怒ったらリアルに怖いですがね)


チーフ「なんか、鬼ノ目の事を、女子が「怖い、怖い」って言ってたけど。。。さすがだな」


涼子「別に・・・当たり前の事しか言ってませんが?
   それすらも出来ない人が悪いのじゃないですか?」


チーフ「にしても、言い方ってものがあるだろう?
    さすがに「アレ」はないと。。。※記事には書けないレベル
    さすがに元ヤンキーだな」


涼子「ヤンキーじゃないもん(;;」


チーフ「いや、あの言葉遣いは普通の女の子にはムリだと・・・」


涼子「父親の影響です。この性格も」


チーフ「まあ、良いお父さんだったんだね」


涼子「ええ・・・曲がった事とか、筋の通らない事は
   一切許さない父親で、それを私も教え込まれたもので、その影響です。

   特にあの子達の態度や手口は「仕事を何だと思っているの?」
   「人が一生懸命注意してくれているのに、それを何だと思っているの」と。。。
   ちょっと、さすがにムカついたもので。そのままだと、彼女達にとっても良くないし」


チーフ「ま、ありがとうな。お陰で助かったよ。ホント、良い女だな、お前は」


涼子「いえいえ・・・そんな褒められたら照れます(><)」




さて、今回の【大和撫子からの格言】は・・・

あなただって完璧じゃないんでしょ?皆も完璧じゃないんでしょ?でも、人間ってそれが当たり前でしょ?
だったら、人の細かい部分を重箱の隅をつつくように詮索して陰口をグタグダと語っているくらいなら、
その人の良いところを見つけてあげれば良いでしょ?それが人間同士の付き合いじゃないの?

でも、仕事なら「何でもかんでも自由」ってわけにいかないし、やるべきことを出来てなかったら怒られる。
で、その人(上司)は勇気を出して「相手に悪い部分を直してもらえるように」と注意をしたのに、
それに対して陰口+噂を流して叩きまくって仕返すことが平気で出来るって、一体どういう神経してるの?

同じ女として・・・というか、同じ人間として恥ずかしいです。
見ている限りでは、それが女性の中では、ほとんど「当たり前・その仕返しは普通」と思っていますね。
あなた達、本当に人間なの?まずそれを疑います。
「完璧とか、完璧じゃないとか」じゃなく、こんなの「人として出来て当たり前の事」ではないの?






















     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 https://politics.blogmura.com/politicalissue/

イメージ 1

さてさて、妻の口から久しぶりに意見が乱発したので、早速記事にしてみました。。。
(30分前に喋っていた内容をほぼそのまんま・・・オーナーとのメールのやり取りの部分は、少し前の話)


鬼「それにしてもさ、ブランドだの何だのと、、、
  結局、女の子には【自分はこれが好きなんだ!!!】っていう、
  そんな意思やプライドはないわけ?技術力どころか、何をやらせても中途半端だし。

  しかも、男が好きになったものにはオタクだの何だのと善悪関係なくケチ付けるし。。。
  お前らは人に対抗できるだけの高尚な趣味でも持っているのか?と、言いたくなる時もあるなぁ。

  「私が(これを)好きだから」なんて言うのは言い訳だって分かっているし。。。
  それが本当なら、まず「女の子がブームを起こす」なんてことがあるわけないし、
  「エビちゃん売れ」(エビちゃんが紹介した商品が売れまくって、売り切れになる)
  とか、この世のブームというブームが女から始まっているなんて、そんな事が起こるわけもないし。

  しかも、ルイ・ヴィトンに関してだって、日本女性の2人に1人が持ってる。
  「(ヴィトンは)良いものだから買いたいだけ」とか、分かったような事を言いながらも
  【じゃあ、ヴィトンは何の生地を使って出来ているの?何がすごいの?
  どこが良いの?どうやってヴィトンが有名になったの?】と聞けば、女は誰も答えられない・・・

  原材料も知らないのに「良い」なんて、どうやって決められるんだよwwwと。。。

  結局「みんな持っているから私もほしい。。。」
  「任天堂WiiやDSがほしいwだって、みんな持ってるもんw」って親にねだる子供と同じじゃんw」


妻「小学校の頃くらいから、3〜4人で自分達のグループを作って、
  その中で・・・まぁ・・・何て言うか、一言で言えば【お揃いが好き】
  だから、よく「お揃にしましょ」っていうやんwそういうのは間違いなくあるよね。

  自分が仲間はずれになるのがイヤ。仲間はずれになることに強迫観念を覚える。
  で、しかも自分と同じ事をしてない子がいるのもイヤ。許せない。
  だから同じもの同士・似たもの同士で派閥みたいなものを作るのw

  私も、中学・高校時代にはそういうことで色々と揉めた事はあるし、
  「なんで、お前らは【自分】っていうものを持てないの?」って怒った事もある。

  結局、鬼たんが言っている通り、女の子は「みんな一緒」・「平等(結果の平等)」
  「それを許してくれる仲間だけが味方・正義・正しい」でグループが作られているし、
  それをイヤって言う人は【すぐにグループから排除する】ように出来ているよ。

  それに「一緒の物を持っていること・一緒の事を思っていていることに【安心する】」というのが、
  普通の女の子の考えていること。。。(しかも、そこに善悪の判断はない)
  まぁ、これが普通だと思いたくもないけどね。。。
  まず私が小学生の頃から子供心ながらに「おかしいな・・・」って思った事はそこだねぇ。。。

  料理とかピアノとか華道とか茶道とか、そんなものなら(技術的なもの・自分の努力が絶対に必要な技能)
  出来れば出来るほど良いことだし、それは「自分の力・個性」で良いと思うよ。実力だもん。

  でも、お金だけで簡単に手に入れられる物や、周りの友達のレベル・彼氏の持っているものを、 
  まるで【自分のステータス・これが私の価値(または価値が上がった)】と思い込む・自慢する子って
  必ずいるやん。女の子なら殆どがそんな子だよね。

  結局、誰よりも「お金が全て・要領が全て・ウマくやるのが全て・他人のものは私のもの」って
  思っているのは「間違いなく女の子」って事でしょ?最悪じゃんwって、思う。

  まぁ、・・・女の私がこういうのも変だけど、
  「お前らは本当に私と同じ【人(人間)】か???」と。。。

  自分が好きなものは好き、、、で良いけど、
  結局、好きのもの、着る物、流行、立場まで、
  色んなものに流されているだけ、利用しているだけの結果であって、
  「自分が好きだから」・「本当に自分で努力した結果」じゃない。

  それで「等身大の私w」とか、、、自分が気に入らないものは真っ向から否定するとか、
  「ふざけるな!マジでボコボコにシバくぞ!!!」と。。。【質】の「良い・悪い」も全くないよね。

  私は、小さい頃からそんな「感性」は分からなかったよ。。。
  それでイジメられたこともあるけどね。。。
  (まぁ、結局、、、10年前〜、鬼たんの趣味でミニスカート+茶髪を強制でやらされましたが。。。
   ・・・やっぱり若い男の人ってミニが好きなのねwww・・・これは男の趣味にも罪があると。
   そう言えば、大人気のミクちゃんもミニスカートですねぇ。。。
   鬼たん・・・ロングの髪の毛+ミニスカ+ツインテール+性格が超良い、そんな女に弱いねw(^^;)

  でも、お金を出して手に入れる感性?、、、流行に流される感性?
  それが「自分らしい」って言うんなら、お前は一体本当は誰なの?って思うよ。ホントに。

  【お前とほとんど同じ物を持ってる人が、そこら中にウヨウヨいるのですがwww」って。。。

  友達(日本中に店舗を展開しているブランドショップのオーナー)も


******************************************

【ここからは過去のメール・通話の内容より】

とあるブランドショップのオーナー
  「女の子は【みんな同じ】だよ。良いものとか悪いものを見分けるどころか、、、
   みんな同じ注文をしてくる。データを見てたら本当に全く同じものばかり。
   【今月号の雑誌に載っていた商品】のみ。。。ほぼ100%と言っても良いくらいだね。

   服なんて、ウチの全店舗においてあるだけでも300以上はあるのに、
   その中の「雑誌モデルが紹介していたもの」だけに注文が来るんだよ。
   幾ら何でも、ここまで偏るのは女の子くらいだね。。。
   【中身を見る】とか、そういう話以前の問題だと思うよ」


妻 「ああ、やっぱりね・・・
   というかさ、そういうの相手にしていて疲れない???」


オーナー 「・・・疲れるよ。。。女の子はもういらない。付き合いたくない」


妻 「まぁ、一応仕事の時は頑張ってねwww女の子を相手にする仕事だけどw」


オーナー 「そう言えばさぁ、、、
      何であんたはブランド物とかに興味がないわけ?女の子でしょ?」


妻 「う〜ん・・・まず、お金かかりすぎ、みんな持っていればブランドの意味がない、
   そんな高いものじゃなくても500円のバックにだって物を入れて持ち運べる、、、
   ・・・というかさ【テレビ・雑誌に流されて生きて、それで「これが私です!」】って、
   そんなのただの恥さらし+自分否定でしょ。「私らしさ=マスコミ」ですwみたいな。
   【テレビと雑誌がなかったら、あなたって一体どうなってたの?】という感じ。


オーナー「まぁ、ほとんど100%、女の子はそんな感じだけど。。。(−−;
     今まで何万人も女の子見てきているけどさぁ・・・」


妻 「大変だねぇ・・・まぁ、頑張れw
   とりあえず、そろそろ鬼たんが帰ってくる時間だから夕ご飯作るわ」


オーナー 「え?いまから???」

(夜の11時前)

妻 「鬼たんは帰ってくるのちょっと遅いからね。昼〜夜の仕事だから。。。
   それに、夕ご飯はレンジでチンするより、作り立てで暖かい方が良いでしょ?
   っていうか、旦那が自分でご飯をレンジでチンするなら、
   嫁さんが何のためにいるのか訳分からないし、それじゃ居る必要も意味もないし」


オーナー 「・・・(;;)あんたも働いてなかったっけ?」


妻 「6〜8時間くらい毎日働いてるよ。でも【鬼たんのお嫁さんが私であることに変わりない】でしょ?
   そのつもりで結婚して家を出たわけだし、そんなの当たり前の事でしょ。何を今更」


オーナー 「・・・いいなぁ。そんな女、今時おらんわ」


******************************************

【そして、、、現在に戻る】


鬼 「で?その後のオーナーの反応は?」


妻 「・・・【まともな女は今はこの世にいないのか???!!】って延々と愚痴がw」


鬼 「・・・・・・そんな女が当たり前のようにいるのなら、私もこんなブログ作ってないw」


鬼 「じゃあ、今回のまとめ宜しくw」


妻 「・・・・・・へ?記事にするの?」


鬼 「自分から話し始めた事でしょ??」


妻 「でも、記事にされるとはぜんぜん思わなかったよw」


鬼 「・・・なるほど・・・確かになw普通はそう思わんわ・・・」


******************************************



さて、今回の「絶滅したはずの日本女性「大和撫子の生き残り」からの格言は・・・」


【自分を磨く】って、まずは【お金を払わなくてもできる部分】から磨きましょう。
話はそれからです。それすら出来ていないのに、お金を払って【何か】を手に入れて、
それで「自分の価値が上がったw」なんて、それで磨かれるなら誰も苦労しませんよ。

今の女性が磨かなきゃならないのは、まず【心】と【性格】でしょ?

同じ女として恥ずかしいです・・・



















     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 https://politics.blogmura.com/politicalissue/

イメージ 1

昨日はちょっと家族サービスで色々と出かけていたのだが(というわけで、更新も出来なかったのだがwww)
その時の何気ない会話からw(まぁ、要点だけを纏めているので、何気ないと言えるレベルなのかはご愛嬌でw)



妻「あのね、この前、ウチのスーパーで、また万引きした人が捕まったんだけど。。。」


鬼「ブッwww何の前置きもなく、いきなり話が飛んだなwww
  で、その捕まった人は?どうなったの?警察行き?」


妻「その犯人って、けっこう歳をとった女の人だったんだけど
  『たったこれだけやんか』とか言ってて、全然反省してる様子がなかったから
  それを聞いた店長がすぐに警察を呼んでたよ」


鬼「で、そのあとは?」


妻「『警察呼ぶ』ってセリフを聞いたら、いきなり『ゴメンなさい』とか。。。
  でも、そんなのは≪反省してる≫のじゃなくて、
  ≪警察に行きたくない≫からそう言っているだけで、
  そんなの根本的に間違ってるでしょ?だから警察へ連れて行かれたね、その女」


鬼「まぁ、とんでもなく当たり前の正論だわなw
  どう考えても、それは反省じゃないし。
  ≪慰謝料の話が出てきたら、急に態度を変えて謝る不倫女≫と同じだなw」


妻「女の人の万引き犯って、そんな人が多いっていうか、ほとんどがそんなのだよ。
  『全然謝らないし、謝るとしても≪自分の為に謝る≫んだよね』
  【相手に悪い事をしてしまったから反省して謝る】のじゃなくて、≪自分のため≫にね」


鬼「うん、そうだな」


妻「店長は『みんな働いて、汗水垂らしてお金を手に入れて、その範囲内で買い物をしている訳で、
  欲しいからと言って、無銭で手を出すのが良い事か悪い事か、子供でも分かるでしょ?』って、
  怒ってたけどね。その人にとっては他人に迷惑をかけることよりも自分が大切なのかな?」


鬼「女の自己愛ってそんなもんじゃないの?
  万引き以外でも、それと似たような事をやってるやん。
  他人の迷惑省みず、自分だけが満たされたら良い、みたいな」


妻「確かに、男の人の万引き犯は、捕まった時点ですぐに謝ってるし、
  単に万引きしたと言うよりも『もう生きていけない』とか
  どちらかと言えばそっちの方。。。100%悪意だけやったって人の方が珍しいかな。

  『警察呼びますね?』と言われても≪はい、呼んでください≫って、、、
  【警察を呼んでもらって、刑務所に入らないと生きていけない】から
  『わざと万引きした』って人も男の人の中には今までにも普通に何人かいたよ。」


鬼「一歩間違った時に逃げ道がないもんなwww
  体も売れないし、簡単に稼ぐ方法なんて危ない仕事しかないしw」


妻「まぁ、どんな理由があっても万引きなんてやっちゃいけないことなんだけど、
  さすがの厳しい店長も、そういうギリギリの人には肩をポンポンって叩いて
  『頑張ってやり直してな!』って応援して警察に送り出してたなぁ。。。

  でも、女の人でそういう話はまず聞いたこともないな。
  【欲しい。でもお金ない。だから奪うwなにか悪い?】・・・本当にそんな感じ」


鬼「じゃあ、そろそろお時間ですので、今回のまとめ宜しく」


妻「またか・・・」


鬼「あぁ、また↓アレだwww」






さて、今回の【絶滅危惧種、≪大和撫子≫からの格言】は・・・

【頑張って働いたお金で欲しいものを買う喜び】。。。とかそういう価値観もないのかなぁ。。。と。
「どんな手段を使ってでも、お金を手に入れた者が勝ちなのだ」って考えも似たような部分があるのだけど、
【どんな方法使ってでも、それを手に入れる】とか安直に考えて、本当に実行するよね。

盗んだものを使用する・食するって、それで平気でいられる神経そのものが理解できないから、
ウマく言えないけれど。。。きちんとお金を払った上で買った物を食べた方が美味しいと思う。
そんな感覚も「盗んでも、お金を払っても、同じ物質だから、↑そんなわけない」っていうんだろうね。

で、その万引き犯の中には【結婚していて旦那さんがいる女性】というケースもあるのだけど、
つまり「万引きに成功してたら、その盗んだ物を食卓に並べて家族に食べさせる」ってわけだよね?

なんだろ・・・女として恥ずかしいって言うよりも【人間として疑います】って言った方が良いのかもね。






















     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 https://politics.blogmura.com/politicalissue/

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事