こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
女性は結婚になると考え方が真逆になりますね。
2007/6/9(土) 午後 10:44 [ smart-intelligence ]
女は男に「体だけだったのね」などというが、かく言う女は男から金を取ることだけを考えている。これじゃ詐欺師と同じだろ。
2007/6/10(日) 午後 3:57 [ 大手町 ]
so1utionさんへ、大手町さんへ ま、女性の異性との付き合い方って、「恋愛詐欺」で捕まらなきゃおかしい付き合い方だからね。
2007/6/10(日) 午後 4:07
所謂識者と称する女が書く文章でこの程度なのだから、そもそも女を信用すること自体愚かとしか思えません。 http://jndb.pc.mycom.co.jp/column/rikei/032/index.html 【コラム】 理系のための恋愛論 (32) 高級車が来たら、つい乗り換えてしまうの法則
2007/6/25(月) 午後 7:27 [ tenjinshougun ]
条件優先なんてとんでもない。「結婚したくない」を選んで当然です!条件を優先するような女性は,無意識であるにせよ,往々にして,身体的にハンディキャップを持つ人や外国人に対しても偏見をもっていたり,温かく接することのできない人である可能性が高いと思います。
2007/7/3(火) 午前 1:19 [ murman_aurora ]
悲しき事ながら、条件を優先しない女性って、1%にも満たないらしいですな。 「私は性格重視」とか言いながら、しっかり条件見ているし☆ その結果が、男性童貞率。30代でも24%・・・ しかし、女性の処女率は20歳の時点で、すでに12%未満。 つまり、条件の良い男の方にばかり行っているという事になる。
2007/7/3(火) 午前 1:39
私は女性なので投票権はないのですが、少女漫画で、貧しいアルバイターと知り合って恋をするのだけど本当はその彼は王子様だった、とか、財閥の御曹司だった、とかいうストーリーが多いのはやっぱりそれを求めてるってことになるのかな?勿論彼はイケメンです(笑
2007/7/3(火) 午前 8:32
ありますね、そのパターンの話。 あと、とんでもない事しでかしても、最終的にハッピーエンドになりますね。 男性が女性の全てを受け入れて・・・都合良過ぎ☆ 10代〜20代の「彼氏に求める性格意識調査」によると、 1位が「優しい」、2位が「器が大きい」(悪いところや失敗も寛容に受け入れてくれる) ・・・つまり、女の子のやる事に文句を言うな、間違っていても受け入れろという・・・
2007/7/3(火) 午後 0:07
そして主人公の女の子は絶対優等生ではありません。 むしろ落ちこぼれです。ただ性格はいいんですよ、可愛いし。優等生は後で不幸にんるような嫌われ者です(爆
2007/7/3(火) 午後 1:10
ありますねぇ、そういうパターン☆ 何にせよ、どうしてそこまでして「人間として非難されるべき女性の悪癖」を、 こちら側が認めないとならない(認めない男は器が小さい)のか、 ご都合主義の主観論もここまでくると、もはや救いようがないですね。 しかも、現実は少女漫画なんかよりも遥かに酷いわけですから・・・
2007/7/3(火) 午後 1:15
最近の女性の男性を選ぶ条件は、金、経済力、容姿、性格、趣味、女心のわかる人…など、はっきり言って同じ人間として呆れてしまいます。そりゃここまで条件が揃った良い男なんて滅多にいませんよ。 容姿よりも人間性を重視しないと本当の幸せは得られないと思います。 どんなにキレイで容姿の良い女性と結婚してもそれは目の保養以外何者でもありません。目の保養ならヤング雑誌とかありますから見れば良いことです。 「日本の女性は美しい」とCMなどで言っていますが、「外見が美しいから何だ?」とくだらないCMのフレーズに向かって一人突っ込みしている自分がいる。 最近の女性は化粧をして、ファッションの勉強…そして効率良く男を誘惑して、甘やかされる事が幸せだと思っている。 そんな次元外れな考えを捨てない限り、一生異性との幸せは無いでしょうね。
2007/7/11(水) 午前 3:38 [ マスター ]
全くその通りですね。 ただ、「日本の女性は美しい」は、誤りですけど・・・ 骨格や肉付きの特徴上、「日本の女性は世界で最も美しくない」事が証明されてますので・・ だからメイクとファッションにのめり込んでいるという・・・可哀想に・・・ その上、仕事できない、妻として役に立たない、母親にもなれない、性格も世界で最悪。 それ故、結婚したい世界の異性・・・日本人男性は13位なのに、日本人女性は99位(笑)
2007/7/11(水) 午前 9:36
>最近の女性の男性を選ぶ条件は、金、経済力、容姿、性格、趣味、女心のわかる人 と条件を挙げるまでは良いのですが、昨今の女は「自分がそれだけ優れた男性に見合うか?(それだけ優れた男性が、相手をしてくれるか)」という観点を見事に欠いた阿呆ばかりでは・・・ (30代後半にもなって、テレビで主張していた奴を見た時には、思わず爆笑しました) 脳味噌に代わりにあんこかクリームでも詰まってるのか?と聞きたくなるくらいの連中ばかりでは、そりゃ男も結婚から逃げ腰になるのも当然かと思われ。
2007/7/11(水) 午後 8:52 [ tenjinshougun ]
この数字は条件を優先させた相手に己を惚れさせる自信がない男性ということでしょうか?お見合いなどは条件優先だとおもうけど、恋愛結婚をしたとしてもいつまで恋愛が続くのか・・?むしろ条件の合う者通しのほうが長続きするようにおもいますが。
2007/7/19(木) 午後 4:03
>この数字は条件を優先させた相手に己を惚れさせる自信がない男性ということでしょうか? それは否定しません。 但しそれ以上に、「時価100円のガラクタに、100万円の値札を付けて売っている」という状況に対して、馬鹿馬鹿しいから手を出さないだけ、という男性が多いかと思われ。 条件優先は否定しないものの、せめてもう少し考慮しうる程度のまともな条件に止めておけ、と言うだけの話。無論女が条件闘争で来るなら、男も条件突きつけるのも当然で(家事負担の劇的な軽減や金融機関の24時間化は、この点で女に多大な不利になっていると思われ)
2007/7/19(木) 午後 7:04 [ tenjinshougun ]
んーーーっ 難しい問題ですねぇ。 多分幼い頃から続いた恋愛の末なら、 そういうことも少ないでしょうが・・・ 女性も一生を預ける相手だから慎重になるんでしょうなぁ。 まぁ女性の間では、かっこよさと人の良さでは、飯は食えない。 という言葉もありますしね。(by大学の女子達)
2007/8/16(木) 午前 3:14
確かに、幼馴染同士の恋愛とか、そういう時って情が優先になる事もありますね。 まぁ、これは単に例外ですが・・・
2007/8/16(木) 午後 0:32
高身長、イケメン、高学歴、高収入で優しい男がいい!それで守ってほしいけど権利はほしい。 そんなすべての条件に当てはまる人間なんてめったにいないですよ。 最近は晩婚化、少子高齢化といって世間は騒いでいるが、当然の結果だと思います。なぜならフェミ連中は男女間の対立を女性専用車輌(腐敗車輌)等で煽っているのです。このようなゆがんだ社会構造が痴漢や強姦等の性犯罪の増加、離婚率の上昇、わいせつ教師の急増などといった形でマグマが噴出している。少子化対策はフェミ連中が私欲を満たすために財源として使われるので効果が出ないのは当然です。
2007/9/17(月) 午後 11:27 [ 急行東海1号(301M) ]
「大和撫子」も死語になりつつある現在「日本男児」も死語になりつつありますね・・・
2007/9/18(火) 午前 0:00 [ 非公開 ]
http://woman.nikkei.co.jp/special/article.aspx?id=20070913f1000f1 「既婚読者560人の声で判明した“いま選ぶべきパートナー”――結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!」 あとはイケメンも混ぜておきますか?
2007/9/26(水) 午前 11:54 [ Q ]
女の人も条件だけでも結婚出来ないようが気がします。 条件だけで結婚出来る女性も少ないと思うんですよね。 私も女ですが、条件だけで男性を選べません。 結婚は生活ですから、生活資金は重要ですけれど、 お互いが思い遣りを持って、穏やかに過ごしていける事が重要だと考えてます。 これは無職の人とでも愛情だけで結婚出来るのか? というような極端な話しではないですよね?
2008/5/16(金) 午後 5:25 [ みき ]
みきさま> 誰も女の人は条件「だけ」で結婚しているとは言っていませんよ。 愛情を持つ持たないの前に、まず女性が 「年収」だの「器が大きい」だのの条件で愛情を持つ相手を決めてかかっているということです。 すべてのとは言いませんが、統計を見る限りそうでしょう。 (ソースは鬼の目さんのこのブログを読んでください) 条件により愛情を持つ相手かどうかを決める。 つまり条件を優先させているということです。 愛情も必要だというのはただの後付けですね。
2008/5/16(金) 午後 10:41 [ 論理 ]
ちょっと訂正です ×条件により愛情を持つ相手かどうかを決める。 ○条件によりこれから愛情を持つべき相手かどうかを決める。
2008/5/16(金) 午後 10:43 [ 論理 ]
論理様 >誰も女の人は条件「だけ」で結婚しているとは言っていませんよ。 寧ろ条件「だけ」で結婚するならまだマシかと。 条件で脚切りした上で、さらに相性だのなんだのとほざくバカ揃い。 (絶対服従し、言いなりにならないと満足しない) 愛情=女の商売道具、というのが正解かと思われ。 いざとなれば熟年離婚だ何だと、取れるもの全部毟りとって逃げるだけだから信用するだけアホらしい。
2008/5/16(金) 午後 10:53 [ tenjinshougun ]
論理様 そうですね。 「だけ」とは言っていないですね。すみません。 条件により愛情を持つべき相手か決めるというのは 男性が「家事が出来る人」、「容姿が綺麗な人」を好みを言っているのと然程変わらない気がします。 条件、というのが「お金」であったり、「容姿」であるのが男性からすると卑しく見えてしまうのかもしれないですね。 例えばこれが、「価値観が同じ」等になれば良いのでしょうか。 男性も「条件」で女性の愛情を持てるのかを考えているように思うんです。 ちなみに、私は「夫が病で倒れようとも、何が起きようともこの人を支え続ける」という覚悟が持てるかというのが条件でしょうか。
2008/5/19(月) 午前 11:56 [ みき ]
tenjinshougun様 (絶対服従し、言いなりにならないと満足しない) これは、女性が云々じゃなくて、男性でもそういう方はいますよね。 モラハラな妻がいたり、夫がいたり。 何だか、極端なように感じます。 女性に傷つけられた過去でもあるのでしょうか? そういう傾向があるというのは、過去のアンケート等の数値等で 明らかになっているし、信用なんて出来ないと思っていらっしゃるんでしょう。 お互いを思い遣れる女性が現れる事を願っています。
2008/5/19(月) 午前 11:57 [ みき ]
みきさんへ 「出来る条件」と「出来ない条件」って分かりますか? 家事なんて今では男性でも出来る事でしょう・・・ しかし、年収700万なんて稼げるのは30代〜40代の男性でも 100人に14人だけです。 「これ以上年収の低い人とは結婚なんて出来ない」と女性から言われている 年収400万ですら100人中40名・・・ 20代の男性ならもちろんこれより少なくて当たり前です。 それでも女性はそんな社会の現状・システムは一切無視。 男性が求めている条件は「上限なしの誰でも出来るはずの条件」 女性が求めている条件は「限られた一部の人間にしかこなせない条件」 お互い様・男性にだってそういう人が・・・で済む話じゃないです。 それをいちいち言われないと分からない・いや、言われても分からない生き物が女性。 女性から何かをされたわけでなくても、そういう調子に乗って粋がっている態度を見ていれば 同じ人間・社会人として信じられないのは当たり前です。 まして、昔と違い社会人になれるようになったのに社会の事が分かってないなんて論外です。
2008/5/19(月) 午後 0:59
>何だか、極端なように感じます。 女性に傷つけられた過去でもあるのでしょうか? ほう、人格攻撃ですか。『女性に傷つけられた過去』があったら議論してはいけないんですか? 鬼嫁『ブーム』、熟年離婚『ブーム』、テレビでジャガー横田が夫殴れば拍手喝さい。これだけ見ても、女がマトモだと信じるのは無理ですが、何か。 (マスメディアが『女性が喜ぶ』と報道しブームを煽り、それに女性が喜んで乗ってる時点で、そのような品性下劣な代物の看做すのが妥当。鬼の目データリンクにもその手の映像が多数出てますが。)
2008/5/19(月) 午後 1:12 [ tenjinshougun ]
>>女性に傷つけられた過去でもあるのでしょうか? 横ですが、女性たちは皆が口裏合わせしているかのように決まって↑のようなことを言います。 驚くことに、その後に付くコメントまで共通しています。 そう、「貴方を理解してくれる女性が現れることを願います」みたいな。 もう4〜5人には言われました。 私がWeb性格診断した限りでは概ね悪くない結果で、 ある診断では20代女性からの恋愛支持率は95%くらいという結果なのですが…。 いずれにせよ、こちらは丁寧に発言の根拠を伴いながら説明しているのに、 どれだけ説明しても、それが理解できないのか、脳が無視させているのか、 結果的に自分の主観でリセットされ断定し怒り出す女性たちには、 気持ち悪さと呆れ感で一杯になります。 人間の女性にお目に掛かりたいものです(-_-)
2008/5/19(月) 午後 2:05
tenjinshougun 不快な思いをさせたようで、申し訳ありません。 人格を攻撃するつもりは全くありません。 議論をしてはいけないとも全く思っていません。 ただ、極端な印象を受けたので、 女性に嫌な思いをさせられて、女性不信になったのかと。 素敵な女性もたくさんいますよ。 恋愛も結婚もお互いを信頼してこそだと思うので、 そういう方が現れれば良いなと思ったんです。 『ブーム』に踊らされない女性が現れると良いですね。
2008/5/19(月) 午後 2:29 [ みき ]
tenjinshougun様 すみません、上記で敬称を書き忘れていました。 お名前をコピペさせて戴きましたので。
2008/5/19(月) 午後 2:30 [ みき ]
管理人様 確かに、そういう見方もありますね。 これは、私の視野が狭かったように思います。 「容姿が綺麗な人」というのは、どうなのでしょうか。 現実、綺麗であったり若かったする方が男性から好かれます。 それは、女性から男性に対してもそうだと言いたいのだろうと思うんですけれど。 年収についてなのですが、結婚すると家事負担が増えるからじゃないでしょうか。 年収が低ければ、自分も働きます。けれど、家事は女性の方がたくさん負担しているというところが納得いかないのではと思います。 もっとも、私も自分が指定する「条件」に見合う努力を惜しんでいない方がそういった発言をして良いんだと思いますが。
2008/5/19(月) 午後 2:39 [ みき ]
みき様 『素敵な女性』が居ないとは言いませんが、昨今の傾向見るに付け皆無に近いという認識を持っております。 で、『そういった皆無に近い存在』を強いて探す労力を掛ける価値が有るか?となると・・・ (リスク・コストに対するメリットが無さ過ぎる、判断を誤った場合に致命的損失(一生涯奴隷扱い+退職後全財産むしりとられて孤独死、という事例は、稀ではない模様)を受ける、となれば、リスク回避は当然選択肢となり得る) 万が一『そういった皆無に近い存在』が居た場合に、それすら否定する気はありませんが、そういった宝くじ的確率に賭ける気も無いというところで。まあ、女性の人格攻撃的発言は習い性だとも認識してますので、お詫び等は不要であります。 (そういった発言の無い方は相応に尊びますが)
2008/5/19(月) 午後 2:42 [ tenjinshougun ]
何も、私はみなさんの意見を腹立たしく思っているわけではありません。 男性はこういう風に見ているんだなという参考にしています。 ただ、女性はこう考えていると書けば、それに対して何かしら思ってもらい、考え、それを返信してくれるんです。 それを聞きたいだけです。 ですから、喧嘩をしたいわけではないので、それはご理解戴きたい。
2008/5/19(月) 午後 2:46 [ みき ]
tenjinshougun様 貴方がそういう認識なら、世の中はそうなのだと思います。 少なくとも、tenjinshougun様から見る世界はそうです。 労力が無駄と思われるなら、探さない方が良さそうですね。
2008/5/19(月) 午後 2:54 [ みき ]
みき様 貴方がそういう認識なら、世の中は『女性に傷つけられた過去でもある』もてないクズ男ばかりなのだと思います。 少なくとも、みき様から見る世界はそうです。 労力が無駄な上に無くても一向に困りませんので、探す気は全くありません。互いに互いの認識通り、勝手にやれば宜しいかと思われ。
2008/5/19(月) 午後 4:25 [ tenjinshougun ]
tenjinshougun 様 >世の中は『女性に傷つけられた過去でもある』もてないクズ男ばかりなのだと思います。 そういう風な認識は持っていません。 モテないとも、グズとも言っておりません。 私は一般男性をそんな風(グズ)に考えた事は一度もありません。 そこは否定させて下さい。 傷つけられた方がいたとして、その方がグズとも思いません。 人として尊敬出来る方は、男女問わず尊敬しています。 素敵な男性をたくさん知っております。
2008/5/19(月) 午後 4:40 [ みき ]
みき さま 横レス失礼します。 >素敵な女性もたくさんいますよ 素敵な女性は【数千人〜数万人に一人も居ない】ので、 「たくさん居る」というのは明らかに不適切。「ごく少数なら居ます」が適当でしょう。 >男性はこういう風に見ているんだなという参考にしています。 ここに集まるデータと分析で女性の実態を知っている少数の男性と、 そうでない一般男性とでは、女性に対する認識が大きく異なることになります。 というのは、一般男性は【女性を守るものだ】という女尊男卑な教育が徹底されているので、 コトが上手く運ばないと自分を責めるようになります。 一方の、女性の実態を知っている少数有志たちは、それ相応の言動となります。 つまり、ここの男性にとって基本的に女性のホンネは【お見通し】ですよ(^-^) で、男性の考えを知ったり女性の考えを云うよりも、【批判されないダメ女を批判】しましょう☆ そうすれば、世の男女の関係は【急速に良い方向に】向かいます。 ただし面と向かって云うのは危険であり、ネットでの啓蒙がベストです。
2008/5/19(月) 午後 9:39
>現実、綺麗であったり若かったする方が男性から好かれます。 それは、女性から男性に対してもそうだと言いたいのだろうと思うんですけれど。 こちらを参照 http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/36351976.html みきさん、あなたは「自分の言葉に対して指摘・非難・批判された→ 確かに自分が悪かった事を認める→見ず知らず・顔も分からない人が相手でも 自分が悪かったのだから、きちんと謝る」これらをちゃんと出来ているだけでも 女性の中ではかなり話の分かるまともな人間です。 普通の女性には、この手の話は本当に 「あなた女性に何かされたの?それとも童貞? はいはい、言い訳なんて聞きたくない。勝手にわめいていれば?」 そんなひどいセリフの連発だけで終わります。それが現実です。 少なくとも、みきさんはまだ全然マシな女性だと分かっただけでも、 今回はそれで良しとします。公平視点、正論連発ばかりの 「普通の女性どころか、フェミニストすら近づかないブログ(笑)」ですが、 これからもお付き合い宜しくお願い致します。
2008/5/20(火) 午前 0:16
>ただし面と向かって云うのは危険であり、ネットでの啓蒙がベストです。 みきさんへ 現実では言わない方が良いです。「裏切り者」扱いされますから。 実際、男性差別について同級生に語った女の子が 「男に良い目で見られようとわざと良い子ぶっているわ、この子」などと、 【その同級生からレッテルを貼られた】という報告が入っています。 まぁ、こんな感じですよ、女って。 逆らう者には、例え同じ女であっても許さないというスタンスのようで。 ですから、公言するときはくれぐれも気を付けて下さいね。 せっかくの理解者を失いたくはないし、これからはあなたのような人が必要なのですから。 すず姉さん共々、一緒に論理と公平・公正な視点からの解釈や原理を学んで 頑張って頂ければと思います。 別に、我々は何の理由もなく根っから女性嫌いでこういう事を言っているわけじゃないですから。 それにはそれなりの理由はきちんとあります。 そういう部分も視野に入れて考えてもらえれば幸いです。
2008/5/20(火) 午前 0:52
それにしても、アンケート・投票のコーナーでは URLは繋がらないのですね。・・・リンクを貼っても無反応ですwww
2008/5/20(火) 午前 0:53
みきさんへ >>世の中は『女性に傷つけられた過去でもある』もてないクズ男ばかりなのだと思います。 >そういう風な認識は持っていません。 みきさん・・・これは警告として遠回しに将軍から指摘されているのですよ。 >貴方がそういう認識なら、世の中はそうなのだと思います。 少なくとも、tenjinshougun様から見る世界はそうです。 これに対してね↑ 「今の女性は汚すぎる」というマクロ事象・証明がたくさんある+ 「直接は言えないけれど男性差別がひどすぎると思っている男性→2人に1人」 という結果まで出ているのですから、 「天神将軍から見た個人的な感情における見解」だけで済むわけないでしょう。 だからこそ「男性の非婚化」もマクロで進んでいるわけで・・・ マクロ事象が腐るほどあるにも関わらず、それらを一切見て見ぬフリして、 「そう思っているのはあなた個人の勝手な解釈だ」というレッテルを貼るのも フェミニストや女性が使ってくる人格攻撃の手段の1つですよ。 マクロ(全体像)で証明されているのに、個人的解釈なわけないでしょう。
2008/5/20(火) 午前 1:28
管理人様 丁寧な説明有難う御座います。 tenjinshougun様の警告であるのは何となく思っていたのですが、 数値や事象というのは、自分の考えに合致するデータを持ってきやすいと思っています。 自分にとって都合が悪い部分には目を当てないという事。 これは、フェミニスト、メディアにも言える事だと思っていますが、 私はこのサイトの記事でさえそういう側面があるのではないかと思って見ています。
2008/5/20(火) 午前 9:43 [ みき ]
管理人様の意見やデータを真っ向から否定するつもりはありません。 少子・高齢化が女性の社会進出によるものという記事には、私も納得しています。 ただ、私は与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、一つ一つ吟味して自分の中で取捨選択をしたいと考えているのです。
2008/5/20(火) 午前 9:45 [ みき ]
男性に対する差別、女性に対する差別。 これらは存在していると認識しており、それぞれの問題に対し、何が原因となっているのかを知りたいと思っているのです。 男性であるから、女性であるから正しいと思い込みたくはないのです。 ですから、こういった男性の訴えを知る事も必要だと感じていますし、女性の訴えを知る事も必要だと感じています。
2008/5/20(火) 午前 9:51 [ みき ]
こういった場で自分の視野の狭さは知りましたが、 一方で女性の気持ちや考えを再考する事もしました。 これは、とても有意義であったように自分では思います。 単なる感想文となっていますが。
2008/5/20(火) 午前 9:56 [ みき ]
さて、「ネットでの啓蒙」ですが、 私は自分の友人にはきちんと自分の意見を言います。 結婚・恋愛観について余りにも自分勝手な意見を持っていた場合、 「じゃぁ、自分はどうなの?」と言うようにしています。 私は完璧な人間ではなく、むしろ欠けている部分も多いので、 反発を買う事も少なくありません。 でも、幸いにして友人達は、そこで「裏切り者」と切り捨ててしまうのではなく、自分の中で再考してくれる事が多いのです。 自己主張が強いだけの女性で、再考する事もない女性は、 確かにいつまでも結婚出来ずにいます。 私は友人には幸せになって欲しいので、直接言います。 恋人というのは、極度に甘える権利を貰ったのではなく、 気持ちを他の人より深く汲み取る事を許されたのだと思っているので。
2008/5/20(火) 午前 10:10 [ みき ]
また、友人に限りではなく「広く知ってもらう」という意味では、 ネット啓蒙というのは良い手法であるかもしれませんね。 「ぶりっ子のレッテル」については、それで?ぐらいに流します。 腹が立ちますが、流します。 職場での力関係であれば、自分の業務に支障きたしますから困りますが…。(流石に生活かかってるので。) キーキー言っている人に対して怯えてはいけないし、屈してもいけない気がするのです。 余裕を持って流しているぐらいじゃないと、ますます調子に乗ると思うんですよね。
2008/5/20(火) 午前 10:22 [ みき ]
「ネットでの啓蒙」についてですが、啓蒙する程度で直るとも思えませんので 1.事実ありのままを垂れ流させる 2.それで男性が女性に嫌気が差し、見限った後に何らかの変化があるかもしれない といった程度。『男性諸君!これ見てどう思う?』と訴えるだけで事足りるかと思いますが。 (それ以上にやって、思想を押し付けるのは気が進まない) 追記 みき氏もすず氏同様、どうも視野の狭さと『自身の認識=社会の実態・在り様』となりがちな客観性の欠如が有る様に思われ。女性の通弊と言ってしまえばそれまででしょうが。 (鬼ノ目発進号氏の細君のような傑物は稀でしょうし)
2008/5/20(火) 午後 8:38 [ tenjinshougun ]
tenjinshougun 様 私は『自身の認識=社会の実態・在り様』ではないかもしれないと考えるからこそ、与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、一つ一つ吟味して自分の中で取捨選択をしたいのです。 少しズレるかもしれませんが、私はフラットな視点で世間を見たいと思っているのです。 男性だから、女性だからというのはナンセンスなので。 (双方に特徴と傾向があるにしても。) 自分の周囲の女性について書いた話の事で視野が狭いと言っていらっしゃるなら、それはそうかもしれません。私の周囲の話ですから。
2008/5/20(火) 午後 10:59 [ みき ]
まあ、ぶっちゃけていっちゃうと、男も女も悪いやつ、いいやつ、色々いるから、ただ単に男女で分けられないんだが、、 経験上では、女=モンスターって言う方程式が成り立っていて、 ドラクエの勇者だったらついでにやっつけてるね。 過去2回付き合ったことがあるが、 最初は、違う男にフラフラついていってしまった。 2人目は、土地もしくはお金をもっていないからダメなーんていって、別れちまった。 女って心の底は意外と現実的でつまらんのね。 とおもった。
2008/7/4(金) 午前 7:18
29〜32くらいまでの間、いろんな女とやりまくってた。 多い年は一年で30人近く。 少ない年でも15人はやってた。 風俗とか援交とかじゃなくて。 女に言わせりゃ俺は女の敵ってとこなんだろうけど、女だって同じじゃん。 男が女の体目当てなら、女だって男の財布目当てなんだろ? 男が女を肉便器扱いするくらいでちょうどいいんだよ。 それでうまくバランス取れてるんだよ。 よく考えること、それは、俺って女嫌いなんだろうなってこと。 本当に女好きだったら、こんなに女に対してイライラすることないし。 本当に女好きだったら、やっちゃ捨て、やっちゃ捨て・・・ってできないって。
2008/7/27(日) 午前 11:11 [ knt*n*ou ]
う〜ん、私は自分も含めて周囲も大抵共働きだったので、パートナーに経済力を望むという発想は出てこなかったし話題にものぼらなかったですねぇ。 愛情はもちろんですが、センスや価値観が一致することが、幸せになる秘訣のような気がします。個人的な感想で申し訳ないですが・・
2008/8/6(水) 午後 11:06
う〜ん、一致ですか・・・ 「受け入れる」っていう言葉が、 女性の口からはどうも聞かれないようなのですが。。。 愛って「相手を受け入れる」・・・そういうものだと思いますけどねぇ。
2008/8/8(金) 午前 1:16
確かに受け入れるって素晴らしいことですね。 ただ、それだけだとちょっと傲慢をも感じてしまうのです。 人間、男でも女でも誰しも、強さや弱さをもちますよね。そんな人間が100パーセント、他の誰かを受け入れることができるのかどうか?そこまでシンプルに自信をもって言い切っていいのかどうか?自問自答するわけです。 '無理なく'受け入れることの出来る相手(もちろん無意識に努力はしてるのだと思います)、そこにはもちろん愛情があり、価値観の一致が多くみられるのではないか、と。そういう意味で書きました。 もしかしたら人生修行がまだ足りないんでしょうか。 他人のことも、他人の意見も、自分とは違うキャラの人をも受け入れることができるような人間になるべく、もっと努力しなくてはならないのでしょうね
2008/8/8(金) 午前 9:59
ここまで書いて思ったんですが、最初のコメの書き方が良くなかったかも・・ 一致するから愛情をもつ、という、他力本願なことを書いたわけではなくて、一致するところに愛情が多く生まれるのではないか、と。 今までの経験からそんなことを思ったわけです。愛情を優先させて相手を選ぶことはもちろん言うまでもありません(^-^ )
確かに「自分と似ている部分」があれば共感はしやすいし、 他の人よりも近づきやすいところはあるでしょうね。 まぁ、出来ればドリカムの歌詞にもあるような 「♪何もかもまるで違う2人、趣味どころの話じゃない♪」なんて そんな部分をも愛する方が良いのですけれどもね。 近頃の女性の≪性格の不一致による離婚≫・≪価値観の相違による離婚≫って、 見事にコレですから。違う人間なのだから100%一致なんてありえないのにねぇ。 (双子でも完全一致なんてしないのが人間ですから。。。)
2008/8/8(金) 午前 11:26
このアンケート結果を見る限り、 貧乏アニメーターと結婚した私は勝ち組のようだ♪^^
2009/1/11(日) 午前 2:55 [ - ]
すべて表示
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
小川菜摘
シルク
ルート33 堂土
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
女性は結婚になると考え方が真逆になりますね。
2007/6/9(土) 午後 10:44 [ smart-intelligence ]
女は男に「体だけだったのね」などというが、かく言う女は男から金を取ることだけを考えている。これじゃ詐欺師と同じだろ。
2007/6/10(日) 午後 3:57 [ 大手町 ]
so1utionさんへ、大手町さんへ
ま、女性の異性との付き合い方って、「恋愛詐欺」で捕まらなきゃおかしい付き合い方だからね。
2007/6/10(日) 午後 4:07
所謂識者と称する女が書く文章でこの程度なのだから、そもそも女を信用すること自体愚かとしか思えません。
http://jndb.pc.mycom.co.jp/column/rikei/032/index.html
【コラム】
理系のための恋愛論
(32) 高級車が来たら、つい乗り換えてしまうの法則
2007/6/25(月) 午後 7:27 [ tenjinshougun ]
条件優先なんてとんでもない。「結婚したくない」を選んで当然です!条件を優先するような女性は,無意識であるにせよ,往々にして,身体的にハンディキャップを持つ人や外国人に対しても偏見をもっていたり,温かく接することのできない人である可能性が高いと思います。
2007/7/3(火) 午前 1:19 [ murman_aurora ]
悲しき事ながら、条件を優先しない女性って、1%にも満たないらしいですな。
「私は性格重視」とか言いながら、しっかり条件見ているし☆
その結果が、男性童貞率。30代でも24%・・・
しかし、女性の処女率は20歳の時点で、すでに12%未満。
つまり、条件の良い男の方にばかり行っているという事になる。
2007/7/3(火) 午前 1:39
私は女性なので投票権はないのですが、少女漫画で、貧しいアルバイターと知り合って恋をするのだけど本当はその彼は王子様だった、とか、財閥の御曹司だった、とかいうストーリーが多いのはやっぱりそれを求めてるってことになるのかな?勿論彼はイケメンです(笑
2007/7/3(火) 午前 8:32
ありますね、そのパターンの話。
あと、とんでもない事しでかしても、最終的にハッピーエンドになりますね。
男性が女性の全てを受け入れて・・・都合良過ぎ☆
10代〜20代の「彼氏に求める性格意識調査」によると、
1位が「優しい」、2位が「器が大きい」(悪いところや失敗も寛容に受け入れてくれる)
・・・つまり、女の子のやる事に文句を言うな、間違っていても受け入れろという・・・
2007/7/3(火) 午後 0:07
そして主人公の女の子は絶対優等生ではありません。
むしろ落ちこぼれです。ただ性格はいいんですよ、可愛いし。優等生は後で不幸にんるような嫌われ者です(爆
2007/7/3(火) 午後 1:10
ありますねぇ、そういうパターン☆
何にせよ、どうしてそこまでして「人間として非難されるべき女性の悪癖」を、
こちら側が認めないとならない(認めない男は器が小さい)のか、
ご都合主義の主観論もここまでくると、もはや救いようがないですね。
しかも、現実は少女漫画なんかよりも遥かに酷いわけですから・・・
2007/7/3(火) 午後 1:15
最近の女性の男性を選ぶ条件は、金、経済力、容姿、性格、趣味、女心のわかる人…など、はっきり言って同じ人間として呆れてしまいます。そりゃここまで条件が揃った良い男なんて滅多にいませんよ。
容姿よりも人間性を重視しないと本当の幸せは得られないと思います。
どんなにキレイで容姿の良い女性と結婚してもそれは目の保養以外何者でもありません。目の保養ならヤング雑誌とかありますから見れば良いことです。
「日本の女性は美しい」とCMなどで言っていますが、「外見が美しいから何だ?」とくだらないCMのフレーズに向かって一人突っ込みしている自分がいる。
最近の女性は化粧をして、ファッションの勉強…そして効率良く男を誘惑して、甘やかされる事が幸せだと思っている。
そんな次元外れな考えを捨てない限り、一生異性との幸せは無いでしょうね。
2007/7/11(水) 午前 3:38 [ マスター ]
全くその通りですね。
ただ、「日本の女性は美しい」は、誤りですけど・・・
骨格や肉付きの特徴上、「日本の女性は世界で最も美しくない」事が証明されてますので・・
だからメイクとファッションにのめり込んでいるという・・・可哀想に・・・
その上、仕事できない、妻として役に立たない、母親にもなれない、性格も世界で最悪。
それ故、結婚したい世界の異性・・・日本人男性は13位なのに、日本人女性は99位(笑)
2007/7/11(水) 午前 9:36
>最近の女性の男性を選ぶ条件は、金、経済力、容姿、性格、趣味、女心のわかる人
と条件を挙げるまでは良いのですが、昨今の女は「自分がそれだけ優れた男性に見合うか?(それだけ優れた男性が、相手をしてくれるか)」という観点を見事に欠いた阿呆ばかりでは・・・
(30代後半にもなって、テレビで主張していた奴を見た時には、思わず爆笑しました)
脳味噌に代わりにあんこかクリームでも詰まってるのか?と聞きたくなるくらいの連中ばかりでは、そりゃ男も結婚から逃げ腰になるのも当然かと思われ。
2007/7/11(水) 午後 8:52 [ tenjinshougun ]
この数字は条件を優先させた相手に己を惚れさせる自信がない男性ということでしょうか?お見合いなどは条件優先だとおもうけど、恋愛結婚をしたとしてもいつまで恋愛が続くのか・・?むしろ条件の合う者通しのほうが長続きするようにおもいますが。
2007/7/19(木) 午後 4:03
>この数字は条件を優先させた相手に己を惚れさせる自信がない男性ということでしょうか?
それは否定しません。
但しそれ以上に、「時価100円のガラクタに、100万円の値札を付けて売っている」という状況に対して、馬鹿馬鹿しいから手を出さないだけ、という男性が多いかと思われ。
条件優先は否定しないものの、せめてもう少し考慮しうる程度のまともな条件に止めておけ、と言うだけの話。無論女が条件闘争で来るなら、男も条件突きつけるのも当然で(家事負担の劇的な軽減や金融機関の24時間化は、この点で女に多大な不利になっていると思われ)
2007/7/19(木) 午後 7:04 [ tenjinshougun ]
んーーーっ
難しい問題ですねぇ。
多分幼い頃から続いた恋愛の末なら、
そういうことも少ないでしょうが・・・
女性も一生を預ける相手だから慎重になるんでしょうなぁ。
まぁ女性の間では、かっこよさと人の良さでは、飯は食えない。
という言葉もありますしね。(by大学の女子達)
2007/8/16(木) 午前 3:14
確かに、幼馴染同士の恋愛とか、そういう時って情が優先になる事もありますね。
まぁ、これは単に例外ですが・・・
2007/8/16(木) 午後 0:32
高身長、イケメン、高学歴、高収入で優しい男がいい!それで守ってほしいけど権利はほしい。
そんなすべての条件に当てはまる人間なんてめったにいないですよ。
最近は晩婚化、少子高齢化といって世間は騒いでいるが、当然の結果だと思います。なぜならフェミ連中は男女間の対立を女性専用車輌(腐敗車輌)等で煽っているのです。このようなゆがんだ社会構造が痴漢や強姦等の性犯罪の増加、離婚率の上昇、わいせつ教師の急増などといった形でマグマが噴出している。少子化対策はフェミ連中が私欲を満たすために財源として使われるので効果が出ないのは当然です。
2007/9/17(月) 午後 11:27 [ 急行東海1号(301M) ]
「大和撫子」も死語になりつつある現在「日本男児」も死語になりつつありますね・・・
2007/9/18(火) 午前 0:00 [ 非公開 ]
http://woman.nikkei.co.jp/special/article.aspx?id=20070913f1000f1
「既婚読者560人の声で判明した“いま選ぶべきパートナー”――結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!」
あとはイケメンも混ぜておきますか?
2007/9/26(水) 午前 11:54 [ Q ]
女の人も条件だけでも結婚出来ないようが気がします。
条件だけで結婚出来る女性も少ないと思うんですよね。
私も女ですが、条件だけで男性を選べません。
結婚は生活ですから、生活資金は重要ですけれど、
お互いが思い遣りを持って、穏やかに過ごしていける事が重要だと考えてます。
これは無職の人とでも愛情だけで結婚出来るのか?
というような極端な話しではないですよね?
2008/5/16(金) 午後 5:25 [ みき ]
みきさま>
誰も女の人は条件「だけ」で結婚しているとは言っていませんよ。
愛情を持つ持たないの前に、まず女性が
「年収」だの「器が大きい」だのの条件で愛情を持つ相手を決めてかかっているということです。
すべてのとは言いませんが、統計を見る限りそうでしょう。
(ソースは鬼の目さんのこのブログを読んでください)
条件により愛情を持つ相手かどうかを決める。
つまり条件を優先させているということです。
愛情も必要だというのはただの後付けですね。
2008/5/16(金) 午後 10:41 [ 論理 ]
ちょっと訂正です
×条件により愛情を持つ相手かどうかを決める。
○条件によりこれから愛情を持つべき相手かどうかを決める。
2008/5/16(金) 午後 10:43 [ 論理 ]
論理様
>誰も女の人は条件「だけ」で結婚しているとは言っていませんよ。
寧ろ条件「だけ」で結婚するならまだマシかと。
条件で脚切りした上で、さらに相性だのなんだのとほざくバカ揃い。
(絶対服従し、言いなりにならないと満足しない)
愛情=女の商売道具、というのが正解かと思われ。
いざとなれば熟年離婚だ何だと、取れるもの全部毟りとって逃げるだけだから信用するだけアホらしい。
2008/5/16(金) 午後 10:53 [ tenjinshougun ]
論理様
そうですね。
「だけ」とは言っていないですね。すみません。
条件により愛情を持つべき相手か決めるというのは
男性が「家事が出来る人」、「容姿が綺麗な人」を好みを言っているのと然程変わらない気がします。
条件、というのが「お金」であったり、「容姿」であるのが男性からすると卑しく見えてしまうのかもしれないですね。
例えばこれが、「価値観が同じ」等になれば良いのでしょうか。
男性も「条件」で女性の愛情を持てるのかを考えているように思うんです。
ちなみに、私は「夫が病で倒れようとも、何が起きようともこの人を支え続ける」という覚悟が持てるかというのが条件でしょうか。
2008/5/19(月) 午前 11:56 [ みき ]
tenjinshougun様
(絶対服従し、言いなりにならないと満足しない)
これは、女性が云々じゃなくて、男性でもそういう方はいますよね。
モラハラな妻がいたり、夫がいたり。
何だか、極端なように感じます。
女性に傷つけられた過去でもあるのでしょうか?
そういう傾向があるというのは、過去のアンケート等の数値等で
明らかになっているし、信用なんて出来ないと思っていらっしゃるんでしょう。
お互いを思い遣れる女性が現れる事を願っています。
2008/5/19(月) 午前 11:57 [ みき ]
みきさんへ
「出来る条件」と「出来ない条件」って分かりますか?
家事なんて今では男性でも出来る事でしょう・・・
しかし、年収700万なんて稼げるのは30代〜40代の男性でも
100人に14人だけです。
「これ以上年収の低い人とは結婚なんて出来ない」と女性から言われている
年収400万ですら100人中40名・・・
20代の男性ならもちろんこれより少なくて当たり前です。
それでも女性はそんな社会の現状・システムは一切無視。
男性が求めている条件は「上限なしの誰でも出来るはずの条件」
女性が求めている条件は「限られた一部の人間にしかこなせない条件」
お互い様・男性にだってそういう人が・・・で済む話じゃないです。
それをいちいち言われないと分からない・いや、言われても分からない生き物が女性。
女性から何かをされたわけでなくても、そういう調子に乗って粋がっている態度を見ていれば
同じ人間・社会人として信じられないのは当たり前です。
まして、昔と違い社会人になれるようになったのに社会の事が分かってないなんて論外です。
2008/5/19(月) 午後 0:59
>何だか、極端なように感じます。
女性に傷つけられた過去でもあるのでしょうか?
ほう、人格攻撃ですか。『女性に傷つけられた過去』があったら議論してはいけないんですか?
鬼嫁『ブーム』、熟年離婚『ブーム』、テレビでジャガー横田が夫殴れば拍手喝さい。これだけ見ても、女がマトモだと信じるのは無理ですが、何か。
(マスメディアが『女性が喜ぶ』と報道しブームを煽り、それに女性が喜んで乗ってる時点で、そのような品性下劣な代物の看做すのが妥当。鬼の目データリンクにもその手の映像が多数出てますが。)
2008/5/19(月) 午後 1:12 [ tenjinshougun ]
>>女性に傷つけられた過去でもあるのでしょうか?
横ですが、女性たちは皆が口裏合わせしているかのように決まって↑のようなことを言います。
驚くことに、その後に付くコメントまで共通しています。
そう、「貴方を理解してくれる女性が現れることを願います」みたいな。
もう4〜5人には言われました。
私がWeb性格診断した限りでは概ね悪くない結果で、
ある診断では20代女性からの恋愛支持率は95%くらいという結果なのですが…。
いずれにせよ、こちらは丁寧に発言の根拠を伴いながら説明しているのに、
どれだけ説明しても、それが理解できないのか、脳が無視させているのか、
結果的に自分の主観でリセットされ断定し怒り出す女性たちには、
気持ち悪さと呆れ感で一杯になります。
人間の女性にお目に掛かりたいものです(-_-)
2008/5/19(月) 午後 2:05
tenjinshougun
不快な思いをさせたようで、申し訳ありません。
人格を攻撃するつもりは全くありません。
議論をしてはいけないとも全く思っていません。
ただ、極端な印象を受けたので、
女性に嫌な思いをさせられて、女性不信になったのかと。
素敵な女性もたくさんいますよ。
恋愛も結婚もお互いを信頼してこそだと思うので、
そういう方が現れれば良いなと思ったんです。
『ブーム』に踊らされない女性が現れると良いですね。
2008/5/19(月) 午後 2:29 [ みき ]
tenjinshougun様
すみません、上記で敬称を書き忘れていました。
お名前をコピペさせて戴きましたので。
2008/5/19(月) 午後 2:30 [ みき ]
管理人様
確かに、そういう見方もありますね。
これは、私の視野が狭かったように思います。
「容姿が綺麗な人」というのは、どうなのでしょうか。
現実、綺麗であったり若かったする方が男性から好かれます。
それは、女性から男性に対してもそうだと言いたいのだろうと思うんですけれど。
年収についてなのですが、結婚すると家事負担が増えるからじゃないでしょうか。
年収が低ければ、自分も働きます。けれど、家事は女性の方がたくさん負担しているというところが納得いかないのではと思います。
もっとも、私も自分が指定する「条件」に見合う努力を惜しんでいない方がそういった発言をして良いんだと思いますが。
2008/5/19(月) 午後 2:39 [ みき ]
みき様
『素敵な女性』が居ないとは言いませんが、昨今の傾向見るに付け皆無に近いという認識を持っております。
で、『そういった皆無に近い存在』を強いて探す労力を掛ける価値が有るか?となると・・・
(リスク・コストに対するメリットが無さ過ぎる、判断を誤った場合に致命的損失(一生涯奴隷扱い+退職後全財産むしりとられて孤独死、という事例は、稀ではない模様)を受ける、となれば、リスク回避は当然選択肢となり得る)
万が一『そういった皆無に近い存在』が居た場合に、それすら否定する気はありませんが、そういった宝くじ的確率に賭ける気も無いというところで。まあ、女性の人格攻撃的発言は習い性だとも認識してますので、お詫び等は不要であります。
(そういった発言の無い方は相応に尊びますが)
2008/5/19(月) 午後 2:42 [ tenjinshougun ]
何も、私はみなさんの意見を腹立たしく思っているわけではありません。
男性はこういう風に見ているんだなという参考にしています。
ただ、女性はこう考えていると書けば、それに対して何かしら思ってもらい、考え、それを返信してくれるんです。
それを聞きたいだけです。
ですから、喧嘩をしたいわけではないので、それはご理解戴きたい。
2008/5/19(月) 午後 2:46 [ みき ]
tenjinshougun様
貴方がそういう認識なら、世の中はそうなのだと思います。
少なくとも、tenjinshougun様から見る世界はそうです。
労力が無駄と思われるなら、探さない方が良さそうですね。
2008/5/19(月) 午後 2:54 [ みき ]
みき様
貴方がそういう認識なら、世の中は『女性に傷つけられた過去でもある』もてないクズ男ばかりなのだと思います。
少なくとも、みき様から見る世界はそうです。
労力が無駄な上に無くても一向に困りませんので、探す気は全くありません。互いに互いの認識通り、勝手にやれば宜しいかと思われ。
2008/5/19(月) 午後 4:25 [ tenjinshougun ]
tenjinshougun 様
>世の中は『女性に傷つけられた過去でもある』もてないクズ男ばかりなのだと思います。
そういう風な認識は持っていません。
モテないとも、グズとも言っておりません。
私は一般男性をそんな風(グズ)に考えた事は一度もありません。
そこは否定させて下さい。
傷つけられた方がいたとして、その方がグズとも思いません。
人として尊敬出来る方は、男女問わず尊敬しています。
素敵な男性をたくさん知っております。
2008/5/19(月) 午後 4:40 [ みき ]
みき さま
横レス失礼します。
>素敵な女性もたくさんいますよ
素敵な女性は【数千人〜数万人に一人も居ない】ので、
「たくさん居る」というのは明らかに不適切。「ごく少数なら居ます」が適当でしょう。
>男性はこういう風に見ているんだなという参考にしています。
ここに集まるデータと分析で女性の実態を知っている少数の男性と、
そうでない一般男性とでは、女性に対する認識が大きく異なることになります。
というのは、一般男性は【女性を守るものだ】という女尊男卑な教育が徹底されているので、
コトが上手く運ばないと自分を責めるようになります。
一方の、女性の実態を知っている少数有志たちは、それ相応の言動となります。
つまり、ここの男性にとって基本的に女性のホンネは【お見通し】ですよ(^-^)
で、男性の考えを知ったり女性の考えを云うよりも、【批判されないダメ女を批判】しましょう☆
そうすれば、世の男女の関係は【急速に良い方向に】向かいます。
ただし面と向かって云うのは危険であり、ネットでの啓蒙がベストです。
2008/5/19(月) 午後 9:39
>現実、綺麗であったり若かったする方が男性から好かれます。
それは、女性から男性に対してもそうだと言いたいのだろうと思うんですけれど。
こちらを参照
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/36351976.html
みきさん、あなたは「自分の言葉に対して指摘・非難・批判された→
確かに自分が悪かった事を認める→見ず知らず・顔も分からない人が相手でも
自分が悪かったのだから、きちんと謝る」これらをちゃんと出来ているだけでも
女性の中ではかなり話の分かるまともな人間です。
普通の女性には、この手の話は本当に
「あなた女性に何かされたの?それとも童貞?
はいはい、言い訳なんて聞きたくない。勝手にわめいていれば?」
そんなひどいセリフの連発だけで終わります。それが現実です。
少なくとも、みきさんはまだ全然マシな女性だと分かっただけでも、
今回はそれで良しとします。公平視点、正論連発ばかりの
「普通の女性どころか、フェミニストすら近づかないブログ(笑)」ですが、
これからもお付き合い宜しくお願い致します。
2008/5/20(火) 午前 0:16
>ただし面と向かって云うのは危険であり、ネットでの啓蒙がベストです。
みきさんへ
現実では言わない方が良いです。「裏切り者」扱いされますから。
実際、男性差別について同級生に語った女の子が
「男に良い目で見られようとわざと良い子ぶっているわ、この子」などと、
【その同級生からレッテルを貼られた】という報告が入っています。
まぁ、こんな感じですよ、女って。
逆らう者には、例え同じ女であっても許さないというスタンスのようで。
ですから、公言するときはくれぐれも気を付けて下さいね。
せっかくの理解者を失いたくはないし、これからはあなたのような人が必要なのですから。
すず姉さん共々、一緒に論理と公平・公正な視点からの解釈や原理を学んで
頑張って頂ければと思います。
別に、我々は何の理由もなく根っから女性嫌いでこういう事を言っているわけじゃないですから。
それにはそれなりの理由はきちんとあります。
そういう部分も視野に入れて考えてもらえれば幸いです。
2008/5/20(火) 午前 0:52
それにしても、アンケート・投票のコーナーでは
URLは繋がらないのですね。・・・リンクを貼っても無反応ですwww
2008/5/20(火) 午前 0:53
みきさんへ
>>世の中は『女性に傷つけられた過去でもある』もてないクズ男ばかりなのだと思います。
>そういう風な認識は持っていません。
みきさん・・・これは警告として遠回しに将軍から指摘されているのですよ。
>貴方がそういう認識なら、世の中はそうなのだと思います。
少なくとも、tenjinshougun様から見る世界はそうです。
これに対してね↑
「今の女性は汚すぎる」というマクロ事象・証明がたくさんある+
「直接は言えないけれど男性差別がひどすぎると思っている男性→2人に1人」
という結果まで出ているのですから、
「天神将軍から見た個人的な感情における見解」だけで済むわけないでしょう。
だからこそ「男性の非婚化」もマクロで進んでいるわけで・・・
マクロ事象が腐るほどあるにも関わらず、それらを一切見て見ぬフリして、
「そう思っているのはあなた個人の勝手な解釈だ」というレッテルを貼るのも
フェミニストや女性が使ってくる人格攻撃の手段の1つですよ。
マクロ(全体像)で証明されているのに、個人的解釈なわけないでしょう。
2008/5/20(火) 午前 1:28
管理人様
丁寧な説明有難う御座います。
tenjinshougun様の警告であるのは何となく思っていたのですが、
数値や事象というのは、自分の考えに合致するデータを持ってきやすいと思っています。
自分にとって都合が悪い部分には目を当てないという事。
これは、フェミニスト、メディアにも言える事だと思っていますが、
私はこのサイトの記事でさえそういう側面があるのではないかと思って見ています。
2008/5/20(火) 午前 9:43 [ みき ]
管理人様の意見やデータを真っ向から否定するつもりはありません。
少子・高齢化が女性の社会進出によるものという記事には、私も納得しています。
ただ、私は与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、一つ一つ吟味して自分の中で取捨選択をしたいと考えているのです。
2008/5/20(火) 午前 9:45 [ みき ]
男性に対する差別、女性に対する差別。
これらは存在していると認識しており、それぞれの問題に対し、何が原因となっているのかを知りたいと思っているのです。
男性であるから、女性であるから正しいと思い込みたくはないのです。
ですから、こういった男性の訴えを知る事も必要だと感じていますし、女性の訴えを知る事も必要だと感じています。
2008/5/20(火) 午前 9:51 [ みき ]
こういった場で自分の視野の狭さは知りましたが、
一方で女性の気持ちや考えを再考する事もしました。
これは、とても有意義であったように自分では思います。
単なる感想文となっていますが。
2008/5/20(火) 午前 9:56 [ みき ]
さて、「ネットでの啓蒙」ですが、
私は自分の友人にはきちんと自分の意見を言います。
結婚・恋愛観について余りにも自分勝手な意見を持っていた場合、
「じゃぁ、自分はどうなの?」と言うようにしています。
私は完璧な人間ではなく、むしろ欠けている部分も多いので、
反発を買う事も少なくありません。
でも、幸いにして友人達は、そこで「裏切り者」と切り捨ててしまうのではなく、自分の中で再考してくれる事が多いのです。
自己主張が強いだけの女性で、再考する事もない女性は、
確かにいつまでも結婚出来ずにいます。
私は友人には幸せになって欲しいので、直接言います。
恋人というのは、極度に甘える権利を貰ったのではなく、
気持ちを他の人より深く汲み取る事を許されたのだと思っているので。
2008/5/20(火) 午前 10:10 [ みき ]
また、友人に限りではなく「広く知ってもらう」という意味では、
ネット啓蒙というのは良い手法であるかもしれませんね。
「ぶりっ子のレッテル」については、それで?ぐらいに流します。
腹が立ちますが、流します。
職場での力関係であれば、自分の業務に支障きたしますから困りますが…。(流石に生活かかってるので。)
キーキー言っている人に対して怯えてはいけないし、屈してもいけない気がするのです。
余裕を持って流しているぐらいじゃないと、ますます調子に乗ると思うんですよね。
2008/5/20(火) 午前 10:22 [ みき ]
「ネットでの啓蒙」についてですが、啓蒙する程度で直るとも思えませんので
1.事実ありのままを垂れ流させる
2.それで男性が女性に嫌気が差し、見限った後に何らかの変化があるかもしれない
といった程度。『男性諸君!これ見てどう思う?』と訴えるだけで事足りるかと思いますが。
(それ以上にやって、思想を押し付けるのは気が進まない)
追記
みき氏もすず氏同様、どうも視野の狭さと『自身の認識=社会の実態・在り様』となりがちな客観性の欠如が有る様に思われ。女性の通弊と言ってしまえばそれまででしょうが。
(鬼ノ目発進号氏の細君のような傑物は稀でしょうし)
2008/5/20(火) 午後 8:38 [ tenjinshougun ]
tenjinshougun 様
私は『自身の認識=社会の実態・在り様』ではないかもしれないと考えるからこそ、与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、一つ一つ吟味して自分の中で取捨選択をしたいのです。
少しズレるかもしれませんが、私はフラットな視点で世間を見たいと思っているのです。
男性だから、女性だからというのはナンセンスなので。
(双方に特徴と傾向があるにしても。)
自分の周囲の女性について書いた話の事で視野が狭いと言っていらっしゃるなら、それはそうかもしれません。私の周囲の話ですから。
2008/5/20(火) 午後 10:59 [ みき ]
まあ、ぶっちゃけていっちゃうと、男も女も悪いやつ、いいやつ、色々いるから、ただ単に男女で分けられないんだが、、
経験上では、女=モンスターって言う方程式が成り立っていて、
ドラクエの勇者だったらついでにやっつけてるね。
過去2回付き合ったことがあるが、
最初は、違う男にフラフラついていってしまった。
2人目は、土地もしくはお金をもっていないからダメなーんていって、別れちまった。
女って心の底は意外と現実的でつまらんのね。
とおもった。
2008/7/4(金) 午前 7:18
29〜32くらいまでの間、いろんな女とやりまくってた。
多い年は一年で30人近く。
少ない年でも15人はやってた。
風俗とか援交とかじゃなくて。
女に言わせりゃ俺は女の敵ってとこなんだろうけど、女だって同じじゃん。
男が女の体目当てなら、女だって男の財布目当てなんだろ?
男が女を肉便器扱いするくらいでちょうどいいんだよ。
それでうまくバランス取れてるんだよ。
よく考えること、それは、俺って女嫌いなんだろうなってこと。
本当に女好きだったら、こんなに女に対してイライラすることないし。
本当に女好きだったら、やっちゃ捨て、やっちゃ捨て・・・ってできないって。
2008/7/27(日) 午前 11:11 [ knt*n*ou ]
う〜ん、私は自分も含めて周囲も大抵共働きだったので、パートナーに経済力を望むという発想は出てこなかったし話題にものぼらなかったですねぇ。
愛情はもちろんですが、センスや価値観が一致することが、幸せになる秘訣のような気がします。個人的な感想で申し訳ないですが・・
2008/8/6(水) 午後 11:06
う〜ん、一致ですか・・・
「受け入れる」っていう言葉が、
女性の口からはどうも聞かれないようなのですが。。。
愛って「相手を受け入れる」・・・そういうものだと思いますけどねぇ。
2008/8/8(金) 午前 1:16
確かに受け入れるって素晴らしいことですね。
ただ、それだけだとちょっと傲慢をも感じてしまうのです。
人間、男でも女でも誰しも、強さや弱さをもちますよね。そんな人間が100パーセント、他の誰かを受け入れることができるのかどうか?そこまでシンプルに自信をもって言い切っていいのかどうか?自問自答するわけです。
'無理なく'受け入れることの出来る相手(もちろん無意識に努力はしてるのだと思います)、そこにはもちろん愛情があり、価値観の一致が多くみられるのではないか、と。そういう意味で書きました。
もしかしたら人生修行がまだ足りないんでしょうか。
他人のことも、他人の意見も、自分とは違うキャラの人をも受け入れることができるような人間になるべく、もっと努力しなくてはならないのでしょうね
2008/8/8(金) 午前 9:59
ここまで書いて思ったんですが、最初のコメの書き方が良くなかったかも・・
一致するから愛情をもつ、という、他力本願なことを書いたわけではなくて、一致するところに愛情が多く生まれるのではないか、と。
今までの経験からそんなことを思ったわけです。愛情を優先させて相手を選ぶことはもちろん言うまでもありません(^-^ )
2008/8/8(金) 午前 9:59
確かに「自分と似ている部分」があれば共感はしやすいし、
他の人よりも近づきやすいところはあるでしょうね。
まぁ、出来ればドリカムの歌詞にもあるような
「♪何もかもまるで違う2人、趣味どころの話じゃない♪」なんて
そんな部分をも愛する方が良いのですけれどもね。
近頃の女性の≪性格の不一致による離婚≫・≪価値観の相違による離婚≫って、
見事にコレですから。違う人間なのだから100%一致なんてありえないのにねぇ。
(双子でも完全一致なんてしないのが人間ですから。。。)
2008/8/8(金) 午前 11:26
このアンケート結果を見る限り、
貧乏アニメーターと結婚した私は勝ち組のようだ♪^^
2009/1/11(日) 午前 2:55 [ - ]