ここから本文です
森のわんころりん。
4月13日 ももちんの5か月月命日。。。さみしいよ ももちん。。。

書庫全体表示

記事検索
検索

全461ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年は遅いと思っていたら
あら 去年が早かったのね
https://blogs.yahoo.co.jp/oninosensui/27953637.html

いよいよGW突入❗
明日は安市もあるので
今日がチャンス♪

吾妻川沿いの桜が満開╰(*´︶`*)╯
森のわんころりんみんないっしょにお花見へ🎶

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



ももちん
メグ
今年もきれいに咲いたね
いっぱい話しかけながら
ゆ〜っくりの〜んびり歩いてきたよ

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 7


パニくんとさくらさんと桜を見られる幸せが
何年もつづきますように。。。


今朝はね
嬬恋入りした ファンクくんとリノちゃんと
ご挨拶〜♪

イメージ 10

イメージ 11

ファンクくん13さい
リノちゃん7さい
パニくん今年15さい
お互いの元気を確認し合う(*´꒳`*)


カラマツも芽吹いてきて
間もなく森が息づいてきます

イメージ 9

ありゃ逆光だ〜(^-^;

さぁ〜
森も賑やかになってくるよ〜o(*≧∀≦*)o
わんころりんはワンワンが忙しくなるね(笑

この記事に

わんころりんの朝ごはんと
お散歩済ませて
お仕事行くから寝んねで待っててね
って 言うと
耳が聞こえないパニくんだけど
言葉とジェスチャーで ちゃんと理解します

イメージ 1


さくらさんもお留守番 お願いね
って 言うと はーぃ♪って
ソファに上がり寝んね(*≧∀≦*)

イメージ 2


スカッと青空 あたたかくなった月曜日。
ミズナラの大木を伐採してきました
チェンソーはもりりんです(^-^)

イメージ 4


倒れたどー!!!

イメージ 3

動画には
おおぉー!倒れる倒れる倒れーるーと
一斉にギャラリーの声(*≧∀≦*)

玉切りしたら
お花が咲いてた

イメージ 5



浅間山をバックに
軽トラさまのCMっぽく撮ってみたり♪

イメージ 6


久し振りの伐採で温泉で汗を流し
身体をほぐしてきた帰りに見た夕陽。
綺麗で切なくて うるっとして鼻の奥がツーン

イメージ 7

思ってしまうよ ももちん…


伐採作業サポート隊一名は
Hayseedさんにオーダーした
お気に入りのエプロンを着けて

イメージ 8

↑作業中の写真撮れず…前のを使いまわしデス

丸太転がしの作業してまいりました
伐採なので
バッグもお留守番〜
持って行きたかったけど( ̄▽ ̄)

この記事に

with 真田幸村(*≧∀≦*)

上田城址公園では
真田幸村と記念写真〜(*≧∀≦*)

イメージ 1

姫と呼ばれた 母は嬉しそうに笑う
ワタクシも姫と呼ばれ「お戯れを〜」(笑
女性なら年齢関係なく姫と呼ぶのねー(≧∇≦)

『姫たちは どこから来られた?』
「嬬恋から峠越えて」
『お、嬬恋か!村長を存じておるぞ 』
「なんとー!」
『会いに行ったことがあってな
宜しく伝えてくれ』
「ははぁー」
な やりとりの後に
名刺もらいました( ̄▽ ̄)

イメージ 2


ゆるキャラのぱぱまるとも記念写真
ぱぱまる…って

イメージ 3


去年はとんだハプニングがあったので
https://blogs.yahoo.co.jp/oninosensui/27921513.html
常に母のそばについて監視(笑
が、ちょっと桜に気を取られていて 振り向いたらいない:(;゙゚'ω゚'):
なんと出店でフランクフルト買ってたΣ੧(❛□❛✿)
ヤレヤレ…

帰りは浅間サンラインから
『おぎはら植物園』へ♪

イメージ 5


広いハウスには数え切れない種類の植物たちがわんさかあって
雑貨もいろいろ

イメージ 4


母には
「まだ霜が降りるかもしれないから
植えるのは早いし 見るだけにして
買わないでおこうね〜 」
入り口で言うも
お花見た途端に
薔薇の苗を2つ手にしてた
(^^;)

薔薇の苗やらお花やら
ギボウシやら多肉植物などなど
どんだけ〜というくらい買ってた…



そういうワタシも

イメージ 6


つい 出来心で(*≧∀≦*)

プランターに植えて夕方は室内に移動する
と 自分に約束(๑˃̵ᴗ˂̵)b

霜が完全に大丈夫な頃に 地植えしま〜す♪

この記事に

パノラマラインから浅間山と四阿山を眺め
鳥居峠を越えて

イメージ 5


母を連れて毎年お花見する上田城址公園に
行く前に〜
まずは食彩館で
お野菜やら果物をどっさりこんとお買い物♪

ふじにシナノゴールドなどのりんご各種
一袋5〜6個入って350円ですよ〜
ほうれん草は80円からあるし
きゅうりは3本入って140円(びみょー?)
安くてありがたいな(*^^*)

イメージ 1


母は信州産のアスパラが大好き
売り切れだったので悲しがっていた母に
なんと!レジでアスパラを箱買いしている方が
6本分けてくださいました
申し訳ないので
お礼に卵をひとパック渡そうとしたら

そないなことしたら あかん!
あげるゆーたらあげるんやから
と、関西弁で♪
「親切な人がいるもんだね
長生きしてよかった」と おかん 泣いてた…
見知らぬ関西のおばちゃん
ありがとうございましたm(_ _)m

毎年楽しみにしている上田城址公園の桜だったが〜
すでに…葉桜。。。( ̄▽ ̄;)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


満開の八重桜を見つけたよ♪

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


恒例の(๑˃̵ᴗ˂̵)メタセコイア拾いもしてきました

イメージ 9


枝垂れ桜も満開♪

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



桜はいいね╰(*´︶`*)╯

春を感じた土曜日♪
まだ続きま〜す

この記事に

病院通いが続き 毎日薬を飲んでるパニくんの
サポートになれば♪と
4月初めに
3わんこちゃんとにゃんこさんの飼い主さん
お友達のまゆまゆちゃんから
再びの嬉しいお届けものがありました

去年ももちんのことを知って
素敵な絵本を送ってくれた まゆまゆちゃんです
(*´꒳`*)
https://blogs.yahoo.co.jp/oninosensui/28597176.html


イメージ 1

イメージ 2


カバノアナタケはサルノコシカケの一種。
白樺やダケカンバに寄生して長い歳月をかけて
白樺のエキスを吸いながら成長するキノコで
免疫機能を活性化させてくれて
お茶にすることによって
活性酸素をおさえることができる他に
優れた効能があれやこれや〜🎶
詳しくは検索してみてね(^^;)

疲れているのでは?って私を心配してくれて
リラックス効果のあるブレンドハーブティーもいっしょに♪

ガバノアナタケ茶を煮出して
毎日わんころりんのゴハンにかけて
人間はお水がわりに(*≧∀≦*)

イメージ 4


色が出なくなっても
天日干しすると
あら不思議♪また煮出せます♪

イメージ 3

って メモも付けてくれたので
しっかり天日干ししてまた煮出します(*^^*)b


パニくんがこれからもずっと元気でいてくれますように(*´꒳`*)

イメージ 5



さくらさんも 今はまだ元気だけど
病気の予防しようね(*´꒳`*)

イメージ 6



パニくんのことでは幾度も
ハラハラしていたワタシの気持ちを察して
ご自身も病気のわんこちゃんを
なんとか治したいと懸命にされてるまゆまゆちゃんだからこその
ガバノアナタケとハーブを送ってくれたことが
とても嬉しくて
パニくんが 元気でいてほしいと願いがこもった
お手紙に 涙があふれてしまったハハなのでした


会いたいな
いつかまたゆっくり遊びにきてね♪
どうもありがとう😊

この記事に

全461ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事