お庭の管理人の気ままメモ

アラスカンマラミュート と アラスカンハスキー のお庭ライフやいろいろです (HP 「お庭的生活」もよろしくお願いします)

全体表示

[ リスト ]

先週の日曜日は、年に一度の滝沢牧場祭に初めて参加してきました。

目的は、野辺山の犬ぞりの認知を広めるための広報活動です。
お祭りの中でフリーマーケットが出せるのを利用させていただき、「野辺山犬ぞりプロジェクト」 のコーナーを作りました。
イメージ 1

あいにくの台風襲来の天気予報で、遠方からお祭りに来て下さる人はあまりいなかったのですが、地元のお客様がたくさん。
さすが27回目の滝牧祭! 愛されてるなー

お留守番のハルクの分まで看板犬頑張るジェリー
イメージ 2
でも実は、それ以上に看板犬してくれたのは、協力してくれたハスキーチームの2頭の男の子たちでした〜
次々にお客様が足を止めてくださり、犬ぞりの話を聞いてもらうことができました。
用意したパンフレットがあっという間に無くなりそうになり、急いで追加を印刷。。。
地元の方々に犬ぞりのことを知ってもらうのも とても大切なことだと思っていたので、良い機会になったと思います。

風が強くなってきたら店終いと思っていましたが、午後も中盤まで広報活動できました。

お祭り最後はみんなで合唱 「カントリーロード」 ←お決まりの曲だそうです
イメージ 3

晴れていたらどれだけの人が集まったのだろう・・・と想像してしまいます。
来年も来ようかな〜

今回滝牧祭に参加を決めたきっかけは、クラウドファンディングへの挑戦です。
ネットに公開して、ただご支援を待っているだけでは、その想いはなかなか伝わらないものです。
今までやらなかったことにも取り組んでみて、報告にあげる。 活動を止めていないことを知っていただく、大切な作業です。
是非、プロジェクトのページ ↓↓ ものぞいていただけたら嬉しいです。
お陰さまで昨日、目標額の50%を達成しました。

ありがとうございます。 一歩一歩です。
 ↓ ぽちっと
https://sports.blogmura.com/minorsports/ranking.html ←にほんブログ村 その他マイナースポーツ

この記事に


.


みんなの更新記事