カースポット

http://www.carspot-s.co.jp/ HPも見てね♪

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
カースポットです
 
今日はとっても蒸し暑い一日です。雨は午後から止みましたが、内勤の方も外作業の方も、水分補給は
きちんと取ってくださいね^^
 
今週の日曜日は七夕になりますね
埼玉の七夕情報を少し紹介しまして、先日、原市沼の古代蓮を見に行きましたのでその模様もお知らせしたい
と思います
 
 
「レッサーパンダの七夕 あなたの願いかなえます」
 
イメージ 2
 
動物園でやってみたいことが実際にかなうというイベント。短冊に願い事を書き、上記期間内にレッサーパンダ舎前に設置した投票箱に投票してもらう。後日、選考により決定し、今年度中に実際に体験してもらう。飼育体験や一日園長などいろいろな体験がかなうかも。
体験者には、プレゼントも用意しているそうですよ^^
 
【開催期間】 2013年6月15日(土)〜7月7日(日)
【場  所】 埼玉県こども動物自然公園 レッサーパンダ舎
【お問合せ】 0493-35-1234
 
 
 
 
「第63回深谷七夕まつり」
 
イメージ 12
 
 
江戸時代、宿場町として栄えていたころに行われていた星祭りをルーツとする深谷七夕まつり。
旧中山道が歩行者天国になり仕掛け細工や、くす玉飾りで装飾される。
また、6日(土)・7日(日)には、稲荷町ふっかちゃん広場でふっかちゃんふわふわドームや、
グッズ販売、アルミ缶を持っていくと乗れるミニSLなどのイベントもあります。
今年の七夕まつりも、ゴミ「0」(ゼロ)を目指しています。

【開催期間】 2013年7月5日(金)〜7日(日)
【時  間】 10:00〜21:00 ※5日(金)は15:00〜、7日(日)は20:00まで
【場  所】 深谷市旧中山道沿線及びその周辺
【お問合せ】 一般社団法人深谷市観光協会 TEL:048-575-0015
(レッツエンジョイ東京参照)
 
「原市沼の古代蓮を観てきました♪」
 
先日、ニューシャトルの沼南駅から程近い原市沼の古代蓮を早朝に観てきました^^
蓮の花が咲くのが朝の6時過ぎくらいらしいので、早起きして行って来ました。
 
イメージ 14
 
ニューシャトルの沼南駅の東口になります。
 
イメージ 15
 
道路の端に看板が出ているのですぐにわかりますよ。
 
イメージ 16
 
少し歩いていくと、入り口が見えました。入場は無料になります。
 
イメージ 17
 
どうやら、ワンちゃんは入ってはいけないみたいですね。
 
イメージ 18
 
枯れ蓮がたくさん置いてありまして、好きなだけ持って行って良いそうですよ。
飾りにしたり、用途が色々あるみたいです。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
種から栽培してるみたいでした。結構育つものですね。
 
イメージ 3
 
すぐ傍にニューシャトルと新幹線が走っています。
 
 
イメージ 8
 
イメージ 4
 
結構奥行があって、広いのでびっくりしました。
 
イメージ 5
 
所々に看板があって、色々な事が書かれてました。これは、ザリガニについてですね。
 
イメージ 6
 
とっても綺麗な開きかけの蓮の花です。鮮やかなピンク色ですね^^
 
イメージ 7
 
こちらは、満開の蓮の花です。蜂がたくさん蜜を吸っているようでした。本当に綺麗でしたよ。
 
 
イメージ 9
 
これは、花びらが散ってしまった後なんですね。
 
イメージ 10
 
この花もとても形の良い綺麗な花弁なので写真を撮りました。
 
イメージ 11
 
ちょうど、新幹線が来ました。こまちみたいでしたね。
興味深い看板もたくさんありましたが、またに続きますね
今日は金曜日ですね。本当に一週間は早いです。なかなか梅雨も明けませんね〜!
土日お休みの方はお疲れ様でした<(_ _)>
カースポットは土日も営業してますのでよろしくお願いしますね
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 1
 
カースポットです
 
今日から早いもので7月になりました^^もう、今年も後半なんですね
まだ梅雨明けはしませんが、毎日暑くなって夏本番までもうすぐですね
 
カレンダーも7月に変わりました。
 
イメージ 2
 
今月はゴールデンレトリバーになります。最近は小型犬を飼うお宅が多いので、あまり見かけない
犬種になりましたが、とても利口で可愛い犬ですね。
 
昨日、出掛けようと駅に向かったらご年配の女性の方に、原市沼は何処でしょうか?と、訪ねられました。
私の最寄駅はニューシャトルの沼南なんですが、原市沼は駅の近くにありますので、少し離れてしまった
様です。駅まで一緒に行き、近くまで案内してあげました。
 
どうやら、古代蓮を見に遠くからいらしたようでした。他にも結構興味のある方もいらっしゃるのかな〜と
思いまして、前回も少しだけ紹介しましたが、原市沼の他に、行田市の古代蓮も有名らしいので、もう少し
詳しく紹介しようかなと思います
 
「原市沼の古代蓮」
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
原市沼は、上尾市と伊奈町の境に位置する広大な沼地で、埼玉県の指定史跡である伊奈氏屋敷跡を望み野鳥や湿生植物の宝庫となっています。
原市沼の古代蓮は、昭和46年行田市の焼却場建設の際に土中より掘り起こされた蓮の種子が自然発芽し、みごとな花を咲かせ、その種を譲り受けました。しかし、当初はザリガニなどの害虫被害に試行錯誤を繰り返しながら、みごとによみがえらせることに成功したそうです。
現在は「原市沼を愛する会」の方々の努力により守られ、毎年素晴らしい花を咲かせています。
 
 
近くにある妙厳寺の600年前の文献には、ハスの花が咲いていた記事があり、蓮は当時原市沼には至るところで見られた風景だったと思われます。
沼の対岸には徳川家康時代灌漑治水に大きな役割をはたした伊奈備前守忠次の陣屋跡があり、その忠次により慶長年間、綾瀬川上流に備前堤が築工された結果、原市沼の水位が下がり、現在の蓮池付近が干拓水田化されたのではないかと考えられています。
蓮は江戸時代の水田開発で減少し、ヨシや藻が上流から流れてきた泥に混じって良い肥料として利用されました。その泥上げのやりにくい沼の部分に残っていた蓮が戦前まで咲き続けてきましたが、戦時中の食糧難で原市沼から姿を消してしまいました。
その後、その蓮の復元のため行田市より種を頂き、失敗と落胆の連続を乗り越え、粘り強く頑張り育成の努力を重ねてきて現在に至ります。
 
前回、蓮の花鑑賞会として、紹介してますので、こちらをご覧くださいね。
 
【開放期間】 6月20日(木)〜8月15日(木)
【時  間】 5:30〜16:00
【場  所】 原市沼
【品  種】 古代ハス
【総  数】 約10,000株 花数10,000ケ咲きます。
【お問合せ】 TEL048-721-1654(夜間のみ、昼間不可)

 
蓮の花は、花が開くときに、パンッという音がするそうです。私はまだ聞いたことがないのですが
早朝がたくさん開花をするそうなので、見頃かもしれませんね。
近くの小学校や、中学では写生を行ったり、自由研究にしたりしているようです。
今年はまだ行ってないので、奇麗な蓮を見に行きたいと思います
ボランティアで蓮の育成を行っている団体もあるそうです。
ブログがありましたので、私もなにか協力出来ることはしたいなと思いました
 
 
 
「行田市の古代蓮」
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
7月1日現在の写真になります。
随分開花してますね。蕾もたくさんです。
 
古代蓮の里 行田市
 
行田で永い眠りから目を覚ました行田蓮の、その神秘的な美しさを満喫できる「古代蓮の里」。古代蓮の里公園内では、6月下旬から8月上旬にかけて42種類12万株の花蓮を見ることができます。花弁の数が少ない原始的な形態を持つ行田蓮は、約1400〜3000年前の蓮であると言われています。
 
また園内には他にも水生植物園、水鳥の池、牡丹園、梅林、桜の木のあるお花見広場があり、年間を通して自然の美に触れることができます。冒険遊び場や見晴らしの丘は、いつも家族連れで賑わっています。
園内にある売店では買い物もできます。ここでは行田の新鮮野菜や名産品が所狭しと並べられています。
 
大人から子どもまで、こんな楽しい1日が過ごせる「古代蓮の里」。蓮の花のシーズンはもちろん、季節ごとに楽しめる見どころ満載の公園です。
 
行田蓮
 
 
 
行田市の“天然記念物”に指定されている行田蓮(古代蓮)は原始的な形態を持つ1400年〜3000年前の蓮であると言われています。
古代蓮の里にほど近い公共施設建設工事の際に、偶然出土した種子が自然発芽し甦り、池に開花しているのが発見されました。地中深く眠っていた多くの蓮の実が出土し、自然発芽して一斉に開花した事は極めて珍しいことといわれています。
行田蓮を含む42種類の蓮があります。
 
見頃は6月中旬から8月中旬になります。

【場所】     行田市古代蓮の里
営業時間  公園、終日開放
休業日】   公園、なし終日開放
お問い合わせ】 048−559−0770
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/ 行田市古代蓮の里HP
公園内の見学は一周 約60分くらい掛かる様です。
 
イメージ 8
 
ちなみに、蓮の花言葉は「救ってください」だそうです^^
 
 
埼玉県でも古代蓮では有名な部類の上尾市原市の原市沼と行田市の古代蓮の里を紹介しました^^
良かったら、是非見に行ってみてくださいね(^_^)/
今週の半ばから、30℃を超す暑さが続く様です。
今日はまだ月曜日ですね。カースポットも日曜日まで営業しております。
体調には気を付けて、今月も頑張りましょうね
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 1
 
カースポットです
 
 
 
今日はどんより曇り空ですが、雨は降らなそうなお天気です。もうすぐ7月なんですね〜(^_^)
昨日は久しぶりに快晴になりましたが、そろそろお日様も恋しいかな〜と思います
 
今日は、お昼休みに会社の近くにある、ハウスのお花屋さんに行って来ましたので、お知らせしようと
思います^^
 
                          
 
「セカンド・ガーデン」
 
 
 
イメージ 11
 
生産直売のセカンド・ガーデンさんです。
 
 
イメージ 2
 
伊奈町の会社の近くの稲穂街道沿いにビニールハウスのお花屋さんがあります。周りは見事な田んぼに
なってます。
 
 
イメージ 14
 
ハウスの外にも、たくさんの花や野菜の苗が売ってました。
 
イメージ 15
 
駐車場も広いですが、結構たくさんの車が停車していて、お買い物のお客さんも多いようでした。
 
イメージ 16
 
ベゴニアや、インパチェンスの花が1ケース980円にはビックリしました!
 
イメージ 17
 
白い紫陽花がとっても綺麗でした^^
 
イメージ 18
 
野菜もあるのですね。ナスが3個で100円にも驚きですΣ(゚ロ゚;) 既に結構実が付いてますね^^
 
イメージ 19
 
雨の日サービスもあるんですねぇ ピンクや白の日々草が鮮やかで綺麗ですね。
 
イメージ 3
 
真っ赤なサルビアがとっても綺麗でした^^こちらも一株30円のビックリ価格でした!
 
イメージ 4
 
ハイビスカスが見事に咲いていたので、思わず写真を撮りました(*^。^*)
 
イメージ 5
 
 
あまり、見掛けない綺麗な花があるなと思ったら、初雪草なんですね。夏になるのに初雪草って
ちょっと不思議です。
 
初雪草について、気になったのでちょっと調べてみました。
 
 

ハツユキソウとは

北アメリカ原産の一年草で、夏に色づく葉っぱを鑑賞します。ポインセチアと同じユーフォルビア属の植物です。草丈は1m前後に生長しますが、茎はまっすぐ直立して上の方でいくつかに枝分かれします。夏〜秋にかけて茎の先端近くにつく葉のフチが白く彩られます。
種小名のマルギナタは「縁辺のある」の意で、この葉姿に由来します。同じ頃に茎の頂点に黄緑色の花を咲かせますが、あまり目立ちません。葉の白とグリーンのコントラストは夏には涼しげで、花壇などで楽しむほか切り花にも向きます。春にタネをまいて、夏〜秋に鑑賞します。タネは園芸品種の「氷河」が広く出回ります。
 
 
 
イメージ 6
 
ハウスの中になります。かなり広いし、とりどりの花がたくさんありました。
 
イメージ 7
 
ギフト用にラッピングをされたもの、自宅用のもの、色々な籠も販売してました。
 
イメージ 8
 
本当に見事な、奇麗な真っ白い胡蝶蘭がありました^^本当に綺麗です。
 
イメージ 9
 
こちらのブーゲンビリアも白に淡いピンク色が混ざって綺麗でしたね〜!これで699円はお得かなと
思いました^^
 
イメージ 10
 
ハウスの壁際には、花や野菜の種がたくさんありました。
今は、家庭菜園もとても人気がありますよね
 
イメージ 12
 
何となく、家の雰囲気が明るくなるかな〜と思って、観葉植物を買いました
涼しげな緑が綺麗な、ヨウシュコバンノキだそうです。これで250円でした。とってもお得な買い物が
出来ました
こちらのセカンド・ガーデンさんは品数が豊富で安価で、私もとても重宝しています。
伊奈町には有名な花屋さんがたくさんありますが、セカンドガーデンさんも結構有名な花屋さんなんですよ。
社長のお友達がやっている花屋さんなんです。近くに来たら、是非行ってみてくださいね^^
お花好きな方にはたまらないです^^見るだけでも楽しいですよ
 
セカンド・ガーデン
住所:362-0803 埼玉県北足立郡伊奈町大字大針1533 - 1
電話:048−723−3828
定休日:水曜日
 
今日はもう金曜日です。6月もこの土日で終わりですね。晴れ間が出て、お天気も良くなって
暑くなりそうです。週末お休みの方はお疲れ様でした<(_ _)>
カースポットは土日も営業してますのでよろしくお願いします
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
カースポットです
 
今日は、一日雨模様のようです。結構強く降ってますね。たまにはまとまった雨も必要かなと
思いますので、恵みの雨かもしれませんね^^
 
今日は、舘ひろしさんと石原軍団のCMしている、スペーシアカスタムを紹介いたしますね
 
新型 スペーシアカスタム 誕生
 
イメージ 11
 
こちらは、スチールシルバーメタリック、ターボエンジン搭載のTSスマートフォン連携ナビゲーション
装備車で車両本体価格、1,722,000円になります。
まずは、ざっと写真をご覧くださいね。
 
イメージ 12
 
リアからです。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
インパネ回りになります。ピアノブラックの艶とシルバーのアクセントです。
ドライブの質を高めるインストルメントパネルです。
 
イメージ 15
 
前席シートです。想像以上のビッグスペースです。
 
イメージ 16
 
後部シートになります。大人が座ってもゆったり足を組める余裕があります。足元だけでなく、肩回り
や頭上にもゆとりを持たせ、大きなガラスエリアと合わせて解放感抜群です。
 
 
イメージ 17
 
トランクルームです。
 
イメージ 2
 
後席シートを倒した状態です。後席シートを倒すと、大きな荷物、長い荷物も軽々詰めます。
 
 
イメージ 3
 
要約した説明になります。力強さと低燃費を両立した走り、軽自動車とは思えない大空間、パワースライド
ドアと、強靭なボディによる高い安全性があります。
 
スペーシア同様の装備になります。
 
ene-CHARGE
 
 
イメージ 4
 
 
eco-COOL
 
イメージ 5
 
 
TECT
 
イメージ 6
 
 
エネチャージ+ターボエンジン
 
イメージ 7
 
 
エコドライブ
 
イメージ 8
 
IDLINGU STOP
 
13km/h以下でエンジンストップ。進化した「新アイドリングストップシステム」
停車時だけでなく、減速中にもエンジンを止めてムダなガソリン消費を抑える「新アイドリング
ストップシステム」。システムが作動可能な状態になるとメーター内のアイドリングストップランプが
点灯。停車前の減速時にアクセルを離すとガソリンの供給をカットし、さらにブレーキを踏んで
13km/h以下になると自動でエンジンを停止します。減速からエンジン再始動までガソリンの使用を
抑えることで、さらなる低燃費に貢献しています。
エンジンの再始動は、ブレーキを離すかハンドルを動かすだけ。いつも通りの運転で、スムーズな
発進が可能です。
 
ターボ車、クラストップの低燃費
 
イメージ 9
 
以前、スペーシアについてのとっても良い機能について、ブログを書いていたので合わせて見てみて
くださいね^^
スペーシアが女性に優しい車なら、カスタムは男性にも満足の行くスタイルと走りですね^^
とっても機能的でカッコいいと思います
広々として、走りも良い、燃費も良いと、良い事ずくめのスペーシアカスタムです。
軽自動車の購入を考えていたら、是非一考の一台かなと思います。
 
雨はまだ降り続いているようですね^^
今日はまた水曜の週中ですね。今週ももう少し頑張りましょうね(^_^)/
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 1
 
カースポットです
 
 
早いもので、6月も今週で最後になります。来月からは7月になりますね。今日も晴れたり曇ったりですが
気象庁の予報によると、梅雨明けは平年並みの7月21日くらいのようです。長い梅雨になりそうですね
 
 
埼玉県の6月イベント
 
「第18回べに花まつり」
 
イメージ 2
 
毎年6月のべに花開花時期に合わせて開催される桶川を代表するイベント「べに花まつり」。市内各地のべに花鑑賞畑でお花を楽しんだあと、いろいろな施設で「べに花」を体験できる。また6月29日と30日は桶川市べに花ふるさと館にて楽しいステージイベントやテント村を開催。市内の物産品などの販売もあり。
 
日時: 2013年06月29日〜2013年06月30日 09:00〜15:00 雨天決行 ※イベント翌日7/1(月)は開館
 
場所:桶川市べに花ふるさと館
 
問い合わせ:桶川市産業観光課 048−786−3211
 
 
「川越八幡宮 茅の輪くぐり」
 
イメージ 3
 
長元3年(1030年)に甲斐守源頼信により創祀されたと伝わる川越八幡宮では、「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」が行われ、境内に設けられた茅の輪をくぐり無病息災を祈願します。茅の輪は7月3日まで設置されます。
 
日時: 2013年6月30日〜7月3日 祭典/6月30日16:00〜 ※参列者に身代わり人形・大祓お札を進呈
 
場所:川越八幡宮
 
問い合わせ:川越八幡宮 049−222−1396
 
 
「さいたま水上公園フリーマーケット6月」
 
イメージ 4
 
日用雑貨、古着、古本、子どものおもちゃ、手作り雑貨などが並ぶ。フリーマーケットで掘り出し物を探そう! ※出店者の募集も行われている(プロは参加不可)
 
日時: 2013年06月30日 10:00〜15:00 悪天候により開催が中止になる場合もあり
 
場所:さいたま水上公園
 
問い合わせ:ふれあい市 080−5502−2296
(ヤフーロコ参照)
 
まだ色々イベントがあるものですね^^桶川市は伊奈町からも近いので、べに花まつりも
行ってみたいなと思います
今日からまた月曜日です。今週も頑張りましょうね
 
 
イメージ 5

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事