地域住民を欺いて一方通行規制をかけようとしている阿武野小人権問題

一部の地域住民が「地域住民のすべてが同意・了承した」と偽装・ねつ造して人権無視の規制をかけようとしていることに反対致します

全体表示

[ リスト ]

「学校の一方通行についておききしたいのですが?勿論公平をきすためにすべての人にオープンにしますのでご安心ください」ということで以下の質問状を阿武野小学校側に提示致しました。

1、『本校西側道路の北行き一方通行規制要望書』ということで説明会を開き、規制運動されていたと思うのですが、北行き一方通行がほとんどされずに、説明会のない、同意・了承した覚えのない東行き一方通行に変わっているように思うのですが、それはどういうことでしょうか?
(説明会は『本校西側道路の北行き一方通行規制要望書』で、署名捺印は『本校北側道路の東行き一方通行規制要望書』なら説明なしとなります。再度、署名捺印時に個別に説明をしたと仰るならその変更を行われた具体的な協議内容についてお話されていると思いますのでそのことを質問したいと思います。また協議内容を知りたいので協議された担当の警察官のお名前をお教えくださいと質問したいと思います。)

2、本校の独自で交通量調査とはどういうものか。国交省のように道路をありきで道路をつくる前提での調査なら意味はありませんので、独自調査を具体的に示してください。また本校西側道路の北行き、特に交番前の調査も具体的にお示しください。

3、本校西側道路は児童の4割(200名程度)が通学に利用しているとのことですが、あとの6割はどの道路を使い、どの門から学校にはいっているのでしょうか?

4、すべての住民が均等に近い負担をしいてニホンの宝である子供達の安全確保するということで本校西側一方通行に皆が同意・了承するというなら私も阿武野中学校の子供やお年寄りのために同意・了承をしてもいいと思っていましたが、北行き一方通行がほとんどなされていません。騙まし討ちとは申しませんが、説明されたもの、署名活動して要望していたものと全く違うものになるというのはどういうことでしょうか?学校は偽装して同意・了承をとり、規制を行う警察に話をもっていくのでしょうか。

5、地区から要望があったとのことですが、何処に住む誰が要望したのでしょうか。本人に話がしたいので具体的に誰からの要望なのかおこたえください。(住所氏名をおこたえください)

6、すべての地区住民が同意・了承したとのことで工事するだけの状況まですすめられていましたが、世帯主の私は同意・了承した覚えがありません。何故私が漏れたのか。学校側の具体的な問題点を述べてください。またその責任をどうとるのかお聞かせください。

7、すべての地区住民が同意・了承したとのことで工事するだけの状況まですすめられていましたが、私が署名捺印したものがないことを明らかにさせたいので、署名内容のわかる黒塗りのもので結構ですので地区全員の署名捺印したものと委任状をみせてください。私は受益者負担の観点からも最低16歳以上の免許を持つ人間が全員署名していなければならないと考えています。それをないがしろにして、勝手な都合で間引かれる者がいるなら、すべての地区住民が同意・了承したとは言えず、地区住民不在の偽装・捏造だと考えられても仕方がないのではと思うのですがどうでしょうか。
8、仮に「地区のすべてが同意・了承した」としても西側道路の完全な北行き一方通行を同意・了承したのであって、全く異なる北側道路の東行き一方通行の説明会を開いて、同意・了承を得たわけではありません。こうしたことで物事をはこぶのは欺瞞・偽装・偽証に近い行為なのではないでしょうか?それでは政教一致のカルトのやり方とかわらないのではないでしょうか。

9、要望する側が同意・了承を得やすい、判断能力の乏しいお年寄りや車を運転しない者をチョイスして、世帯主の名前を書かせ署名捺印をさせれば、すべての地区住民が同意・了承したことになるのはどうしてでしょうか。

10、またそのサインさせた家族に対して、内容が変更された経緯やそれを説明するレジメの配布すらありません。それはどうしてでしょうか。サインさせた人に依頼したから問題ない。問題があればクレームが上がってくるとふんでいたのでしょうか。それとも判断能力の乏しいお年寄りや車を運転しない者をチョイスして物事をはこんでも問題が発生しないとでもお思いになっていたのでしょうか。詳しく説明してください。家の中の家族は同一とみなしていたのならその根拠を説明してください。別人格だということは少し考えれば理解できると思います。

11、今回の署名は推進側のご都合主義の署名ということでしょうか?

12、それは悪徳訪問販売に近いように思われても仕方がないやり方のように思うのですがどうでしょうか?

13、署名捺印を求めた人以外の住民は地区の住民ではないということでしょうか。

14、すべての地区住民が同意・了承したとのことで工事するだけの状況まですすめられていましたが、世帯主の私は同意・了承した覚えがありません。何故私が漏れたのか。学校側の具体的な問題点を述べてください。またその責任をどうとるのかお聞かせください。



以上、具体的に責任者の印のある文章でおこたえください。それが当方に対する誠意ある対応だと十分にご理解くださいますようお願い申し上げます。

「突然押しかけられても困りますので3月23日にまずはお電話でのアポイントメントをお願い致します。その時に当方が提示した質問に対する文章による回答を頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。誠意があるかどうかをこれではかりたいと思います。


工事に関しましては、出雲阿國座の様なやり方で、すべての地区住民の同意・了承を得ておりませんので、”住民の反対があった”と慌てて工事がなされた天草切支丹館の解体工事のようなことのないように工事の強行しないようにお願いします」と申し上げて阿武野小学校の責任者の約束をとりつけました。


(この記事は未完。よってつづく)


※この記事は23日の校長の訪問後にオープンしました。完全なオープンは24日の夜以後です。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事