地域住民を欺いて一方通行規制をかけようとしている阿武野小人権問題

一部の地域住民が「地域住民のすべてが同意・了承した」と偽装・ねつ造して人権無視の規制をかけようとしていることに反対致します

全体表示

[ リスト ]

抜け道阻止の一方通行規制を要望するのであれば「すべての地域住民の同意・了承を得なければ規制は出来ない」とのことで、推進派は運動活動をしてきました。しかし、そのやり方には問題があったと言わざるおえません。その理由は以下の通りです。

1、唐突な告知(10日前の告知)で『阿武野小学校西側道路の北行き一方通行規制要望』の説明会を行い、それを既成事実にしていること。つまり、10日前の唐突な告知で説明会に来れる人を振るいかけ、説明会を開いて説明をしたというアリバイのようにしたということ。
2、その説明会の時とは異なり、主に『阿武野小学校北側道路の東行き一方通行規制』となっているのに上記の唐突な説明会のみで、ルート変更後の説明は一切なし。何故変わったのか?その説明はいつ行ったのか?そのことを推進派の中心の高槻市立阿武野小学校・学校長に伺うと、「説明会時は、北行き一方通行で、ルートがかわったのでその説明は署名・捺印時にした。ルート変更は警察との協議の結果」とのこと。その説明と協議内容を高槻市立阿武野小学校・学校長に質問する回答せず。
3、モニタリングをすると「みんなの同意・了承を得た。あとは○○さんだけですので、同意・了承の署名捺印をお願いします」と当方の同意・了承を得ていないにもかかわらず、子供の安全のためだからとサインを迫ったこと。
4、”子供の安全”というものを全面に押し出し、判断能力の乏しいお年寄りをチョイスして、その場で世帯主の名前で署名捺印を得ていること。(モニタリングより)
5、”子供の安全”というものを全面に押し出し、自動車を運転しないお年寄りに世帯主の名前を書かせ、その場で世帯主の名前で署名捺印を得ていること。(モニタリングより)
6、自治会に入っていない者が、この規制に関して何ら説明を得ていない可能性があること。
7、推進派の校長のクレーム対応から推測すると、おそらく反対される可能性があると考えて意図的に行ったのであろう。道路規制のために地区住民であり、世帯主である当方のものを無視をして、地区住民の一員としない差別をおこなったこと。

そうした偽装・捏造ですべての地域住民の同意・了承を得たとして、大阪府公安委員会の決定を勝ち取った推進派の中心である高槻市立阿武野小学校・学校長に経緯、並びにその説明を求めるべく、質問を行いましたが、「もう我々の手から離れた。あとは公安と話し合ってもらわなければ・・・。それを(電話で)言いにきた」とのこと。そして「交渉決裂」?という意味不明の言葉を発して、10分程で電話を一方的に切られました。(よってこちらが話せたのは5分足らずということです。)

これが抜け道阻止を行いたい高槻市立阿武野小学校・学校長を中心とする推進派のやり方です。

こうした高槻市立阿武野小学校・学校長の言動は純粋に”子供の安全”を考え、活動してきた推進派の人達をも踏みにじる行為といえるでしょう。本当に残念なことです。こうした校長の対応によって、道路規制の運動活動がすべて欺瞞・偽善・偽証の上、成り立つものだと言われても仕方のないものになってしまったのです。そして地域住民との間に大きな亀裂が生じたと言っても過言ではないでしょう。

高槻市立阿武野小学校・学校長様!
道路規制に関しては推進派の手から離れたのでしょうが、抜け道阻止の規制に関する経緯や説明責任は推進派からは離れていません!我々の手から離れたとして、経緯や説明責任を果たさないのはどういうことでしょうか?

欺瞞・偽善・偽証と言われても仕方のないやり方で、すべての地区住民の同意・了承を得たと署名・捺印を偽装した推進派。その署名・捺印で大阪府公安委員会が決定を下しただけで、公安委員会と話をしても何の説明も得られないのは明らかです。こうした子供じみた誠意のない対応をする高槻市立阿武野小学校・学校長。驚くばかりです。第三者の”どういうことだ”という問い合わせに対して、仮に”質問にこたえた”とするのならば、個人情報に配慮しつつ、28の項目がある質問に対してホームページに記載してもらいたいものです。

このことは推進派のPTA会長○○○○氏、氷室自治会○組の自治会長○○○○氏、氷室自治会△組の自治会長○○○○さん(名簿参照)らにも責任はあります。
このまま規制をかければどういうことになるのか、よくお考えくださることを願うばかりです。




阿武野小学校(高槻市氷室町4丁目4番5号)
072-694-4666
FAX072-694-4669
E-mail  abunosyo@takatsuki-osk.ed.jp

大阪府高槻警察署 交通規制係 内線421
電  話 072−672−1234番
所在地 大阪府高槻市野見町2番4号






(この記事は未完。よってつづく)



<関連記事>
<神戸・高3自殺>教頭を降格 校長は退職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000051-mai-soci

閉じる コメント(3)

顔アイコン

読んで欲しいなら読みやすい字で書いて欲しいなぁ・・・

2008/4/1(火) 午後 3:29 [ nan*ak*naa*65* ] 返信する

顔アイコン

そうですね。今すぐは不可能ですが、nandakanaa5656氏のアドバイスどおり対応したいと思います。ご指摘ありがとうございました。

2008/4/2(水) 午前 8:12 abunonokodomowomamorou 返信する

顔アイコン

メールが届きました。
文部科学省の○○さんにこの件について当方のものが、つい先ほど電話で抗議したようです。
文部科学省のHP右下から電話番号を読み取るのにだいぶ苦労したようです。
http://www.mext.go.jp/sitemap/sitemap.htm
そして校長の任命権があるのは大阪府教育委員会だということで、何かいじめ自殺問題の時のように責任をなすりつけているように感じたとのこです。
ボールを投げたのだから文部科学省の○○さんがしっかり対応されることを望みます。またもう文部科学省に抗議をしたのだから「それを結果で判断するように」とメールを送りました。 削除

2008/4/2(水) 午後 2:32 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事