Buenos Aires

MOTHER3、その他ゲーム全般のことなど

全体表示

[ リスト ]

瓦そばとFFCC

イメージ 1

イメージ 2

IKaさんのFFCCオフに参加してきました。
IKaさんのレポ→http://ikapani.web.fc2.com/
イワッチさんのレポ→http://panicss.exblog.jp/6332911/


まず言えるのは、とにかく楽しかったということ。
やはりFFCCはいいゲームです。ここまで楽しいとは思わなかった。
個人的には協力プレイよりも仲間割れ→乱闘のほうが楽しかったので
ご迷惑をおかけしました。

そして皆レベルが高かったです。99の人もいらっしゃいました。
レベル21で参加してごめんなさい。でも皆思ったよりレベルがばらばらで
安心したのも事実。
自分がヌルゲーマーだとわかったので修行しなおそうと思います。

その他、キラミューやElite Beat Agentsが同じ場所に3つ!もあったりして
びっくり。さすが。また機会があれば対戦したいものです。


ゲーム後の飲み会(瓦そば)ではさらに濃ゆい話題がいろいろと飛び出しました。
シューティングの黎明期の話、創作することの意義、TRPG、あずまんが、JOJO、すりーさん、
ゲーム業界、世界樹、新納さんのゆくえ、ゲーメスト、角川、メガドラエンジンスーファミ、攻略本談義、
挙げればキリがありませんが、どれも(たとえ元ネタがわからなくても)楽しめる
話ばかりでした。やはり根幹に「ゲーム好き」というのがあったからかもしれません。

特に、IKaさんの話、サイト運営を行っていくという立場からのお話はとても
興味深いものがありました。どちらを向いて創作するのか、などは難しいテーマだと思います。
がんばって「みんなもっと創作しようぜ」の声に応えたいところです。


全体を通して。
皆さん、空気を読む能力に長けすぎだと思いますw
これは自分が学生だからこそ感じるのかもしれませんが。
あとお互い自己紹介も軽くしただけで互いによく知らないのに、話題が共有できている。
これは何気にすごいことだと思いました。
これがネット社会ってやつなんですね。 今更ですが。

最終的に、本名、下手したらHNすらあまり把握できていない自分。
でも何か、とてもいい空間を共有できました。
自己紹介とかよりも、とりあえずゲームの話を!という勢いにやられてしまったに
違いありません。
とても楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

当日は色々とお世話になりました。IKaです。
自己紹介の時間を設け忘れたことは、非常に反省しております。
二次会以降は、落ち着いた雰囲気でゲームの話でも…
などと考えておりましたが、あの有様です。
大変ご迷惑をおかけしました…。

とても楽しかったので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

こちらのレポートを私のブログで紹介させていただきました。
問題がありましたら、お教え下さい。 削除

2007/10/10(水) 午前 0:09 [ IKa ] 返信する

顔アイコン

いや、あの場は逆にあれでよかったと思っているくらいで、別に
そんなに気になさることではないと思いますよ。>>自己紹介
上の文章が少し変ですいません。初対面なのにお互い
とても楽しい時間を過ごせた、と言いたかっただけなのです。

IKaさん、こんな機会を設けていただいてありがとうございました。
また機会がありましたら、MOTHER3の話などぜひしてみたいと思っています。
では、幹事本当にお疲れ様でした。
がんばってまめだいふくを育ててください。
そういえばみんな女性キャラだったのが印象的でした。

2007/10/10(水) 午前 2:12 [ onnel ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ。TKSです。

私は途中で抜けてしまいましたが,あのテンションがずっと続いてたんですねー。
残念です><

しかし盛り上がりましたね。FFCC。
また是非次の機会をお待ちしたいところです。

また是非お会いしましょう。

2007/10/10(水) 午前 11:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

TKSさんこんにちは。

そちらも無事到着されたようで何よりです。
当日は盛り上げていただきありがとうございました。
FFCC、次にやる機会があればぜひリベンジさせてください。

またお会いできるのを楽しみにしています。

2007/10/10(水) 午後 5:13 [ onnel ] 返信する

顔アイコン

こんにちはー
イワッチです。

オフ会楽しかったですね!
NDSのソフトもいろいろ見られたし、濃い話も聞けたりで
大変満足でしたw
世界樹みんなやってるんだな〜やってみようかな…

私も同じく、元ネタ分からない事も多かったんですけど
楽しかったです。ゲーム好きって偉大!
また是非ご一緒しましょう。

私のブログのオフレポ記事からも、こちらの記事
紹介させて頂きました〜
問題がありましたらお教え下さい。 削除

2007/10/10(水) 午後 11:11 [ イワッチ ] 返信する

顔アイコン

イワッチさんこんにちは。
わざわざありがとうございます。>>紹介
そちらの記事も紹介させていただきました〜

ああいう場はいつのまにか購入予定リストが増えるという意味で、
とても危険だと思いますw
世界樹はおすすめ!ですが、まさにIKaさんの4コマ通り、一階でも
余裕で死ねるゲームです。ご覚悟を。

スマブラは延びてしまいましたが、次の機会がありましたら
またよろしくお願いします。

2007/10/10(水) 午後 11:58 [ onnel ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事