ニットガーデンぶろぐ

たくさんのニットガーデンの各担当者が集うブログサイトです。

全体表示

[ リスト ]

小野です。
あんまり子供のことは書かないのですが久しぶりに書いてみます。
別に、ネタに困ったわけではありません(^_^;)

長女(3歳2ヶ月)の面白いこと。

●『牛しぼり』どうやら乳しぼりのことらしいです。
 
●「あの、すみませぇ〜ん。」と言いながら近づいてきて突然土下座をしながら
 「ほんっとに、ゴメンナサイ」と連呼する。

●雛人形の前にお菓子を置き、手を合わせて拝みながら深々とお辞儀。

●「お父さん!抱っこして!」と言っていたのがいつの頃からか
 「お父さん、抱いて」と言うように・・・

●赤飯をセキゴハンと呼ぶ。

●家族以外誰もいない部屋で「今お友達がきてるから一緒に遊ぶわぁ」と言い出し
 何かの会話を延々続ける。

●お菓子をあげると、「ベランダのおじいちゃんにもあげてくる!」と言って
 誰もいないベランダに向かっていく。

●せりふ口調で「今日はダメだったけど、明日はがんばるっ!」といって何かに奮起している。

●「お父さんがお母さんのこと許してあげへんから悪いねん!」と激怒しながら叫ぶ。
 (特に喧嘩などはしてないんですけど。。。)

そんな長女は今風邪を引いてるんですけど、昨日の夜中に布団をすべて蹴散らして寝ていたので
布団をかけなおすと、、、寝ていたはずの長女がいきなり「だから、暑いって!!!」とキレ口調で
言い放ち、またしても布団をすべて蹴散らしました。私が「なにがやねん」と言いながらもう一度布団をかけたら「もーええわ・・・」って言いました。

3歳児意味不明。。。。


次女(0歳4ヶ月)の面白いこと
まだあんまり何もないです。。。。


これからまだまだハチャメチャになるかと思うと、自分があと5歳くらい若かったらよかったなぁと
思う今日この頃です。「よし!明日はがんばる!」(おっさんが言うとキモイ・・・)


ではこのへんで。。。


KNIT-GARDEN.COM オーダーメイド
http://www.knit-garden.com/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事