全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

1992年創業と、ハンバーガーチェーンとしては後発のチェーン店。
創業者は実は「ほっかほっか亭」の創業者でもあります。
ほっかほっか亭がどんどん店舗数を増やして軌道に乗った時に、「チェーンオペレーションをしっかりできる企業に」ということで、当時業績好調だったスーパーのダイエーに売却。(その後も順調に伸びて国内最大の弁当チェーン店になったのですが、ダイエーが経営不振に陥り、他の資本家に譲渡、その後さらに分裂しています)。
で、創業者は「ほっかほっか亭」を売却した後に「日本に今までになかったようなハンバーガー屋を」ということでこのフレッシュネスバーガーを創業しました。
作り置きを一切せず、注文を受けてから作ったり、ドリンクを紙コップでなくグラスで提供したり、ジュースを客の目の前で絞りたてのモノを提供したり、食材も肉以外は国内産の安全なものにこだわったり…。またスパイス等もいろいろ用意して自分好みで味付けしたり…。
マクドナルドをはじめとする大手チェーンではやりづらいことや手作り感に徹底的にこだわった店づくりをしています。

その分、高いけどね〜(笑)。

そんなフレッシュネスバーガーに久々に行きました〜。
僕が食べたのは、「クラシックバーガー」(単品で480円)+「オーガニックコーヒー」(S300円のところこの時たまたま100円でした〜。笑)。
オージービーフのバンズの上にチーズ、レタス、トマト、オニオン。野菜はすべて国内産です。
パティは栗かぼちゃを練り込んだパンプキンとゴマの2種類あるのですがゴマにしました。
で、スパイスやケチャップ、マスタードは自分で好きなだけ付けられます。
見ての通り、高い分、それなりにボリュームがあります。トマトもバンズも結構分厚いです。
口の小さい方はどうするのでしょう?(笑)
手で少しギュッと潰せば僕は大丈夫でしたけどね〜。

チョット高めだけどたまにはいいかも〜。

店の詳細は↓
http://www.freshnessburger.co.jp/

閉じる コメント(23)

チェーン店とはいえ大手チェーン店とは全く違いますね^^

このこだわりを考えたら
このぐらいの値段は仕方ないでしょうね

福岡にもあるみたいですし、ちょっと行ってみたい店です!

2011/11/17(木) 午後 9:27 ホークス 返信する

アバター

モスよりも少し高いだけなのに味は数段上。
好きなチェーンです。
モスは素材の新鮮さや安全性ばかりアピールして肝心の料理の基本が成っていない!

2011/11/17(木) 午後 11:57 ARAPRO 返信する

顔アイコン

フレッシュネスバーガー、近くにないので残念です

とっても美味しそうです

ポチ

今日もお疲れ様でした

おやすみなさい

2011/11/17(木) 午後 11:57 ひな 返信する

顔アイコン

→KKCさん。玉葱、僕はこういうカンジのは好きじゃないんですけど、これは食べられますね〜。

2011/11/17(木) 午後 11:59 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

→ともりんさん。ビールを飲んだことあるけどハンバーガーを食べたことないって、ともりんさんらしいですね(笑)。
最近はこういう店も増えているけど、チェーン店でこういうのは難しいんですよね〜。

2011/11/18(金) 午前 0:01 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

→mi-さん。そうそう、僕も結構好きなんだけど、やっぱ値段がネックですね(笑)。頻繁には行けない…(苦笑)。

2011/11/18(金) 午前 0:02 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

→ホークスさん。後発と言うこともあるんでしょうけど、そのこだわりが今の店舗数の少なさに出ているんでしょうね。
少々高いですが、このこだわりを考えたら許容範囲内ですね。

2011/11/18(金) 午前 0:11 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

→ARAPROさん。ずいぶん辛口で…(笑)。
僕はよくわかりませんが、そもそも目指すところが違うんだと思いますよ〜。モスのようにあれだけの店舗数になると、大変なんですよ。
僕も何千店レベルのチェーン店を経験してますが、それくらいチェーンオペレーションは難しいのです。それにしては良くやっている方だと思います。

2011/11/18(金) 午前 0:14 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

→ひなさん。店舗数が少ないですからね〜。
いずれ出来るかもよ〜。

2011/11/18(金) 午前 0:15 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

昔は新所沢にもあったんですよ〜

2011/11/18(金) 午前 4:15 [ やさしい風♪ ] 返信する

顔アイコン

ほかほか亭の創業者なんですね。
初めて知りました。

2011/11/18(金) 午前 9:54 agatha 返信する

顔アイコン

→やさしい風さん。そうなんですか〜。八王子にも出来てほしいのですが、ないんですよね〜。

2011/11/18(金) 午後 10:57 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

→agathaさん。実はそうなんです。僕も元々ダイエー系列の会社にいたせいもあって知っていたんですけどね。

2011/11/18(金) 午後 10:58 [ makoto ] 返信する

アバター

バーキンの次に大好きです(^m^)
ここのチーズドッグがチェダーチーズで、
絶品です(・∀・)
モスは、実はトゥオーダーぢゃないですからね(笑)
パティや、チキン、ソーセージも作り置きです(^m^)
バーキンやフレッシュネスがもっと浸透したら、
良いのにな(・∀・)

2011/11/19(土) 午前 0:17 オレンジャー♪ 返信する

顔アイコン

→オレンジャーさん。実はバーキンも作り置きはしているんですけどね(笑)。完全に作り置きしないのはチェーン店ではほぼ皆無です。
大手はそこでいかにして出来立てに近い状態や味で提供するかというところに力を注いでいますからね。

2011/11/19(土) 午前 1:17 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

この記事を読んだときにコメしたいと思いお邪魔しました♪

フレッシュネスバーガーは久しく行っていませんが
バンズが少し味がついているのかな?他のハンバーガー店のと違い
確かに美味しい(。'-')(。,_,)ウンウン
久しぶりに食べたくなりました♪

2011/11/19(土) 午前 8:34 okan 返信する

顔アイコン

懐かしさにポチリ☆

2011/11/19(土) 午前 8:34 okan 返信する

顔アイコン

→okanさん。okanさんも好きなんですね〜。僕も好きですが地元にもないしたまにしか行けないです(苦笑)。

2011/11/20(日) 午後 11:04 [ makoto ] 返信する

そういや聖蹟桜ヶ丘にもありましたねぇ(^^)
アボガドバーガー好きだったなぁ(*^▽^*)
値段に伴って満足度も高いですねぇ♪

2011/11/22(火) 午後 0:23 サッシ 返信する

顔アイコン

→サッシさん。八王子にも欲しいですよね〜。

2011/11/23(水) 午前 0:11 [ makoto ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事