|
ウィッキー先生に「神保町」についておうかがいを立てたところ。 2000年以降は年を追う毎にカレー専門店が増え続け、カレー激戦区になったウィキよ、とのこと。 へえー。 学生時代を過ごしたココロの故郷、神保町がいつの間にかカレー街になっていたか。まあ、もともと洋食屋が多かったし、学生街ならカレーが流行って当然か。 カレーならキッチン南海のカツカレーだな、とひとりごちてみても。 足が向くのは神保町二郎。 小ラーメン、麺少なめ。トッピングはニンニクで。 厚い脂層から箸をつっこみ麺を掘り出してみればホンノリ醤油ダレが染みている。この麺がうまい。うまいがノーマル小の麺量を笑って食べるだけの胃袋は持ち合わせていない。 膨れた腹をさすり、焼けたアスファルトを踏みしめ、見上げた青空にほんの少し秋の気配を感じ。 やっぱり変わらないものなんてないよな、とつぶやき、すっかり変わってしまった街を歩いた。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



物凄く食べたいのですが、私ももう食べきる自信が無いんですよね〜(^_^;)
2011/8/25(木) 午後 7:16
写真が綺麗ですねー。
最後の2行がかっこよすぎます!
2011/8/25(木) 午後 8:58 [ カンデンチ ]
南海のカツカレーですか…。
両国のお店のしか食べたことありませんが、美味しいですよね。
神保町がカレー?
二郎だけで十分なんじゃないんですかね。
なんだかパチもんみたいなウザい店が目の前にありますがね。
2011/8/25(木) 午後 10:39
ノスタルジー郎!(笑)
2011/8/26(金) 午後 0:06
>猿さん。
やっと年齢並みの胃袋サイズになられたようで…。肝臓はまだまだ現役だからいいじゃないですか。
>カンデンチさん。
写真はデジカメの性能ですね。少しだけ色補正をかけてますが。
最後のところは、フツーにオッサンの独り言です。リアルだとカッコ悪いモンなんですよw
>りゅうへいさん。
最近はラーメン屋もずいぶん多くなりましたね。
目の前の店に少し客が流れてくれれば、二郎の行列が少し緩和されるんじゃないかと期待していました。どうやら効果なしのようですね。
>かっぱさん。
二郎にノスタルジーを感じる人もいるんですよね。そういう人がうらやましい。ワタシの学生時代に二郎があれば…生きているかな?
2011/8/26(金) 午後 5:31 [ オノディー ]