高脂血症なオレ

ヘンな顔って言われても・・・こんな顔ですが、何か?

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新橋なら近いぜ

新橋二郎に行ってみた。
 
まんまブクロ二郎じゃん?などとひとりごちても。
イメージ 1
会社最寄り二郎を歓迎しないはずもなく。
 
そもそもブクロ二郎は嫌いじゃないし。
 
これからチョイチョイ行くぜ?行っちゃうぜ?
 

いつもの桜台 ケータイ投稿記事

イメージ 1

臨休明けの桜台。

列のケツにつくなり大きさを聞かれ、少なめと答えるヘタレっぷり。

もうデフォ小は食べられない胃袋になってしまった。

食べ終わって「このウマさなら普通に小でいけたな」と、調子をこくのもいつものことだったりするのだ。

イメージ 1

先週、池袋で用事が終わった後にブラリと中本へ。

ランチタイム過ぎ、それでも店内待ちで一杯。人気は衰えてないねえ。

券売機に千円札を突っ込むまでのわずかな時間、北極か冷やし味噌か味噌卵麺で悩む。

この前来たときは北極だったし、つけ麺の気分でもないので味噌卵麺。ピンで3択なら決断も早い。

出てきてみればなかなかの極赤っぷり。さすがブクロ、これぞイケランだぜ。

案の定、辛くてヒーヒー。

お並びの方には悪いが、自分のペースで食べさせていただく。まあ、それだってカップル客よりは早いけどね。

もやし炒めがうまい。黄身とバターが溶けたあたりの汁もうまい。

ゆっくりペースで食べると、辛さもジワジワ慣れてくるし、何より味がよくわかる。

今週のどこかで、オープンしたばかりの高田馬場店に行ってみようかな…。今度は冷やし味噌か五目蒙古で。

誰ぞ中本を引退するとか風の噂?ネタ?を耳にしたけどw

オレはまだ地味に好きだぜ?

マシてないのに ケータイ投稿記事

イメージ 1

昨夜、ごく軽めのピン飲み後。

桜台二郎へ。

少し食べていたから、麺は半分で。

ニンニク少しでお願いして、出てきたのが写真のブツ。

満足して帰宅すると、カミサンの鼻がヒクヒク。

「マシマシ?マシマシなの?ニンニクくさー」

うーむ。ニンニク少しだったんだが。

よく歯を磨き、うがいをしても臭うらしい。

今朝になっても「まだくさい」とヒクヒク。

昨夜のブツはかなり強力ニンニクだったらしい。恐るべし、桜台。
画像フォルダを見ていたら。

7月30日に食べたと思われる桜台二郎の写真が出てきた。
イメージ 1

確かに光の按配は昼だな。桜台の昼営業は土曜日だけなので、7月30日(土)に食べたということなんだろう。

野菜の盛りがいいが、スープの水位からして麺少なめだったと思われる。

少なめにした、ということは前日に飲み過ぎ、けっこうな二日酔いだったはずである。

さて、誰と飲んだのか。ピン飲みだったのか。

翌日はフットサルだったのは覚えているんだが…。

こういう時のmixi、日記やつぶやきはあるかな?…ない。

スケジュール帳兼用ノートを開くと、7月29日付近の余白に「ネックハンギングツリー」と書いてある。ますます意味が分からん。

ちなみに「ネック・ハンギング・ツリー」をウィッキー先生に聞いてみると。

それはプロレス技の1つウィキよ。正面に向き合った状態で、相手の首下を両手で支えるようにして高々と上に持ち上げる。首を絞めているわけではないので反則ではないが、重力で親指がノドに食い込む形になるため非常に苦しい技ウィキよ。
 
なるほどー。
 
というか、オレがなぜスケジュール帳の29日付近に「ネックハンギングツリー」と書いた理由を思い出したいのだが。
 
まあ、たぶんマネキンあたりで一杯やってたんだろう。記憶を補完するために、ちょっと行ってみようか。
 

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事