|
(過去を忘れず未来を大事にするという)とする括弧書きがどういう意図だか知らんけども、、、 「中国側の姿勢に心の豊かさを感じた」というのがひにくだというなら、、、少しは公金を使って外遊したことを褒めてもいい。。。 ただ、数字の大小なんてその趣旨からすればどうでもいいはずだが、、、共同通信という通信社の意図はどこにあるんだろうな。。。 せっかく中国を訪れたのなら、、、古賀さんは上海領事館についてもコメントを残すべきだろう。。。 ▲▼▲古賀氏、日中友好を強調 南京虐殺記念館を訪問▲▼▲ 【南京17日共同】中国訪問中の自民党の古賀誠元幹事長は17日、南京市の南京大虐殺記念館を訪れ、献花した。同記念館によると自民党有力者の訪問は1998年に党幹事長代理だった野中広務元幹事長以来、8年ぶり。古賀氏は記者団に「(過去を忘れず未来を大事にするという)中国側の姿勢に心の豊かさを感じた」と述べた。 南京事件の犠牲者数などをめぐり、日中間には見解の相違があるが、古賀氏は「複雑な気持ちだが、(改装中の)記念館が日中友好の証しを資料の中に残すことが大事だ」と強調した。 (共同通信) - 7月17日19時14分更新 |
全体表示
[ リスト ]





バカでないの?南京虐殺なんて、無かったのにね、中国に踊らされてるのか、踊らされてあげてるのか、なんなんだ?
2006/7/18(火) 午前 11:36 [ 夏 ]
「許そう。しかし忘れまい」の東南アジアと違い「許せん!しかも政治利用」の中国がどうかしたって?
2006/7/18(火) 午後 3:56 [ ぬくぬく ]
natu_laboさん、彼は最大限良く言っても、こうやって踊っていれば中国が日本を支持してくれると勘違いしているように見せかけた道化者であることは間違いないですね。こういう道化は日本が常任理事国を目指している間は続くんでしょうね。。。魚心と水心の微妙なハーモニーであり、彼のようなのはそこにへばりついた岩苔のようなものです。波にフラフラと揺れていればそれで満足なのでしょう。。。
2006/7/18(火) 午後 8:38
nukunukuさん、中国の未来志向?に付き合うだけじゃ、この国の未来はなかなか険しいですので、、、政治的に攻撃できる思想の発達が待たれます。。。
2006/7/18(火) 午後 8:40
南京大虐殺を主張する人々の証拠として提出する写真は、どこの場所かも特定できない断片的で小さなサイズの写真ばかりである。
『ザ・レイプ・オブ・南京』の著者であるアイリス・チャンはカリフォルニア州サンノゼのサニーベールで夫と2歳の息子と暮らしていたが、2004年11月9日の午前9時頃に、カリフォルニア州サンタクララ郡の国道17号線、ロスガトスの南で自動車の中で死んでいるのを発見された。
蒋介石政府は、南京陥落後、11か月間に300回の国際記者会見を開いたが、「南京大虐殺」に言及し非難したことは一度もなかった。
南京大虐殺記念館の展示物は、ねつ造資料や後世の作り物がほとんどですね。
南京大虐殺は戦勝国アメリカどもが極東国際裁判(東京裁判)で日本を悪者にするために、ねつ造したものです。南京大虐殺はありませんでした。
2017/4/8(土) 午後 2:05 [ 歴史を学び未来の平和を繁栄を祈る ]