前原氏「2%本当にやるなら、いっぺん辞表を」読売新聞 12月30日(日)20時12分配信
民主党の前原誠司前国家戦略相「日本銀行は、物価上昇率をまず1%を目標にすると慎重な意見を言っていた。(日銀金融政策決定会合の)メンバーが代わっていないのに、安倍首相が言ったら2%(のインフレ目標)を検討するという。本当にやるなら、いっぺん皆さん、辞表を書かれた方がいい。今までの議論と全く違う」(読売テレビの番組で)
責任を政権が持とうとするかどうかの違いであり、日銀の責任にするのは可笑しい。
日銀の独立性と言う言葉に踊らされていただけのことではないか。
ただマスコミはアベノミクスとか言ってヒヤカシ半分で甘やかしているようだけど、
安倍政権が来年のそう遅くない時期に明確な成長戦略を示せないなら、単なる物価高に終わってしまう・・・そんな話は一々権威に頼って経済学者の名を語るまでもなく、素人目にも理解できること。
前原は日銀人事を事前に知らせるように自民党に求めたりしていたようだが、、、
民主党を再生して再び与党の立場に立ちたいのなら、こんなことで僻み根性を発揮するのではなく、敗北主義の民主党執行部に辞表を出す覚悟を示し自民党に成長戦略の提案の一つも出せばよい。
甘えるのも大概にしろ!!! |
全体表示
[ リスト ]





なんかもう、かつての社会党並みの万年野党に転落ですな。しかも、対立軸が明確でない分よりたちが悪い。単なるケチつけ集団にしか映らぬ。
2013/5/20(月) 午後 0:25
そろそろ分離に動くんじゃないかって、、、この記事書いたころには思ってたんだけどね…。意外と耐え忍ぶのが好きなSM好きの好色エテコー揃いの様です。。。与野党の対立軸の前に、党内の対立軸が気になって仕方ないって人たちですから、ケチを付けつつ恍惚としているのかもしれませんけども。。。
2013/5/20(月) 午後 11:11
そう思うと、自民党って強いねー
2013/5/21(火) 午後 3:21
嘗ての中選挙区時代みたいにはいかないけども、派閥の主流・非主流の戦いを繰り広げていた魑魅魍魎に(秘書時代を含め)学んだ世代がまだ多くいるからでしょう。彼らにとって良かった時代でも分派は起こっていたし、分裂は遺伝子を残す所作のようなものだったのかもしれません。小泉政権時代に政策の合わない者を切ったことを私を含め批判しましたが、実はそういう批判は今になって思えば間違っていたと言い得るでしょうね。。。
2013/5/21(火) 午後 10:33