「機密費、季節ものがたくさんあった」枝野元官房長官朝日新聞デジタル 10月12日(土)18時44分配信 ■枝野幸男・元官房長官 官房長官室には金庫がある。毎月初めに定額のキャッシュが入る。それについて(官房機密費)の情報公開の運用が今のままでいいとは思わない。ある程度時間がたてば公開したほうがいい部分もある。それでもできないものもある。正直言って「季節もの」がたくさんあった。この時期にだけというのがあった。1年を通じて官房機密費の使われ方が分かったうえで、情報公開の基準づくりに取り組もうと思っていたが1年やらないうちに首になった。菅(義偉)さんは1年やることになると思うので、菅さんに期待したい。(さいたま市内の会合で) 朝日新聞社
何だろう、「季節もの」って・・・
公開するかどうかって話なら、今からでも自分らが何に使ったかを公開出来る範囲で公開すればいいんじゃないの?
原則的には機密費の使われたことについては領収書が存在しないのだし、使った本人はこれに使ったということを言い出さない限りは秘匿されるんじゃないのかな。公開云々って話なら、自らが何に使ったのかを言わなきゃ始まらない。まるで自分が間違って再び政権の甘い汁に有り付く事を予感しているかのようで厭らしい。。。
まぁ昔の自慢話に花を咲かせるようになったらその時は現役引退を考えるべき潮時じゃないんだろうか・・・。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年10月12日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



