自然科学

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ヤマトウ

古代王朝はシルクロードから来たと言う歴史本を読んでいると、ヤマトは古代イスラエル語「神の民」という意味でシルクロードに昔イスラエルの民が王朝を築いた所にヤマトウという地名があったそうだ。そこからシルクロードを経て秦氏の一派が来たという説。アスカは古代インドで栄えたアスカという国だそうだ。確かにインドにはアスカという地名がある。古代の派閥には藤原、秦氏、曽我などは朝鮮半島から来た渡来人という説が有力なようだ。また古墳も中央アジアが発端で騎馬民族がもたらしたものらしい。原始キリスト教の一派もきたらしく聖徳太子の生誕伝説がキリストとよく似ているのは、景教の一派がもたらしたという説もある。いろいろと歴史にはなぞが多いようだ。
日本に原爆が落とされたのも聖書のソドムとゴモラを再現させたという説もあるが、古代の核戦争で滅んだ中央アジアの王朝の子孫が日本に来たという説もある。彼らは浮船に乗って世界を統治していた時代が遥か昔にあったという古文書である。

量子論

量子論という特集が雑誌でしていたが、1個の原子核の周りに複数個の電子が回っていると昔学校で習ったような気がするが、今日の研究では、分子は雲か霧のように原子核の周りにあるそうだ。1つの電子を計測し確定してもその電子がもうひとつ同時に存在しているらしい。(理解できているかあやしい)
多世界も存在する可能性もあるらしい。たとえば今ある女性に2人の彼氏がいて、どちらと結婚しようかと悩んでいたとすると、最終的にAさんと結婚したとしても、Bさんを選んで結婚したもうひとりのあなたがいる世界も存在する可能性もあるらしい、所謂SFで言うパラレルワールドである。

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事