おの小児科 一般診察

伊丹市の小児科 おの小児科のスタッフブログです!!

まだかな?

こんばんは、スタッフYです。今年の診察が始まりしばらく経ちますが、まだインフルエンザなどの流行はないようで、平穏な外来が続いています。

ただ、確実にインフルエンザの陽性率は上がって来ていますので警戒はしてくださいね。

明日は土曜日、午前のみです。何かありましたら受診して下さい。

ちなみに先生は毎週末、新年会だそーです。また色々と面白い事を企画したりしはると思います。お楽しみに!

本年もよろしくお願い致します。

イメージ 1

新しく出来たホームセンターに!どなたかゲットしますか?

この記事に

開く コメント(0)

5日から

こんにちは、こんばんは?微妙な時間でしょうか、小野です。

新年いかがお過ごしでしょうか?僕は長女とお参りに行き風邪引いたくらいで何もせず過ごしました。まあ、テレビ大好き人間なんで、何らストレスはありませんが。

今日は急病センターでのお仕事でした。予想よりは少ない患者さんの数でいつもと変わらないペースで診療出来たかなと思います。

インフルエンザが増えたかな?
AもBも居るかな?
少し胃腸炎や溶連菌が減ったかな?

という印象でした。休み中はこんなものかも知れませんね。保育園、幼稚園、学校が始まると一気に何か、きっとインフルエンザが大流行します。お気をつけ下さい!

さて、当院は5日から診療を開始します。全てはこどもたちのために、身の丈にあった最善の方法でお子様方を全力でサポートして参ります。本年もよろしくお願い致します。

小野 英一

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

最終診察日2017

おはようございます、水曜日

少し?だいぶ?早いですが、当院の年内最後の診察日となりました。午前診察のみ、午後は大掃除となります。

今年も本当に多くの子供たちに会えました。また、全員とはなかなか行きませんでしたが、多くの親御さんにご満足頂けたかなと勝手に思っています。

当院は関西いや全国いや世界的にも屈指の小児科だと自負していますし、そうなりたいし、そうなるべきだと考えています。

来年も身の丈に合った安心、安全、そして楽しい小児科でありたいと思います。引き続き、よろしくお願い致します。

おの小児科 代表
小野 英一

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

後2日

こんばんは、スタッフHです。インフルエンザが日に日に増えています。溶連菌とのダブル感染のお子さんもいらっしゃる様です。本格的な流行は予想通り来年かもしれないですね。

当院は少し早いですが、明後日の水曜日午前診療が年内ラストとなります。そして毎回そうですが、長めのお休みを頂戴し、来年は5日より診療開始となります。

ちなみに先生は3日、急病センターでのお仕事のようです。偶然、会える方々もいらっしゃるかな?

あと2日、多少混雑しますが、全力で診療して参ります。引き続き、よろしくお願い致します。

イメージ 1

先生にもサンタさんからプレゼントが来たみたいです‼永遠に子供って事ですかね?

この記事に

開く コメント(0)

インフルエンザ!

おはようございます、スタッフUです。毎日、寒いですね。。

さて、先週くらいからでしょうか、インフルエンザが出始めました。まだ爆発的な流行ではありませんが、お隣の宝塚はまあまあの流行です。ワクチンのみならず、予防をよろしくお願いします!

インフルエンザになってしまってもご安心下さい。しっかり治して良くなるまでサポート致します。

急なお熱はインフルエンザかも知れません。迷わず受診してください。ご存知かとは思いますが、熱が出てすぐの検査は意味があまりありません。約10時間後の検査をお勧めします。また、インフルエンザ疑いだからといって夜間救急を受診する必要はありません。落ち着いてお昼間にかかりつけの小児科を受診してください。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事