おの小児科 一般診察

伊丹市の小児科 おの小児科のスタッフブログです!!

アデノウイルス??

こんばんは、スタッフTです。保育園、幼稚園、学校が始まった関係で、体調不良の子供達が増えて来ました。

だいたいはお風邪、下痢ですが、なぜかアデノウイルスがパラパラ混じります。夏の病気のイメージですが、もう出始めています。もう、季節関係ないですね。。

お困りの際は些細な事でも何でも構いません。おの先生に会いに来て下さいね。

イメージ 1

写真は先生のおつまみ^_^

この記事に

開く コメント(0)

え?

こんばんは、スタッフYです。予想通り、入園、入学後の体調不良の子供達がゆっくり増えて来ました。中にはインフルエンザA型も!!まだまだお気をつけください。インフルエンザの症状は色々あって、教科書的でない場合が多々あります。インフルエンザに限らず、お困りな際は早め早めに対策をしましょう。そのお手伝いを当院は全力で行います。

また、診療とは関係ありませんが、当院に新しい仲間が登場しました。是非、ご覧くださいね。よろしくお願いします!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

乳児には禁忌

こんにちは、小野です。曇りですが、皆さんはお花見でしょうか?私は何もしない予定です。

さて、ご存知だとは思っていたのですが、痛ましい事故が起こりましたね。

一歳までは蜂蜜はダメです。正直、蜂蜜など食べなくても死にませんから、幼少期は避けても良いくらいです。

とにかく乳児の蜂蜜摂取蜂蜜は禁忌です。よろしくお願いします。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

平穏な時は〜!?

こんばんは、スタッフKです。ホントに子供達はみな元気で平穏なクリニックです。お風邪、胃腸風邪がパラパラかな?冬場に出来なかった事務の色々なお仕事などを先生とスタッフでやっています。おの先生も、子供達が元気で小児科がヒマってのはえー話やなーと言い、予防注
射などの後に貼る絆創膏に手書きで絵を描いてはりました。大間のマグロ描いてはりました。。あのマグロの番組が大好きらしいです、ちなみに。また、近々、大きな事があるみたいで、お一人で色々と準備してはります。内緒や内緒やーと言いながら。。何なんでしょうね?私も分かりません。

そんな落ち着いた季節にぴったりのイベントがあります。おひるねアート体験会、オリジナル母子手帳作りです!かなりオススメですので、是非是非ご予約お急ぎ下さいね。

私の子供も元気に学校に行きました。病気せず楽しい毎日が皆さん過ごせたらいいですね。もちろん、何かあれば、おの先生に会いに来て下さいね!

引き続き、よろしくお願いします^_^

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

四月へ

いよいよ明日から四月ですね。スタッフYです。現在は子供達の病気が少ない時期で穏やかな診療が続いています。四月になりますと、新学期、入園、入学がありますね。初めての保育園、幼稚園、小学校、と親御さんもワクワクドキドキではないでしょうか?毎年そうですが、入学、入園後に子供達は体調を崩しやすいです。少しでもいつもと違う場合は早めに受診して下さいね。最後に四月の病気の流行予想が出ていますのでご報告します。

ロタウイルス胃腸炎
溶連菌
インフルエンザ
アデノウイルス

だそうです。もちろん普通の風邪やマイコプラズマ、花粉症は引き続き注意が必要です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事