パーティー会場に、阿武松親方の尊敬する同郷の大先輩である井上陽水様から奥様の石川セリ様との連名でお花をいただきました。
イメージ 1

パーティー後にトロフィーを持っての撮影。
イメージ 2

そこに「僕も付け人として頑張った!」と勇磨も入り撮影。
イメージ 3

そして今回も、オープニングには大ウケのDVDが映されました・。部屋の皆の小さい時の写真で、これがまた、みんな可愛いこと!しかし中にはこんな衝撃的な一枚も!
イメージ 4

こういう髪型初めて見ました。流行ってたのかしらん?

この記事に

打ち上げパーティーにはたくさんのお客様

イメージ 1

イメージ 2

場所の警備の仕事を終えてパーティー会場に不知火親方、音羽山親方が来たところで、部屋の皆が登壇

イメージ 3

今場所の主役の二人。

イメージ 4

恒例のビンゴ大会の司会は、伝説の初つ切りコンビの篠原改め天王山と若山。

イメージ 5

このように楽しく和やかに打ち上げパーティーが行われ、中締めのご挨拶は、後援会役員の八尋様。

イメージ 6

ひと月半に渡りお世話になりまして有り難うございました。また頑張って九州場所に戻って参ります!お世話になりました皆様に心より感謝申し上げます!

この記事に

九州場所の打ち上げパーティーには、大勢のお客様にお越しいただきました。パーティーの始めは九州後援会の近藤会長から、親方や力士達への労いと九州場所を支えてくださった方々への御礼のご挨拶がありました。
イメージ 1

阿武松親方の故郷の糸田町から、佐々木町長がいらしてくださりご挨拶いただきました。
イメージ 2

音羽山親方の恩師の大野様
イメージ 3

九州場所を頑張った親方や力士達へミスターマックス賞をとのことで、ミスターマックス会長夫人の平野淳子様から渡される阿武松親方。
イメージ 4

ひと月半に渡りお世話になった皆様に御礼と、これからさらに稽古に精進して、また九州に戻ってまいりますとの誓いを述べる阿武松親方。
イメージ 5

阿武松親方が幼い時に習っていた、少林拳の日本嵩山少林拳連盟からの允可状の授与があり、親方の少林拳の師匠の手島敬治郎様からいただきました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 11

いただいた允可状を見ながら「茶帯から七段にしていただきました」との阿武松親方の話しに会場がドッと湧きました。
またパーティーに、以前阿夢露の化粧回しのデザインをお願いした画家の太田宏介さんがお母様といらしてくださいましたので、皆様に御紹介させていただきました。
イメージ 12



ここで敢闘賞の受賞のために遅れて来た阿武咲関が登壇。阿武咲関の応援で故郷の青森県中泊町から駆けつけてくださった前町長の小野様と阿武咲の地元の後援会役員の竹内様も一緒に皆様にご挨拶をいただきました
イメージ 8

乾杯の音頭は九州後援会役員の金子様。
イメージ 9

会場には、いただいて帰ってきたトロフィーも展示
イメージ 10
つづく

この記事に

11 月場所 千秋楽

  11月場所の千秋楽です。
幕内最高優勝は、貴景勝関でした。
22歳とは思えぬ冷静さに驚きます。同い年の阿武咲も大いに刺激をうけたことと思います。
若手の先頭目指して、頑張れ!頑張れ!
その阿武咲は今日勝って11勝をあげ、敢闘賞をいただきました。これを励みに、しっかり稽古をしてください!そして、序二段では、先場所の序ノ口に続いて光内が全勝優勝いたしました!優勝決定戦では、一瞬ヒヤリとしましたが、勝つことができました。光内は、貴景勝関と同じ相撲部の同級生でした。遥か前を行く同級生ですが、自分の歩みを止めることなく頑張って欲しいと思います。

11月場所の成績です。

阿武咲  幕内 東 13 ○○●○○ ○○●○○ ●○●○○ 11勝4敗  ( 敢闘賞)

慶天海  幕下 東 24 ○−−●− ●−○−● −●ーー○ 3勝4敗
若山   幕下 東 46 ●−○−● −−○−○ −●ー○ー 4勝3敗
蘇    幕下 西 49 −●●−− ●−○−○ ●ーーー● 2勝5敗
天王山  幕下 東 56 −○−○○ −−●○− ●ーーー● 4勝3敗
武政  三段目 東 15 −○○−− ●−○−○ −●ー○ー 5勝2敗
滝口  三段目 東 42 −●−●− ●−○−○ −●ーー○ 3勝4敗
阿光  三段目 東 80 ○−−●− ○−●●− −○ー●ー 3勝4敗
天津  三段目 西 80 −○−●− ●−○−● −○ー●ー 3勝4敗
光宗  序二段 西  5 −●−●○ −−○●− ●ーーー○ 3勝4敗
光内  序二段 東 15 −○−○○ −○−○− ○ー○ーー 全勝優勝
千田  序二段 東 81 −●−●− ○○−−● ○ーー○ー 4勝3敗
勇磨  序ノ口 西 26 −○−○− ○−○●− ○ー○ーー 6勝1敗
鳴海  番付外(前相撲) −−●○●◎ −−−−− −−−−− 再出世

今場所も、沢山の応援をいただきまして、誠にありがとうございました。
部屋一同、心より感謝申し上げます!

この記事に

あと一日

場所が始まると本当に早く一日が終わります。十一月九州場所もあと一日です。優勝争いが千秋楽までもつれ込み、目が離せなくなっております。どの力士も全力を出し切り、力と技をファンの皆様にお見せして欲しいです!
うちの部屋では、序二段の優勝決定戦に光内が出ます!先場所の序ノ口に続いての優勝なるか!?といったところですが、余りプレッシャーをかけるねは止めておきましょうか・・・。

イメージ 1

写真は、私が泊まっているところの近くの公園。銀杏の木がライトアップされています。空気が冷え込んでいるためか、イルミネーションがとてもきれいです。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事