イメージ 1

小野川親方の初の巡業の先発のお仕事が今日の松本巡業でした。
先程、「無事に終わりました!」と連絡が入りました。良かったです。そして今日の巡業の稽古の様子も送ってくれました。よく見ると、阿武咲と貴景勝関の申し合いのようです。昔っからのライバル!競い合って頑張れ!頑張れ!

今日の巡業、小野川親方お疲れさまでした。もっとお疲れになったのは、今回見習いの小野川親方を連れながら巡業のお仕事をしてくださった君ヶ濱親方でしょう。君ヶ濱親方、有り難うございました。

この記事に

吹雪ですと!?

巡業部のお仕事で札幌に出張した阿武松親方から昼頃に電話がありました。「吹雪だよ、ビックリした!」雪の予報は出てましたが、まさか吹雪くうえに積もるとは!こちらでは桜がすでに散り始めているというのに・・・。
風邪引かないで帰ってきてください。

この記事に

松本巡業の先発

イメージ 1

10日ほど前から松本に、巡業の先発の見習いで行っている元大道の小野川親方から写真が送られてきました。明日の本番に備えての準備をしています。たくさん勉強することがあって大変だと思いますが、しっかりやって欲しいです。今日の川崎巡業が終わって、巡業の一団が乗り込んで来たら、嵐のような24時間が始まる(「前日が大変なんですよ」不知火親方談)ようです。
その巡業1日のために、ずいぶん前から準備してくださった方々や、その日を楽しみに待っていてくださったお客様に満足していただけるように頑張って!松本巡業は明日、4月14日に松本市総合体育館で行われます。

この記事に

浅田真央選手の引退

満開の桜に冷たい雨が降り、文字通りの花散らしの雨となりました。絶好のお花見日和のこの間の土日も雨でしたから、今年の桜は残念に思った人も多いのではないでしょうか。
スポーツ紙はもちろん、テレビも、昨日発表された浅田真央選手の引退を報道しています。小さい頃やシニアの試合に華々しく登場した頃からの映像を見て、『真央ちゃん』とまるで彼女の知り合いの近所のおばちゃんのような気分で応援していたたくさんの人の中の一人である私も、ソチ五輪のシングルフリーの演技の映像を見ながら涙しております。本当に今までお疲れさまでした。まだ26歳、どんな分野に進まれるかは分かりませんが、益々素敵な人になっていかれることでしょうね。
イチロー選手も、浅田真央選手も、愛知県出身者の誇りであります。
お二人に共通すること・・・努力し続けられる人のことを天才というのかも知れないと思ったのでした。

この記事に

武政の初まげ!

イメージ 1

イメージ 2

髪の伸びが番付に追いつかないようにしている疑惑のあった(?)武政ですが、本日やっとマゲを結うことができました。
ちょっと照れながら写真を撮らせてくれました。
力士として、社会人として,自分の行動・言動には責任を持って生活していくことをこれからもお願いします!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事