全体表示

[ リスト ]

新十両紹介・慶天海 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

怪我で休場したため、慶天海の新十両紹介がなくなってしまいましたので、放送で紹介していただく予定だった写真を載せました。
慶天海の生まれ育った奄美大島は相撲の盛んなところで、彼も写真のように、こんなに小さい頃から相撲に親しんでいたことがわかります。

中学までは地元で、高校は相撲が強くなるために、遠く埼玉栄高校に進学しました。そこで、恩師山田監督に三年間みっちり鍛えられ、努力することを体に染み込ませて大相撲の世界に入ってきました。

高校時代からの肩の怪我、序二段優勝決定戦で優勝したものの、左ひざの前十字じん帯断裂の怪我・・・と怪我に苦しんで克服した後の十両昇進でした。

中日に慶天海の地元、瀬戸内町から町長様と役場のS様が激励に来てくださる予定でしたので、急きょ休場の連絡を入れましたところ、「このような状態だからこそ、励ましに行きます」とおっしゃってくださいました。
起きたことばかりにとらわれていた私が「このようなことになって・・・」と言いましたら、S様が「おかみさん、怪我は治りますから!」と言ってくださいました。

そうです、そうでした、怪我は治るんです!

再び慶天海が化粧廻しを締めて土俵に上がるまで、全力でサポートして行きます!!!

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事