クリーニング白新舎の染み抜き/クリーニング実績紹介

とことん「キレイ」にこだわった、染み抜きとクリーニングの作業事例をご紹介いたします。

コーヒーの染み抜き

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

12月も もう半ばになる。 早いものだ。

周りでは クリスマスの食事をどうする?とか 大晦日に蟹が食べたいとか

でも 蟹はゴミがいっぱい出るのに 休みでゴミの収集がこないと 臭くなるのでちょっとね。とか?。

クリスマスケーキは どこにする?生チョコ?クリーム? アイスケーキも久々に良いんじゃない?

なんて これから始まろう 今年最後の年中行事に向けて 新聞折込のチラシと頭の中のイメージを比べ

ながら 様々な意見交換をしている家族がいる。

私はというと 履いて3年目の冬タイヤが どうも気に入らない。

先日の日曜日に 走行中 横滑りがひどく 体が氷付いた時もあった。

本当は 今年もう一年履いて、来シーズンは 新しい冬タイヤを購入する長期予定でいたのだが。

安心を取るか 節約を取るか、ここ数日 とても悩んでいる。

答えが出ないので 落としどころとして もう一回ヒヤッとしたら購入しようなんて考えたりして

自分の中で冬タイヤ購入計画は 一歩も先に進んでいない。

まずは見積もりだと思い タイヤ屋に行ったが 今年のタイヤは高い!

値段を聞いて ちょっと相談してきますって言って 帰ってきてしまった。

はたして どうなるのか タイヤで悩む日々が つづきそうである。


くだらない話はここまで、本題に入ります。

今日の染み抜きは ジャンパースカート。

あちらこちらに シミがありますが 特には 黒くなったコーヒーのシミです。

コーヒーのシミや その他のシミを 一箇所づつ 染み抜きをしています。

それで終わりでは ありません。 染み抜き後に 全体漂白もしています。

もちろん 洗う前と洗った後に 採寸を行って サイズもしっかり確認しています。

コーヒーのシミも ご覧の通り バッチリ落ちましたよ。

Before
イメージ 1
 ↓
After
イメージ 2

Before
イメージ 3

イメージ 4
 ↓
After
イメージ 5

クリーニング 白新舎 http://www.hakusinsya.com Eメール cl_hakusinsya@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

今日の染み抜きは 混紡の袴に溢してしまった コーヒーのシミ。

かなり広範囲である。

前しみ抜きで 一気にシミを除去した後

ドライクリーニングとウエットクリーニングのW洗いで 処理しています。

シミも落ちて すっきりさっぱりと仕上がっています。

さて、サッカーJ2のモンテディオ。J1昇格が決定しました。

良かったですね。悲願でしたからね。

正直、サッカーにはあまり興味のない私。

それでも、今回の昇格が決定するまでは、気になって仕方ありませんでした。

私の周りには サッカーに関わっている方がたくさんいます。

J1のチームが 山形に来て 試合をする。

有名なプレーヤーを近くで見ることができる。

これは とても幸せなこと。

百聞は一見に如かず ですからね。

サッカーをしている人は幸せだなって思います。

私のしている卓球。

テレビでもめったに放映されませんので、生で有名な選手の試合を見るとなると

多額の旅費をかけて、休みを取って はるばる行かなければ見ることができません。

本当にうらやましいなって感じた この度の昇格です。


イメージ 1

イメージ 2
クリーニング白新舎 http://www.hakusinsya.com Eメール cl_hakusinsya@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは。 白新舎 小野です。

今日は 綿のラグにコーヒーをこぼしてしまったもの。

ビフォーの画像は 全体的に黄色く写っていますが シミの箇所はよくわかるとおもいます。

真ん中あたり広範囲にシミがあります。

とりあえず 漂白剤入りの洗浄剤で ランドリーをしてみましたが ほとんど変化なし。

浴中で 一気にしみ抜きをしようかと思いましたが、

大きい品物ですし、刺繍もあり 色が抜ける可能性も考え

また、落ちるかどうか微妙だったので しみ抜き台で部分しみ抜きをおこないました。

(品物が大きく、浴中では シミが落ちる様子を観察しにくいので)

染み抜き依頼の箇所をしみ抜きして業務用の洗濯機で すすぎ 乾燥して 確認したところ

他にもシミがあるのを確認。

再度 しみ抜きをして すすぎ。

ようやく 作業終了です。
イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

参考価格 
クリーニング代 2500円
染み抜き代   1000円
―――――――――――――――――
合計      3500円

URL:http://www.hakusinsya.com
E-mail: cl_hakusinsya@yahoo.co.jp
クリーニング 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは。白新舎 小野です。

今日のしみ抜きは アクリル混素材のニットに付着した コーヒーのシミです。

アクリルは 熱に弱いので 染み抜きの時に 注意が必要です。

色が抜けてしまったり 生地の状態が変わってしまったり。

そういう素材をしみ抜きする時は 弱いしみ抜きを 繰り返し行います。

同じシミでも シミが付着した素材の違いによって 染み抜きの仕方を微妙に調節するんですね。

そうしないと 失敗してしまうんですね。

どんなシミが付いているか より どんな素材に付いてしまったか の方が、とても重要な訳です。

今日のシミ抜き。 弱いしみ抜き(漂白も)を数回繰り返し 除去しました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

参考価格
クリーニング代 650円
染み抜き代   200円
_______________
合計      850円

URL:http://www.hakusinsya.com
E-mail:cl_hakusinsya@yahoo.co.jp
クリーニング 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

5月ですね。巷はゴールデンウィーク真っ最中!

気温もぐんぐん上がっています。

私の仕事中の服装は 半袖です。

少し動いただけで 汗がにじんできます。(ちなみに、洋服に汗が付着したら 汗抜きクリーニングですよ)

29日に 娘の中学では 運動会。 久々に朝から夕方まで外にいたので、顔が日焼けして かさかさしてきました。

仕事柄、日中を外で過ごすことが ほとんど無いと言っていいほどの私。

やっぱり 外で おひさまに当たるっていいもんだと 再確認しました。

日光に当たっていると 元気がでてきますね。

昨年のゴールデンウィークは 休みなしで仕事をしていたけど

今年は一日だけ完全フリーの休みにして どこかへ出かけようかと考えています。(天気も好さそうですしね。おひさまの下でいっぱい子供と遊びたいです)



さて、今日の染み抜きは 珈琲をこぼしてしまったニットです。

染み抜き剤を付けて じんわり加熱すると 珈琲の匂いが プーンと 漂ってきました。

ちなみに Beforeの画像は ドライクリーニング後のものですが

ごらんのように ドライクリーニングだけでは 全くシミが落ちていません。

洗っても落ちないシミは 部分的に染み抜きして除去するしかありません。

今回のシミは しみ抜き剤だけでは残ってしまいましたので、部分漂白をしています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



先日 久々にご来店くださったお得意様。

お話を聞くと 山形市へ引っ越しされたそうで。(実家は新庄にある)

引っ越し先で 様々なクリーニング店を利用してみたけど どこも シミが落ちず きれいにならなかったそうで。

実家に来るついでに いっぱいクリーニング品をお持ち下さいました。

山形から新庄までは60キロちょっと。

遠いところを ありがとうございます。

他にも遠いところからご来店下さっている方が数名いらっしゃいます。

転勤で 一度は新庄を離れた方が 「また新庄に来たので」とご来店くださいました。

本当にうれしいですね。皆様、ありがとうございます。


HP URL:http://www.hakusinsya.com
E-mail:cl_hakusinsya@yahoo.co.jp
クリーニング 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事