クリーニング白新舎の染み抜き/クリーニング実績紹介

とことん「キレイ」にこだわった、染み抜きとクリーニングの作業事例をご紹介いたします。

松脂の染み抜き

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

松脂がジャンパーの表裏のあちこちに付着した物。

クリーニングに出したけど 全く落ちてこなくて。

落ちますか? 

ネットで当店をお知りになられた方からの電話でのお問い合わせ。

大丈夫だと思いますよ(たぶん、そんなニュアンスでお答したような)

じゃぁー送りますので。 

そして 送られてきた このたびのアイテムです。

ケアラベルの表示には、水洗い〇 ドライ× のしるし。

お客様からのご指定は 「表示通り処理してください」と。

石油系ドライクリーニングしても 大丈夫そうな生地でしたが

お客様からのご指定通り、水洗いをすることにしました。

でも、クリーニングに出したけど落ちなかった松脂のシミです。

きっと そのクリーニング店もケアラベル通り 水洗いをしたけど

落ちなかったのでしょう。

同じことをしても 落ちるはずはありません。

そこで、まず しみ抜き溶剤で 付着した松脂すべてを前しみ抜きし除去。

それから水洗い。

残っている松脂のシミがないか 表裏全体を舐めるように眺めること3回。

大丈夫と判断して納品しました。
Before
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
After
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こだわりのクリーニング&染み抜き
クリーニング白新舎 http://www.hakusinsya.com Eメール cl_hakusinsya@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

今日のBefore・Afterは 野球の手袋です。

当店に来ていただいている 銀行の方からの依頼です。

ある時、「野球の手袋に松脂が付いてて 硬くなっているので キレイになりますか?」と相談を受け

「とりあえず 見せてよ」と私。

次に営業にきてくれた時に 持ってきてくれました。

一回も洗った時ないの?・・・「洗うと すべすべになるので洗うって事はしないですね」と彼。

あまり代金が掛かると買ったほうが安いでしょ?・・・「そうですね。6000円位で買えますね」と彼

その他にも様々な会話をし、 まず預かって 色々やってみるから。 とお話をし、お預かりしました。

先週の金曜日の事でした。

まずは 松脂を特殊な方法で除去し、ドライクリーニング。

自然乾燥後に 水洗いをし 自然乾燥。

そしたら、乾いた時には 革が収縮してしまい

一生懸命ほぐして 伸ばして その後に 適度な潤いを与え 作業終了です。

他の物に例えると 車の洗浄に使う セーム革のようです。

濡らすとヌルヌル、乾くと カチンカチン。 

なかなかキツイ仕事でしたが 今日の午前中に営業に来た彼に見せたら 

大喜びで お持ち帰りくださいました。

苦労がすっ飛ぶ瞬間でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



HP URL:http://www.hakusinsya.com
E-mail: cl_hakusinsya@yahoo.co.jp
クリーニング 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

松脂のシミ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の昼過ぎ頃、この松脂が付いたユニホーム、取れますか?ってご来店になられました。

見たら、全面、前も後ろも松脂だらけでした。

こうなってしまった経緯を聞いたところ

スポ少のサッカーの遠征、練習試合で松の木があるところで休んだか、遊んだか

その時に付いたらしいんですけど、恥ずかしかったのか違うユニホームに着替え

松脂の付いたユニホームを丸めて、シミをが見えないようにして、お母さんの所へ・・・

お母さん、「これついちゃった!」 

丸めていた為、全体に広がってしまったようです。

早速、前しみ抜きの作業をして見える範囲のシミを除去。

水洗浄をしてから、残っているシミが無いかチェック!

やはり取り切れていなく、薄く残っているシミを再度しみ抜きをして

もう一度濯いでシミを取る作業は終了。

後は仕上げをして完了です。

毎日着て練習するユニホームなので、ゆっくりなんてしていられません。

出来る限り、早く作業を終了してお渡しし、

キレイなユニホームで、またがんばって練習してほしいですものね。


HPアドレス http://www.hakusinsya.com

感激のしみ抜き&こだわりのクリーニングプロショップ 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事