クリーニング白新舎の染み抜き/クリーニング実績紹介

とことん「キレイ」にこだわった、染み抜きとクリーニングの作業事例をご紹介いたします。

ダウンジャケット

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

昨日までの暖かさは どこへやら。

とても寒く 時には吹雪いている 今日の新庄です。


土曜日の夕食を食べていたら 何か硬いものを噛んで・・・

やばい! イメージが 脳裏を。

そのイメージは ぴったしカンカンで 

口の中から出てきたのは 奥歯に被せてある銀歯。

それからの時間は とても憂鬱で。

今朝 早速歯医者に予約の電話を。

これから 歯医者に行くので 今日は 手短に。


今日の染み抜き&クリーニングは 23区のダウン。

画像を見ていただければ 汚れ具合も 

どんだけ キレイになったかも 一目瞭然。

汚してしまって 直ぐに お持ちになってくださいました。

Before
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


After
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


汚してしまったら 速攻で信頼できるクリーニング店に。

歯の詰め物が取れたら 速攻で 歯医者に。

何でも 早めの対応が大事ですよね。

ありがとうございました。

==============================
落ちないとあきらめていたシミ......そのほとんどが本当は落ちるシミです。
アナタの 気持ちまで 晴れ晴れする クリーニングを いたします。

こだわりのクリーニングと染み抜き
クリーニング 白新舎
〒996−0026 山形県新庄市大町21−21 筍娃横械魁檻横押檻娃坑沓
URL: http://www.hakusinsya.com 
Eメール cl_hakusinsya@yahoo.co.jp
==============================

この記事に

開く コメント(2)

【今日の染み抜き】

今日は 新庄市にあるブティックで取り扱っている ブランド品のダウンベスト。

輸入品のようで ケアラベルは すべて英語。

あちこちに点々とシミがあったのですが、一番目立つのは 襟に付いている黄ばみのシミ。

このシミが とてもしつこく 時間がかかりました。

最悪、シミの箇所だけ 地色が抜けてしまっても 補色しようと思い かなりキツメの染み抜きを繰り返しおこないました。

案の定 少し薄くなりましたので 補色して終了です。

前にも書きましたが、ほんと 今年は ダウンがいっぱい出ています。 

最近の女性物のダウンは すごくエレガントなデザインが多くなりましたね。

当店でお預かりしている女性物のダウンは コートタイプが多いようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


昨日クリーニングしたダウンです。
イメージ 5


HP URL:http://www.hakusinsya.com
E-mail:cl_hakusinsya@yahoo.co.jp
感激のしみ抜き&こだわりのクリーニングプロショップ 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

【今日の染み抜き】

白いダウンジャケットの前面に黄色いシミが。

どうやら、絵の具? か。 カレーでは無いような。 不明のシミです。

前シミ抜きをしてみましたが、思うように薄くなっていきません。

とりあえず、一度洗浄し、乾燥。

もう一度、染み抜き作業をじっくりやって行くうちに、だんだん薄くなってきました。

だいぶ薄くなってきたところで、奥の手の技を使用して、一気に除去しました。

実物をじっくり舐めるように見れば いくらか薄く残っていますが、着用レベルには達しています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

この冬はとってもダウンが流行りましたよね。 

ダウンの収納前クリーニング。 毎日、沢山のダウン お預かりしています。


HP URL: http://www.hakusinsya.com

E-mail: cl_hakusinsya@yahoo.co.jp

感激のしみ抜き&こだわりのクリーニングプロショップ 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

今日はしみ抜き事例ではありません。

ダウンジャケットのクリーニングです。

ブランドは オンワードの 23区。

新庄市は 人口4万人の小さな町ですが、23区製品を専門に扱っているショップがあるためか

23区のアイテムを着用なさっている方がとても多いと感じます。

なので 当店では 23区の品のアイテムをクリーニング&ケアまたは染み抜きする機会が

とても多いです。

今日のダウンジャケットは 全体的な汚れの除去をしました。

リアルファーが付いていますが、取り外しできるタイプでしたので

洗浄前の検品の際に 取り外して別洗いをしています。

本体は 石油系ドライクリーニング 水洗い ともに可でしたので

まず、ドライクリーニングをしてから 水洗いをする Wクリーニングをしています。

水洗い時は 天然液体石鹸と軟水をしようして洗浄しています。

仕上げ剤も選び抜いた一品を使用していますので、

袖を通しただけで 着心地の違いに気づいていただけると思います。

洗浄後は ダウンをふわふわに膨らませるために ちょっと変わった物を使用。

それは  硬式のテニスボールです。

大きい乾燥機にダウンとテニスボールを8個入れて

乾燥機をスタート。

10数分間でパンパンに膨らむんですよ。

これは ご家庭でもできる ダウンをふかふかにする 裏技でも使えるはずです。

お試しください。

取り外したリアルファーは 特殊な方法で水洗いし、やはり乾燥機で数分間 乾燥します。

これで ファーもふわふわになります。

どうでしょう 画像から ふわふわ感が伝わるといいんですが。

HPアドレス http://www.hakusinsya.com

メール    cl_hakusinsya@yahoo.co.jp

感激のしみ抜き&こだわりのクリーニングプロショップ 白新舎

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事