音桟のブログー父親を楽しもう。

いろんな気づきが得られれば。。。どんなことでもいいので、コメントいただけたら嬉しいです。

子育て日記

すべて表示

絵本講座

今日はパパの絵本読み聞かせについて幼稚園で話をさせていただきました。 最初に錯視トリックを見てもらい、自分は育児をよくやっていると思いあがっていたけど、ファザーリング・ジャパンの仲間に入ったら、それほどでもないと思うようになったことや、親と子ども、妻と夫で、見方が違うことですれ違うことになぞらえました。 そして、絵本のベストセラートップ3の紹介。 絵本は親子のコミュニケーションの一つとしてやっていきましょう。 パパにおすすめに絵本、4つの類型。 そして、絵本の読み聞かせを通じて伝えたいこと。を話させていただきました。 メイン講師の方がいましたので、最後はメイン講師の方にまとめてもらいました。 ありがたいものです。

その他の最新記事

すべて表示

みさき公園でイルカとふれあい

2013/8/11(日) 午後 7:23

和歌山のみさき公園で、イルカとのふれあいをしてきました。 最初はステージで、イルカと握手したり、キスしてもらったりしたあと、プールに入って、イルカのひれにつかまって泳いだりおなかに乗って泳いだり。 いきものってすごい。 猛 ...すべて表示すべて表示

津島神社へ

2013/6/28(金) 午前 7:30

愛知県津島市、津島神社に参拝しました。 名鉄バスセンターからバスで津島駅へ、駅からあるいて10分弱。 堂々たる津島神社はありました。 平日の日中とあって、参拝者はわずかでしたが。 天王川公園に迂回して駅に戻りました。 ...すべて表示すべて表示

なばなの里ウインターイルミネーションに行ってきました。 湾岸長島で高速を降りて、スパーランドの駐車場に、無料で入れます。そして、無料のシャトルバス。いずれも、待ち時間なく入れました。 明るいうちは水仙、ベゴニア、桜を楽し ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事