温泉野郎Aチーム〜Are 湯 Ready?〜

インスタ始めました。宜しければこちらも御贔屓に→ID:onsen_ateam

全体表示

[ リスト ]

大阪イギー。

今日は資格更新の手続きで、大阪市内へ行きました。
スーパー銭湯で朝風呂に入り、昼前に手続きを完了。
 
折角なので、気になるたこ焼き屋さんへ寄ってみることにしました。
ネオさんのブログで紹介された「大阪イギー」です。
 
イメージ 1
 
場所は阪急「十三」(じゅうそう)駅東口から少し歩いた所にあります。
 
初めての場所なのでお店をうっかり通りすぎ、ファミマから通りを再度確認し・・到着しました。
 
 
 
 
店先の画像はあえて撮っていません。店主が集中して焼いていたと言うのもありますし、公式サイトの画像が綺麗なのでそちらをご覧いただければと思います。
 
 
 
お店に入ります。席に着くなり、店主が「通りすがりですか?」と声をかけてくれました。ネオさんのブログでここを知った旨を伝えると、とても嬉しそうな表情をされたのが印象的です。
 
 
それにしても、ブログで知り合った人と話すのって緊張しますね。
なんだか、有名人と話している気分でした
 
 
イメージ 2
 
そうこうしているうちに、お待ちかねのたこ焼き登場です。
 
自分が頼んだのは「たこ」と「すじ」の6個ずつミックス。
 
たこは勿論、すじ肉の旨みが秀逸です。
 
 
 
イメージ 3
 
だしが効いているので、そのままでも充分美味い
 
器もいいですね。陶芸は全くの素人ですが、温もりが伝わってきます。
 
これもも美味しさを引き立たせてくれるポイントですね。
 
 
イメージ 4
 
味はソース・醤油・マヨネーズからお好みでどうぞ。
 
店主のお勧めは、ソースでも醤油でもなく「マヨネーズ」。
 
これだけでも美味しく頂けるよう、独自の味付けしているのだとか。
 
 
 
これに「九条ネギ」をトッピングすると、更に旨くなります!
(今回はサービスして頂きました。ありがとうございます)
 
イメージ 5
 
ほんの30分足らずの滞在でしたが、短い会話の中からも店主の熱い思いやこだわりを充分感じさせてくれました。
 
 
ちょっと先になるかもしれませんが、また来ますのでよろしくお願いします(笑)
 
 
 
平日のみの営業ですが、皆さん機会があればぜひお越しください。お持ち帰りも勿論OKですが、時間があればぜひカウンターで食べてみましょう。


たこ焼き すじ焼き 大阪イギー
 
住所:   大阪市淀川区十三東2−3−10
営業時間:11時30分から20時まで(生地が無くなり次第終了)
定休日  :土日祝日
公式サイト→http://tfujapan.com/


(PS)ネオさん、トラックバックさせていただきました。
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

本場の大阪の たこやき 美味しそうですね^^

山形では 大阪で修行してきた お好み焼き屋さんに

食べに行きます^^。

一度でいいから 大阪の本場の たこやき 食べてみたいです^^。

2012/2/13(月) 午後 11:02 nao 返信する

こりゃ行かんとダメですね!!

美味そうです(*^_^*)

2012/2/14(火) 午前 6:45 ヒロ 返信する

顔アイコン

たこ焼き〜めっちゃ美味しそうですね〜♪
なんでも本場物はいいよね〜!!
十三も最後に行ったのは いつだったか・・・くらい
行きたくなっちゃいました〜(o^―^o)ぽち☆

2012/2/14(火) 午前 6:53 ままごん 返信する

顔アイコン

平日のみですか〜

ちょっときついですが・・・

夜勤明けなら可能ですが・・・

2012/2/14(火) 午前 10:47 楽園 返信する

アバター

行かれたのですね♪
もしかしておかわりもしましたか?(笑)

本当に美味しいですよね、明日行こうっと(^ω^)

2012/2/14(火) 午後 11:35 ネオ 返信する

大阪の人に怒られちゃいそうですけど、天ぷらや目玉焼きもおソースで食べる方がいるって聞いたので、たこ焼き屋さんにお醤油があることにかなり驚きです。
それはさておき、こだわりのあるたこ焼き、食べてみたいです。

2012/2/15(水) 午前 0:03 akkey 返信する

顔アイコン

具がすじ肉?

トロリとなるまで煮込んだすじ肉、美味しそうですね♪
早速すじ肉買って作ってみます(^^)v

2012/2/16(木) 午前 7:39 [ 風船玉 ] 返信する

顔アイコン

naoさん>美味しかったですよ〜
大阪で修業された方なら、味も確かですね。
訪問する機会があれば、ぜひ声をかけてください。

2012/2/19(日) 午前 10:24 温泉野郎Aチーム 返信する

顔アイコン

ヒロさん>そちらからだと、十三はすぐですからね。
一度お試しください。

2012/2/19(日) 午前 10:25 温泉野郎Aチーム 返信する

顔アイコン

ままごんさん>ありがとうございます!
ちょっと遠くても、本場の味はいいですよ。
できたてを、カウンターで頂くと格別です。

2012/2/19(日) 午前 10:28 温泉野郎Aチーム 返信する

顔アイコン

楽園さん>そうですね。自分もなかなか立ち寄れる時間と場所ではありません。それでも、わざわざ寄ってみる価値があると思います。

2012/2/19(日) 午前 10:29 温泉野郎Aチーム 返信する

顔アイコン

ネオさん>当日は新聞の取材があるとのことで、おかわりはせず早々に帰ってしまいました・・・

2012/2/19(日) 午前 10:30 温泉野郎Aチーム 返信する

顔アイコン

あっきーさん>全然失礼ではないですよ。ソース文化は、関西のイメージが強いものの西日本の多くで見られる光景です。
(中でも大阪は、割合が非常に多いので印象的ですね。両親は九州生まれで名古屋在住が長いですが、何でもソースをかけてしまいます)

2012/2/19(日) 午前 10:33 温泉野郎Aチーム 返信する

顔アイコン

ひろさん>すじ肉も相性抜群です。甘辛く煮込んだぼっかけもいいですね。美味しく出来たら記事にアップしてください(笑)

2012/2/19(日) 午前 10:36 温泉野郎Aチーム 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事